2009年7月 8日 (水)

麦がマンガになりましたっ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

昨日は、7月7日 七夕でしたねっ♪

麦家のお願い事は、きっと みなさんと一緒です。

『ずぅ~っと、一緒に楽しく元気に暮らせますようにっ☆』

ですよね。

(ヒペリカムさんお写真ありがとうございますっ♪)

Ws000009

今回のタイトルなのですが、随分前に応募していました

『ユキ先生には負けないWAN!!

 あなたのワンコが主人公!みんなのワンコが大暴れ!?』

で、麦をマンガにして頂きました。

気付くのがとっても遅かったのですが・・・、

『VOL.14:黒柴・麦ちゃんとお水の巻』←クリックして見てねっ☆)

とっても可愛く描いて頂いてます。

見てやって下さいねっ☆

Ws000010

ここに、

大好きなお友達の 【黒豆柴 弟武(ダイブ)の成長日記】

の弟武(ダイブ)君もマンガになってますよっ♪

『VOL.11:チョッキ犬・弟武(ダイブ)の巻』

みなさんの可愛い我が子も 是非っ!!

投稿してマンガに描いて貰ってくださいねっ☆

応募はコチラ⇒ 『さあ、あなたのワンコもマンガにしてもらおう!!』

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

元気ですよっ☆

みなさん こんばんわ☆

6月・・・・ もう今日で終わりですね。。。

カレンダー見たら・・・・ すごい更新してませんでした。

みなさんから 「どうしたの?」とメールや電話を沢山頂きました。

本当にありがとうございますっ♪

“大丈夫ですよっ★”” 麦ママ 麦一家 元気にやってます。

やる事がいっぱいなのと・・・・ ちょっと体調を壊してしまったのと・・・・

もあり、間が空いてしまいました。

「ブログ やめちゃうの?」と、ご心配のメールも頂きました。

今はまだ、のんびり続けていこうと思っています。

みなさんの優しい温かいお言葉。本当にありがとうございます。

こんな・・・・ ほんと~に、のんびりブログですが

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

前回のブログの続き・・・・ と、

なのですがっ!! 『お知らせです☆』

日進ペットフード というサイトがあるのですが、そちらで

『うちのコ ギャラリー』というコーナーがあります。

麦が、6月のテーマ “うちのコの“萌え”ポイント!” 

『グランプリ』に選んで頂きましたっ☆

Ws000019

はい・・・ 事実です。

“素敵な前掛け”な麦、見てやってくださいねっ♪

それでは・・・・ 前回の続きは↓↓↓下です。 

| | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

うちの犬 こんな犬 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

滋賀の続きを書こうと思っていたのですが・・・ 

素敵な荷物が届いたので、報告させて下さいねっ♪

以前にも ちらっと紹介させて頂いたのですが、

こちらの雑誌 ↓↓↓

Ws000000

『Wan 4月号』 の中で、うちの子が

Ws000001

投稿写真のコーナーで

Ws000002

うちの犬こんな犬』の “大賞” に選んで頂きました。

麦のセリフが笑えるんですよっ♪(編集者の方が考えて下さいました。)

Ws000003_2 

受賞者には、オリジナルインテリアグッズを作成だそうで

ある日、

編集者の方から 3種類のうちどれにしますか? と連絡がありました。

Ws000004_2 

いや・・・・(汗))。 とても優しい対応をして下さいましたよ。

その中から、一つ選ばせて頂きまして、

その商品が届きましたっ♪

          Ws000005_2 

目がワクワクしてます。

     Ws000006_2

「はいはいっ 開けますよぉ~」

     Ws000007_2  

「いや・・・ 毎度 言うてますが、 違うからね。」

     Ws000008_2

「だって、インテリアグッズだからね。」

      Ws000009_3

「なんですか・・・ そのお顔は。 可愛い顔してて」

      Ws000010_2

「ではでは 開けましょうねぇ~っ♪ どいて下さいね。」

Ws000011_2

「いつか 食べれるインテリアグッズが出来るかもね。」

Ws000012_2

麦パパが開けている間・・・ 淡い期待を抱きつつ見る麦。

Ws000013_2

しかし・・・ 見事に打ち砕かれた様子。

Ws000014_2

すごく不思議そうに見ています。

Ws000015_2

気付いたようです。

Ws000016_2

Ws000017_2

「麦のお顔をカーペットにしてもらったんだよっ♪」  

Ws000018_3         

大賞の商品を インテリアカーペット(60×100cm)にしました。

でっかい麦 と 小さい麦 のツーショット☆ 

Ws000019_3          

ファインダーから覗いていて、不思議な感じでした。

我が家の大切な宝物がまた増えましたっ♪

みなさんも 是非 投稿してみてくださいねっ☆

Ws000020_2

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えると嬉しいです☆ 

 御用の方は『麦ママへメール』へどうぞっ♪ 必ずお返事は返します。

※ランキングに参加しています。

 みなさんの“頑張ってっ”の応援“むぎゅ★”を押して頂けると

 嬉しいですっ♪ どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

プチお知らせっ♪ ・・・・・ ☆

みなさん こんばんわ☆

もう少し『のんびり淡路』レポにお付き合い下さいねっ♪

と・・・ その前にお知らせです。

以前 東京旅行で、麦パパが撮った写真

フォトフェスタ2008 「お花見写真」 に選んで頂きましたっ♪

麦ママが、“うんしょ(汗)”と抱えて麦を持ち上げ

麦パパが、人が写らない様に 桜と麦 をファインダーにおさめてくれました

写真はこちら ↓↓↓

Ws000022

掲載されてるので見てやってくださいねぇ~っ☆

いつも麦パパも頑張って写真を撮ってくれてますっ 感謝です☆

今日の記事は下です ↓↓↓

『のんびり淡路』 四休み ・・・・ ★

お付き合い下さいね。 どうぞよろしくお願い致します☆

| | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

嬉しい事がいっぱいの日 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日は・・・・ むふふっ♪

麦ママの誕生日です。 

さくら家さんが一緒に『お祝いをしよう☆』と言ってくれて

とても楽しい誕生日を過ごす事が出来ましたっ♪

麦ママが一番喜ぶプレゼントは、

麦が楽しそうに遊んで笑ってくれる事なので

河川敷に遊びに行ってきました。 その記事はまたアップしますね♪

もちろん たくさん遊んで麦い~っぱい笑ってくれましたよ☆

Ws000059

たくさん遊んだ後、さくら家で誕生日パーティーを。

誕生日ケーキも用意して下さいましたっ♪

Ws000060

Ws000061

イチゴのケーキ♪

Ws000062

「イチゴの宝石箱ぉ~ すごいよぉ~麦」

Ws000063

「ごめんね・・・・ 麦は食べれないんだよ。」

さくらパパさんが綺麗にカットしてくれました。

Ws000064

とっても美味しかったです♪

さくら家さん 素敵な誕生日をありがとうございましたっ♪♪

麦は・・・・

Ws000065

家に帰って さらに素敵な事がっ!!!

ポストに 1通の手紙が入ってました。

Ws000066

こんな素敵なプレゼントと一緒に

Ws000067

もちろん 本も購入済みです♪

Ws000068

しっかり麦 載ってましたよ☆

Ws000069

本屋さんで見かけたら、「麦ちゃん載ってるぅ~♪」と見てやってくださいね。

いつか 麦のポストカードが出たら嬉しいねっ☆

みなさん買ってくれるかな? 麦。

Ws000070_2

と・・・・ 素敵な事が盛り沢山な誕生日となりましたっ♪

お祝いメールを下さった方々ありがとうございましたっ☆

麦ママはたくさんの素敵なお友達がいて本当に幸せ者です。

ありがとうございます☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

風がお好き? & お知らせ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

麦の初テレビ出演

たくさんのお祝いメールとメッセージを頂きました♪

本当にありがとうございました。

麦に『がんばったね♪』の“むぎゅ☆”をよろしくお願いします。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

プチお知らせです☆

Pets!の『うちのこのベストショット』 特別賞に選んで頂きました♪

ありがとうございました☆

Ws000140

色んな所に遊び行く麦。

もちろん汚れる頻度も多くなります。

でも・・・・ 実は麦は皮膚が弱いんです。

なので、色々ネットや体験談などを見てシャンプーを探しました。

『SOY WASH(ソイウォッシュ)』です。

Ws000141

この中で書かれている

『ペットは物ではありません。感情をもった人間と同じ生き物です。』

を見て「ここは安心!!」と思い購入する事にしました。

麦・・・・ 今から何か始まるのを感じとってるのかな?

Ws000142

はい・・・・ パパさんに連行されて行きました。

Ws000143

曇りガラスの向こうで麦 頑張ってます。

Ws000144

1時間後・・・・

Ws000145

綺麗に水気をふき取って

Ws000146

ここからは・・・・

麦の大好きな “ドライヤー” です♪

Ws000147

ドライヤーの風を受けて“至福の一時”

Ws000148

顔 デレデレぇ~♪

Ws000149

前からの風も大好きです♪

Ws000150

気持ち良過ぎて横目 “あへぇ~☆”

Ws000151

何でドライヤーが好きなのかは未だ謎?です。

Ws000152

何でなのかなぁ~???

Ws000153

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 『綺麗になったね♪』の“むぎゅ☆”をよろしくお願い致します。

 みなさんの応援で頑張って更新していけます。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

あへぇ~壁 & お知らせ(事後報告) ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

お花見で大満足の可愛い笑顔に思わず一緒に

『笑っちゃた♪』の“むぎゅ★”をよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

登録しているネットのサイトを見ていたら

我が家の愛読書 『愛犬チャンプ』のサイトにっ!!!

見たことのあるお顔が・・・・

                 Ws000126_2

『★今月の壁紙わんこ』に。

可愛いワン子達と共に選んで頂いてましたっ♪

ありがとうございました☆

早速!! 我が家の壁紙

Ws000128

納得のいかない顔してますね。

「どないしたん?」

Ws000129

「結構こんな顔してるでっ。」

Ws000130

「うそうそっ(してるけどね)。可愛いお顔してるよっ♪」

Ws000131

「ほんまに面白い子です。」

みなさんの可愛い子も是非 投稿してみてくださいねっ☆

もう一つのお知らせです。というか、お知らせでした。

事後報告で大変申し訳ないのですが・・・・

麦 本日(4/21)放映の『水戸黄門』にチラッとですが

出演させて頂きました。

細かい事は書けないのですが・・・・

我が家にとって最高の思い出になりました。

Ws000132

お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました☆

麦の紹介はこちらでして頂いてます ⇒   麦の紹介ページ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加しています。

 『見てるよっ♪』の“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

 頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  こちむぎゅ☆⇒

  こちむぎゅ☆⇒

  

| | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

お知らせ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

嬉しいお知らせが2つあります。

1つ目は・・・・

『THE 365 DOGs & CATs CALENDAR』 の

“今週のトップモデル” を飾ってます♪

3/17 ~ 3/23 まで載ってます。

Ws000030

みなさんも 応募してみて下さいねぇ~☆

2つ目は・・・

3月14日に発売されました 『Wan 4月号』

Ws000031_2

の 『うちの犬 こんな犬』 で “大賞”を頂きました♪

プレゼントが到着したら、また報告記事を書きますね。

お時間のある時にでも 本屋さんで見てやってくださいね。

よろしくお願い致します☆

今日の記事は下にあります ↓↓↓↓ こちらもよろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

PetC賞 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

昨日の麦家は、お友達を招き

“鍋パーティー”が開催されてました♪

その様子はまたアップしますね。

今日は、ちょっと報告です。

またまた ピンポ~ン♪ と自宅に荷物が届きました。

Ws000000

「おっ!麦 “おもちゃ”が届いたよぉ」

Ws000001

ブログランキングにも参加させて頂いてます

『Pet.Cnet』 のフォトコンテストで選ばれました。

Ws000002

『PetC賞』 の写真はこちらです↓↓↓

Ws000003

「いやいや 嬉しい事ですねぇ~っ」

Ws000004

「おもちゃで遊びますか?」

Ws000005

「ではどうぞっ!」

Ws000006

パンのおもちゃ』です。(麦パパは「たこ焼きか?と言ってました(汗))

Ws000007_3

さっそく 夢中に

新しいおもちゃへ 食いついてました。

Ws000008_2

麦は ピィ~ピィ~鳴るおもちゃは必ず

空気の出る箇所を集中して攻めます。

Ws000009

ので・・・ もちろん音は出ません

Ws000010

不思議そうに見てました。

Ws000011

このおもちゃ とても気に入ってくれたみたいで良かったです☆

Ws000012

最後は あご置いて休憩してました。

Ws000013

☆コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

☆ 『見てるよ』の“ムギュ☆”を押して頂けると有難いです。

   どうぞよろしくお願い致します。

      こちムギュ☆⇒

      こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

目力 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

たくさんの温かい“ムギュ☆”ありがとうございますっ♪

「みなさんに楽しんで貰えてるんだなぁ~♪」と

嬉しい気持ちと感謝の気持ちで一杯です

本当にありがとうございます☆

こちらと→

こちらと→

今日は、朝 通勤時に本屋に立ち寄りました。

まだ商品を購入した事はないのですが、こちらも

大好きな通販の本ですっ♪↓↓↓

Ws000068

「今日、発売だったのかぁ~」と思いながら 何の気なしに

“ぱらぱら”とめくって見てました。

Ws000069

「う・・・・っ。そうやね。」(のちに購入しました。)

「でも この表紙の子の“目力”すごいねっ! かわいいねぇ~♪」

Ws000070

「えっ そうなん!! ではやって見せてくださいなっ♪」

Ws000071

「おおぉ~っ! 目力やねぇ~!!」

はっ! 肝心な事を伝え忘れる所でした。(恐るべし目力)

“ぱらぱら” してたら見つけました。

Ws000072

「うちの子に似てるなぁ~・・・」と見ていたら我が子でした。

小さくですが載せてもらってましたっ♪ 

「麦 載せてもらったよぉ~っ☆」

Ws000073

「う~んっ 素晴らしい目力です。」

Ws000074

麦の目力 なかなかでしょっ☆

たまに・・・ 白目が剥きすぎて怖い時もありますが・・・。

※コメント欄を閉じています。楽しんで見てもらえるだけ嬉しいです♪

※麦の『目力』に “やられたぁ~!”の“ムギュ☆” 頂けたら嬉しいです

 よろしくお願い致します☆

こちムギュ☆→

こちムギュ☆→ 

| | トラックバック (0)