2008年5月29日 (木)

使い道 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

麦ママは、通勤途中にコンビニなどでお茶を買うのですが

最近の飲み物には、色々付いてますよねっ♪

以前、買ったお茶に『手ぬぐい』が付いてました。

“手ぬぐい”って物を包むのに使う布。

というイメージがあったのですが、調べてみたら

結構“被り物”としても使い道が多い事が分かりました。

「麦 手ぬぐいって色んな被り方があるんだってぇ~」

Ws000092

「では早速やってみましょうっ~!!」

Ws000093

後ろで留めてみて・・・・

Ws000094

給食センターのおばちゃんみたいですね。

前で結んでみて・・・・

Ws000095

おっ!なんだかパリジェンヌっぽいっ♪

横で結んでみて・・・・

Ws000096

波止場で見送ってるドラマのワンシーンみたい。

『女ねずみ小僧』 に見える?

Ws000097

手ぬぐいといえば・・・ やっぱ

『ねじりハチマキ』 ですよねっ♪

Ws000098

なんだか ひと昔前のアイドルみたいですが・・・・

歯が痛いときなど・・・・ 冷やすのにも使われてたみたいです。

Ws000099

ちょっとお洒落にネクタイにしてみました。

Ws000100

「手ぬぐいって色々な使い道があるんだねぇ~」

Ws000101

でも一番思いつく方法はやっぱり☆

Ws000102

この、てぬぐいは・・・ 今後麦のお散歩バックに入って

汚れたボールを拭くなどの役目を担ってもらいますっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 

  みなさんの “更新がんばっ!” の応援“むぎゅ☆”

  押して頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ブタ ・ ぶた ・ 豚さん?  ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日の土曜日 とっても良いお天気でしたねっ♪

もちろん、我が家も出掛けてきましたっ!!

明日も良いお天気だそうです。

もちろん 明日もお出掛けしてきますよぉ~っ♪

また報告レポアップしますねっ☆

と・・・

この「くろしば★むぎっこ☆」のブログサイトは“ココログなのですが。

こちらのサイトでは、「アクセス解析」の中に

「検索ワード/フレーズ」とういのがあります。

読者のみなさんが、どういう検索をして

このブログに辿り着いたかを知る事が出来ます。

最近、この検索の中に 「ストレス解消ブタ」 「ストレス解消グッズ ブタ」

いうのを見つけましたっ♪

思わず笑ってしまいましたっ♪

実は・・・・ 麦ママは大の『ブタ』好きです。

Ws000050

「う~ん・・・ 麦、豚さんに似てるのかな?」

Ws000051

「あっ! 鼻の穴が大きいからかなぁ~??」

Ws000052

「じゃぁ~ 並んでみようか?」

Ws000053

「麦 どう思う?」

Ws000054

Ws000055

ああ・・・ 落ち込んじゃいました

「麦のお鼻とってもかわいいよっ♪」

Ws000056

「あぁ~ そんな悪い子は寝てる間に豚さんになるかもよっ?」

Ws000057

「麦 豚さんになってるよぉ~ぅ!!」

Ws000058

「お顔もっ!!」

Ws000059

「尻尾もっ!!」

Ws000060

「大変だぁ~っ!!」

Ws000061

「・・・・。そうやね。」

「お詫びに・・・ ブタのおもちゃをどうぞ」

Ws000062

ちなみに・・・・ こんなおやつもあります。

Ws000063

もちろんっ♪ こんな事もしちゃいました。

Ws000064

麦は、ストレスなんてものを“すっかり”忘れさせてくれる

最高の我が子ですっ☆

「麦 いつもありがとうっ♪」

Ws000065

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援“ぶひっ” いやいや・・・“むぎゅ☆”

 をどうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒ 応援クリックお願いします。

こちむぎゅ★⇒応援クリックお願いします。

| | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ワイルド? ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今週もい~っぱい遊びに行ってきましたよ。

また報告しますねっ♪

麦のお姉さん さくら一家さんより首輪を頂きました。

Ws000081

さくらちゃんも付けている首輪のお店で作ってくださいました。

Ws000082

首輪に名前と電話番号

リードに名前が入っています。

Ws000083

柄も “迷彩模様” で 裏地も “赤” とすごい 

ワイルド☆ なんです。

Ws000084

早速、装着!!

Ws000085 

「うん♪ いいねっ!」

Ws000086

「姿勢も しゃん となるよねっ♪」

Ws000087

「さらに ワイルドさを出してみて」

Ws000088

Ws000089

「う~ん・・・ なるほど これもワイルドかな?」

Ws000090

「あっ! ちらっと見えてるもワイルドだねぇ~っ♪」

Ws000091

「 ・・・・。 犬歯やね。」

この 首輪を付けて 色んなドックランに乗り込むので

見かけたら一緒に遊んでやって下さいねぇ~っ♪

さくら一家さん 素敵な首輪をありがとうございましたっ☆

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加しています。

 「見てるよっ♪」の“ムギュ☆”を押して頂けたら嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちムギュ☆⇒

こちムギュ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

自宅でも ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

お祝いメールありがとうございましたっ♪

また麦を見つけたりしたら報告してくださいね。

自分で投稿しておいて気付いてない事もあります・・・・(汗)。

今日は、前回の『ペピィ』の続きです。

我が家はよく利用するのですが今回はこれを購入しました。

のお話です。

「麦 お家の中は安全だよねっ♪」

Ws000080

「でも・・・ 何があるか分からないよね。」

Ws000081

「だよねっ! それでね いいもの見つけたんだよ♪」

Ws000082

「今 首につけてるでしょっ♪ 室内でも付けておく迷子札だよっ」

Ws000083

セミオーダーで作ってもらえる ペンダントタイプの迷子札です。

「シンプルプレートペンダント」麦レビューにも登場してます。)

全体像です。

Ws000084

名札の部分に 名前を刻んでくれます。

麦はローマ字で彫ってもらいました。

Ws000085

裏には、『飼い主名』 と 『電話番号』 を刻んでくれます。

後ろは外れにくい留め金タイプになっています。

Ws000086

外では 首輪に付けているので多少は安心なのですが

室内では付けていなかったので不安でした。 

「麦にも邪魔にならないお洒落な迷子札ないかなぁ~」と思っていたので

見つけた時はとっても嬉しかったですっ♪

なかなかカッコいいでしょっ!!

Ws000087

「麦 これだとお家の中でも付けていられるねっ♪」

Ws000088

家の中でも外でも 我が子と繋がってる安心感。

今はお洒落な迷子札が増えましたねっ♪

では キリッ☆と決めて。

Ws000089

※ ちなみに麦は「IDチップ」も入れています。

※ コメント欄は閉じています。 見て貰えるだけで嬉しいです。

   いつも優しい応援メッセージをありがとうございます☆

ペットランキングに参加させて頂きました。

 ポチッと押してもらえると嬉しいですっ☆ ⇒

| | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

姉ちゃんはピンク・・・・★

みなさん こんばんわ☆

以前 ご紹介しました麦の首輪(ハーフチョーク)

のお店(「Dog Catch(ドック キャッチ)」へ

おNEWの首輪を取りに行ってきました。

Ws000329

と言っても 今回はこちらのお方・・・・

さくらちゃんの首輪&リードです。

Ws000330

前回、「取り合えず見るだけ」と言っていた ママさん。

現場に着くや・・・・ 「どれにしようかな?」となっていました。

さくらちゃんのパパとママは決断が早い 早いっ!!

麦パパ達は さくらパパ・ママの我が子への気前の良さが好きですっ♪

さくらちゃんの首輪は・・・

Ws000331

ピンク色で かがりが白 ポイントは“ハート”になっています。

さくらちゃんに とっても似合ってる色です。

「さくらちゃん よく似合ってるよっ♪」

Ws000332

「麦 さくらちゃん よぉ~似合ってるねっ♪」

Ws000333

「うわぁ・・・・(汗)。 なに? その不満一杯のお顔。。。」

Ws000334

「麦 これはねオーダーメイドなのね。 結構 いやかなり高いだよね。。。

 パパ達も最初は正直迷ったんだよ。

 でもね。麦の大事な物だから“一生物”だと思って今回購入したの。

 だからね。使っているうちに、しなってきて

 麦の首にも優しい肌触りになってきてるでしょ?」

Ws000335

の首のサイズに合わせて作ってもらったんだよ。

 デザインもだけのものなんだよ。 の為に一生懸命作ってくれたんだよ。

 大事に大切に長く使っていこうねっ♪」

Ws000336

麦の首輪でお世話になっている『Dog Catch(ドック キャッチ)』さん

前回のコメントでも「高いから・・・。」と書かれてる方もいらっしゃいました。

確かに高いです。。。

ホームセンターで買うのに比べたら、かなりお高いですよね。

実際、麦パパ達も最初HPを見た時 すごい悩みました。

たまたま、車で行ける距離だったので「悩むぐらいなら見に行こうっ!」

と言う事でお店に行きました。

そして、作成されている“あすかさん”にお会いしてお話を聞き買う事に決めました。

でも、遠くにお住まいの方はもちろん無理ですよね。

なので・・・一度 「Dog Catch(ドック キャッチ)」さんの HPを見てくださいなっ♪

このお店を開かれた しつけ教室の先生もされてる店長さん

その奥さんの あすかさんの事も赤裸々に書かれています。

「えっ!こんなに曝け出しちゃっていいの?」と思った箇所もありました。

でも、みなさんの大事な我が子の買い物です。信用出来ないと買えませんよね。

まして・・・・ 安い買い物じゃないですし。

購入するしないに関わらず 一度読んでみてくださいね♪ 

月2回の「懸賞(プレゼント)」も実施されてますよ!!

★あすかさんの楽しい話が読める「メールマガジン」の登録もあります。

 内容に沿って投稿するとお店のブログに掲載もされちゃいますよ!!

そして そしてっ!!!

ちょっとお安くなってるアウトレット商品も出てますよおぉぉぉ~っ!!!

愛しい我が子に 素敵なクリスマスプレゼントとしていかがですか?

ちなみに、麦ママは「Dog Catch」さんの回し者ではないですよ。。。。

みなさんの愛しい子達に『最高の首輪』をつけてもらいたい☆

と思うからなんですよ。

『愛犬との絆を深める革首輪』 いいですよぉ~っ☆☆

(何度も言いますが、回し者ではありません。)

小型ワンコさんも沢山 使用されてましたよ。→お客様の声参照

麦は・・・・ 白の首輪を使ってます☆

Ws000337

※コメントは管理人承認後の表示(公開)となります。 よろしくお願いします☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

白もいいよねっ♪・・・・★

みなさん こんばんわ★

麦は 我が家に来てすぐに『しつけ教室』に通い始めました。

1度教室を変わりましたが、初めて1年近くが経ちました。

しつけの勉強をする際、必要な物のひとつに

『首輪』 『リード』 があります。

今は こちらを使ってます。

Ws000070

長い間使ってるので、だいぶん汚れていますが

麦のトレードマークの☆がいっぱい付いてます。

Ws000071

しつけの勉強を始める時に まず先生に言われたのが“首輪の種類”でした。

初め麦は 普通の首輪をしていました。

先生『しつけの時には、チョークチェーンやハーフチョークが向いています。

 でも、チョークチェーンは使い方が難しいのでハーフチョークがお薦めです』

なので、それから麦はハーフチョークの首輪を使っています。

この首輪も オーダーメイドで作ってもらいました。

とっても気に入ってるのですが

“もう一つ欲しいなっ♪”と思いネットでお店を探していました。

見つけましたよっ!!

『我が子のしつけをきちんとしたいっ!』『我が子にお洒落な首輪をっ!』etc・・・

絶対にお薦めのお店ですっ!! こちらです↓↓

『オーダーメイド革首輪のお店 Dog Catch』

オーダーメイドのお店ですっ♪

デザインも素敵で可愛らしい装飾が付いてます。

何よりも!我が子の首に“ぴったり”合ったサイズに作ってくれます。

『この世に一つしかない首輪』が出来ます。

麦も早速 先月注文しました。 作成に1ヶ月ぐらいかかります

出来上がった作品はこちらですっ↓↓↓

Ws000072

初めて挑戦の『白色』です。

Ws000073_2

リードには『MUGI』と名前を彫ってあります。

首輪には しっかり麦のトレードマークの☆が付いてます。

Ws000074

全部手作りですっ!! もちろんハーフチョークですよっ♪

お店で早速 装着☆

Ws000075

首に 指示が“よく”届くように太めです。

Ws000076

『うんっ♪ とっても似合ってる! 

 いつも赤を選ぶけど、白もいいねっ♪ 似合ってるよっ☆』

後ろからも・・・・

Ws000077

ちょっと斜めからも・・・

Ws000078

『う~んっ♪ いいねっ☆』

『麦 素敵な首輪 良かったねっ☆』

Ws000079

『お勉強 頑張らないとねっ!!』

Ws000080

『こらこら・・・ みんな見てるよ。 笑って。 笑顔ください。』

Ws000081

この日 さくらちゃん一家も一緒について来て下さいました。

もちろん・・・・ MAYUりんさんも購入する気マンマンでっ!!

Ws000082

沢山のサンプルが並んでるショーウィンドーの前で

「う~ん・・・・。」と悩み中です。

そして、さくら姉ちゃんもお悩み中です。                  

Ws000083

                ※向こう側にさくらちゃんの顔が写ってます。

すんごい悩んでいました。

Ws000084

さくらちゃん 素敵な首輪が出来上がるの楽しみだねっ☆

Ws000085

☆☆☆

『Dog Catch』様 ありがとうございました。

大事に使わせてもらいますねっ♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございましたっ☆

Ws000086

素敵な首輪を作ってもらい ご満悦な麦なのでしたっ☆

『Dog Catch』さんのブログでも麦を載せてもらってますっ♪

こちらをクリック→ ブログ

郵送もして下さるので、「首輪欲しいなっ」と探されてる方いがかですか?

本当に丁寧に作っていて、革なので使ってるうちに手に首に馴染んできますよっ♪

「我が子の首輪飼おう!」 →今すぐクリック!!『Dog Catch』さんへ

※コメントは管理人承認後の表示となります。

 よろしくお願いします☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

パンダ・パンダ・パンダ・・・★

みなさん こんばんわ★

この時期になっての雨はツライですね。

寒いし、冷たいし、悲しい気持ちになるし・・・・

そんな、気持ちを吹き飛ばしてくれるものが我が家にはありますっ♪

麦ママは、実はすごい『パンダ』大好き人間ですっ!!

かといって、すごいグッズを集めてるとかではないですが。

我が家のパンダさん

【その1】

この子は麦が、我が家に来た頃からいます。

音は鳴らなくなりました。「シューシュー」鳴きます。

Ws000066

【その2】

この子はまだ新しいです。

我が家でよくやる『探してゲーム』で大活躍してます。

Ws000068

そして・・・

【その3】

この子です。

Ws000069

では・・・ 前から見てみましょう。

Ws000070

特技は『食べる事』です。

Ws000071

そうっ! この子の正体はっ!!

 『麦☆』

 Ws000072_4

  なんか・・・ ボクサーみたいやね。

「よく似合ってるよぉ~っ♪♪」馬鹿親。)       

Ws000073_3

「何、その顔。はいっ、可愛い顔してっ♪」

Ws000074_2

ではでは、 我が家の『パンダ~ズ☆』

「こらこらっ・・・・ そこ寝ない。」

Ws000075_2

我が家の『パンダ~ズぅ~☆』

「あ~あ~ 嫌そうな顔しない。」

Ws000076

はいっ! 気を取り直して もう一度

我が家の『パンダ~ズウぅぅ~っ☆』(←やけくそ)

Ws000077

「いいじゃないっ♪」

では、脱ぎ脱ぎして 「はいっ チ~ズ☆」

Ws000078

「また パンダさん着てねっ♪」

Ws000079

ええぇ~っ!! パンダさんの麦 可愛かったよ。」

Ws000080

「また 着て見せてねっ♪」

Ws000081

Ws000082

Ws000083

「似合ってたのになぁ・・・」

でも、パンダスタイルの麦も大好きだけど

やっぱり ありのままの麦が一番好きだなっ♪

Ws000084

パンダの麦いかがでしたかっ?

皆さんが知ってる 面白い・楽しいetc気ぐるみ合ったら教えてくださいねっ♪

麦 チャレンジするかもっ?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

夏を感じて・・・★

みなさん こんばんわ★

麦に 『南国の雰囲気』を体験させてあげたいと

思った麦パパ達っ♪ 

よく遊びに行かせて頂く

『柴犬マックのひとりごと』でお店を開かれたので

早速 購入 させて頂きましたっ♪

お店はこちらです。→ 『Mac Factory』

洋服は 素敵なメッセージ と 可愛いマックちゃんと

Ws001565

この様に 手元に届けられましたぁ~っ☆

早速 麦に 装着っ!!

Ws001566_1

ちょっと 照れ気味ですね。

「麦 笑顔をくれますか?」

Ws001567

「正面でもお願いしますっ♪」

Ws001568

「横からも見ていただきましょうねっ♪」

Ws001569

Ws001570

「最後 後姿もお見せしましょうねっ♪」

Ws001571

「いかがですか? 麦 似合ってますか?」

黄色い服を着たのは初めてなので

少し ドキドキでしたが なかなか似合ってる?

と思った麦パパ達でした。

Ws001572_1

マック様   マック父様    工場長様

本当に素敵なお洋服ありがとうございましたっ☆

「むぎ」のネームで入れて欲しいという

わがままなお願いまで聞いて頂いて、本当に

心から感謝していますっ♪

また、よろしくおねがいしますっ☆

みなさんも 是非に我が子に着せてあげてくださいなっ♪

我が子に 南国の気分を味わせみてはいかがですか?

『是非にっ!』と思われた方は

こちらへすぐGOっ!!→ 『Mac Factory』

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

何を願う?☆・・・★

みなさん おはようございます★

昨日は 七夕でしたねっ♪

我が家は 笹は飾りませんでしたが

麦に 『織姫様』 になってもらいました。

Ws001448

どうかしら?

なかなか 似合ってるでしょっ♪

誰か 麦の『彦星様』になってくれないかなぁ~っ☆

の 舞台裏

いつも入ってはいけない畳の部屋に、ソファーのクッションを置いて 

すだれを立て掛けて、撮影してみました。

麦パパと二人で

「ああぁ~ いいねぇ~ その表情っ!」

「そうそう こっちを見てぇ~んっ♪」

といつもの阿呆な掛け声を発しながら 20分近く・・・

パシャパシャと奮闘しての写真です。

そして・・・・ 当のモデルは

Ws001449

Ws001450

Ws001451

てな感じでいらっしゃいました。

でもね・・・ 美味しいご褒美 貰ってるんだけどね。。。

みなさんも 我が子と楽しい『七夕』出来ましたか?

我が家の願い事は

「 大好きなみなさんが健康で楽しく

    我が子と暮らしていけますようにっ☆ 」 ですっ♪

☆みなさんへのお返事 遅れていますごめんなさい。

 ゆっくり返しますねっ♪ よろしくお願いします☆

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  よろしくお願いします。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ガードマンっぽい?・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 雨がすごかったですね。

それでも 出掛けなければなりません。

麦との『お散歩』ですっ!!

雨のひどいのが 止むのを待って出掛けました。

麦にレインコートを着ていただいて

「麦 なんだか ダルそうですが・・・。 お散歩に

Ws001131

行きましょうか? ね?」

Ws001132_1

ささささっ 元気に玄関へ GO!!

「なんね・・・ その虚ろな顔は・・・。

Ws001133

「行くのやめようか?」

Ws001134

どうも散歩には行きたかったみたいで

エレベータ内で ご機嫌になってました。

Ws001135

雨の日の散歩はやっぱり 足が気持ち悪いみたいでした。

Ws001136

でも 散歩は楽しいみたいですっ♪

とても嬉しそうに歩いてましたよ。

Ws001137

雨の日でも お仕事頑張って

Ws001138

軽いジョギングなんかして

Ws001139

散歩をおおいに満喫☆

「麦 雨の散歩も楽しいでしょっ?♪」

Ws001140

麦のレインコートは 探し回ったあげく

有名なあの ダ●エーさんにて特売で購入しました。

蛍光のラインが入っているので、夜でも目立ってGOOD!です。

雨の散歩も 家族で行くと楽しいものですっ♪

ガードマンみたいなレインコート着用の麦に

「パトロールしてたの?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

※コメント投稿しにくくなっておりますが、

 皆様に楽しく見てもらえるだけで とても嬉しいです。

 毎日の更新の励みになってますっ♪

 「楽しく見てるよ ムギュ★」 とよろしくお願いします★

       

   にほんブログ村 犬ブログへ

 ※投稿コメントは管理人承認後、公開(表示)となります。

   一度で投稿されていますので安心ください。

今日のおまけ★

途中でどしゃ降りにあって

『雨宿り中』

Ws001141_1

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧