2010年10月28日 (木)

ぷりっ♪ ドテっ ・・・・ コンペ  ・・・・★

みなさん こんばんわ★

はい、、、、頑張ってぇ~ せっせっせとsweat01 更新しますよぉ~sweat01

え~、、、、 去る 10月10日(日) に行ってきました。

アジリティコンペです。

朝、、、雨が降ってまして、、、ちと不安でしがた

こちら↓↓↓晴れ女sunの 麦 余裕っ♪

Ws000012

そして、、、天気はもちろん 晴れsun

Ws000023

3種目に参加してきましたよっ♪

麦パパ&麦、日頃の練習の成果shineを 発揮しておりました。

コース図やその他、、、もろもろな諸事情により

動画をUPする事が出来ません・・・・・・   ごめんなさいsweat02

ご一緒した、お友達に 動画 & 写真撮影 までして頂いて 

何から何まで、、、、本当にお世話になりましたっ☆

Ws000013

空ちゃんママさん 動画撮影 ありがとうございました★

ジーナパパさん 写真撮影 ありがとうございました★

撮って頂いた写真ですshine

まずは、、、、スタート地点での やる気満々upな麦。  

Ws000014

うんうん、、、、元気良く走ってますdashdash

Ws000015

後ろから見ても、息がピッタリheart04

Ws000016

うんうん、、、麦パパの事を良く見てますeye

Ws000017

ハードルを前に 飛ぶ意欲も 出てきたようですrun

Ws000018_3

そして、、、 麦ママ お気に入りの写真

まずは、、、、 麦パパ の  ぷりっheart02

Ws000019_2

続いて、、、麦の ぷりっheart02

Ws000020

そして、、、

ハードルを飛ばせたかったのに、、、、

「あああぁ~・・・・。」と落胆するdown 麦パパ。

ウォークを意気揚々dashと 駆け上がりdash

「あれ?」と 来ない 麦パパを見る 麦。

Ws000021

とても素敵な写真を ありがとうございましたっheart04

さてと、、、、次は、 OPDES オビディエンス競技会の報告レポ だ。。。。

Ws000022

あせっsweat01 あせっsweat01 あせっsweat01

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して貰えると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月 6日 (火)

下りたら素敵っ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ★

だんだん暖かく なってきましたね。

洗濯物も よぉ~乾きますっ♪

Ws000013

先週の、4月4日(日) アジリティコンペに参加してきました。

その、前日の3日(土)に

数ある克服箇所  強化箇所 を 少しでも改善するべく 練習へ!!

Ws000014

う~ん・・・、本当に 色々あります。。。。

(だからこそ、アジリティは面白いっ♪)

Ws000015

今日は、違うよ~っ 本日のお相手はこちら↓↓↓

『行きは良い良い~、帰りは遅いの~sweat01

Ws000016

ですねんっ☆

なんだか? 最近の麦は、

「みんな麦の事、見てるぅ~っ?? う~んと、トンネルはどこねん?」 

と、テッペンで 留まる事が 多いのです。。。。。

ここでの・・・・、【タイム減点】が かな~りイタイっsweat01sweat01

よって・・・、

“素早く下に駆け下りると とっても素敵な事が待ってるよ作戦”

を 実行!!

Ws000017

これを、何回も実行して

Ws000018

素敵地点へ到着っ☆

Ws000019

さて? さて?

この成果は、4日(日)のコンペで  出せたのかな?

次の記事にて

Ws000020

って・・・、ほどでもないですが。。。。

お時間のある時にでも 覗いて見てやって下さいね。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月 7日 (日)

父ちゃんだって頑張るぞっ!! ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

今週は、雨の日が多くて

お散歩やお洗濯などなど、大変でしたねっsweat01

晴れっ子な麦でも、今週のお天気には勝てなかったぁ~っsweat02

楽しみにしていたイベントが、延期になっちゃいました(泣)

Ws000000

でも、我が家は相変わらず週末は忙しいです。

Ws000001

そう、土曜日は ドッグダンスの教室があります。

来月、4月に 【ドッグダンス競技会】があります。

ドッグダンス競技会の詳細はコチラ↓↓↓

http://www.wiz-dog.com/event/info/2010/8-dancekyougikai.pdf

それに向けて、新しい曲 & 新しいルーティンで練習中ですっ!!

Ws000002

そうなんですっ!!

今回の麦ママとは、 踊るダンス、ちょっと?かなり?テンポの速い曲です。

新しいトリックも増えて スピードもUPup してます。

で・・・・、で・・・、

んっ? 麦ママとは?って思いませんでしたか?

そうなんですっ!!

shineじゃ じゃ じゃぁ~んっshine

Ws000003

そうっ!!  

麦パパ 麦と 踊りますっ!!!

【グループクラス】で、お友達 4人と ドッグダンス競技会に参加しますっ♪

Ws000004

麦パパの動きに言葉に 一生懸命 応えて 頑張ってます。

麦パパも 麦ママより リズム感もあって・・・、覚えも早くて・・・・、(うじうじ)

Ws000005

だそうですっsweat02

今回、ご一緒してくれるお友達の面々(アイウエオ順)

Ws000006

Ws000007

Ws000008

来月の ドッグダンス競技会で

楽しく 麦パパ & 麦ママと 麦 踊りますよぉ~♪

Ws000009

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月14日 (木)

大きな心で ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

先週末は、泉大津で

JKCの訓練競技会とアジリティ競技会が開催されてましたねっ♪

麦家は、違う予定が入っていたので参加出来ませんでしたが

たくさんのお友達が、すばらしい結果を残していたので

とても嬉しかったですっ☆

参加されたみなさん、受賞されたみなさん、お疲れ様でしたっ♪

そして・・・・、おめでとうございます☆

Ws000033

麦家は、金曜の夜から家を出まして

深夜、“凛宅” に転がり込んでましたっ♪

Ws000034

そう、凛家に会うのは

「もう何度目?」ってなぐらいなので

凛ちゃんも麦には、慣れたもの。。。。。。

そして、麦は 凛ちゃんを “尊敬” してます。

Ws000035

そう・・・、

今の麦家があるのは「凛家」があってのこと。

本当に、年数が経てば経つほど思います。 感謝。

でっ!! 今回の訪問目的とは、

1月10日(日)に、開催されるアジリティコンペに参加する為でした。

しかしっ!!

まだまだ、ハンドラー&ランナー 勉強・経験不足。。。。。。

Ws000036

競技会に出場して、それなりには走ってはいますが、、、

「それってどうなん?」な納得のいかない走りばかり・・・・。

凛家が見かねて・・・、 いやいやsweat01 

「何とかしてあげようっ♪」 と協力してくれました。

凛家が習っている、アジリティ講師は

ファイナル出場者、世界大会に行っている方です。

麦パパ、土曜日いっぱい

午前中~午後まで ずずずぃ~っ!!と レッスンを受けさせて頂きましたっ☆

朝からはこっちで走り、

Ws000037_2 

昼からはあっちで走り。

Ws000038

本当にたくさんの事を学ぶ事が出来ましたっ♪

短縮して言いますと

『焦らず、ゆとりを持ち的確な向きで体・手の指示を出す☆』

『叫ばず、怒鳴らず、冷静に落ち着いて声をかける☆』

Ws000039

って・・ね。大きな心でとは思っていても

本番、出番が来ると なかなか思うようにならないもので。。。。。

Ws000040

そうそうっ!!  色んなコースを走って 色んな人の話を聞いて

「麦にあったハンドリング」「麦にあったコーナリング」

「麦にあったモチベーション」etc。。。。

探っていかないとですっ!!

Ws000041

凛家、凛ちゃんの先生、授業を一緒に受けて下さったみなさん

本当にありがとうございました☆

さてさて・・・、1月10日(日)のアジリティコンペどうなったのか??? 

次回にアップしますねっ☆

麦パパの1日レッスンの成果は出たのかな?かな?

★麦の成績簿★更新しましたっsweat01

Ws000042

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月22日 (火)

寒いって最高 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

急に寒くなってきましたね・・・・sweat01

寒いのが大の苦手な麦ママは・・・・

自宅で “湯たんぽ” 抱えてますっ♪

我が家は、麦の 体調管理や毛ぶき(換毛期)の為に

暖房器具の類を一切使ってませんっ!!!ので・・・・

麦家は、めちゃくちゃ寒い!! ですよぉ。。。。。

Ws000027

あはは・・・。 涼むにはいいかも?

先週の日曜日(12月20日)、アジリティ教室に行ってきました。

Ws000028

アジリティは、麦パパ担当。

麦ママは、オビディエンス(服従訓練)とドッグダンス担当なので

この日は、撮影 & 応援(?) 担当。

ここの教室は、高台にあるので めっさくさ寒いんです。

この日は、雪がちらついてました・・・・。

よって、【寒いの大好き☆】【雪も大好き☆】の麦

Ws000029

大満足っ☆ 絶好調っ☆

この日初めての 〝ノービスクラス〟でした。

ついこの間まで、〝入門クラス〟でお世話になっていました。

〝ノービスクラス〟では、コースを走り練習します。

Ws000030

コース検分をして・・・・ 走ります。

【麦パパ&麦 練習走行】←こちらをクリックして見てね☆

麦、麦パパの指示を一生懸命 聞いて走ってました。

麦パパは・・・・、

Ws000031

大満足っ☆

初めての 〝ノービスクラス〟 良い勉強になりました。

「では、麦 明日は麦ママと チームテスト2(永久) 頑張って受けようねっ♪」

Ws000032

ではっ!! 頑張ってきますっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年10月29日 (木)

練習も必要ねん!! ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

麦、上手に長い棒を運んでたでしょっ♪

お友達に

「麦は、柴ラドールなんか!?」と言われました。

ふむふむ・・・、前世はそうだったのかな?

それにしては・・・・、手足が短いような?

Ws000013

そうそう、、、 息抜きも必要だけど

我が家の練習は、その倍以上 必要っ!!

日々、練習。 努力しないと回数こなしていかないとっ!!!

ということで、週末 アジ練習しにやって来ました。

早朝に家を出て、目的地に到着。

ここは、アジリティの障害物が全て置いてあります。

まずは、オビ練習

Ws000014

ではでは、障害物の練習開始☆

まずは、麦の大好きなトンネル

麦:「きゃぁ~ めっちゃ好きなトンネルねん☆」

Ws000015_2

これも 好きな ドッグウォーク

麦:「きゃぁ~高い所 大好きねん☆」

Ws000016

お次は、二重ハードル(ダブルバー)

麦:「きゃぁ~、飛ぶのも大好きねん☆」

Ws000017

練習回数の少ないウォール

Ws000018_2

だいぶ上手になった シーソー

麦は、この シーソーに乗るのが大好きです。

今や トンネルと1・2位を争う勢いです。

麦:「きゃぁ~、落ちる時 ぞくぞくするねん☆」

Ws000019

目下、我が家 課題の障害物。 スラローム

麦:「はぁ~ぁ。。。あんまり得意じゃないねん。」

Ws000020

入 と 出 と 抜けスピード。(ほとんどですがsweat01

まだまだ、課題が山積み。。。。

これも 大好きAフレーム

麦:「きゃぁ~、上るのは好きねん☆」

Ws000021

この後、ロングジャンプ、タイヤ、シュート と練習して

コース組んで練習して

めいいっぱい走り周った 麦パパと麦

Ws000022

この、満面の笑顔を見ると、

「あぁ、麦は走るのが本当に好きなんだなぁー」と感じます。

そして何より麦ママは

麦パパと麦が、一緒(ひとつ)になって

頑張って走ってる姿を見るのが大好きです☆

Ws000023

麦ママの大好きな

【麦と麦パパの練習風景←こちらをクリックしてね☆

今週、アジリティ競技会 頑張って行って来ますっ!!

麦パパと麦の 大好きな走りを

麦ママは撮影係りとして頑張って撮ってきますっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

大きくて優しい・・・★

みなさん こんばんわ★

コメントたくさんありがとうございます。

お返事 ぼちぼち書かせてもらってます。

みなさんの所へもコメントは残せてませんが

遊びに行かせて頂いてますよぉ~っ!!

「えっ!」という事や「おおぉ~!」ってな出来事が

起きていて “プチ浦島太郎状態” になっていた麦ママでした。

「ああ・・・。時間ってなんて早く流れてるんだろう」と

実感した一週間でした。

みなさんの『無理は禁物よっ!』のお言葉で

記事が最近短いですが、復活度に合わせて 徐々に長い

内容の記事をアップしますねっ♪ お楽しみに。

今日は、あるお休みにお出掛け前の準備を

麦ママがアタフタとしていたら、

こんな光景が目に入ってきました。

パパと麦が イチャイチャ

Ws000992

思わず心が癒された光景でした。

「麦 いいねぇ~ パパに甘えてるの?」

Ws000993

ならば、正面からと

(ああ・・・ 部屋がきちゃない。。。)

Ws000994

パパの腕の中で 目をつむっていました。

Ws000995

「麦は とっても優しい大きな手に守られてるねっ☆」

Ws000996

「パパの手は ママと麦を守る為にあるんだよっ☆」

Ws000997

「麦パパの手大好きだよねっ♪ママも大好きだよっ♪」

Ws000998

お出掛けの用意もそっちのけで、

結局3人で しばらくまったりと過ごしたのでした。

麦ママは こういう時間大好きですっ♪

家族でのんびり 時間を過ごすのが大好きですっ♪

『ああぁ~ 幸せだなっ♪』と思える

この瞬間・時間がとっても大好きですっ♪

そして・・・ いつも出掛ける時間が遅くなるのでした。。。

パパの優しい手に抱かれてる麦に

「幸せだねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※みなさまの「ムギュ★」本当にありがとうございます。

 とっても励みになっています。最近は、記事を書いてる事が

 楽しくて仕方ないです。 更新楽しく続けていきますねっ♪、

 こちらを「ムギュ★」とよろしくお願いします。

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログへ  

今日のおまけ★

『脱力系』

Ws000999

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

事情・・・★

みなさま こんばんわでちゅ★

麦でちゅ★

今日は、ママが帰ってくるのが遅かった・・・

でも、

パパが早く帰ってきてくれたでちゅ♪

「麦、今日はママ会社の用事で遅いからなっ。」

Ws000603

「そうだよ。会社の飲み会だよ。」

Ws000604_1

「大人にも・・・ 色々な諸事情があるんだよ・・・。」

Ws000605

「麦 何しようか?」

Ws000606

握手して★

Ws000607

ボール遊びして★

Ws000608_1

たくさん、遊んでもらったでちゅ★

「パパ、とっても楽しかったでちゅ★」

Ws000609_1

「早く 帰ってきてくれて ありがとうでちゅ★」

Ws000610

普段は帰りの遅いパパと

楽しい時間を満喫したようです。

(ママは、遅くに帰ってきました。ので・・・

 コメント返しが明日になってしまいます。

 ごめんなさい・・・。必ずお返ししますねっ。待っててね♪)

パパとの素敵な時間を過ごした麦に

「良かったねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してね★

今日のおまけ★

子供の麦には納得いかないそうです。

『事情なんて・・・っ★』

Ws000611

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

麦チョコ★

みなさん こんばんわ★

Ws000410

今日は『バレンタインデイ』ですねっ♪

我が家もパパにしましたよぉ~★

「ママ 麦は何をあげればいいでちゅか?」

Ws000411

Ws000412

「麦はいるだけで十分だよっ 

 麦がチョコレートだよ♪

 パパの所へ 行っておいでっ★」

「麦の魅力でイチコロでちゅよ★」

Ws000413

麦からパパへのバレンタインの贈り物★

Ws000414

パパのお顔は出てませんが、

ふにゃふにゃ ですよぉ~★

それでは

ママからパパへのバレンタインの贈り物です★

Ws000415

『公園通りの石畳 シルスマリア』です♪

すっごく とろとろ で美味しかったですよぉ~★

お勧めチョコですっ★★★

Ws000416

「パパ 何に夢中なんでちゅか?」

Ws000417

「ママ・・・ パパ麦を・・・」

Ws000418

「う~ん パパはチョコも大好きだからねぇー」

Ws000419

Ws000420

「そんなことないよっ!!

 パパは麦に夢中だよっ★」

Ws000421

我が家のパパは

素敵なバレンタインデイを迎えることができましたよっ★

チョコに負けて落ち込んじゃった麦に

「麦はチョコより強いよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

★ ココログが不調らしく、コメント送信が

     フリーズしてしまうようで

  みなさまに大変ご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

  読んでくださるだけでも、ありがたいと思っています。

  ついでに、「ムギュ★」なんてしてもらえたら 感激です★

  いつも温かいコメントありがとうございます★

  返答が遅れるかとも思いますが、

    必ず送りますので待ってて下さいね★

  これからも、麦一家をよろしくお願いします★

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

パパvs麦★

今日の朝、パパが早くに会社に行く準備が出来たので麦との時間を過ごしてくれました。

(注:いつもはママが早々に出勤準備をしてから麦と遊んでます。)(←ママの主張!)

 では、麦目線で★

 Ws000102

 Ws000103

 それでは、パパの後頭部からスタートでちゅよ★

 Ws000104

 ふって~

 Ws000105

 踏んで~

 Ws000106

 押して~

 Ws000107

 引いて~

 Ws000108

 白熱してまいりました~!! 麦 キックです!!

 Ws000109

 しかし・・・ 残念です。パパの出勤時間となりました・・・ 

 終了のゴングです。(カ~ン カ~ン)

 Ws000110

 麦は 納得がいってないようでした。

 Ws000111

 ふて寝しておりました★

 Ws000112

 

 スネちゃった麦に「ムギュ★」と応援よろしくお願いします★

 

 

>にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧