2010年1月 6日 (水)

麦の気になるお方 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

お正月、のんびり過ごされましたか?

麦家は、相変わらず 色々忙しくしてましたっ♪

1月3日(日)、昨年より仲良くして頂いてる お友達が

麦家に遊びに来てくれました。

お昼ごろに合流だったので、最近・・・・

さぼっていた練習を 朝 公園でやってみました。

Ws000000

久しぶりの練習なので・・・

少し低めで85cmからスタート。。。。

Ws000001

ぎりぎりsweat01・・・、ぎりぎりで飛んでますがっ!!

Ws000002

やっぱり・・・、練習を1日でも欠かすと駄目ですね。。。。。 大反省。。。。

何回か練習するうちに、少しずつ思い出したようで

なんとか?最後には、95cmを飛ぶことが出来ました。

Ws000003

明日から・・・・、

麦ママ ハードル担いで 公園で練習ですっ!!

Ws000004

お昼ごろ、お友達 到着☆

ランチを外で済ませて、後は麦家にて

DVD鑑賞会と洒落込み(?)ましたっ♪

Ws000005

はい・・・、お友達の愛息子様。

居心地が良かったのかな?

着いて早々に、大変 寛がれてました。

Ws000006

そう、今回、麦家に訪れた一家は

あっちで こっちで 麦家が大変お世話になってます『主水家』でした。

御寛ぎ中の主水殿を起こそうと

麦ママ オヤツを進呈させて頂きました。

Ws000007

はいっ♪ しっかり起きて来られました。

そして、、、催促してはりました。

Ws000008

麦も しっかり食べましたよっ☆

Ws000009

エクストリーム大会、アジリティ競技会、アジリティコンペ・・・・

DVDを観賞しながら、

「懐かしいねぇ~っ♪ すごいねぇ~っ♪」 と 談笑タイム

そして、、、素敵なお茶タイム。

Ws000010

前日に バアバが持たせてくれた お茶菓子です。

麦家では、こんな素敵なオヤツは 出ませんので・・・・ あしからずsweat01

DVDを見終わっても 話は尽きる事無く 延々 続く。。。。。

Ws000011

主水殿、ずぅ~っと寝てます。

そんな彼を 麦は大好きです。

寝ている主水殿に ちょっかいを出しにいきます。

Ws000012

主水殿も、麦には怒らないでいてくれます。

でも、、、かなりしつこい麦。

Ws000013

主水殿も まんざらでも なさそうでしたっ♪

話が尽きる事の無い 親達は 時計を見てびっくりっ!!!

ということで、名残惜しいですが お開きとなりました。

とっても 楽しい時間でしたっ♪

主水家さん 是非 また お越しくださいね。

そして、今年も 麦家の事を どうぞよろしくお願い致します。

Ws000014

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2009年7月14日 (火)

やっぱり晴れたっ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

土 ・ 日ともに、ものすごく暑かったですね。

土 ・ 日ともに、出掛けてた麦家です。

麦パパ ・ 麦ママ さらに黒くなりましたっ!!

日曜日、お友達と一緒に 

今週の『エクストリーム地区大会(信越・北陸地区)』に向けて

プチ練習してきました。

朝、、、4時起き。

Ws000012

現地に、6時30到着

Ws000013

「ここは・・・、」

Ws000014

細かい事は書けませんが、緑豊かな静かな所にある

ドッグラン内の障害物で、思いっきり練習させて頂きましたっ☆

前日の天気予報では、「くもりのち雨」 模様だったので

ちょっと不安だったのですが・・・・。

しっかり、お天気晴れてくれました。 しかも・・・、もの凄い暑かったです。

カエルも暑くて避難するぐらい・・・。

Ws000015

そして、、今回、ご一緒して下さったお方は こちら↓↓↓

Ws000016

親子共々、色んな事で 大変 大変お世話になっております。

主水(もんど)さんです。(いや・・・、お母ちゃんにだけどね。)

彼は、もの凄い 努力家のアスリートですっ!!

大会に参加するごとに、進化していく 凄いお方っ!!

そのうち、背中に羽が生える? か 手足が増える? のでは

ないか?と思っている 麦ママです。

「本番ちゃうし」と乗り気でない御方達。

とか、言いつつも なんやかんやで コースを4・5走はしたかな?

Ws000017

知ってるよ・・・。 分かってたよ。。。。

麦パパと麦ママは、その分 すんごい しんどかったよ。。。。

大会の事やら なんやら 語ってたら日も高くなり 暑さもピークに。。。

お子様達・・・・、寝る。

Ws000018

涼む。

Ws000019

麦は、まだまだ 障害やコースに対して

気持ちの入り(動機)が、少ないので

もっともっと練習して、「コース走るの楽しいねん☆」ってなろうね。

今週の大会は、「完走」を目指して頑張ろうねっ☆

Ws000020_2

長野の試合、頑張ってきますねっ♪

また、大会報告の結果 書きます。 ではでは・・・。

**********************************

お母ちゃん、主水様 楽しかったです、ほんまおおきにっ♪

マナ父さん、マナちゃん お勉強になりました。本当にありがとうございますっ♪

親子共々、これからも末永いお付き合い よろしゅうお願いします。

ではっ! 会場でっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” をよろしくお願いします☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 3日目

みなさん こんばんわ☆

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 3日目」の続きです。

凛家との楽しい 2日間も終わり。

朝から、帰り支度で忙しい 凛家。

Ws000022

「そうだねぇ~ さみしくなるね。」

Ws000023

心なしか 凛ちゃんは 嬉しそうだったけどね。。。。

麦には、内緒です。

「さぁ~てと、準備も出来たので 出ましょうか?」

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

「・・・・。」

Ws000024

何故か、また寝てる 凛ちゃんなのでした。

「あっ! 麦、7月に 凛ちゃんにまた会うからねっ☆」

Ws000025

この後、しばらく遊んで

凛家は自宅へ。麦家はアジリティ教室へ行ってきました。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 2日目の②

みなさん こんばんわ☆

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・ ★  2日目の①」の続きです。

子供達の撮影は、正面 ・ 後ろ と延々と続いてました。

Ws000010

Ws000011

Ws000012

思う存分撮り、お腹も空いてきたのでランチタイム突入~っ!!

Ws000013

お昼は、売店で調達。

Ws000014

「美味しい?食べれるの?貰えるの?」の子供達。

ご飯食べてる時に向けてくる視線は、なんとも可愛いぃ~っ♪

(もちろん、あげませんが・・・・。)

Ws000015

しっかりお腹も膨らみ、

Ws000016

陽射しもだんだん高くなり きつくなってきたので、ピクニックは終了。

次は、飛行機の見える場所へ移動。

この日は、風向きの関係で 反対側に向って飛んでました・・・・。 残念。

いつもは、カメラ側に向って飛んでくるんですよっ♪

離陸の瞬間と撮りたかったのですが、 着陸後の飛行機と パチリっ☆☆

Ws000017

この後、ホームセンター周り。もちろん子供達も一緒に(犬同伴OKですよっ)

凛家も麦家もホームセンターが大好きなんですっ!!

麦家が、ある物を作ろうとしているので 凛家が協力してくれました。

夕飯まで まだ時間があったので 広場で

 “ハイジャンプ” と “アジリティ” の練習

凛家に色んなハンドリングを教えて貰いましたっ☆

Ws000018

朝から い~っぱい色んな場所を回って 走って 

さすがに麦もお疲れの様子。。。。。

Ws000019

そして・・・・、この日の夕飯は

今話題のこちら↓↓↓で 豪華に食べましたっ☆

Ws000020_2 

あっという間の1日でした。

もちろん 帰ってから ぐ~ったり。。。。

あっ! 子供達がですよっ! 親達は・・・

この日に撮った 動画 と 写真の鑑賞会を開いてましたさっ☆

Ws000021

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 3日目」へ続く。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 2日目の①

みなさん こんばんわ☆

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・ ★ 1日目」 の続きです。

凛家泊 2日目。

初めて ゆっくり起きれた朝。(AM7:00)

Ws000000

朝ごはんも、現地でのコンビニ弁当でなく

ゆっくり のんびり時間をかけて食べる事が出来ましたっ♪

Ws000001

朝食後、大人4人 子供2匹 を乗せて 今日の目的地へ出発っ!!(AM9:00)

Ws000002

1時間少しで、目的地に到着。

Ws000003

ドッグランも開始しておらず、イベントも無かったので

人も犬も とても少なく、陽射しもきつくなく、すごく過ごしやすかったですよっ♪

Ws000004_2 

まずは、鯉が い~っぱいの池へ

麦は、 こ~んな鯉↓↓↓ がいる このエリアが苦手です。

Ws000005

が・・・、度胸の据わっている 凛ちゃん。

Ws000006_3   

鯉に 恋(?)してるようでしたっ☆

この後、芝生の広場へ移動。

服従訓練 と 筋力UP を兼ねた 『呼び戻し大会』開催

坂の上に麦パパ、坂の下に麦ママ。

こんな感じです↓↓↓

『ママぁ~っ!』と坂を駆け下りて、麦ママにタックルする麦。

なので、最後は ブレブレsweat01です。

(動画です)⇒ 駆けて来る 麦むぎ☆

Ws000008

駆けて来る 凛りん☆

Ws000007_2

我が子が、嬉しそうに駆け寄ってくる姿は すごく嬉しいですよねっ♪

麦は・・・ 少々、スピードがあり過ぎますが!!

この後、家族写真を撮って

我が子達の写真も撮って、こちらの方が断然 枚数が多かったですよっ♪

Ws000009

 「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 2日目の②」 に続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

こんな日もいいなぁ~っ♪ ・・・・★ 1日目

みなさん こんばんわ☆

先週の金 ・ 土 ・ 日曜日 と

大好きなお友達が、麦家にお泊りへ来ました。

Ws000007

じゃじゃあぁ~んっ!! 家族同然のお付き合いをしてます 凛家ですっ☆

Ws000008

「急遽、お休みが取れたので」 と、遊びに来てくれましたっ♪

「麦家に会いたいなぁ~っ」♪と思ってもらえたのが、何より嬉しい事です。

エクストリーム、アジリティー、OPDESなどの大会抜きで 

お泊りするのは、今回が初めてです。

凛家は、午前中にアジリティ教室を終え 車を飛ばして来てくれました。

ので、もちろん親子共々 おなか〝ペコペコ〟状態

色々話したい事はあるけれど・・・・、まずは腹ごしらへ。

今夜のメニューは、【ドッグフードに馬肉を添えて(ワイルド風)】

Ws000009

凛家が、お土産にと “新鮮な馬肉”を買ってきてくれました。

「麦、豪華な夕飯だねぇーっ♪」(白い錠剤は、グルコサミンです。)

Ws000010

「召し上がれぇ~い♪」

Ws000011

おめめ、〝むぎむぎ(むきむき)〟で食べてました。

Ws000012

おと~しゃん おか~しゃん 凛ちゃん ありがとうです☆

凛ちゃんは、食べ終わった お皿を凝視してました。

Ws000013

この後は、大人達のディナー

麦ママ、頑張りましたよぉ~っ!!(って程の物ではないですが・・・。)

Ws000014

凛家のお土産 〝馬肉〟 〝黒はんぺん〟 によって 豪華になりましたっ☆

Ws000015

美味しそうに食べてくれて良かった、良かったっ♪

食後は、我が子達の近況報告。 ビデオと写真の観賞会。

Ws000016

凛ちゃんは、アジリティ3度昇格 に向けて猛特訓中です。

麦の目標ですっ☆

Ws000017

次の日に、大会がないので の~んびり じっくり 観賞

「ここは、こうする。 あそこは、こうするんだよ。」 等々。。。 

反省会 勉強会 が 続いたのでした。

子ども達は・・・・、

Ws000018_2

Ws000019

親達に付き合ってられずに、二人 仲良く(?)寝てました。

Ws000020

さてさて、次の日は 色々お出掛けしましたよっ☆☆

「こんな日もいいなぁ~っ♪ ・・・・★ 2日目」 へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい 応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

可愛いお客様達 ・・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

土曜日、雨でしつけ教室の運動会が

中止になった事を書きましたが、

違う素敵な時間を過ごす事が出来ましたっ♪

お二人の可愛いお客様を我が家にご招待~っ☆

ナッツ姫 と

Ws000020

まり姫

Ws000021 

ナッツママさんが、運動会の為にこさえてくれたお弁当

自宅でピクニックランチ☆

お弁当はナッツママさんの意志を尊重して載せない事にしました。

麦パパと麦ママの感想文・・・・

とにかく美味しかったですっ!! 

青空の下で食べたら最高だったと思う。 麦、優勝してたかもぉ~?!

美味しいサラダの作り方も教えてもらったしっ♪

最高の愛情たっぷりお弁当でしたっ☆

Ws000022

ペット博でとった、ドックダンスのビデオを見ながら

「すごいねぇ~っ!!」と懐かしい感動の時間を過ごして、

さっきお弁当を食べたけど「お茶にしようっ♪」と

まりちゃんママが持ってきてくれたケーキでティータイムに突入っ☆

美味しそうなケーキ達。

Ws000023_2

子供達は・・・・・

「ナッツにはないの?」のナッツ姫

Ws000024 

「まりも食べたぁ~いっ!!」のまり姫

Ws000025

「空気でも食べてる?」チョロ舌 麦

Ws000026

気付いたら夕方近くになっていました。

素敵なお友達が出来て、麦パパ達も麦も幸せですっ♪

これからも仲良くして下さいねっ☆

Ws000027

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさまのあたたかい応援“むぎゅ★”をよろしくお願いします。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

赤黒姉妹 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

前回の記事とっても美味しそうだったでしょっ♪

あの記事を見ると、また馬肉食べたくなっちゃいました。

凛ちゃん宅に2日間もお世話になっていた麦一家ですが

親達はもうすっかり家族同然のように仲良しになりましたっ♪

子供達はといいますと・・・

いきなり真っ黒小熊みたいなのが家に上がりこんできて

少々戸惑い気味の凛ちゃん と ちょ~態度のデカイ麦。

Ws000000

アジリティにフリスビーにと色んなスポーツをこなす

スーパドックな凛ちゃんですが

大和撫子のように健気で控えめな彼女。

Ws000001

年上で優しい姉ちゃんには

大きな態度で行動する・・・・スーパー強気で大胆な麦。

Ws000002_2

Ws000003

「凛ちゃん、2日間よろしくお願いします。

 色々教えてやって下さいね。」

Ws000004

そんな凛ちゃんをよそに違う事を考えてるであろう麦。

Ws000005

麦が、凛宅で最初に覚えた場所は・・・『台所』でした。

その次は、二階でした。(麦は階段を上り下りするのが大好きです。)

Ws000006

その様子を、見つめる凛ちゃん。

Ws000007

凛ちゃん、必殺技を披露っ☆

いつも控えめな凛ちゃんが・・・・

「ママ、私こんなにお腹が減ってるのよ!何か頂戴よっ!!」

と、アピール度大なこの大胆ポーズでおねだり

Ws000008

ちなみに・・・この柵は、凛ちゃんパパの手作りですっ!!

Ws000009

凛ちゃんのこの大胆なおねだりポーズ

麦もしっかり見てましたよ。

Ws000010

良からぬ事を考えてる時の顔してました・・・・・。。。

Ws000011

新しいおねだり技を教えて貰ったり

4日間、共に過ごした二人の距離。

最終日には・・・・・

Ws000012

こんなに縮まって、すっかり仲良しになってましたっ☆

麦は、色んな事の出来る凛ちゃんをすごく尊敬してるようでした。

麦も、色んな事が出来るようになって

凛ちゃんのように立派なお姉さんにれるといいなっ♪

次回は・・・いろいろ最終日のお話です。

※コメント欄は、閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を教えて頂けると嬉しいです。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

凛姉ちゃんと ・・・・ ★ 室外編

みなさん こんばんわ☆

前回の記事の続きです。

室内で写真撮影に、たくさん付き合ってくれた子供達。

お礼に・・・・

ドッグランで思いっきり 手足を伸ばしてもらいましたっ♪

その前に・・・・

Ws000020_2

凛ちゃんの “お仕事” をしっかり納めさせて頂きましたっ☆

Ws000021_2

その後は・・・ 仲良く? 遊びを開始

Ws000022_2

とか、言ってるかも??

ドッグランを、いっぱい使って走り回ってました。

Ws000023_2

何を話しながら 遊んでるのかなぁ~っ?

二人とも とっても楽しそうでしたっ♪

Ws000024_2

途中、雨が降ったりしたけれども

凛ちゃんと遊ぶのが、よっぽど楽しかったのかっ!!

麦 初めて雨の中 泥の中を駆け回って遊んでましたっ♪

(※ 麦は汚れるのがすっごい嫌いなんです)

凛ちゃん 麦 最高の笑顔ですっ☆

Ws000025_3

凛ちゃん家は、競技大会にも出場しているスポーツ一家さんですっ!!

ということで、ここぞっ!とばかりに

ハードルの飛び方

Ws000026_2

スラロームのコツ などを・・・・教えていただきましたっ☆

Ws000027

何故か?最後はカメラ目線

Ws000028_2

とっても分かりやすく 丁寧に教えて下さったので

初体験のスラローム 麦も出来ちゃいましたっ♪

凛ちゃんパパさん hayuuさん 凛ちゃん ありがとう☆です。

もちろん ベテランの凛ちゃんは・・・・

Ws000029

すいすいすいぃ~っ♪ と華麗に通り抜けてました。

Ws000030_2

い~っぱい遊んで、お腹も空いたのでランチタイムへ突入。

Ws000031

hayuuさんが、撮影してるのを“見守ってる”(狙ってる?) 凛ちゃん。

Ws000032

麦パパ達の食事を、優しく見守ってる(睨んでる?) 麦。

Ws000033

ご飯を食べて・・・ 『柴談議』 に花が咲きました。

麦ママは、hayuuさんの “熱い信念” と “しっかりとした目標”

を持って、我が子と向き合ってる姿が大好きですっ♪

Ws000034

話をしていても、勉強になる事がたくさんありました。

そして、何よりも思う所が考えが一緒なんですよっ♪

麦ママの話を、「うんうん」と聞いてくれて

ちゃんと理解して答えてくれる。指導をしてくれる。

本当に楽しくて あっという間の充実した2日間でした。

凛ちゃん一家様 素敵な時間をありがとうございましたっ☆

麦一家も、目標に向かって頑張りますねっ♪

次回は・・・・ むふふっ。 で会いましょうねっ☆☆☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援の“むぎゅ☆”を教えて頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

凛姉ちゃんと ・・・・ ★   室内編

みなさん こんばんわ☆

梅雨に入りましたね・・・・。

 土 ・ 日 も雨でしたね。。。。

それでもっ!! もちろん お出掛けしてきましたよぉ~っ♪

と・・・・

前回、大会で素敵な姿を見せてくれた 凛ちゃん と

「まだまだ 遊びたぁ~いっ♪」と思った麦一家は

月曜日に、麦パパ・ママともに休みを取り遊びに行ってきました。

場所は・・・・ 我が家の大好きなドッグカフェ・ランの『TOUTOUVIVANT』です。

朝から待ち合わせをして・・・

Ws000000_2

凛ちゃん どよ~んっ(汗)))!! テンションが低い・・・・。

凛ちゃんの写真を撮りたいっ!と思い、スタジオを借りて

小道具いっ~っぱい用意してみたの・・・・・ だけど、

Ws000001

あああ・・・ 凛ちゃんはお洋服着ると固まるのね。。。。

麦・・・・ 凛ちゃんにカブッてるから。。。 お尻アップになってるからね。。。

Ws000002_2

ママ(hayuuさん)に抱っこしてもらって、笑顔になりましたっ♪

Ws000003_2

ご機嫌になったのを狙って

Ws000004_3

Ws000005_4

『凛ちゃんphoto』 撮る事が出来ましたっ☆

と・・・・ 調子に乗って♪

麦とのツーショット

Ws000006

舞台裏・・・・

Ws000007

凛ちゃん ご協力ありがとうございましたっ♪

Ws000008_2

着てる服を交換しても、撮りました。

なにやら内緒話中の二人・・・・

Ws000009

お互いに、思うところがあったのかな?

Ws000010_2

この後は・・・ 撮影に付き合ってくれた 子供達に

ドックランで思いっきり遊んでもらいましたっ☆

「凛ちゃん ドックランで思いっきり遊んでねっ♪」

Ws000011_2

ドックラン編へ 続く・・・・☆

更新が遅いですが、懲りずに見てやってくださいね。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 よろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)