2008年3月 6日 (木)

やるねぇ~っ!! ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

みなさんの温かい応援“ムギュ☆”ありがとうございます。

とっても嬉しいですっ♪

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

こちらと→

こちらと→

我が家では、遊びながらもを使ってもらおうと

『遊びながら学習するおもちゃ』をよく買います。

おなじみの“ペピィ”で購入しましたこちらのおもちゃ↓↓↓

Ws000050

はい・・・ 発注サイズを間違えました(汗)。 “Lサイズ”で頼みました。

届いた商品を見て おもわず『うおっ!デカいぃっっ!!』

Ws000051

「あはは・・・ 間違えてん。 でも、よぉ~さん入るよ♪ おやつが!!」

Ws000052_2

「えへへぇ~っ♪ やっぱりぃ~っ!!」(←やけくそ)

「ではでは 遊んじゃってくださぁ~ぃ!」

Ws000053

「中を見て。 おやつが入ってるでしょ。」

Ws000054

を引っ張って中身を出します。」

Ws000055

「そうそう♪ それを引っ張って出すんだよ。 やってごらん」

Ws000056

「ん? 何か考えてる?」

Ws000057

「どこに持っていくの?」

Ws000058

「ん? ソファー??」

Ws000059

「に置いて??」

Ws000060

「押して??」

Ws000061

「おおぉ~っ!! 下に落とすのかぁ~っ!!」

Ws000062

「麦ぃ~ やるねぇ~っ!!」

Ws000063

落ちたのを食べるのに必死で 聞いてません・・・・。

我が子ながら 「すごいなぁ~。」と感心した一面なのでした。

「麦 なかなか考えたねっ♪」

Ws000064

「いやぁ~ 素晴らしいですよっ☆」

Ws000065

「じゃあ もっと難しいおもちゃ 買おうかなぁ~♪」

Ws000066

またまた 我が子の意外な一面を見ました。

そして・・・ 教えられました。 「子供は日々成長してる」んだなっと☆

また、楽しいおもちゃを見つけたら買ってあげないとっ!!

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※麦 頑張っておやつゲットしたねっ♪の“ムギュ☆”をどうぞよろしくお願いします。

 こちムギュ☆→

 こちムギュ☆→

| | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

はさむっ!・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさんちゃんと ご飯食べてますか?

寝てますか?

風邪が流行ってるようなので気をつけて下さいねっ♪

麦ママは布団に入ったら のび太の様に寝れますっ!!

今日のお話は・・・

まあ・・・ 見てやってくださいなっ☆

Ws001394

「はっ!麦 モデル用の顔作ってっ!」

Ws001395_1

とかって・・・・

いい顔作ってますが・・・・

下半身はといいますと

Ws001396

このような状態になってました。

全体でお見せしますと・・・

Ws001397

な感じで気にする事も無く、お股(←失礼・・。)の間に

「フェッチ」を挟み込んでました。

そのまま放っておいて見てたら

Ws001398

横になって寝てはりました。

何してんねんやろ? この子・・・・。

回り込んで寝てる顔を撮ってみました。

Ws001399

わ  わらっ 笑ってました・・・。

「・・・・。 なんで笑ってんねん!」

本当に可笑しな子でしょっ!

しばらくしたら 飽きたのか? 股の間が痺れたのか?

立ち上がりました。

しかも・・・ また満面の笑みでっ!

Ws001400

ほんまに変な子やなぁ~っ??

麦の「フェッチ」の新しい使い方

『股に挟み込んで笑顔で寝る☆』という方法。。

みなさんのわんこもいかが?

「フェッチ」の新しい使い方を見つけた麦に

「抱え心地はいかが?」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくおねがいします☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

※投稿コメントは管理人承認後 公開(表示)となります。

  ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

☆みなさんの愛をください☆

「めぐろのいぬやしき」さんのサイトで支援物資

募っています。みなさまの愛を送って頂けたら

とても嬉しいです。

麦ママも参加させて頂きましたっ♪

どうかよろしくお願いします★

今日のおまけ★

さみしく転がってる

『フェッチ』

Ws001401

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

横着?器用?・・・★

みなさん こんばんわ★

徐々に回復してきているので、大丈夫ですよっ♪

ただ、無理はしないようにしてます。

みなさんの言葉を肝に銘じて・・・。

みなさんの所には今日から、見に行ってますよっ♪

コメントは残せてませんが、みなさんの愛しい我が子達に

元気をもらってます。ありがとうございます。

今日は・・・

麦ママは リビングのカーペットの上で ちゃぶ台置いて

ブログを書いてます。

(↓下の写真は内容と日にちが違います。時差 時差・・・。)

Ws000982

ある日の事、机の下で “ごりごり” 音がしました。

覗いてみると、

Ws000983

こうなってました・・・。

麦が自分で こうしたんですよぉ~っ!

嘘だと思うでしょっ!! 麦ママがしたと思うでしょっ!

もう信じてっ!としか言えないですが、麦が自分でしてました。

「ねっ ねっ! 自分でしたんだよねっ♪」

Ws000984

で、こうやって フェッチを堪能されてました。

Ws000985

Ws000986

Ws000987

Ws000988

とっても 噛み易そうでしたよ。

Ws000989

たまたま そうなったのか?

意図的にやった事なのか?

は、分からないですが ブログを書いていた麦ママは

麦のこの『お仕事』が終わるまで記事を書く事が

出来ませんでした。 というのも・・・・

机がガタガタ揺れて、カコンカコン音がして 可笑しくて*2

全然はかどらなかったです。

でも とっても面白い場面を見る事が出来て楽しかったです。

ワンコって時に おもしろい行動をとってくれますよねっ!

こういうのを見ると さらに愛しさが込み上げてきます。

みなさんのところも おもしろい行動してる時ありませんか?

こういう仕草って本当に癒されますよねっ☆

噛みやすい様に工夫した? 麦に

「器用だねっ♪」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

※ みなさんの愛のこもった「ムギュ★」でランキングが

 上がってきました。本当にありがとうございます♪

 楽しい更新続けていきますねっ

 よろしくお願いします★

 こちらを「ムギュ★」としてねっ♪

        ↓

      にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

一枚目の麦のアップ

『つまらない・・・。』

Ws000990

           ↓  ↓

Ws000991

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

猿犬合戦・・・★

みなさん こんばんわ★

今日は 昨日の お土産のもう一つの話です。

このおもちゃは・・・

『ジャングルパンチ

名前:サル   必殺技:木登りアタック

出身国:日本  趣味:バナナ狩り

だそうです。

では、今日は 昔話バージョン でいってみましょう♪

では、始まり始まり~。

むかし むかし それはそれは可愛い イヌ(麦)がおったとさ。

Ws000172

イヌは 袋詰めにされている サルを見つけたとさ。

Ws000153

イヌ 「何を しているでちゅか?」

サル「ちょっとした事で このような目に合ってるのじゃ」

Ws000154_1

可哀相に思った イヌは 寝ていた おじいさんに

袋を破ってもらうように お願いしたとさ。

イヌ 「おじいさん 開けてくだちゃい!」

Ws000155

おじいさんは イヌに言いましたとさ。

オジジ「この サルは 悪いことをしたから 

     罰を受けてこうなっているんだよ。

     外に出したら また悪さをするかもしれないよ。」

イヌは悩んだそうじゃ・・・。

Ws000156

でも やさしいイヌは 開けてあげる事にしたそうじゃ。

おじいさんは開けてあげました。

サル「ありがとうでおじゃる」

イヌ「良かったでちゅねっ♪」

Ws000157

そして サルが立ち去ろうとした時だったぁー

Ws000158

サル 「ひええぇぇ~ 何をするぅ~!!」

イヌ 「おしおき するでちゅっ!」

Ws000159

サル 「無念じゃ・・・。」

Ws000160

そして イヌは サルが二度と悪さが出来ぬように

こらしめましたとさ。

頭から

Ws000161

尻から

Ws000162_1

しっかり 罰を与えましたとさ。

そして・・・

イヌは サルに 言ったとさ。

Ws000163

Ws000164_1

Ws000165

Ws000166

サルは改心したそうな。

サル 「もうしないでごじゃる・・・。」

Ws000167

めでたし めでたしっ★

Ws000168

Ws000169

Ws000170

サルのおもちゃも満足してくれたようで良かったです♪

サル退治を頑張ってくれた麦に

「世直しご苦労様★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

※ 予想外に『麦の生写真』を欲しがる方が多いのに

  びっくりのパパ達です。

  金曜日まで受け付けてまぁ~す♪

  みなさん 麦を愛してくれてありがとうございますぅ★

今日のおまけ★

おもちゃを置いたのにやっぱり・・・

『カメラ目線★』

Ws000171

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

噛み・紙2★

みなさん こんばんわ★

この題名みなさん覚えてるかしら?

「安上がりなおもちゃ★」

ふたたび登場です♪

( ご存知で無い方はこちらを見てくださいなっ→ 噛み・紙★ 

新しい遊び友達(?)です★

『箱ちゃん』です★

まずは、自己紹介からです。

Ws000629

麦の第一印象です。

Ws000630

ヤル気 マンマン★ ですっ。

Ws000631

Ws000632

前回と一緒で、やはり “端” から攻める。

Ws000633

逆鱗に触れたようです。

Ws000634

ひたすら・・・。

Ws000635

(ここから、麦の大暴走をご覧下さい。)

Ws000636

Ws000637

(麦・・・ 激しすぎます・・・。)

Ws000638

Ws000639

Ws000640

(麦・・・ おっさんひげ みたいなのがあるね・・・。)

Ws000641

Ws000642

(もう、そろそろ終わりにしては・・・。)

Ws000643

Ws000644_1

「本当だね。麦すごい頑張ったんだね・・・。」

(派手にやってくれたわ・・・ 片づけが大変。 ふぅ~)

Ws000645

でも、麦が満足そうなので良かったかな?

Ws000646

こころなしか、『芯君』の時よりも

少々荒っぽい気がしますが・・・・

『箱ちゃん』が女性だったからでしょうか?

とにかく、前回よりも掃除が大変でした。

今回も、紙遊びを披露してくれた麦に

「前回より激しいのねっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」を」よろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のおまけ★

高び~☆な“箱ちゃん”勝って

『満足気な顔★』

Ws000647

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

今日はひよこ★

みなさん こんばんわ★

昨日は 『黒いひよこ』のご紹介をしましたねっ。

今日は 『黄色いひよこ』のご紹介でぇ~す♪

彼女です★

Ws000588

「ピーピー鳴く事もできてよっ。」

Ws000589

「見てなさいっ。 ほらっ」

Ws000590

「私の役目は~」

Ws000591

「麦と遊ぶ事なのよっ♪」

Ws000592

「力加減をまだ知らず・・・」

Ws000593

「とってもぉ~」

Ws000594

「たまには・・・」

Ws000595

「不意に・・・ キックされたり。」

Ws000596

「特に良くされる事は・・・」

Ws000597

Ws000598

Ws000599

「それでも、あたちは愛されてるのっ♪」

Ws000600

「と~っても、仲良しなの♪」

Ws000601

ひよこの思いは

『 黄色いひよこ = おもちゃ 』

の関係が長持ちすれば・・・

麦との愛も続くかもっ??

昨日の 〝ひよこ〟 につなげてみました。

ひよこと麦とのラブに

「あたしの方が麦とラブよっ★」のみなさまの愛のこもった

「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   

にほんブログ村 犬ブログへ こちらを押してね★

今日のおまけ★

遊びに夢中の麦の耳が・・・

『9時5分・・・★』

Ws000602

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

鬼退治★

みなさんこんばんわ★

今日はいよいよ『節分』本番ですねっ♪

今日、麦が鬼退治を手伝ってくれるそうです★★

ご紹介します。

我が家の赤鬼さん青鬼さんです。

Ws000281

まずは、青鬼さんの退治からです。

麦、果敢に向かっていきましたぁ~!!

Ws000282

青鬼さんが上になりましたっ!!

青鬼さんこれは有利かぁっ??!!

Ws000291

しかしっ!!

”絞め技”が決まりましたっ!!

麦の勝利です★

Ws000284

次は、赤鬼さんの退治にかかりました。

引きずり出してます。

Ws000285

咥えこみましたぁぁ!!

赤鬼さん笑っておりますがぁっ??!!

この行方はいかにっっ!!

Ws000286

麦っ!笑いを封じましたっ!!

”押さえ込み”により

麦の勝利です★★

Ws000287

赤鬼さん青鬼さん

無残に敗退です・・・・

Ws000292

「麦っ★ 鬼退治ありがとう~

 これで我が家からは鬼がいなくなりましたっ★」

「たいしたこと なかったでちゅ★」

Ws000289_1

「そういうえば、宝物はもらえるのでちゅか?」

Ws000290

「はいっ!献上させていただきます★」

麦には、今日 購入した『馬のアキレス腱』を

差し上げました。

美味しそうに食べてくれました★

鬼退治を頑張ってくれた麦に「お疲れ様でした★」の

みなさまの「ムギュ★」をよろしくお願いします★

   ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

噛み・紙★

みなさん こんばんわ★

早いものでもう2月になりましたね★

麦も5カ月になりましたよ★

今日は麦が大好きな遊び友達の話です★

『芯君』です★(トイレットペーパーの芯です。)

Ws000256

彼が大好きな麦は、手から取っていきます★

Ws000257

どこから攻めようか考え中です★

Ws000258

まずは抱きしめます★

Ws000259

まずは少し軽いタッチをします★

Ws000260

彼に熱いキッスをします★(噛んでます・・・)

Ws000261

がっぷり上からいきます★

Ws000262

横倒しにかかります★

Ws000263

しばし、うっとりなさいます★

Ws000264

再開★

押さえ込みにかかります★

Ws000265

カウントダウンの開始です★

1・2・3・4・5

Ws000266

6・7・8・9・10

Ws000267

カン・カン・カ~ン!!

遊びは終了です★

もう、続行不可能です★

『芯君』 剥かれました・・・

Ws000268

穴も開きました・・・

彼はもう麦に遊んではもらえないでしょう・・・

Ws000269

ありがとう!!『芯君』★

麦は大いに楽しんだみたいです★

Ws000270

「噛み心地が最高なんでちゅ★」

このおもちゃはとっても安上がりで助かります~★

ただ、掃除が大変ですが・・・

麦にみなさまの「上手に破壊したね★」の

「ムギュ★」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

彼の挑戦★

 今日は 彼女の数あるおもちゃの中から

 彼が やりたい事があるそうです。。

 Ws000084_1

 彼女がこんな小さな時から僕は一緒にいました♪

 Ws000086

 箱に入って彼女の心の支えになっていた時期もありました・・・・

 今の僕です・・・

 Ws000087_1  

 一応住まいには入れてもらっています・・・

 今日はがんばって誘いをかけてみます!!

 Ws000088_1

 猛アピールです!!

 Ws000089_1

 

 「あ~れ~???」

 

 Ws000090_1

 再チャレンジです!!

 Ws000091_1

 再猛アピールです!!

 Ws000092_1

 大成功!!です。

 Ws000093

 

 至福の時♪ です!!

 Ws000094

 

 そんな時も終わりをつげました・・・

 Ws000095

 彼女は・・・

 Ws000096

 大人になってきたみたいです・・・

 Ws000097

 皆様、こんな僕に愛の「ムギュ★」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)