« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月28日 (金)

JKC埼玉ブロック競技会 2DYAS ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

餅も我が家に来て、4週間ちかく経ちました

3ヶ月も迎えて、 活動的になって dashdashdash 

ますます毎日が 賑やかになっていますhappy01 

以前、我が家に来て 1週間で遠征を体験しましたが 

またまた、2日間行って来ましたrvcardashdash 

Ws000040

アジリティー競技会と訓練競技会に 埼玉県の大凧あげ祭り会場へ

Ws000041

・・・・(^▽^;) 去年、11月に訓練競技会で参加した時 

雨の後だというのもあって、地面の状態が最悪・・・・・crying でした 

が、、、、今回は、雪予報も見事裏切り  前日からのお天気で  大丈夫~っ♪♪

Ws000042

だったのですが、、、、、( ̄Д ̄;; 

4リンクあったのですが、【1度クラス】が終わってから【2度クラス】の出走 

なので、、、、待ち時間が長い・・・・・長い・・・cryingbearingcrying 

その間、、、、麦にはゆっくり休んで貰い   

してきましたっ!!!!!  “餅の社会化” 

初めての場所で人の多さや犬の鳴き声や スピーカー音に おっかなびっくりcoldsweats01

Ws000043

麦 以外の大きなワンコとご挨拶

Ws000044

麦パパの膝上から会場偵察

Ws000045

たくさんの人に抱っこもして 可愛がって貰いましたよぉheart04heart04

Ws000046

体中 緊張でフケだらけになり ながら

とってもいい子を演じてはりましたよぉ~(≧m≦)ぷっ! 

そして、、、、朝から ず~っと待っていた麦

Ws000047

暇で暇でしょ~がなかった麦coldsweats01sweat01 

頑張りましたよぉ~っ!!!!

 

2月22日(土) 埼玉ブロックアジリティー競技会

Ws000048

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

 

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は、、、、、 

【アジリティー2度】・・・・ 6席(49.99)/22頭中 CRshine 

【ジャンピング2】・・・・ 4席(41.96)/22頭中 CRshine 

でした。 

麦パパ&麦 頑張りましたぁ~っgoodshineshine

Ws000049

翌日、23日(日) 埼玉ブロック訓練競技会 

出陳するCD2(家庭犬中等科)は、今回 3班 でした。 

1班が25頭ぐらいでした。 

麦ママ&麦ペアは、、、B班で 順番は1番最後でした・・・・(_□_;)ガーン!! 

アジリティー競技会に続き、、、、、待ち時間が長くなりました( p_q)エ-ン 

ので、、、、、前日に引き続き  

“餅の社会科” に精を出しました(*^▽^*)♪

Ws000050

朝の6時から会場入りしまして、、、、 

出陳順番が来たのが、午後2時(-ε-)ブーブー

Ws000051

ほんまにね、、、、、疲れたよね(^▽^;) 

いざ出番っ!!! とリンク前に行っても 

前ペアへの審査員の講評が、、、、2分以上続く!!(゚ロ゚屮)屮

周りを見渡せば、、、、、出陳が残っているのは、我が班のみ!!(゚ロ゚屮)屮 

挙句、、、、フライボールの表彰式が始まり!!(゚ロ゚屮)屮 

頭上には、、、2機のセスナが “ぐるぐる” と上空を旋回中!!(゚ロ゚屮)屮 

競技中に、、、臭気選別の犬が大暴走!!(゚ロ゚屮)屮 

作業終了後の講評は、ケチョンケチョン(;へ:)

と、、、、、まぁ、、、、、そんな状況の中、、、、、良く頑張ってくれたと思います

 

の、、、、競技会模様です↓↓↓

 

【麦ママ&麦 CD2】

で、、、、、残っていたのが、我がペアのみだったので  

いつも随分と待つ結果が、すぐに貼りだされました 

そして、、、、、、決定戦が始まり講評

Ws000052

今後の為に、餅も見学&お勉強( ´艸`)ムププheart02

Ws000053

でも、、、、、車中泊 や 2日間の社会化で お疲れになったようでsleepysleepy

Ws000054

「餅もお疲れ様でしたheart04でも、麦姉ちゃん 頑張りましたよぉ~っ♪」

Ws000055_2

結果は、、、、 

【CD2】・・・・ 2席98.1(規定68.4 自由29.7)/25頭中  

でした。 

1席とは、0.1点差でしたぁ~o(TヘTo) クゥ 

でも、あの待ち時間で よく頑張ってくれましたっ♪♪

2日間、 麦は本当に よく頑張ってくれました

 

「麦 一生懸命 頑張ってくれてありがとうね♪ おめでとう」

Ws000056

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年2月20日 (木)

JKC アジリティー競技会 2DAYS ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

2週続けの 雪降り には、本当に参りました・・・・(T_T) 

今週も 雪予報が言われてましたが、 

どうやら 予報はハズレたようです♪ 本当に良かったぁ~o(*^▽^*)o~♪ 

雪遊びは、とっても楽しいのだけどlovely 

雪掻きは、ちっとも楽しくないのでcrying

 

1週目の 東京が13年ぶりの大雪に見舞われていた時 

麦家は、アジリティー競技会で大阪に行ってました。

 

大阪も雪予報が出ていたので、、、、金曜日に自宅を出て 

「目的地まで無事に行けるの?」「競技会は開催されるの?」 

な、、、、状態の中、2月8日(土) 

心配された雪予報snowは、、、免れて無事 会場に到着・・・・ したものの、

Ws000016

そして、、、、グランドの状態は・・・・wobbly

Ws000017

所々、、、雪が凍り 水溜りもあったりと、、、、、大変よろしくないdespair

 

しかも、、、、今回は、いつもの遠征とは違い

Ws000018

そう、我が家に来て、1週間で 初の遠出&車中泊を体験した

 

餅(もち)coldsweats01

Ws000019

車酔いも全くせず、、、、トイレも車中で、、、、ご飯もバクバク食べ、、、、 

キャリー内で、グースーすか寝てくれてました。 

これで、車中泊 も 遠征 も 安心して行けます。うふ♪(* ̄ー ̄)vheart04

Ws000020

で、、、、大事な競技会は、、、、、、 

グランドコンディションも悪く 時折 激しい雨に合いながらも 

頑張って走りましたよっv( ̄ー ̄)v

Ws000021_2

2月8日(土) 大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

 

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

雨で、集中力が切れたり 水溜りを避けてバーを避けたり 

残念ながらバーが落下しちゃったりしました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

結果は・・・・・、 

【アジリティー2度】・・・・ 10席(63.95)/25頭中 拒絶:2 タイム減点:15.95 

【ジャンピング2度】・・・・ 7席(40.66)/25頭中 失敗:1 バー落下 

でした。 

あまりにも、、、、雨が降るのと寒いのとで

車内での写真が とってもメルヘンチックに撮れましたよ♪♪(*´▽`*)ノ゛

Ws000022

この日は、大阪の実家へお泊りへhouse 

餅も じいじとばあばに 初めましてを済ませましたhappy01heart04

 

連日のお外はまだ怖いので、、、、、翌日は、お預かりして貰って 

会場へ 

グランドコンディション&お天気は、大丈夫で一安心good

Ws000023_2

がっ!!!  地面の状態で、、、、リンクが移動され  

タープとリンクの距離が、ものすご~~~くっ 離れてしまいましたΣ(|||▽||| )

Ws000024

ので、、、、タープからではなく、車からの出陣!!!

Ws000025

餅は、実家に預かって貰っていたので  

麦も ゆっくり車の中で 休めたようで♪(* ̄ー ̄)v

 

月9日(日) 大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会

Ws000026_2

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

 

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は、、、、、 

【アジリティー2度】・・・・ 3席(55.13)/22頭中 CRshine 5P 

【ジャンピング2度】・・・・ 5席(43.07)/22頭中 CRshine 

でした。

 

この2日間、スイスのアジリティー競技会審査員  

アレクサンドラ・ロスさんがコースを作成されてました。

 

犬の性質を上手く くすぐるトラップや

のびのびとした旋回を生かした コースでした 

ので、、、、コース全長も長く 旋回スピードも優しく タイムも優しく 

我が家にとっては、とても嬉しいコースでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

大阪で、初めての表彰式への参加shine & 台乗りshine

 

【アジリティー2度】

Ws000027

【ジャンピング2度】

Ws000028

そして、、、、 アレクサンドラ・ロスさんheart04heart04

 

ロゼットへサインを頂き 記念撮影もして下さいましたぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Ws000029

とっても良い記念shineになりましたぁ~っ♪♪

Ws000030

2日間、頑張ったお友達とも記念撮影camerashine

Ws000031

雪予報や 長時間の移動で 大変だったけど

 

パパと麦は 去年の リベンジも果たす事が出来たしscissors

 

餅の 遠距離移動も大丈夫だったしscissors

 

餅を じいじやばあば たくさんのお友達にお披露目する事も出来たしscissors

 

麦も 餅の到来?!影響を受ける事無く C=(^◇^ ; ホッ!

 

アジリティー競技会を楽しんでくれたようで 良かったです(*´∇`*)scissors

 

「麦 2日間 頑張ってくれてありがとう♪ CR 入賞おめでとうぉ♪」

Ws000032

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年2月18日 (火)

もちっこ参上!!! ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

2月に入り、3週目に突入しちゃいました

 

書く事は 色々とあったのですが・・・・、

 

なんせ・・・2月に入って 我が家の生活が がらっ!!  

変化しましてΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

Ws000000

2月1日に、新しい家族が増えました(*´∇`*)heart04heart04

11月19日 沖縄県生まれ の 男の子です。 

名前は『餅(もち)』です。

Ws000001_2

4年前頃から、、、、「2頭目はどうする?」と考え始めました。

 

たくさんの人の意見を聞き 悩み いっぱい考えました。

 

麦の事を考えると 踏み切れない部分もありました。

 

「麦以上の子は現れるのかな?」 

「麦のように運命的な出会いはあるのかな?」 

と、考えたり 想像したり しました。

 

去年の終わり頃から、 

「麦の年齢を考えると今しかないかな?」と思いだし

ちょっとずつ動き始めてました。

 

『餅(もち)』と出会ったのは、そんな時だったんですよ 

麦の小さい頃に とても良く似ていますhappy02heart04

Ws000002_2

『餅(もち)』と言う名前は、4年前から考えてあたためてましたcatface

Ws000003

『麦(むぎ)』は、麦の稲穂のように すくすくとたくましく健康に育ちますように

 

『餅(もち)』は、餅のように のびのびと 粘りのある強い子に育ちますように

 

麦と餅の関係は、、、まだまだです。

 

麦も 突然 小さいのが家に来て  

今まで 7年間 一人っ子生活を満喫していたのですから 

ものすごい ショックで 心の葛藤がある事だと思います。 

徐々に・・・・ 慣れていってくれるといいなぁ と思っています。

 

餅はと言いますと・・・・・ 

よく遊びヾ(≧▽≦)ノ♪♪

Ws000004

よく食べヾ(≧▽≦)ノ♪♪

Ws000005

よく寝てヾ(≧▽≦)ノ♪♪よく騒ぎ?ヾ(≧▽≦)ノ♪♪

 

元気に すくすく と成長してくれていますhappy01

 

2回目のワクチンも終わり 

抱っこでお散歩デビューもしましたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ♪♪ 

首輪も嫌がらず、車や人や犬にも動じず なかなか大した子ですshineshine

Ws000006

3月に入って 3回目のワクチンを打てば お外を歩けるようになりますrun

Ws000007

お外を歩けるようになると 色んな事を沢山 経験していきますheart01 

きっと苦手な物や 怖い事も 増えていきますcrying

Ws000008

そして、、、、男の子です。 

麦の時とは、違う 苦労や悩みを経験をすることでしょう( ▽|||)サー

 

でも、周りには 力になってくれる 強い味方がたくさんいますgood 

なので、、、、安心して 

今は、 餅(もち)が健康に すくすくと成長してくれることを願って

Ws000009

我が家なりの 子育て方で ぼちぼち頑張っていきますp(*^-^*)q ♪  

どうぞ末永く温かい目で 見守ってやって下さいね♪ 

これからも 麦(むぎ)餅(もち)家を どうぞよろしくお願い致します。

Ws000010

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »