« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

2014柴新年会 ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

今日で1月も終わりますね 

1ヶ月、あっという間に過ぎてしまいます・・・・coldsweats01 

1日1日を、楽しく一生懸命に過ごしていかないとですねっ♪

 

1月のもう一つの大きなイベント事をUPしますねっ♪

1月18日~19日 1泊2日のプチ旅行に行って来ました。

 

途中、トイレ休憩などでSAに立ち寄って 

今年初の雪を堪能してみたり

Ws000077

( ̄▽ ̄;)!!ガーン みたいな・・・・顔をしてましたが・・・ 

芸能人?有名人?をチラ見したり (三中○克さん)

Ws000078

つまみ食いしたり・・・・

Ws000079

して向った先は・・・・

Ws000080

3度目のお邪魔します 《ういろ・ないろ・みいろ宅》です。

 

麦も・・・・3度目となると慣れた者で

Ws000081

お寛ぎになられてました(≧ω≦)b

 

今晩の宴の用意をしている部屋は・・・・・

Ws000082

柴っ子達が わらわらぁ~っheart02heart02

Ws000083

それでも、、、、柴飼いは慣れた者

 

着々と準備 本日のメイン!! 特大ハム~っshineshine

Ws000084

ちょ~でっかい でっかいハム などなどを

準備していると・・・・、 「柴犬&トイプードルの くろくろまろまゆ?」家が到着 

そして、、、、わらわら歓迎heart02heart02

Ws000085

今回は、、、、《立食パーティー形式》restaurantになりました

Ws000086_3

リゾットも仕込み中~っ♪

Ws000087_2

そして、、、またまた お客様が到着っ 「Little Iron “小鉄&みかん”家」

 

ちびっ子達~っheart04heart04

 

小鉄・みかん家のブログから拝借しましたぁ~っhappy01

Ws000088_3

去年の9月に生まれた まだ3ヶ月ちょいの チビチビですheart04

 

宴は後回しなりまして、、、、しばしの間  

人間たちが、「きゃ~きゃ~、小さい! 可愛い! やばい!!」 

と、大騒ぎしまくってましたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

で、、、、 全員集合したので 

《柴新年会》のスタートですscissors

Ws000089_2

個々に、プレートに好きな物を 好きな分だけ 

な~んて贅沢なんだぁ~っhappy02heart02heart02

Ws000090

そして、、、プレートに盛り付けてrestaurant

Ws000091

「かんぱ~いっ!!! いっただきまぁ~っ!!」

Ws000092_3

食べて~っ 飲んでぇ~っ しゃべって~っ heart02 

取りに行って!!! 

また、食べて~っ 飲んでぇ~っ しゃべって~っheart02 

「魅惑のタンゴ、情熱のルンバ」家が、持ってきてくれた 

【苺大福】をデザートに食べて~っcake

Ws000093

気付いたら12時を超えてましたっsweat01sweat01 

修学旅行のようにお布団を敷いて

Ws000094

やっとこ眠りにつきましたsleepysleepy

Ws000095

「・・・・大変申し訳ない。。。 でも、美味しかったよぉ~happy02heart04

そして、、、、翌朝sun

Ws000096

昨晩の残りに +  タンゴ・ルンバ家持参のヨーグルト + 栗男・かのこ家のカレー

Ws000097

そして、、、、新年会のお料理は、ほとんど

 

栗男・かのこ家の手作り料理でしたheart02

 

麦家は、この日 お昼からアジリティー練習だったので  

途中で帰らせて頂きました。

 

あっという間の2日間、でした。

 

たくさんのお土産に 美味しいお料理と 大変お世話になりました 

みなさん 楽しい時間を本当にありがとうございました 

また、みんなで集まる日を楽しみにしていますっ♪

Ws000101

そして、、、、恒例の集合写真です 

タンゴ・ルンバ家のブログから拝借しましたぁ~っhappy01

 

全員集合!!!

Ws000098

黒柴 赤柴 軍団!!

Ws000099

Ws000100_3

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月30日 (木)

M’s Cup 12th ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

1月も もうすぐ終わりですね 

ついこの間 お正月を迎えたばかりのような 

2月に入る前に、1月をUPしないとぉsweat01sweat01

 

1月は、競技会がありませんでした・・・crying 

でもねっ♪ 

麦家の習っている教室で、毎年 

新春コンペがあるので、楽しんできましたよぉっhappy01heart04

 

1月12日(日) お天気も快晴で 最高のアジリティー日和でしたsun

Ws000064_3

我が家は、【ジャンピング3度】【アジリティー3度】 

今回、初めて作られたクラス 【トレチャン】 に参加してきました。 

まずは、、、、朝イチ 【JP3】から始まって

Ws000065

【麦パパ&麦 ジャンピング3度】

あははっ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!  

お友達のMCが、麦パパのハンドリングを物語っていますぅ(≧m≦)ぷっ! 

途中、、、、、麦パパ 【JP1】のジャッジをお手伝いscissors

Ws000066

お次は、、、【アジリティー3度】 

【麦パパ&麦 アジリティー3度】

楽しく頑張って走りましたよぉ~っv(。・・。)イエッ♪

Ws000067

途中・・・・、お昼ご飯休憩へrestaurant

Ws000068

差し入れの “豚汁~っ♪”  体が温まって とても美味しかったですheart02

Ws000069

休憩後は、、、、 

今回、初めての試みである 【トレチャン】の説明です 

みんな 配られた紙の ルールとコース図と 睨めっこ中;;;;(;・・)ゞウーン

Ws000070

麦パパも・・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン

Ws000071

【トレチャン】のルールは、

※ スラローム横に、ご飯皿 おもちゃ の誘惑

誘惑に負けた場合は減点 

※ ③⑥⑪ハードルは、テープ内の枠に着地させる

枠内をオーバーで減点

Ws000072

※ ⑧⇒⑨ ハードル⇒トンネル 遠隔ハンドリング 

  ⑰⇒⑱⇒⑲ ハードル⇒シーソー⇒ハードル 遠隔ハンドリング

 ライン内に入った場合は減点

Ws000073

それぞれ出来なければ、、、減点5 が付きます。 

減点の少ないペアが、優勝となります。 

同ポイントの場合は、タイムの速いペアが優勝となります。

Ws000074

これが、、、、結構 難しく・・・・(T_T) 

着地の失敗や 遠隔の失敗 などが続き  クリーンランがおらずcoldsweats02sweat01

 

そして、そんな中で、、、麦パパ&麦ペアは 

【麦パパ&麦 トレチャン】

元気良くスタートしましたが、、、所々 怪しい箇所がありますねcoldsweats01 

完全に、、、、「拒絶でしょぉ~っ!!」「失敗でしょぉ~っ!!」 

な所がありますが・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 

かな~りかな~り 多目に見て貰って 減点無しでクリア出来ました 

3走 ぜ~んぶ 頑張って走りましたっ♪♪

 

「麦 楽しかったねぇ~っO(≧▽≦)O ♪」

Ws000075

一生懸命に頑張ってくれた麦に 

ご褒美がありましたよぉ~っv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

【アジリティー3度】で 【2席】 

【トレチャン】はオマケいっ~ぱいで 【優勝】 しましたよぉshineshine

Ws000076

幸先の良いスタートが切れましたっhappy02heart04

 

今年も 楽しく アジリティーを楽しんでいきますよぉ~っgoodshineshine

 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月23日 (木)

お正月色々 その⑤ ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

お正月シリーズも今回で終了です。 

お正月色々 その④ の続きです。

 

凛 ・ 紺家で 新年会をして 3日ぶりの我が家です。 

毎年、行っているもう一つの神社へ 初詣fujiに行って来ました。

Ws000055

三が日も過ぎて、4日となると さすがに 人が少なかったですcoldsweats01

Ws000056

いつもは、10分近く待つのですが 

今回は、すぐに順番が回ってきましたgood

「去年はお世話になりました。今年もみんなが健康で楽しく過ごせますようにheart04

Ws000057

そして、、、、毎年 お決まりの 

『さつまいもスティック』!!

Ws000058

ぶらぶら歩きながら~お芋食べながら~、

(良い子はマネしちゃ駄目ですよぉ~bearingsweat01

 

あちこち散策しながら自宅へ帰りましたdashdashdash

Ws000059

途中、こんな看板を見つけましたよぉhappy02heart04heart04

Ws000060

我が家の たぬきsmile にも 健康面やら色々と

注意しないとなぁ~っhappy01

Ws000061

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月22日 (水)

お正月色々 その④ ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

お正月色々 その③ の続きです。

 

“新年会” を楽しんだ、翌日 1月3日(金) 

お昼から、用事が合ったので 

じいじと ばあばと、しばしのお別れです・・・・・。

Ws000046

楽しかったね また、帰ってこようねっ♪

Ws000047

実家を出て、、、、、 

ばあばに持たせて貰ったheart04 お弁当を車中で食べながらrestaurant

Ws000048_2

着いた先は、アジリティー教室です。

Ws000049

今年、初のアジリティー練習でした。

 

麦は、元気ハツラツshineshineで走ってました 

麦パパは、そんな麦とは対照的に  ヘロヘロでしたぁsweat01sweat01 

でも、またまた色んな事を学びましたよぉ~goodshine

 

今年の麦パパと麦は、一味も二味も違うかも?

 

練習を終えて向った先は・・・・・、

Ws000050

「あはは・・・・。」

Ws000051

そう、、、、、凛 ・ 紺家に 新年の挨拶を兼ねて 

お邪魔しましたぁ~っ♪

Ws000052_2

親ともども、いつも た~くさんお世話になってます。 

今年も た~くさんお世話になります。 よろしくお願いしますheart02

 

アジ練習で頑張った麦は、、、、お疲れのようで 到着して  

ご飯を食べたら、寝てしまいましたsleepysleepy

Ws000053_3

今年は、紺ちゃんの活躍が とっても楽しみですっ♪
 

麦と 凛ちゃんと 違って 導入部分から違うので・・・・、 

きっと 大活躍してくれる事 間違いなし!!!

 

今年も みんな 病気や怪我をする事無く 

元気に 楽しく ドッグスポーツを楽しもうねぇheart01heart02heart01 

Ws000054

お正月色々 その⑤ ・・・・★ へ 続きます。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。  

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月21日 (火)

お正月色々 その③ ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

お正月色々 その② の続きです。

 

運動をして帰ってからは・・・・

Ws000027

じゃなくて・・・・、

Ws000028

東京に行く前は、毎年 3家族集まってしていた shine《新年会》shine

 

今年は、2年ぶりに開催 出来ましたっ♪♪

 

ではでは~、新年会の開始fuji

 

まずは、かる~く お昼ご飯noodle

 

姉が持ってきてくれた、関西人なら知っている 【道上洋三の中華そば】

Ws000029

お鍋いっぱい作ったのに、大人6 小人1 で あっという間に 食べちゃいましたっ♪

 

お昼ご飯後、姪っ子が、何やら作り始めましたeyesign02

Ws000030

一生懸命、ハンドミキサーを使って作っていますsweat01sweat01

Ws000031

デコレーション中・・・・cherryapplebanana

Ws000032

一生懸命に作っていますcake

Ws000033

そして、、、、、しばし冷蔵庫で待機

 

その間、、、、、、家の中ですが、、、、羽子板や だるま落とし で遊びました。

Ws000034

麦も、、、だるま落とし に 興味津々っ♪

Ws000035

麦も だるま落とし に レッツトライgoodshine

Ws000036

大成功~っheart02heart02heart02

Ws000037

そして、、、、 今日の メインイベントheart04

 

《 1月2日は ばあば の誕生日birthday 》

 

そうっ!! 姪っ子は、ばあばのバースデーケーキを 

一生懸命に 作っていたのでした

 

苺い~っぱいの豪華な バースデーケーキbirthday

Ws000038

まだまだありますよぉ~!!

 

ばあばと百貨店で買ってきたケーキbirthday

Ws000039

みんなで ばあばの誕生日パーティーheart04です

 

姪っ子が、ばあばの為に  

 「人形劇」 と 「自作物語」 を お披露目してくれましたheart04

Ws000040

とっても上手でしたっgood

 

そして、みんなで プレゼント贈呈present

Ws000041

誕生日プレゼントpresentshine

Ws000042

中身は? こちら~っheart02

Ws000043

姪っ子からは、手作りビーズ  

麦家からは、ダウンジャケット 

をプレゼントしましたよっheart02

 

ばあば とっても喜んでくれましたぁ~っheart02heart02

みんなで ケーキを食べてお祝いしました

 

夜は、、、、shineshine豪華ディナーで新年会shineshineWs000044_2

今年も みんなで 元気に楽しく “わいわい” と過ごせて本当に幸せですhappy01heart04

 

また来年も みんなが元気に過ごせますようにっheart04

Ws000045

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月15日 (水)

お正月色々 その② ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

お正月色々 その① の続きです。

Ws000023

1月2日に目覚めて、迎えてくれたのは

 

ばあばが活けた 【お正月の綺麗なお花】shine

Ws000014

お手製の 【おせち】shine【お雑煮】shine

Ws000015

でしたhappy02heart04

Ws000016

麦も じいじと ばあばに 甘えれて大喜びしてましたheart02

 

お節 と お雑煮 を いっぱい食べたら

Ws000017

河川敷で、スラロームとハードルで自主練習good

 

スラロームのスピードUPupupup

Ws000018

旋回スピードのUPupupup

Ws000019

麦パパと楽しく 練習頑張りましたよっ!!!

Ws000020

今年の  午年horse のように跳ねてましたっ♪

Ws000021

今年も アジリティー 楽しく頑張って行きましょ~っ!!!!

Ws000022

お正月色々 その③ へ続きます・・・・・。

 

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月14日 (火)

お正月色々 その① ・・・・★

みなさん こんばんは★

 

お正月からは随分経ってしまいましたが・・・・coldsweats01 

麦家のお正月を、ぼちぼちUPしていきますね

 

今年は、お正月休みが長かったですね。 

麦パパも、12/28~1/5まで 9連休shineshineでした。

 

お休みが長いのもあって、今年は東京に越して来て 

初めて、大阪の実家へ帰省してきました。

 

1月1日の朝は、いつもよりゆっくり目に起きて

Ws000004

麦は、いつも通りの時間に 起こして下さいましたが・・・・(;´▽`A``

Ws000005_2

お雑煮お節を食べて

 

地元の神社へ初詣へ

Ws000006

3回目ともなると麦も 道が分かるのかな? 

スタスタと目的地へ向って元気良く歩いていましたよheart02

Ws000007

目的地に到着~っo(*^▽^*)o~♪♪

Ws000008

長くて急な階段を、麦パパを引っ張って どんどん上って行きましたdashdashdash

Ws000009_2

去年の御礼と 今年のお願い事をしました。 

「今年も みんなが健康て楽しく1年が過ごせますように」

Ws000010

ねっ♪ 今年も いっぱい元気に楽しもうねっ!!

昼から実家のある大阪へ出発~っε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ!!

途中、SAに立ち寄って、 豪華なランチを堪能しましたheart04

Ws000011

途中、夕飯やトイレ休憩をとりながら 渋滞に合いながら

Ws000012_2

お昼に出て、到着したのは夜の10時近くでした・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

Ws000013

もっと近かったらええのにね・・・・。

 

お正月色々②へ続きます。

 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2014年1月 1日 (水)

2014年あけましてねん ・・・・★

新年 あけましておめでとうございます。 

本年も どうぞよろしくおねがいします。

Ws000000

2013年は、「葛藤」⇒「兆し」⇒「成長中」 な1年でした。

 

シーズン初めは、楽しんでいない 走らない麦に 相当に落ち込み 悩みました。

 

「このまま続けていても良いのかな?」 「訓練をしているから駄目なのかな?」 など 

どうしたらよいのか・・・・出口のない迷路を彷徨っている状態でした。

 

それでも、周りの励ましや アジ仲間と先生方のアドバイスで  

後半辺りから ちょっとず~つ 麦のテンションも上がり始め 

アジリティーのリンク内を楽しそうに走ってくれるようになりました。

 

徐々に、標準タイムに近づいていき 

念願の【3度クラス】への昇格する事が出来ました。 

 

まだ、きっと違う部分で 苦しみ悩む事があると思いますが

 

今、楽しく アジリティーや訓練で リンク内を 

麦と楽しめる事が 心から嬉しく 幸せですheart04

Ws000001

今年も 病気や怪我をすることなく 

思いっきり元気に 楽しんで 頑張って行きますよぉ~っ!!!!

Ws000002

2014年も  麦家を どうぞよろしくお願い致します。

Ws000003

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

 

※ ランキングに参加しています。 

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »