« JKC 北陸信越ブロックアジリティー競技会 ・・・・★ | トップページ | エクストリーム決勝大会 幕張メッセ お写真 前編 ・・・・★ »

2013年10月29日 (火)

エクストリーム全国決勝大会 幕張メッセ ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

台風も過ぎて、穏やかな気候になりましたね。 

週末の競技会が、初めて台風で中止になりましたcrying 

とても楽しみにしていたので、 

屋根付だったら、そんな心配も無かったのになぁ~っsad 

とちょっと思ったりしました。 

と、、、、、10月の3連休に 屋根付の競技会場に行って来ました。 

10月12日(土)、 ぶ~んと車rvcardashdashを飛ばして『幕張』方面へ

Ws000076

2時間ちょいで着いた先は『幕張メッセ』でした。

Ws000077

2013年《第15回エクストリーム全国決勝大会》shineへの参加でした。

 

今年、4箇所の地区大会に参加しましたが、残念な事に枠には入れなく 

でも、今年から作られた「ポイント制」で びっくり!!shine1位shineでした。

Ws000078

というわけで、決勝大会に参加できた我が家でした。

 

麦も今年で、7歳。

 

良い思い出heart02になればいいかなぁ?と思って参加を決めました。 

10時頃に着いて受付を済ませて・・・・通行許可証で会場内へ

Ws000079_2

「狭いよ・・・・」とは聞いてましたが、本当に狭かったですよぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

エクストリームのコースも、キチキチsweat01sweat01でした。

前回参加された人の話によると、ゴールが走り抜けられるように改善されたそうです。

 

前回は、ゴールとなる壁に薄いマットが貼り付けてあって  

犬も人も ぶつかっていたそうです・・・・・。 物凄く危ないですね・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Ws000080_2

麦の出る、【総合】までは【ハイスピード】や【スーパードックショー】 

が、催されていたので  ブースを見たり、アンケートを書いたり 

お友達の応援や お昼御飯を食べて過ごしました。

 

その間、麦は建物横に置いたクレートで待機してました。

 

この日は、日差しが強く暑かったのですが・・・・

 

常連者達を真似て、入り口近くの影で 時折冷たい風もあたる場所に 

置いていたので、暑さで疲れる事もありませんでしたっ♪

Ws000081_2

【ハイスピード】競技を終えた、クール君とのツーショットcamerashine

 

お二人とも・・・・・、おやつに夢中です(゚m゚*)プッ

Ws000082

練習走行を1走りして・・・・・選手紹介

 

選手紹介、着飾ってみましたぁhappy01heart04

Ws000083

出走後のパレードでは、お色直ししましたよっhappy01heart04

 

法被は、お友達の 琴ちゃんが着用heart04  

 

う~ん 黒い子は何を着ても似合いますねぇ~っ(≧∇≦)キャー♪

Ws000084

他の選手紹介中・・・・麦パパのお膝の上にいました。 

どうやら・・・・、人工芝がお気に召さなかったようですcoldsweats01 

麦パパは、嬉しかったそうですよ(。・w・。 ) ププッheart04

Ws000085

選手紹介が終わって・・・・いよいよ本番です。

 

ポイント制で出場になった我が家の順番は、 

《6番目》と 早めでした。

 

今年の目標・・・・『全大会クリーンラン!!』を目指して 走りましたっ!!

 

お友達が色んな角度から撮って下さったので、ぜ~んぶUPしますっ♪ 

クール家さん 犬・カーネ家さん ありがとうございましたっheart02 

【麦パパ&麦 エク総合 (麦ママ撮影)】

【麦パパ&麦 エク総合 (クール家撮影】

【麦パパ&麦 エク総合 (犬・カーネ家撮影)】

練習走行の時より、ほんのちょっとスピードは落ちましたが 

無事、クリーンランでコースを走る事が出来ましたっgoodshineshine

 

結果は・・・・、30位(24.99)/44頭中 でした。

Ws000086

今年は、すべての大会でクリーンランheart04出来ました。 

また、めての決勝大会をクリーンランheart04で終える事が出来ました。 

麦との素敵な思い出が出来ましたっ♪

Ws000087

「麦、ありがとう。来年も エクを楽しみましょう」

 

写真や動画を撮って下さったみなさん ありがとうございました。

 

会場で 応援して下さったみなさん ありがとうございました。

 

また、来年も エクストリーム大会でお会いした際はよろしくお願いします。

Ws000088


※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。  

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を 押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« JKC 北陸信越ブロックアジリティー競技会 ・・・・★ | トップページ | エクストリーム決勝大会 幕張メッセ お写真 前編 ・・・・★ »