« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

エクストリーム全国決勝大会 幕張メッセ ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

台風も過ぎて、穏やかな気候になりましたね。 

週末の競技会が、初めて台風で中止になりましたcrying 

とても楽しみにしていたので、 

屋根付だったら、そんな心配も無かったのになぁ~っsad 

とちょっと思ったりしました。 

と、、、、、10月の3連休に 屋根付の競技会場に行って来ました。 

10月12日(土)、 ぶ~んと車rvcardashdashを飛ばして『幕張』方面へ

Ws000076

2時間ちょいで着いた先は『幕張メッセ』でした。

Ws000077

2013年《第15回エクストリーム全国決勝大会》shineへの参加でした。

 

今年、4箇所の地区大会に参加しましたが、残念な事に枠には入れなく 

でも、今年から作られた「ポイント制」で びっくり!!shine1位shineでした。

Ws000078

というわけで、決勝大会に参加できた我が家でした。

 

麦も今年で、7歳。

 

良い思い出heart02になればいいかなぁ?と思って参加を決めました。 

10時頃に着いて受付を済ませて・・・・通行許可証で会場内へ

Ws000079_2

「狭いよ・・・・」とは聞いてましたが、本当に狭かったですよぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

エクストリームのコースも、キチキチsweat01sweat01でした。

前回参加された人の話によると、ゴールが走り抜けられるように改善されたそうです。

 

前回は、ゴールとなる壁に薄いマットが貼り付けてあって  

犬も人も ぶつかっていたそうです・・・・・。 物凄く危ないですね・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Ws000080_2

麦の出る、【総合】までは【ハイスピード】や【スーパードックショー】 

が、催されていたので  ブースを見たり、アンケートを書いたり 

お友達の応援や お昼御飯を食べて過ごしました。

 

その間、麦は建物横に置いたクレートで待機してました。

 

この日は、日差しが強く暑かったのですが・・・・

 

常連者達を真似て、入り口近くの影で 時折冷たい風もあたる場所に 

置いていたので、暑さで疲れる事もありませんでしたっ♪

Ws000081_2

【ハイスピード】競技を終えた、クール君とのツーショットcamerashine

 

お二人とも・・・・・、おやつに夢中です(゚m゚*)プッ

Ws000082

練習走行を1走りして・・・・・選手紹介

 

選手紹介、着飾ってみましたぁhappy01heart04

Ws000083

出走後のパレードでは、お色直ししましたよっhappy01heart04

 

法被は、お友達の 琴ちゃんが着用heart04  

 

う~ん 黒い子は何を着ても似合いますねぇ~っ(≧∇≦)キャー♪

Ws000084

他の選手紹介中・・・・麦パパのお膝の上にいました。 

どうやら・・・・、人工芝がお気に召さなかったようですcoldsweats01 

麦パパは、嬉しかったそうですよ(。・w・。 ) ププッheart04

Ws000085

選手紹介が終わって・・・・いよいよ本番です。

 

ポイント制で出場になった我が家の順番は、 

《6番目》と 早めでした。

 

今年の目標・・・・『全大会クリーンラン!!』を目指して 走りましたっ!!

 

お友達が色んな角度から撮って下さったので、ぜ~んぶUPしますっ♪ 

クール家さん 犬・カーネ家さん ありがとうございましたっheart02 

【麦パパ&麦 エク総合 (麦ママ撮影)】

【麦パパ&麦 エク総合 (クール家撮影】

【麦パパ&麦 エク総合 (犬・カーネ家撮影)】

練習走行の時より、ほんのちょっとスピードは落ちましたが 

無事、クリーンランでコースを走る事が出来ましたっgoodshineshine

 

結果は・・・・、30位(24.99)/44頭中 でした。

Ws000086

今年は、すべての大会でクリーンランheart04出来ました。 

また、めての決勝大会をクリーンランheart04で終える事が出来ました。 

麦との素敵な思い出が出来ましたっ♪

Ws000087

「麦、ありがとう。来年も エクを楽しみましょう」

 

写真や動画を撮って下さったみなさん ありがとうございました。

 

会場で 応援して下さったみなさん ありがとうございました。

 

また、来年も エクストリーム大会でお会いした際はよろしくお願いします。

Ws000088


※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。  

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を 押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2013年10月25日 (金)

JKC 北陸信越ブロックアジリティー競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

週末の台風接近、、、、心配ですね。 

今回の台風は、速度が遅いみたいで 

進路もはっきりしないようで、不安です・・・・・・。 

“ぱっ” と消えて無くなってほしいなぁ・・・と願います。 

10月のアジリティー競技会レポの続きです。 

10月6日(日) 北陸信越ブロックアジリティー競技会 でした。

Ws000060_2

心配していたお天気は、雨どころか・・・・ 

予想以上の気温の上昇upupに焦りましたcoldsweats02 

この日は、アジリティー競技会と訓練競技会のW出陳だったので 

出来れば、、、、暑くない日であって欲しかったぁ~っbearingsweat02

Ws000061

アジリティー競技会は、3リンクで行われました。 

麦の出陳する【2度】は、1リンクで【ジャンピング】⇒【アジリティー】の順でした

Ws000062

朝から照りつける太陽で、気温もどんどん上がり 

地面の温度も ぐんぐん上昇して 蒸し暑さも あり 状況最悪・・・sweat02 

我が家には、辛い状況での 出陳となりましたが  頑張って走ってくれました。 

ではでは、動画UP↑↑↑ 

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】(外野の掛け声がうるさいです・・・ごめんなさいcrying

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

結果は、、、、 

【アジリティー2度】・・・・ 9席(56.43)/28頭中 タイム減点:5.43 

【ジャンピング2度】・・・・ 12席(45.68)/28頭中 タイム減点:0.68 

でした。 

「ん~またしても、、残念でした。」

Ws000063

予想以上の暑さに、体力を奪われてしまいましたが 

麦パパの指示を良く聞いて走ってくれたと思いますっ♪ 

で、、、、アジリティー競技が終了して 休む間もなく 訓練競技会となりました。 

訓練競技会の会場は、、、、アジリティーリンクから ず~んと離れて 

空港の滑走路横にありました。

Ws000064

麦の出陳する 中等科3部は、32頭しかおらず 1班しかありませんでした。 

ので、、、、アジリティー競技終了後には、麦だけになっており 

審査員さん、待っておられましたcoldsweats01

Ws000065

ウォーミングアップもそこそこに・・・・ギラギラ太陽の下sun

Ws000066

いざ出陣となりました。 

【麦ママ&麦 CDⅡ】

結果は、、、 

【CDⅡ】・・・・  10席 97.0 (規定 67.4 自由 29.6) 

でした。 

今年の初訓練競技会は  ノーミスで出来ましたっ♪ 

暑い中、、、、2日間4走した 麦は良く頑張ってくれたと思います。 

麦ママでさえも、競技中 暑さで何度か くらぁ~と立ち眩みしました

麦は、相当暑かった事と思います。

 

そん中で しっかりと指示に従って 動いてくれましたっ♪

 

「暑い中 頑張ったねぇ お疲れ様でした。 ありがとうheart04

Ws000067

すべての競技出陳が終了したので、息抜き~っ♪ 

会場から少し歩いた先に、売店がありました。 

暑い日には、やっぱり冷たい物でしょっgoodshine

Ws000068

いっぱい頑張った後の甘い物は、さいこぉ~っheart02

Ws000069

なのでしたぁ~っhappy01heart04

 

お土産貰ったり(S家さんありがとうございますっ♪)

Ws000070

お土産買ったり と 楽しい遠征競技会でしたheart02

Ws000071

会場でお世話になった、応援して下さったみなさん ありがとうございましたっ♪

Ws000072

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年10月23日 (水)

JKC 新潟中越アジリティークラブ競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは。 

この間の 10年に1度の大型台風・・・・ 

各地で大きなつめ跡を残していきましたね。。。。 

また、週末 台風が来る予報がされていますね。 

もうこれ以上、何も被害が、起きない事を心から願います。 

台風で天気が危ぶまれていた・・・・ 

10月5日(土) ・ 6日(日) の2日間、 

長野県松本市までアジリティー・訓練競技会へ行って来ました。 

10月5日(土) 新潟中越アジリティークラブ のレポからconfidentheart04

Ws000129

朝の受付時の様子です。 

最初、一列に並んでいたのですが途中スタッフの方が 

「すみませ~ん、あ行か行さ行順で並んでくださぁ~い」 

との指示で、、、今まで並んでいた列が、わぁ~!!と横に広がり・・・・・gawksweat02 

先頭に並んでいた人は、、、「へ?」な状態になりました。 

受付時に、「私の名前がないけど?」なハプニングも ちらほら・・・・・coldsweats02 

大丈夫なの?cryingな感じでスタートした大会でした。

Ws000130

心配していた雨も降らず、会場は、3リンクで行われました。 

麦の出る【2度】は、【アジリティー】⇒【ジャンピング】の順番でした。

Ws000131

この日は、【3度】がなくて 翌日の【3度】の人達が参加していて 

いつもより出陳数が多く、【3度クラス】の素晴らしい走りを見る事が出来ましたっheart02

Ws000132

では、一気に動画UPshineです。

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は・・・・ 

【アジリティー2度】・・・・ 26席(52.17)/47頭中 失敗:1 タイム減点:0.17 

【ジャンピング2度】・・・・ 20席(45.83)/47頭中 タイム減点:0.83 

でした。 

あともうちょっとぉ~っΣ(|||▽||| ) なんですけどね・・・・。 

この、もうちょっと・・・が難しい。 

でも、、、、走り終わって帰ってきた後の 麦の笑顔を見ると 

結果なんて どぉ~でも良くなったりしますが・・・・ 

でも、3度には上がって欲しいけどね(;´▽`A``

Ws000133

柴友達も 頑張ったよぉheart04 

お洒落なエリカラを着けた ないろ君  カイカイが治りますように(-m-)” パンパン

Ws000134

アジリティーをCRshineした 栗男君  おめでとぉ~っ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ♪

Ws000135

遠路はるばるやって来た COCORONちゃん  いつもありがとうねo(*^▽^*)o~♪

Ws000136

お土産を頂いたり、タープに入れて貰ったり、お宿をお世話になったりと 

麦家は、たくさんの素敵なお友達がいて本当に幸せ者ですheart02

Ws000137

ないろ家 栗男家 色々と大変お世話になりましたぁ♪ 

ありがとうございましたっ(*´∇`*)

 

『北陸甲信越ブロックアジリティー競技会』レポへ続きます・・・・・。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年10月11日 (金)

シーズン後半戦スタート♪ OPDESアジ 秋ヶ瀬 ・・・・★

みなさん こんばんは 

今年は、週末になると 台風がやって来る? 

・・・・事が、多いですねぇcoldsweats01 

「暑さ対策」「寒さ対策」「雨の対策」と準備が大変ですsweat01sweat01 

9月22日(日)、今シーズンのアジリティー初戦に行って来ました。 

自宅から、車で1時間ちょいの 我が家にとっては 

と~ってもありがたぁ~い近場の競技場。「秋ヶ瀬公園」です。

Ws000050

関西のアジ友達に 作って貰った イラストTシャツで参戦ですっ!! 

(アベルパパさん アベルママさん ありがとうございますっ♪) 

(※ ルンバママ写真撮影 ありがとうございますっ♪)

Ws000051

今回は、【アジリティー3度】【スティープルチェイス】に出ました。 

【アジリティー3度】は、シーズン初戦で 《セミファイナル権利》GET!出来たので 

さらなるスピードUPupshineを目指しての走りをしました。 

今回、大事なのは【スティープルチェイス】 

さてさて?スティープルチェイスの《セミファイナル権利》はGET!出来たのか? 

ではでは、一気に動画UPです。 

【麦パパ&麦 スティープルチェイス】

 【麦パパ&麦 アジリティー3度】

結果は・・・・ 

【スティープルチェイス】・・・・ 5席(50.23)/24頭中 

【アジリティー3度】・・・・ 18席(45.37)/44頭中 失敗:1 

でした。 

で、、、、肝心の【スティープルチェイス】ですが・・・

Ws000052_2

ボーダーラインタイム“56.32” 麦のタイム“50.23” 

という事で、無事に《スティープルセミファイナル権利》GET!!shineshine出来ました。

Ws000053_2

まずは、、、、一安心です。 

【アジリティー3度】は、DWのタッチを飛んでしまいましたが 

今の課題は、スピードUP!なので ぜんぜんOKscissorsなのです。 

なにわともあれ~っ!!! 

シーズン初戦で【STP】【AG3】ともに権利を獲得出来ましたheart04 

麦、ありがとうねっ♪ 今年は、試合の中で挑戦が出来るねぇgood 

頑張ろうっ!!!

Ws000054

競技会終了後、柴っ子達で 恒例の集合写真 パチリcamerashine

Ws000055

ウィルパパさん と 小鉄パパさんが、素敵な写真を撮って下さいました。 

いつも 本当に ありがとうございますっ♪

Ws000056

Ws000057

Ws000058

Ws000059

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »