« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

エクストリーム最終地区大会 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

9月に入り、今シーズンの競技会がスタートしました。 

我が家も、アジリティーに 訓練にと 

夏の練習成果が出せるように頑張りますっ!!!

Ws000021

そうそう、、、、今シーズンのエクストリーム最終地区大会に参加してきました。 

今年は、5大会のうち 頑張って4大会に参加してきました。 

来年は、行けても2~3回かなぁ??? どうかなぁ?? 

9月15日(日) 3連休の ど真ん中impact  

しかも、、、、 台風大接近の予報中typhoon 

山梨県まで車を飛ばして参加してきました 《エクストリーム最終地区大会》

Ws000022

雨予報でしたが、到着した時はこの状態でした。 

お友達のタープへ荷物を運んで、、、しばらくすると、、、、、 

ポツポツ・・・と雨が降り始めて・・・・ 

だんだんと激しくなり、受付が始まる頃には、、、、、 

地面がこんな状態に、、、、cryingcryingcrying

Ws000023

蘇る記憶、、、、、去年の関西地区大会の 再来か? 

と思わせるような状態・・・・。 

アジリティーだったら絶対に 辞退していましたが 

エクストリームは、嫌がらずに走った♪ 前例があるので参加決定heart04 

そして、、、、(前回は止んだ、今回も走るときは止むはずっ!!)と 

淡い期待を抱きつつ走る準備をしました。 

総合練習走の時には、ザザ降りでrain 頑張りました。 

雨で、足元が滑るのと 視界が悪いのもあり スピードも遅かったです。 

ハイスピード練習走行、今回からのハイジャンプ決勝大会 ・ 表彰を 

終えた頃には、雨も上がり 水捌けの良い地面のお陰で

いい感じのグランドコンディションに♪♪

Ws000024

今回は、【総合】【ハイスピード】に参加しました。 

出走順番も、【総合】18番目 【ハイスピード】83番目 と まずまず 

いつものように【総合】は、麦パパ 【ハイスピード】は麦ママで出場。 

まずは、、、、【総合】から 

【麦パパ&麦 総合】

(競技中の写真は、クール家 ゆかさんです。 素敵な写真をありがとうございますっ♪) 

Ws000025

スタートから良いテンション↑↑↑でGOGO!! 

最初の角での リング3連も上手にクリアしてshine

Ws000026

ハイウェイも落ちないように上手にスピードを調整してshine

Ws000027

スラロームもリズム良く 抜ける事無くクリアshine

Ws000028

クリーンランでゴール出来ましたっshineshine

Ws000029

土砂降り時の練習走より スピードもUPしていて とても良い走りでしたhappy01 

お次は、【ハイスピード】 

【麦ママ&麦 ハイスピード】

前走の犬を見て、大興奮の麦・・・・。 

スタート前でのリードアウトは、「危ういかも・・・coldsweats02。」と 

リードを外してスタート地点へ 

スタート地点に着いた途端・・・・ 暴れ う・な・ぎ へ変身sweat01sweat01

Ws000030

じたsweat01ばたsweat01 しながら 元気にスタート。

Ws000031

2年間 続けてきた 筋トレ や マッサージ 食事療法などの 

成果が垣間見えた 本当に嬉しい 素晴らしい走りでしたっscissorsshine 

ハードル間も 1歩でクリアしている箇所も多くて 大満足の走りでしたgoodshineshine

Ws000032

結果は、、、、 

【総合】・・・・ 26位(25.37)/130頭中  

【ハイスピード】・・・・ 47位(10.62)/126頭中 

でした。 

今回の予選通過ラインは、1人辞退されての 25位まででしたcrying 

ので、残念な事に予選通過ラインに入る事が出来ませんでしたcrying 

が、、、今年から出来た “ポイント制” というのに助けられ・・・・coldsweats01

Ws000033_3

どうにか?こうにか? 

11月に開催される 幕張メッセ『Sippo Festa2013』内での  

【エクストリーム全国決勝大会】に出場するチケットを獲得する事が出来ました

Ws000034

初めての【総合】での決勝大会進出ですheart04heart04 

麦は、12日(土)ミニチュアクラス 15:00~の総合部門で走ります。 

今回は、【総合】では 柴っ子友達が 1人もいないので・・・・  

ちょっと いやかなり・・・・寂しいのですが、和犬代表で頑張りますよぉ!!!

今年で、7歳になり “シニア賞” も頂ける様になりました。

Ws000035

帰り際に、頑張って走った柴っ子達で 記念撮影camerashine

Ws000036

我が家の憧れであり 目標でもある。 

ふうりん家heart04

Ws000037

麦家が、「柴犬でも頑張れる。出来ない事はない。」と勇気を頑張りをくれた家族です。 

麦ママが、訓練を頑張ろう。と思えたのはこの家族がいたから。 

タイプの違う、2頭を上手く育ててきた ちょびママさんは本当に凄いのです。 

闘争心を損なう事無く、義務感を付けていく事は 

すごく難しく 時間が掛かり 地道な作業と根気がいります。

ちょびママさんは、それを身を持って 見せてくれています。 

たま~に?柴犬らしい奔放さ?が顔を出しますがcoldsweats01 麦家はそこも大好きですheart02 

今年は、お家の事情で 

【エクストリーム全国決勝大会】は 残念な事に 不参加 となりました。

一緒に 幕張メッセのコースを走りたかったけど 

また、来年 地区大会で会えるのを楽しみしていますっ♪ 

「今回、参加出来なかった お友達の分も 頑張って楽しく走ろうねheart04

Ws000038

ご一緒するみなさん よろしくお願い致します。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年9月25日 (水)

家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 3日目   ピックニック&帰宅編

みなさん こんばんは★ 

朝 ・ 晩 だんだん冷え込んできましたねぇ~typhoon 

寝苦しくはなりましたが、、、、起き難くなりましたぁヾ(;´▽`A``アセアセ 

麦の誕生日、記事からSTOPしてました。 

夏の家族旅行も・・・・sweat01sweat01ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

日にちが、前後しますが、、、、旅行記の最終章です。 

家族夏旅行、3日目。 

朝は、麦の熱烈KISSheart04で始まりましたよぉ 

麦は、「起こしてきて」と言うと  

熱烈【ぶちゅ~♪】攻撃で起こしてくれます。

Ws000000

じいじ も 姪っ子 も すっきり? 起きれたようですsmile 

この日も お宿の庭で 朝の運動をして

Ws000001_2

朝市で、お買い物して

Ws000002_3

そして、もちろん 恒例の早朝散歩へdashdash

Ws000003

朝ごはんを、しっかり食べて  お宿を後にしました。 

お宿の前で パチリshinecamerashine

Ws000004_2

家族 みんなが元気に 旅行が出来てる 

本当に 幸せな事です。  心から感謝。 

最後に向った先は、、、『花パーク フィオーレ小淵沢』

Ws000005_2

こちらも ワンコOKgoodshineです。(一部を除きます) 

リードを付けて、園内をウロウロ出来ます 

この日も暑いので、、、、しっかり暑さ対策をして

Ws000006

綺麗なお花を見ながら、園内を散歩しました。

Ws000007_2

麦も お花を堪能中?

Ws000008

少し行くと『子供の広場』がありました。 

アスレチックで姪っ子に遊んで貰いましたよぉheart02

Ws000009_2

綺麗な緑の芝生でも遊びましたよっ 

あまりの気持ち良さに、麦も 大ハシャギhappy02heart04

Ws000010

芝生広場には、オオカブトムシもいましたよ。

Ws000011

いっぱい、遊んで貰えて 麦はとても嬉しそうでしたcatface 

「いっぱい遊んで貰って 良かったねheart01

Ws000012

いっぱい遊んだ後は、楽しいランチタイムへ突入~っ♪

Ws000013

み~んな違う種類を注文しましたよ。

Ws000014

お昼ごはんを食べて、解散となりました。 

2泊3日の 夏家族旅行。 

あっという間に終わってしまいました。 

楽しい時間は、本当に あっという間に終わってしまいます。 

遠いので なかなか集合する事が出来ませんが 

毎年、夏の旅行で 家族が元気に集合出来て 本当に幸せです。 

また、来年も みんなが健康に 楽しく旅行が出来ますように

Ws000015

「楽しかったねっ♪ 麦も来年 一緒に行こうね」 

Ws000016

《おまけ》
 

今回、GETした美味しい物shine

Ws000017_2

その日の 食卓へrestaurant

Ws000018

もちろん、麦も一緒に食べましたよ。

Ws000019

ものすごく美味しかったですっ♪♪

Ws000020

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんの おあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2013年9月 1日 (日)

麦 7歳になったねん ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

9月に入りましたね。 

ということは、、、、我が家のお嬢さんの誕生日。 

9月1日で、【7歳】shineになりました。

Ws000102

今年の誕生日は、たくさんのお友達をお祝いしましたよbirthday 

前日に我が家を出て、昼前に向った先は ・・・ 

柴っ子友達の 【ういろ ないろ みいろ家】へ 

人間10人 柴っ子10匹 で 

川遊びの予定だったのですが、、、、台風により あえなく中止・・・・crying

こんな事でめげない 柴軍団は、急遽予定を変更して 

「お家で ぐだぐだ のんびり 食べて飲もう会」を計画。 

柴軍団には、五星レベルのシェフrestaurantがいるので 

お食事は、ホテルのビュッフェのようですhappy02

Ws000103

豪華な海鮮料理が、いっぱいheart02

Ws000104_2

お酒も 会話も 進む 弾むっ♪ 

わいわい賑やかな ランチタイムを終えて 

「川遊び」が出来なかったので・・・・・  凛紺家が持ってきてくれた 

水無しプールで 集合写真タイムshinecamerashineshine 

もちろん 10匹の柴っ子が 大人しく集合するわけも無くcoldsweats01 

集合出来たとしても・・・・視線が合うわけも無くcoldsweats01 

とりあえず・・・・、入って停止 出来た子達で撮影。

Ws000105

こんな、空のプールに 大勢でなんて 入らないわよっ!!! 

の 柴っ子達は 洗濯籠へ IN 

かのこ嬢                                             ういろ嬢

Ws000106_3

一度、プールへ入ったのですが 

諸事情により・・・・お一人様撮影になったcoldsweats01 

みいろ殿

Ws000107_5

なんとか? 無事に、撮影を終えて 

タンゴルンバ家の 手作りデザートheart04を食べて

Ws000108

10柴で 夕方の散歩へ繰り出しました。

Ws000109

途中で、またまた集合写真shinecamerashine

Ws000110

帰宅後、各々 お風呂へ入りspa 

2次会へ突入~っ♪♪ 

2次会の料理には、凛紺家が持ってきてくれた 

《黒はんぺん》が登場sign03  生でも、焼いても、揚げても美味しいgoodshineshine

Ws000111

次の日は、大会も な~んにも予定が無いので  

時間を気にする事無く 飲んで しゃべってぇ~happy02 

そして、、、修学旅行のように布団を引いて 就寝sleepy 

1番で、夢の中へ行ったのは 麦パパでしたcatfacesleepy

Ws000112

翌日は、9月1日 麦 7歳になりました。 

9月生まれの子達で birthday合同誕生日パーティーbirthday

Ws000113

ケーキは、うなみ家が用意して下さいましたheart04 

ゼリーは、麦ママが 頑張って作りましたよぉheart04 

ケーキは、さつまいもベースです。  

ゼリーは、メロンとゴールデンキウイを寒天で固めました。

Ws000114

みんなで 美味しく頂きましたっ♪ 

麦も ケーキ も ゼリーも もちろん完食ですlovely

Ws000115

子供達の誕生日パーティーが終わったら 

9月生まれの 大人達の誕生日パーティーをしましたよbirthday 

お昼から かなり豪華に 頂いちゃいましたっheart04heart04

Ws000116

麦 と 麦パパの お陰で 豪華な誕生日ご飯が食べれたよぉhappy02 

ありがとうねぇ~っ♪

Ws000117

「まあまあ、、、、麦には、帰ってから まだあるからねぇ~っ♪」 

豪華ランチの後は、麦ママのお願いで ちょこっと寄り道して貰い 

うなみ家へ戻りました。 

お茶しながら 少し雑談して 撤収となりました。 

そして、、、、またまた 集合写真shinecamerashine

Ws000118

次回また、集まる約束をして解散しました。 

ういろないろみいろ家 ・ 栗男かのこ家 ・ タンゴルンバ家 ・ 凛紺家  

楽しい時間をありがとうございましたっheart04 

夜 帰宅後 麦に 誕生日プレゼントpresentをあげました 

とっても実用的な 

散歩用 う●ち袋 ・ アニマルミトン(ストレス発散用) ・ 車に貼り付ける う●ち袋

Ws000119

麦ママ手作り さつまいもクッキー

Ws000120

きな怪我もなく 健康に元気に 7歳を迎える事が出来ました。 

たくさんのお友達に お祝いをして貰って 

麦は 本当に幸せな子です。 

麦パパも 麦ママ も 幸せ者です。 

まだ 7歳 まだまだこれから・・・・・ 

これからも いっぱい色んな事を経験していこうね 

ず~っと一緒にいようね 

麦 7歳 おめでとう。 大好きだよ。 

麦パパ 麦ママより

Ws000121_3

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

 

※ ランキングに参加しています。

 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »