« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月28日 (水)

家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 2日目 観光編

みなさん こんばんは★ 

もう少し・・・・夏旅レポにお付き合い下さいねっ♪ 

2日目の朝、しっかり朝ごはんを取って着いた先は、こちら

Ws000067

実は、当初は行く予定じゃなかったのですが 

本来の目的地に行く途中にあったので、、、寄り道しました。 

どうしても・・・・・、寄りたい所があったので 

ちょっと遠くに車を止めてしまったので そこまで歩いて行きました。

Ws000068_2

日差しが暑かったですが、抜けるような青い空で 

とても気持ちが良かったですheart04

Ws000069

麦も・・・、あまりの気持ち良さに 身をくねらせて喜んでましたhappy02 

(うそ・・・です。 乾いたミ○ズに 体をこすりつけてましたcoldsweats01

Ws000070

10分ほど歩いて、寄り道の目的地へ到着

Ws000072

麦ママも ここのソフトクリームは大好きですっ♪

Ws000073

気温が高いので、とけるsweat01 とけるsweat01 ものすごいスピードでsweat01 溶けていきます。 

急いで食べないと、あっという間に 溶けてしまいます

Ws000074

麦も ちょこっとだけ お裾分けheart01

Ws000075

「美味しかったねっ♪ また、食べに来ようね」

Ws000076

もう一つ寄り道先へ・・・・、

Ws000077

ここのジャムが、ものすごく美味しいんですよっ♪ 

麦ママが買い物中 

麦は、麦パパと のんびり休憩catface

Ws000078

しっかり、欲しいジャムを買って貰って??happy02  大満足な麦ママですっ♪ 

「次の目的地へGO~っ♪」

Ws000079

ちょっと駐車場で並びましたが、無事到着

Ws000080

『吐竜の滝』です。 

駐車場から山の中を少し歩きます

Ws000081

こんな看板が途中にあったりして・・・・sweat01

Ws000082

ずんずん・・・ずんずん、、進んでいくと

Ws000083_2

こんなに綺麗な川が、目の前に現れますheart04

Ws000084

早速、川遊びheart02

Ws000085

山の水は、ものすんごく冷たかったですsweat01

Ws000086

ず~っとつけていると、足先が麻痺してきて 

頭のてっぺんがきんきん しましたよぉhappy02sweat01 

Ws000087

麦も 最初は、元気に入っていましたが  

最後のほうは、さすがに冷た過ぎたようで 早々に水から上がってましたcoldsweats01

Ws000088

この場所も、ワン連れの方が たくさんいらしてましたよっ♪ 

川の冷たさと 水の音と 木々によって ぜんぜん暑くなかったですよぉgood

Ws000089

川遊びの後は、お昼ご飯へ行きました。 

ご飯を食べた場所に 

『JR鉄道最高地点』の碑がありました。 

ここは、JR路線のなかで標高の一番高い1375m地点を通過する 

場所だそうです。

Ws000090

写真は無いのですが、お蕎麦を食べて 

記念撮影して

Ws000091

最後の目的地へ移動しました。 

着いた先は、

Ws000092

『滝沢牧場』です。 こちらも、園内ワンコOKscissorsです。

Ws000093

姪っ子は、乗馬体験にチャレンジしましたよshine

Ws000094

姪っ子が、お馬に乗っている間

Ws000095

麦は、麦パパと陰で休息タイム

Ws000096

いっぱい遊んで 疲れて眠ってましたsleepysleepy

Ws000097

2日目も 1日中 めいっぱい遊んで楽しかったですheart02 

楽しかった旅行も、あと半日・・・・。 

楽しい時間は、本当に あっという間に過ぎてしまいますね 

次で旅レポも終了です。 

【家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 3日目   ピックニック&帰宅編】 

へ続きます。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2013年8月26日 (月)

家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 1日目 お宿編

みなさん こんばんは★ 

家族夏旅行の続きです。 

いっぱい遊んで、今回のお世話になるお宿へ到着house

Ws000049

一部のお部屋だけですが、ペットOKのお宿scissorsです。 

お部屋も広々としていて、冷蔵庫も完備されています。 

夏の旅行には、冷蔵庫はとても助かりますcrying

Ws000050

部屋に荷物を運んで、 

おまちかねの ディナーTimeですっ♪ (麦は、部屋のケージ内でお留守番です)

Ws000051_2

お肉に お魚に サラダに スープに デザートに と 超豪華shineshine 

食べれるかなぁ・・・・、と心配でしたが ぺろりっ と完食coldsweats01 

そして、お部屋に帰ってから  

この日の メインイベントflair 

《じいじの お誕生日パーティーbirthdayshine

Ws000052_2


今年も みんなで じいじのお誕生日を祝う事が出来て 

こんなに幸せな事はありませんねぇ~っhappy01heart04

Ws000053

みんなからの お誕生日プレゼントpresent

Ws000054_4

また、来年も みんなで お祝いが出来るといいね 

麦も もうすぐ誕生日だねぇ~っ♪ 麦もお誕生日 しようねheart02

Ws000055

7回目の誕生日、頑張って美味しい物を用意しないとねっ!!! 

旅行時は早寝 ・ 早起きな一行は 早々にお布団の中へ・・・sleepysleepy 

朝・・・・5:30起床 

お宿の庭で・・・・・

Ws000056

朝の運動dashdashdash

Ws000057

運動後のご褒美heart02

Ws000058

遊んでいると、ばあばが 「朝市やってるよぉ~っ♪」と 

呼びに来てくれました。

Ws000059_2

さっそく、朝市へと繰り出しましたよ 

たくさんのお店と お客さんがいました。 

手作りパンや 地元の朝取れ野菜  

Ws000060

他にも、手作り石鹸や雑貨 蜂蜜 コーヒーなどなど  

色々たくさん売られていましたよっ♪

Ws000061

周りに ペットOKの宿泊施設があるので 

たくさんの ワンコ連れが来てましたよcatface 

そして、この後 恒例の早朝散歩へ行きましたよ。

Ws000062_2

1時間近く歩いたのかな? 30分ぐらいだったかな? 

木々が多いので、木陰が多く 麦も散歩しやすかったです。

Ws000063

朝早くから、たくさん動いて  

朝食前の良い運動になりましたよっ♪ 

麦も (旅行中の麦ご飯は、姪っ子のお仕事です。)

Ws000064

麦パパ達も しっかり朝ごはんが 取れましたよgood

Ws000065

しっかり朝ごはんを取ったので、元気いっぱいです 

2日目の遊び場へ 出発進行~っ!!!!

Ws000066

2日目の旅レポは、次にUPしますね。 

【家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 2日目 観光編】へ続きます。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年8月21日 (水)

家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 1日目 八ヶ岳自然文化園編

みなさん こんばんは★

毎年恒例の3家族夏旅行へ 今年も行って来ましたよぉrun


Ws000025

待ち合わせは、朝11時watch

待ち合わせ場所までは、2~3時間ほどで着くのですが

渋滞を避ける為に、麦家は、早朝5時に自宅を出発 rvcardashdash

思ったより混んでいなかったので、途中SAで休憩をとりながら

集合場所へ


Ws000026_2

緑の中を抜けて到着した先は『八ヶ岳自然文化園』

Ws000027

この公園へは、麦も一緒に入れます

もちろん、場所によっては入れない所もありますが

「良かったねぇ~っ♪ 麦も一緒に中に入れるよ」


Ws000028

入り口で じいじ達の到着を待ちます。

Ws000029

この後、すぐ じいじ達と合流

麦は、ひさしぶりの再開に 半狂乱になって大喜びしていましたheart01

この日のお天気は、最高のピクニック日和でした


Ws000030

まずは、、、お昼ご飯restaurant

Ws000031_2

毎年の事ながら・・・・、ばあばと姉が お弁当と作ってきてくれましたhappy02

もちろん、、、、麦ママは 食べる事に しっかり?専念しましたよgood


Ws000032

みんなが食べている間の 麦は、、、、

Ws000033

分けて貰えないので 拗ねてそっぽ向いてましたcoldsweats01

でも、果物を 分けて貰えて  すぐにご機嫌さんupwardrightupwardrightupwardright


Ws000034

そう、、、しっかり熟れている果物は ご機嫌さんで食べますcatface

熟れている果物はですが・・・

しっかりお昼ごはんを食べて、エネルギー満タンflairflairflair

姪っ子と一緒に 公園内を散歩したり


Ws000035

休憩用に張った、テントで遊んで貰ったり

Ws000036

9月が誕生日shineの麦。

素敵な手作りプレゼントpresentを貰ったり


Ws000037

色々してもらって、大喜びheart04の麦でした。

「麦 良かったねっ♪ 大切に使わせて貰おうね」


Ws000038

この日は、ここで1日中遊ぶ予定だったので

広場で野球で遊んだり


Ws000039

のんびり くつろいだり

Ws000040

して過ごしました。

途中から、姪っ子達が 葉っぱの図鑑作り というイベントに参加しに行ったので

麦パパ達は、遊歩道の探検へ

Ws000041

暑いので しっかり体を冷やしながらsnow

Ws000042

あっちこっちを探索したりeye

Ws000043

ヤモリと遭遇したりsweat01

Ws000044_2

丸太の上に乗ってみたりfuji

Ws000045

かき氷を食べたり(麦は、味のついてない氷のみ)typhoon

Ws000046

して、楽しく遊びましたよっ♪

Ws000047

この後、合流して 

2日間お世話になるお宿へ向いましたrvcardashdash 

「楽しかったねっ♪また遊びに来れたらいいねぇ~」

Ws000048

家族夏旅行 八ヶ岳観光へ ・・・・★ 1日目 お宿編】 

へ続きます。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年8月 8日 (木)

夏だぁ~っ♪ 今年初の川遊びへ ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

夏の朝は、布団から出やすいですねhappy02 

8月に入ってすぐの日曜日に 

早起きして朝5時に目的地へ出発~っrvcardashdash 

自宅から1時間ほどで到着っgood

Ws000000

「朝早くに到着したから、まだ人が少ないねぇ♪ 

 ではでは、早速 川遊びに行きましょう~っheart02

Ws000001

「さてさて、今年は、楽しく川遊び出来るかなぁ~?」

Ws000002

川への通路に先客がいらっしゃいましたcoldsweats01

Ws000003

ってな感じで動かなかったので・・・・、別ルートから川場へ行きました。 

「さぁ~っ 行くよぉ~っ!!!」

Ws000004

今年の麦は、自分から 川の中で入って行きましたぁ~っ!!!! 

わぁ~いっ♪ ものすごい進歩です shineshine

Ws000005

しかも、嫌がっていないっ!! ←これ、とっても注目するべき箇所 

いつも、顔が引きつっているか・・・・・ しゃ~なしに入ってる?浸かってる? 

な感じだったので、笑顔で川に入ってくれたのは嬉しかったですよぉ~っheart04heart04

Ws000006

「ではでは、ボールで遊びましょうっ♪」 

Ws000007

【麦パパ&麦 川遊び】

ちょっと深い場所に、ボールが行ってしまうと 躊躇してますがcoldsweats01 

一生懸命に頑張って取った後は、嬉しそうに 麦パパの元へ持って行ってました。 

“ぴこぴこ” 振っている しっぽがなんとも可愛くて~っcatfaceheart04

Ws000008

深い所は、まだ行けないけれど 

浅い所では、遊べるようになってきたみたいなので 

ちょっと川遊びが楽しくなってきたのかな? 

「また、川遊びしようね~っ♪ あと2回ほど予定があるんだよぉ~ん♪」

Ws000009

人も増えてきたので、これにて川遊びは終了っ!! 

しっかり体を拭いて、

Ws000010

ちょっと周りを散策へ

Ws000011_3

いろんな色の向日葵が 咲いていましたよぉheart02

Ws000012_2

麦も、綺麗な向日葵に うっとり??? 

ではなくて、蜜蜂に 釘付けでしたぁ~happy01

Ws000013

さらに、川縁を歩いて行くと

Ws000014

“川釣り” を楽しんでいる人が たくさんいました 

綺麗に 等間隔で 釣りをされていました。

Ws000015

「釣れないかなぁ~っ」 と しばらくの間 見ていたら

Ws000016

おじさん いっぺんに 2匹 GET!!

Ws000017

釣れる瞬間は、気持ちが良いですねっ!!

Ws000018

この後も しっかり水補給しながら  散歩を楽しんで

Ws000019

お昼前に、自宅へ帰りました。

Ws000020

家に帰ってからは、3人で川の字でお昼寝sleepyして 

以前、アジコンペでGETした 桃を 食べましたrestaurant

Ws000021

とっても有意義で 大満足な1日が過ごせましたっheart04heart04heart04

 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »