« エクストリーム中部地区大会 ・・・・★ | トップページ | エクストリーム関西地区大会 ・・・・★ »

2013年7月10日 (水)

FCI 東日本インターナショナルトライアル 訓練 ・ アジリティー競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

アジリティーも 訓練も オフシーズンに入り、 

毎年 麦家恒例の 体力強化月間 がやってきましたっscissorsshine 

朝、麦パパを駅まで送って 訓練練習後(2.30分ほど) 

坂道を含む 2時間コースへ繰り出してますっdashdash 

去年よりはマシだけど・・・・、やっぱり筋肉痛になりましたcoldsweats01 

来シーズンに向けて、頑張っていきますよぉ~っ!!! 

と、6月にシーズン最後の競技会に行って来ました。 

6月22日(土)アジリティー競技 23日(日)訓練競技  

と 2日間 頑張って来ましたよgood

Ws000000

心配されていたお天気も良く むしろ、暑いぐらいでしたsun

Ws000001

まずは、、、、、アジリティー競技会から 

1走目は・・・・【ジャンピング2度】からでした。

Ws000002

【麦パパ&麦 ジャンピング2】

途中・・・・、危うい所はありましたが  

なんとかタイム内で走りきれて、CRshineでした

Ws000003

余裕で・・・・、とはいかないまでも  

やっと最近 ジャンピングのCR率が 上がって来ました。 

この調子で、アジリティーもいって欲しいのですが

Ws000004

そうなんだよねぇ~ 

ついこの間までは、「テンションが~」「2走目だから~」 

って、なんやかんや 大変だったのですが・・・・ 

《テンション》以外の部分で、大変になってきましたcoldsweats01 嬉しい悲鳴です 

2走目の【アジリティー2度】まで、待ち時間が長かったので 

ランチタイムへ突入~っrestaurant 

この日、タープをご一緒した タンゴルンバ家さん 

ママさんが、手作りのパウンドケーキを持って来て下さいましたっheart02

Ws000005

あまりにも美味しくて お腹いっぱい食べちゃいました 

ルンバママさん ありがとうございましたっhappy01 

腹ごしらへも しっかりと終えて・・・・、 

2走目の【アジリティー2度】

Ws000006_3

【麦パパ&麦 アジリティー2】

う~ん・・・・、残念でしたcrying 

CRならずです。 3度昇格への切符は、来シーズンへ持越しです 

2走目の時は、気温も上がって 非常に暑かったのですが 

楽しそうにテンション高くで走ってくれましたっrun 

何よりもこれが一番嬉しいっ!!!   (もちろん、悔しさは残りますが・・・・。)

結果は・・・・、 

【アジリティー2度】・・・・ 14席(54.49)/27頭中 拒絶:1 タイム減点:10.49 

【ジャンピング2度】・・・・ 7席(47.32)/27頭中 CRshine 

でした。 

「麦、お疲れ様でしたっ 頑張りました、ありがとうっheart04

Ws000007

この日の、アジリティー選手達で集合写真camerashine

Ws000008

Ws000009


Ws000010

獲得したロゼットともパシャリcamerashine

Ws000011

クーちゃんは、ジャンピング1度で【1席】 アジリティー1度で【4席】 獲得しました 

すごいすごいっ!!クーちゃん、おめでとうぉheart02 

柴っ子、大活躍でしたよっscissors 

来シーズンは、みんな2度で一緒に走れるかもぉ? とっても楽しみですheart01

Ws000012

さてと、我が家は、2日目の訓練競技会も頑張りました。

Ws000013

そう、、、、翌日は、前日よりもさらに暑かったです。 

前日はまだ 雲があったのですが、 全く無し・・・・  

お空は、ギラギラと照りつける太陽が で~んっ!! と居坐ってました。 

もちろん、地面は照り返しで アチアチspa 

しかも、今回の順番は 26頭中の【15番目】 

暑くなる時間に当たる確率高↑↑↑ 

暑いのが苦手な麦・・・・・さて、どうなるやら????

Ws000014

では、いろいろやらかしてる動画です。 

【麦ママ&麦 CDⅡ】

規定課目は、招呼で戻り位置が歪んでたり 

行進中の伏臥が遅かったり、その場伏臥が2段階だったり 

と色々ありますが、無難に終了。 

自由選択課目で、据座の戻りで何故か立つ? 

休止中に体勢を崩す・・・・(審査員によったら減点対象外になります) 

そして、そして、、、これが極めつけの大失敗 

初めて挑戦した《くわえて歩く》の戻りで  物品を吐き出すぅ~っ!!!! 

もう上から見てて、笑いを堪えるのに必死でしたよぉhappy02 

「口渇いたねんっ!!ぺっ!!!」て、言葉が聞こえてきましたからcoldsweats01

Ws000015

にしてもぉ~っ!! この段階でぇ~っ!!! でしたが・・・・ 

審査員さんも作業後 苦笑いしながら 

「あの《くわえて歩く》の失敗が無かったらなぁ~・・・」と残念がられてました。 

のち、、、、結果表を見て 審査員さんの残念が分かりましたcoldsweats01

Ws000016_4

あちゃぁ~っ って感じでしたよ。 

今まで足を引っ張ていた 《規定課目》で まさかのグループ内 1席。 

ふむ・・・、たられば話ですが 物品を落とさなければ??? どうなってたかな? 

まあ、、、1席の人との “0.5点差” を 規定で埋める事が出来なかった。 

これが、、、、我がペアの まだまだ実力が無いという結果です 

もっと 《規定課目》 で点数を取らないといけませんね 

その為には、今よりも もっと練習を精度を上げていかないとっ!! 

あとは、、、《自由選択》を 出来る項目を増やして 確実な物にしていかないとっ!! 

結果は、、、、 

3席 97.1(規定 68.1 自由29.0)

でした。 

シーズン最後の大会で お立ち台に上れましたよぉ~っ♪ 

Ws000017

麦は、 暑い中で 2日間 一生懸命に頑張ってくれました。 

本当に よく頑張ってくれたと思います。 

来シーズンは、さらに上を目指して頑張っていきますよぉ~っ!!! 

絶対に てっぺんを 獲ってやりますよぉgood 

最高のパートナーと共にshineWs000018

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« エクストリーム中部地区大会 ・・・・★ | トップページ | エクストリーム関西地区大会 ・・・・★ »