« 柴前夜祭 & OPDES木曽三川 ・・・・★ | トップページ | 2013FCIインターナショナルアジリティー競技会 ・・・・★ »

2013年6月14日 (金)

JKC ドラゴンハット2DAYS ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

梅雨入りが、再検討になった途端 

梅雨が焦ったのかな?? 雨が降り始めましたねっ rain

台風も近づいていますが、大きな被害が起きない事を心から願います。 

 

さてさてまだまだ競技会レポが残っています。 

5月25日(土)26日(日)と、滋賀の方まで行って来ました。 

最近は、長距離遠征は 麦パパ達も 麦も 疲れるので 控えています。 

あっ 麦ママも 車の運転交代してるんですよぉ~っ!!!  catface good

でも今回は、アジリティーが屋内なのと 

今年中にグランドトレーニングチャンピオンを取る為の 

メジャーポイント獲得で参加して来ました。 

こちら↓↓↓ “ドラゴンハット” まで行って来ました。

Ws000049_3

金曜日に近くのSAで車中して 乗り込みました 

「さぁっ!! いざ出陣っ!!!」

Ws000050

屋内なので、照り付けるような日差しを 気にしないで走れるのがいいですっ♪ 

が、、、、足元が滑り易いのと 砂埃がすごい のが大変coldsweats01 

では一挙に2日間のアジリティーをUPですshine 

『5月25日(土) 京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会』 

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は・・・・、 

【アジリティー2度】・・・・ 16席(53.41)/36頭中 拒絶:1 タイム減点:2.41 

【ジャンピング2度】・・・・ 17席(50.36)/36頭中 タイム減点:8.36 

でした。 

『5月26日(日) 京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会』 

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は・・・・、 

【アジリティー2度】・・・・ 9席(50.39)/27頭中 タイム減点:2.39 

【ジャンピング2度】・・・・ 12席(51.44)/28頭中 タイム減点:6.44 

でした。 

う~ん・・・・、なかな思うように結果が出せませんねぇbearing

Ws000051

まあ・・・・、とにかく元気に楽しく走っていれば 

どこかで? がちっ!! と  

アジリティーを CR しちゃう日を待ちましょう~かねぇ~♪ 

その為には、アジリティーを リンク内を とことん楽しみましょうっheart02

Ws000052

その時は、めいいっぱいお祝いしようねぇ~っ♪ (何を食べようかなぁ~♪) 

と、、、、この日は、もう一つの目的 メジャーポイント獲得です。 

実は、今回のCDⅢは かなり無謀な挑戦でした。 

というのも、、、、、いつも受ける CDⅡ にない課目 

《常歩行進中の立止》 《物品持来》 《障害飛越(片道)(往復)》 

を、3週間で練習して出ましたcoldsweats01sweat01 

OPDESのオビでしていた部分もあったので、なんとかなるか?で 

挑んで見た 初めてのCDⅢ 

しかも、、、この日は、アジリティーの重複で 午後出陳となり 

お日様が真上に昇った じりじりの炎天下sunでの 作業となりました・・・・ 

黒い被毛を持つ 麦には暑さは 大敵ですsweat02 

しかも、、、、地面は 砂地で 下からも むわむわ と熱気が・・・・・

Ws000053_2

な状態で、、、、麦ママと麦で 20課目  20分近く 頑張ってみました。 

【麦ママ&麦 CDⅢ】

(動画は、20分近くあるのでお時間のある時にでもどうぞ・・・。) 

結果は、、、、191.1(規定?自由?) 2席/4頭中でした。  

Ws000054

1席は、お友達の つくしちゃんです。 おめでとうございまぁ~すっ♪

Ws000056_2

そうなんですよっ!!!  shineメジャーポイント獲得shine 出来ました。

4頭中・・・・、獲得出来たのは つくしちゃんと 麦 だけでした。 

動画を見てお分かりの通り・・・・、ぼろんちょんdowndown な出来でした。 

まあ、、実質練習期間 3週間で挑んだので 当然の結果です。 

競技終了後に審査員にも・・・・ 

「あかんわ・・・・。これポイント届かないわ。ごめんね。」的な事言われ 

どどど~んと落ちたのですが、、、、 

こんな出来では当たり前なので、再度 挑戦するぞっ!!! と思っていました。 

実は、今回の審査員さんに見てもらうのは 3回目でした。 

良い評価を貰った事がないので・・・・・メジャーポイント駄目だろうなぁ・・・。

と思っていたので、かなり嬉しかったです 

表彰終了後にも 

「柴犬なのに、よく出来ているね。 すごく頑張っていると思うよ。 

 作業する事をしっかり理解してるしね。」 

と、お褒めの言葉を頂けましたheart04 

麦と訓練を 頑張って来て 本当に良かったなぁ~heart02 と思える瞬間です。 

厳しい審査や 凹む事を言われる事もあるけれど・・・・ 

ちゃんと頑張っていると 評価される時がくるんだなぁ~heart02 と実感します。 

麦も 一生懸命に応えてくれます。 

でも、まだまだ 足りない所だらけです。 

その為にも 頑張って練習や 努力を積み重ねていかないとですねっ♪ 

「麦、2日間 遠い場所で暑い中 頑張ってくれて 本当にありがとうね。」 

「お疲れ様でしたっ♪ また次の目標に向けて 頑張っていこうねっgood

Ws000055_2

会場で お世話になったみなさん 楽しい時間をありがとうございました。 

また、よろしくお願い致します。 

本当にありがとうございましたっheart04 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 柴前夜祭 & OPDES木曽三川 ・・・・★ | トップページ | 2013FCIインターナショナルアジリティー競技会 ・・・・★ »