« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月20日 (木)

2013FCIインターナショナルアジリティー競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは★

今シーズンの アジリティー・訓練競技会も 今週末で終わり。

思いっきり楽しんで頑張りるぞぉ~っ!!!と思っているのですが

台風4号が・・・・近づいて来てますね・・・・

うえ~ん・・・・・っcrying

ついこの間まで 良いお天気で

麦も 恒例の 干し作業に入っていたのに・・・・・・sun


Ws000058

気持ち良さそうに 日光 サンサン と浴びてますsun

Ws000059

日光サンサンは避けたいけど、、、、お天気 荒れて欲しくないなぁ・・・・。

去る、6月1日 FCIインターナショナルアジリティー競技大会に参加して来ました。


Ws000060_3

会場は、東扇島公園 憩いの丘前 

Ws000061_2

この日は、とても気持ちが良い天気でした

地面も 走り易い芝生でした


Ws000062_2

タープ場所も無料っ♪ (←これ、とっても嬉しいheart02

の~んびり受付時間 間際に会場入りして

空いている場所に ちまちま とタープ設営

こじんまりとっcoldsweats01


Ws000063

駐車場から会場まで 結構歩くので 

こういう時、小さいタープはとっても便利ですっ♪

タープも建てて、受付も済ませて 

朝一は、【ジャンピング2度】からスタートです


Ws000064_3

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】



頑張って走りましたぁ~っ♪ テンションも良いですっgood 

このままの調子で【アジリティー2度】行ってみましょうぉ~っ!!!

Ws000065

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

結果は・・・・

【アジリティー2度】・・・・ 失格(****)/25頭中

【ジャンピング2度】・・・・ 8席(39.88)/25頭中 CRshine


でした。


【ジャンピング2度】では、初めての 旋回スピード 4.0 で走りましたっ!!!!

【アジリティー2度】は、失格でしたが 我が家は最高の気分ですheart04

周りから見たら、 勝手に走って 残念な結果ですが、

テンションでず~っと悩んでいた我が家は、

『昔のように、リンク内を おもいっきり暴走してくれないかなぁ・・・・。』

と思っていたので

あまりの楽しさ嬉しさに テンション↑↑↑で リンク内を暴走しているdash

この 麦の姿は、本当に本当に 心から嬉しかったのですheart04

【アジリティー2度】後、リンクから出て来たばかりの 麦 です


Ws000066

ねっ♪ 本当に 嬉しそうでしょっheart02 最高の笑顔でしょっheart02

競技中に 試合のリンク内で走る事が “楽しい おもしろい” 

と伝えるのは本当に難しいです・・・・・。

のびのびと走って欲しいが、、、、指示には従って走らなければならない・・・・。

もちろん麦は一生懸命、指示に従って走ってはくれました

が、楽しそうではなかったですよね・・・・。


黙々と 言われた事を聞いて ただ障害をクリアして ゴールをくぐる

それでも、CR で嬉しい時もありましたが

やっぱり 楽しいで欲しいし 笑顔で走って欲しいと思っていました。

ゴール後の、

「楽しかったよっ♪ 走ってきたよっ♪ 頑張ってきたよっ♪」


Ws000067

満面の笑顔 最高ですっ!!!

頑張って来て良かったなぁhappy02   あきらめなくて良かったなぁhappy02
 

努力した結果が出て来て良かったなぁhappy02

と思います。

先生や 仲間達に 助けられ 応援して貰い 励まして貰ったからこそ
 

でも、これにおごる事なく もっと努力しないとっ!!!! 

そしてっっ!!! 今週末の 今シーズンラストも 

この笑顔で 楽しく頑張ってこようねっ♪

Ws000068

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

 

  こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

JKC ドラゴンハット2DAYS ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

梅雨入りが、再検討になった途端 

梅雨が焦ったのかな?? 雨が降り始めましたねっ rain

台風も近づいていますが、大きな被害が起きない事を心から願います。 

 

さてさてまだまだ競技会レポが残っています。 

5月25日(土)26日(日)と、滋賀の方まで行って来ました。 

最近は、長距離遠征は 麦パパ達も 麦も 疲れるので 控えています。 

あっ 麦ママも 車の運転交代してるんですよぉ~っ!!!  catface good

でも今回は、アジリティーが屋内なのと 

今年中にグランドトレーニングチャンピオンを取る為の 

メジャーポイント獲得で参加して来ました。 

こちら↓↓↓ “ドラゴンハット” まで行って来ました。

Ws000049_3

金曜日に近くのSAで車中して 乗り込みました 

「さぁっ!! いざ出陣っ!!!」

Ws000050

屋内なので、照り付けるような日差しを 気にしないで走れるのがいいですっ♪ 

が、、、、足元が滑り易いのと 砂埃がすごい のが大変coldsweats01 

では一挙に2日間のアジリティーをUPですshine 

『5月25日(土) 京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会』 

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は・・・・、 

【アジリティー2度】・・・・ 16席(53.41)/36頭中 拒絶:1 タイム減点:2.41 

【ジャンピング2度】・・・・ 17席(50.36)/36頭中 タイム減点:8.36 

でした。 

『5月26日(日) 京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会』 

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

結果は・・・・、 

【アジリティー2度】・・・・ 9席(50.39)/27頭中 タイム減点:2.39 

【ジャンピング2度】・・・・ 12席(51.44)/28頭中 タイム減点:6.44 

でした。 

う~ん・・・・、なかな思うように結果が出せませんねぇbearing

Ws000051

まあ・・・・、とにかく元気に楽しく走っていれば 

どこかで? がちっ!! と  

アジリティーを CR しちゃう日を待ちましょう~かねぇ~♪ 

その為には、アジリティーを リンク内を とことん楽しみましょうっheart02

Ws000052

その時は、めいいっぱいお祝いしようねぇ~っ♪ (何を食べようかなぁ~♪) 

と、、、、この日は、もう一つの目的 メジャーポイント獲得です。 

実は、今回のCDⅢは かなり無謀な挑戦でした。 

というのも、、、、、いつも受ける CDⅡ にない課目 

《常歩行進中の立止》 《物品持来》 《障害飛越(片道)(往復)》 

を、3週間で練習して出ましたcoldsweats01sweat01 

OPDESのオビでしていた部分もあったので、なんとかなるか?で 

挑んで見た 初めてのCDⅢ 

しかも、、、この日は、アジリティーの重複で 午後出陳となり 

お日様が真上に昇った じりじりの炎天下sunでの 作業となりました・・・・ 

黒い被毛を持つ 麦には暑さは 大敵ですsweat02 

しかも、、、、地面は 砂地で 下からも むわむわ と熱気が・・・・・

Ws000053_2

な状態で、、、、麦ママと麦で 20課目  20分近く 頑張ってみました。 

【麦ママ&麦 CDⅢ】

(動画は、20分近くあるのでお時間のある時にでもどうぞ・・・。) 

結果は、、、、191.1(規定?自由?) 2席/4頭中でした。  

Ws000054

1席は、お友達の つくしちゃんです。 おめでとうございまぁ~すっ♪

Ws000056_2

そうなんですよっ!!!  shineメジャーポイント獲得shine 出来ました。

4頭中・・・・、獲得出来たのは つくしちゃんと 麦 だけでした。 

動画を見てお分かりの通り・・・・、ぼろんちょんdowndown な出来でした。 

まあ、、実質練習期間 3週間で挑んだので 当然の結果です。 

競技終了後に審査員にも・・・・ 

「あかんわ・・・・。これポイント届かないわ。ごめんね。」的な事言われ 

どどど~んと落ちたのですが、、、、 

こんな出来では当たり前なので、再度 挑戦するぞっ!!! と思っていました。 

実は、今回の審査員さんに見てもらうのは 3回目でした。 

良い評価を貰った事がないので・・・・・メジャーポイント駄目だろうなぁ・・・。

と思っていたので、かなり嬉しかったです 

表彰終了後にも 

「柴犬なのに、よく出来ているね。 すごく頑張っていると思うよ。 

 作業する事をしっかり理解してるしね。」 

と、お褒めの言葉を頂けましたheart04 

麦と訓練を 頑張って来て 本当に良かったなぁ~heart02 と思える瞬間です。 

厳しい審査や 凹む事を言われる事もあるけれど・・・・ 

ちゃんと頑張っていると 評価される時がくるんだなぁ~heart02 と実感します。 

麦も 一生懸命に応えてくれます。 

でも、まだまだ 足りない所だらけです。 

その為にも 頑張って練習や 努力を積み重ねていかないとですねっ♪ 

「麦、2日間 遠い場所で暑い中 頑張ってくれて 本当にありがとうね。」 

「お疲れ様でしたっ♪ また次の目標に向けて 頑張っていこうねっgood

Ws000055_2

会場で お世話になったみなさん 楽しい時間をありがとうございました。 

また、よろしくお願い致します。 

本当にありがとうございましたっheart04 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年6月10日 (月)

柴前夜祭 & OPDES木曽三川 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

もうすぐ競技会もオフシーズンに入ります。 

我が家も、6月に アジリティーと訓練の 1戦を残すのみとなりました 

競技会シーズンだと、会場でしか会えないお友達や 

共に 悩み 相談しあい 励ましあいながら頑張れる  

仲間達と会えるのが ものすごく楽しみになっていますっ♪ 

OPDESの新シーズンが始まった 5月中日に 

大切で 大好きな柴仲間達heart02 と 前夜祭restaurantをしました 

ういろ ないろ みいろ家に 大集合っ!!!

Ws000035

美味しい物 い~っぱい食べてbeershine

Ws000036_2

焼き立て餃子食べてbeershine

Ws000037_4

甘い物 い~っぱい食べてbirthdayshine

Ws000038_3


い~っぱい しゃべって 笑って ものすごく楽しい時間でしたheart04

Ws000039_2

柴っ子達には、、、、ケージで 寝てて貰いましたsleepy

Ws000040

とか?思ってたかもしれませんが・・・・・ 

翌日にアジリティー競技会を控えていた面々なので 

仕方なく・・・・、競技者らしく早目にお開きとなりました。 

翌日に競技会が無ければ・・・・、おそらく夜通し話してたと思われますcoldsweats01 

一夜明けて、、、、5月19日(日)の 新シーズンのOPDESアジリティー競技会。 

場所は、、、、岐阜県 『木曽三川公園』でした。

Ws000041_3

心配されていたお天気も大丈夫そうでしたsun

Ws000042

この日は、【スティープルチェイス】と【アジリティー3度】に出陳しました。 

もちろん目的は、《セミファイナル出場権利》獲得ですっ!!!! 

2年間、、、、これが取れずに、、、、最終大会で “はらはら” “どきどき” 

している我が家 

今回は、早目に取って 後は、コースに果敢に挑戦したいなぁheart02 と思ってました。 

1走目は 【スティープルチェイス】からです 

【麦パパ&麦 STP】

バーが1本 落ちちゃいましたぁ~っcrying 

それでも、TOP3頭の平均タイムには届いていませんでしたがっcoldsweats01 

楽しそうに走ってくれたのでOKですgoodup

Ws000043

そして、、、メインの【アジリティー3度】が始まり 見分を済ませた 

あの素敵な天気はどこへ? 

な勢いで、雨が降ってきちゃいましたよおぉ・・・・rainrainrain

Ws000044

それも、風も強いし 結構な雨の量でしたよ・・・・・ 

そんな中で 《セミファイナル出場権利》 獲得を目指して 

走った【アジリティー3度】 

【麦パパ&麦 AG3】

ところどころ ぽわぁ~っ とした部分があったり 

Aフレームの下りが遅かったり 

と、、、、ん?ノーミスで走ったは走ったが・・・・タイムに入っているのか? 

と、不安でいっぱいでのコースクリアでした。 

アナウンスでは、「クリーンランです」と言ってはいたが? 

雨がひどすぎて、成績表が貼り出されなかったり 

雨の中で てんやわんやになりながら 片づけをしたり 

な状態で終わった競技会。 

OPDESのHPで成績表が出るまで・・・・不安満載でした

結果は・・・・・、 

【アジリティー3度】・・・・ 3席(56.59)/14頭中    

【スティープルチェイス】・・・・ 8席(49.18)/12頭中 失敗:1  

でした。 

【アジリティー3度】の標準タイムは、60秒 でした。 

というわけでっ♪ 無事? なんとか? 

早目に 《セミファイナル出場権利》shineshine を取る事が出来ましたっ heart04

1席は、小鉄君でした。  

2戦目の秋ヶ瀬で CRを決めて

 《ファイナル出場権利》を 1番で獲得しちゃいましたぁ 

小鉄君、ファイナル権利獲得 おめでとうございますhappy02

Ws000045

小鉄君のパパさんが、 

岐阜でも素敵な写真を撮って下さいましたっheart04

Ws000046_3

Ws000047_3
Ws000048_5

こうやって見ると、リンク内での 麦は笑っていますhappy02 

アジリティーのリンク内が、楽しくなってきているんだなぁっheart01 

アジリティーをする事が、楽しいんだろうなぁheart01 

と、とても嬉しくなります 

小鉄パパさん、素敵な写真をありがとうございましたっhappy01 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年6月 7日 (金)

OPDES JAPAN GRAND PRIX お台場の写真 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

梅雨の時期、再検討になりましたね 

週末や 予定のある時に降られるのも困るし・・・・ 

困った 困った ですcoldsweats02 

OPDESのお台場で お友達が 素敵な写真を 

たくさん撮って下さったので ど ど ど~んっshineshine  UPupupup しますねぇ 

普段は、動画しか撮らないので  

コースの中を走っている 麦の姿を静止画で見る事は無いので 

写真を撮って貰えるのは、本当に嬉しいですhappy01 

VITO家さん 小鉄家さん 素敵な写真を 本当にありがとうございますっheart02heart02

Ws000025

Ws000026_3


Ws000027


Ws000028


Ws000029


Ws000030


Ws000031


Ws000032


Ws000033

たくさんの思い出が 残りましたっheart04

 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

|

2013年6月 6日 (木)

OPDES JAPAN GRAND PRIX お台場 2日目・・・・★

みなさん こんばんは★ 

日本VSオーストラリア戦、白熱 & 感動しましたねぇ~っhappy02 

テレビの前で、一喜一憂しまくりましたよぉ!!! 

「うおぉ~っ!」「ああぁ~っ!!!」「やったぁ~っ!!」 

と、騒ぎまくっている麦ママの横で  

我関せずで すか~すか~ 気持ち良さげに寝てましたcatfacesleepy 

さてと、、、、 前回の続きです 

前日は、生憎のお天気に恵まれずな大会でしたが 

5月12日(日)は、ちょっと暑いかな?なぐらいの良いお天気でしたsun

Ws000014

この日は、前日に 麦パパと麦が頑張ってGET!した 

『セミファイナル出場権利』で、朝から元気に走りましたよぉ~っ♪

Ws000015

この大会までに 『セミファイナル出場権利』 を取ったペアと 

前日の大会で 『セミファイナル出場権利』 を取ったペアと 

『セミファイナル出場権利』を獲得したペアが 走る事が出来るコースです。

Ws000016_3

このコースを、ノーミスでクリアすると 

『ファイナル出場権利』を獲得する事が出来ます。 

去年の大会では、我が家は、コースはクリアする事が出来たのですが 

標準タイムに、“1.17秒” 足らずで出場が叶いませんでしたcryingcryingcrying 

ので、、、今回の目標は、『ファイナル出場権利』を獲得する事でした 

さて?はて? 今回の我がペアは行けたのか? 

【麦パパ&麦 GP-SEMFINAL(AG3)】

⑪番のシュート抜けてから、ひやっ とさせられましたが 

なんとか?ミスなくコースは走る事が出来ました 

で、、、、肝心のタイムですが 

標準タイムが、、、、、49秒 

麦のタイムが、、、、、45.68秒

という事でっ!!! 

念願の『ファイナル出場権利』を獲得する事が出来ましたっshineshineshine

Ws000017

麦パパ、麦 頑張りましたぁ♪ 

我が家の尊敬する ちょびママも もちろん 『ファイナル出場権利』獲得shine

Ws000018

一緒に ファイナルのコースを走る事が出来ます。 

アジリティーを始めて、やっとです。。。。 本当に夢のようですheart02 

結果は、ともかくファイナルを思いっきり走って楽しむ事にしました 

その、ファイナルのコースはこちら↓↓↓

Ws000019

そして、、、、我がペアの走りはこちら↓↓↓ 

【麦パパ&麦 GP-FINAL】

あははっ も予想以上の麦のスピードに 麦パパ おたおたぁ~っcoldsweats01sweat01sweat01 

そして、、、11日3走 12日2走り と 予定外の出走数に  

麦パパの 足は くたくた で 途中で ちょっとした凹っこみに 

足を捕られてしまいましたsweat01sweat01sweat01 

それでも、、、、めげずに最後まで走りきった我がペアは 最高です 

そして、2日間 頑張って走った 麦パパ と 麦に 心から ありがとうheart04 

我が家の誇りですheart04

Ws000020

2日間、一生懸命に頑張って走った 大切な仲間達heart04

Ws000022_3

来シーズンも みんなと一緒に アジリティーを楽しめますようにっheart04 

関西から来たお友達とも一緒に

Ws000023

去年に引き続き 

ジーナ君は、今年のUSDAA 日本代表入り をGET!!しました。 

おめでとうございますっshineshine 

すごいお友達を持って、我が家の自慢です にひひっsmile 

あっという間の2日間。 

たくさんのお友達に励まされ 応援してもらい 祝福してもらい 

とても幸福で 素敵な時間を過ごす事が出来ました。 

来シーズンも また元気に 楽しく 参加出来るよう 

一生懸命練習をして 何より健康に元気に過ごさなければねっgood

Ws000024

しいさん お写真ありがとうございましたっ♪ 

2日間 お世話になったスタッフさん みなさん 本当にありがとうございました。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年6月 5日 (水)

OPDES JAPAN GRAND PRIX お台場 1日目・・・・★

みなさん こんばんは★ 

関東 10日間もはやく 梅雨入りしましたねぇ・・・・ 

って思ったよりも 雨が降ってませんが??? 

まだもう少し 今期の大会があるので 

涼しいのはいいのですが、土砂降りだけは避けたいなぁ~願っています。 

2012年のOPDESの締め括りとなる  

『OPDES JAPAN GRAND PRIX  お台場』 の  

5月11日(土) と 12(日) に 参加して来ました。

Ws000001_2

受付の列に並んで・・・、アジリティー手帳を渡して

Ws000002

「1日分 の 受付 」 を済ましました。

Ws000003

そう!! ここ重要!!!! 1日分だけ・・・・・申し込みしてました。 

去年に引き続き、、、、我が家またもや、、、、 

『セミファイナル出場権利』が取れてない状態での参加となりましたcryingcryingcrying

Ws000004_2

数は、かなり出てたんですが、、、、結果がなかなか出せませんでした。 

まあ、、、、1日目の クウォーターファイナルが CRflair 出来なければ 

2日目は、応援 & 撮影隊 に 徹するかなぁ~??? と思って挑みました。 

こちら その『セミファイナル権利』が取れるか?と挑んだコース

Ws000005_4

【麦パパ&麦 クウォーターファイナル(AG3)】

⑩番のシュート抜けてから、、、ふらふらぁ~っsweat01sweat01   としながら 

なんとか、スラロームへIN 

その後は、なんとかしのぎながらぁ~っ コースを走り 

⑮番のAフレーム下りてから、ふらふらぁ~っsweat01sweat01 

友達の「呼べ~!! 呼んでぇ~!!」の声が飛ぶ中 

⑰番 タイヤへ 押し込み ゴールへ

この間、まったく生きた心地しませんでしたよ・・・・・。本当に・・・・・。 

撮影を頼んでいた友達も おもわず「こわい・・・・。」とつぶやいてしまうぐらいの 

あぶなげぇ~coldsweats01な感じで、ノーミスでコースを走りきりました。 

結果は、、、、 

《QF-AG3》・・・・ 4席(55.28)/23頭中  標準タイムは、、、、58秒 

と言うわけで、、、、、 クリーンランっshineshine

《セミファイナル出場権利》 獲得出来ましたあぁぁ~っ!!!!! 

たくさんの方の 声援と喜びの声が 本当に嬉しかったですっheart04

今でも 動画を見ると 胸が熱くなって 涙がでますweep 

で、、、、、この後、初の【スティープルセミファイナル】に出ました 

が、、、、午後から雨のはずが予報を思いっきり裏切りまして 

午前中辺りから、“ぽつぽつ降りrain” 試合になって “じゃ~じゃ~降りrain 

あまりの雨に、カメラを出せずで写真がありません・・・・・・・

雨脚がひどくなる中での 初めての【スティープルセミファイナル】

Ws000000

【麦パパ&麦 スティープルセミファイナル】

結果は、、、、、 上位3頭のペアの平均タイムが 45.75 

麦のタイムは、、、、、43.58 

という事で!!!! こちらも まあ・・・・びっくりですが、 

《スティープルファイナル出場権利》獲得shineshine 出来ちゃいました 

いやあぁ~、、、、本当に 本当に びっくりでした 

沢山の応援 と 声援 に励まされて 取れた権利ですgoodshine 

思いっきり走って 楽しむ事にしましたよぉ~っ!!!!

当たり前だけど、初めての【スティープルファイナル】

Ws000007

【麦パパ&麦 スティープルファイナル】

トップ3頭の平均タイムには、とても とても 届きませんが 

拒絶も 失敗もなく 元気に楽しく走ってくれましたっ♪ 

あっという間の1日で 本当に夢のような時間を過ごす事が出来ました 

2日目の競技会レポへ続きます・・・・・。 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »