« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

OPDESアジリティー競技会 秋ヶ瀬 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

なんだか?ここのところお天気は・・・・・ 

コロコロと変わって 大変ですよねぇ...coldsweats02 

2、3日前なんて、真冬並みの寒さで 

思わず、「こたつ」復活させようかと思いましたよ、、、、、coldsweats01 

もうすぐ5月になるのに 

まぁ、、、、寒いと お嬢さんが とても嬉しそうですがっ♪

Ws000034

ここ最近の 麦とのアジリティーは、ちょっとずつですが 良い方向に向っています 

以前は、リンクに入るのも嫌がっていたのに 

今は、自分から入るようになってきましたよっgood 

我が家は、JKC と OPDES と どちらも出陳しています。 

来月、OPDESの今シーズン最後の大きな大会があります。 

その中にある種目に出る為の 《セミファイナル権利》が必要なのですが・・・・・ 

我が家、未だ取れてないんですよね、、、、crying 

と、、、、その為に頑張って走った 麦パパと麦の走りを一挙にUP!!します 

3月16日(土) 17日(日) ・ 4月14日(日) のアジリティー競技会です。

3月16日(土) 

【麦パパ&麦 アジリティー3度】

【麦パパ&麦 IFCS AG】

結果は、、、、、 

【AG3】・・・・ 7席(52.15)/24頭中  タイム減点:1.15 

【IFCSAG】・・・・ 5席(54.43)/6頭中 失敗:1 タイム減点:10.43 

3月17日(日) 

【麦パパ&麦 アジリティー3度】

【麦パパ&麦 STP】

結果は、、、、 

【AG3】・・・・ 失格(****)/35頭中crying 

【STP】・・・・ 失格(****)/21頭中crying 

4月14日(日) 

【麦パパ&麦 アジリティー3度】

【麦パパ&麦 STP】

結果は、、、、 

【AG3】・・・・ 失格(****)/42頭中crying 

【STP】・・・・ 2席(48.19)/22頭中 shine初スティープルセミファイナル権利GETshine 

でした。 

というわけで、、、、 

初めての 【スティープルセミファイナル権利】flairが取れました 

お友達の タフ君と 表彰台に立つ事が出来ましたよっheart02

Ws000035

タフ君 と ツーショットですshinecamerashine 

タフ君 細いなぁ~っ アスリート体系だよねhappy02 

うちの子は、、、、マスコット体系? かな?catface

Ws000036

来月のお台場である、アジリティジャパングランプリ 
 

セミファイナル権利が 取れるといいなぁ、、、、、confident 

麦パパ & 麦 に頑張って走ってもらいましょうっ!!! 

まず一番は、おもいっきり元気に楽しく走りましょうheart01heart01

Ws000037_4

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

2013年4月18日 (木)

埼玉北Doアジリティークラブ ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

4月、、、、、いよいよこの季節が 

恐怖の季節が、、、、、やって来ましたあぁぁ~っ!!! 

“換毛期” 

まぁ、、、我が家は、年中なんですが 

掃除機 と コロコロ が フル稼働中ですcoldsweats01

Ws000025

さて、、、、まだ モフモフが、麦の体を覆っている

3月10日(日) に 埼玉北ドゥーアジリティークラブ競技会

行って来ました


Ws000026

この大会への参加は、2回目になります

なぜか?この大会は、天候にあまり恵まれないらしい、、、、

前回は、、、、、こんな状態でしたcrying


Ws000027

Ws000028_3

地面に足を “しっかり” 噛まれてましたsweat01sweat01

今回は????


Ws000029

大丈夫でしたよぉ~っ♪ 

という事で、気分良く 出走dashdashdash

 

【麦パパ&麦 アジリティ2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】



結果は、、、、

【アジリティ2度】・・・・ 失格(****)/30頭中

【ジャンピング2度】・・・・ 7席(46.73) タイム減点:3.73


でした。

結果は、う~ん でしたが、

今回も テンション良く走ってくれたので 良かったですheart04heart04


Ws000030

今回は、天気大丈夫だったねぇ~っ♪

と、話している矢先、、、、、

だんだんと 風が強くなりtyphoon まわりが白くなりcloud

ものの数分でこんな状態になりましたcoldsweats02


Ws000031

止むのを待っていたのですが、おさまらず

競技会が途中で中止になってしまいました。

この日、走れなかった出陳者が多数いました。

のちに、出陳料の一部が返金されたそうですが、、、、、

この日、デビューだったペアや 

遠方から来たペアの人達の気持ちを考えると

ものすごく辛い気持ちになります。

次回、また開催される時は 是非とも良い天候に恵まれる事を

心から願います。


※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

 

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 

  こちむぎゅ★⇒
  こちむぎゅ★⇒

|

2013年4月 6日 (土)

埼玉ブロック アジリティー ・ 訓練競技会 ・・・・★

みなさん こんにちわ★

東京は、ここ連日 どしゃ降りの天気でした

雨の日の散歩は、帰って来てからが大変なので

疲れちゃいますね、、、、、

でも、麦にとっては散歩は 楽しい時間なので

しっかり雨対策して “るんるん?” 出掛けてますrain


Ws000009

水溜りに慣れて貰おうと、遊んでいたら

すっかり水溜りにハマッた?のか どんどこ水溜りに入るようになってしまいましたぁ

が、、、、何故か? 水遊びは苦手、、、、なぜだぁ~っろ???

さてさてと、、、、競技会レポです。

2月23日に 埼玉ブロックアジリティー競技会へ

2月24日に 埼玉ブロック訓練競技会へ


Ws000010

と出陳して来ました。

お天気も良くて、競技会日和でしたsun


Ws000011

まずは、【アジリティー】からの出走でした。

前回での、神奈川訓練士会での

麦パパ達の努力は実ったかな?どうかな?

【麦パパ&麦 アジリティー2度】




おおっ!!いいスタートですっ♪

があぁ~っ!!! Aフレームの上から 審査員のK先生を見つめてますcoldsweats01

前回の大会でも、審査員がK先生の時もやってます、、、、好きなのかなぁ?

と、、、、シーソーも遅かった、、、、
 

と、、、、ウォーク のタッチ飛んでんじゃない? どうなの? と色々、、、、sweat01sweat01

まぁ、、、、タッチを飛んじゃうくらい テンションがUPupupしたって事で


麦パパ達は、ものすごく良い気分で 大満足でしたheart02heart02

Ws000012

(次回もやったら、これは重症ですな、、、、どうするかなぁ?) 

そして、この良い気分のまま【ジャンピング2度】

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】




アジリティーよりも元気に走れたぁ~っ♪  

と、しかも 2度へ上がってからの初めての 

【ジャンピング】でのクリーンランshineshine ですよぉ!!!

もぉ~っ♪ こんなに嬉しい事はないですheart04

なんせ、、、、今回2度の旋回スピード設定が 【3.5】

我が家にとっては、ものすごい大会壁・・・・・。

でも、今回麦は【3.6】で走ってくれましたっ♪

いやあぁ~、、、、本当に大・大・大満足で競技を終えました。

「麦 よおぉ~、頑張りましたっ!!! お疲れさんっ」

結果は、、、、、

【アジリティ2度】・・・・ 4席(54.84)/23頭中 タイム減点:2.84

【ジャンピング2度】・・・・ 10席(43.08)/23頭中 CRshine


でした。


Ws000013

頑張った麦に ご褒美がありましたよっpresent

【アジリティ2度】 4席 頂いちゃいました

ウォークのタッチは、ギリギリ? 大丈夫だったようです coldsweats01
 

でも、怪しいですよねぇ~   しっかり練習しなければっgood

なにわともあれ、麦パパ、麦 おめでとうっshine


Ws000014

車中泊して、翌日は訓練競技会へ出陳。

Ws000015_2

では、動画です

【麦ママ&麦 CD2】


今回は、いつも指摘される “脚側行進” を徹底的に練習しました。

『元気がない』『遅れてる』『合わせてる』、、、、、などなど

いつも良い評価を貰えない課目です。

審査員の先生も、今回で見て貰うのが3回目で

麦ママがあまり緊張しなかったのも良かったのかな?

楽しく作業を終える事が出来ました。

成績発表まで時間があるので、、、、、


甘酒飲んだり

Ws000016

麦と遊んだり

Ws000017_2

して時間を過ごしました。

Ws000018

成績表が貼り出されて 麦パパが見に行ってくれました

大 ・ 大 ・大興奮で戻ってきた 麦パパ

と言いますのも・・・・・


Ws000019

麦、3席 に入ってましたっ♪

【CD2】  99.2 3席

初めての 黄色のロゼットがGETshine出来ましたよ

訓練競技会に出陳して初めて、こんな高い所に上がれました


Ws000020

結果やロゼットも嬉しかったけど、、、、

今回何よりも嬉しかったのは、いつも泣かされていた【脚側行進】で

良い評価を頂けたのが本当に嬉しかったです

次回も、また良い評価が貰えるように頑張ろうねっ♪


Ws000021

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒
  こちむぎゅ★⇒

|

2013年4月 2日 (火)

神奈川訓練士会競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

昨日から、4月です。

新学期がスタートですねっshine

我が家は、麦の狂犬病ワクチン接種へ行って来ました。

尿 ・ 検便 ・ 血液検査と フルコースでして貰いましたよっgood

すべて数値内で異常なしで、すこぶる健康体ですっgood

体重も、アジリティー競技の為に減らしてますが

7.45 kg で 良い感じです(麦のベスト体重は、7.5kgです)good

麦の 健康 と 長生き の為に、
 

毎日の筋トレ と マッサージを これからも頑張りますよぉ~っupupup 

この笑顔を ずうぅ~っと守る為にheart02

Ws000000

去る、2月17日に 初めて 「神奈川訓練士会」に参加してきました。

Ws000001_2

お友達に以前、教えて貰っていて チェックしてましたっflair

競技会形式だけど、ポイントは付かず、リトライも出来る

とっても、ほんわかした温かい雰囲気の大会でした。


Ws000002

この頃、我が家は、麦が競技会のリンクで走らない・・・・・。

というスランプに陥ってました。(初めてじゃないけどね・・・・coldsweats01

なんとか、リンク内で走る事が楽しいんだっ♪と感じて貰いたい

と切に願っての参加でした。


Ws000003

ので、、、、CR(クリーンラン)やタイムは、ぜ~んぜん気にせず

歩いてようが、失格してようが、リンク内から出たら

「頑張ったねぇ~♪ すごかったねぇ~っ♪」と褒める事に徹しましたheart04heart04

ぜんぜん速くはないですが、麦パパと麦 一生懸命にコースをクリアしましたよっ♪

【麦パパ&麦 アジリティー2度】




【麦パパ&麦 ジャンピング2度】



結果は、、、、

【アジリティー2度】・・・・ 7席(67.84) タイム減点:15.84

【ジャンピング2度】・・・・ 5席(53.43) タイム減点:5.43


でした。

タイム減点もついてるし、速くは無く むしろ遅いぐらいですが

リンクから出来てた時に、

「麦、頑張って走ってきたよぉ~っ♪」と嬉しそうに出てくるようになりましたhappy02

今までは、なんだか申し訳なさそうな顔で出てきていたので

麦パパも麦ママは、それだけでも すごく嬉しかったんですよぉ~っheart02heart02


Ws000004

根が ものすごく生真面目で、慎重過ぎる 麦。

服従訓練を “がっつり” 入れているせいかなぁ、、、と悩む事もあります。

でも、考え方を変えれば 服従を入れているから出来ている事もあります。

『アジリティーのリンク内では、コースを走るんだよ』 と言う事が

麦に教えてあげれてない、伝えてあげれてないからなんですよね、、、、、、反省。

ちょっとずつでも、いいから 

麦パパとリンク内を走る事が出来るようになればいいなぁ~っ♪♪

「ちょっとずつ頑張って行こうねっ♪

 頑張っていれば、必ずいつか素敵な結果が生まれるはずさあぁ~っ♪」
 

その為にも、麦パパ達は頑張るからねぇーっ!!!

Ws000005

ふぁいとだねぇ~っ!!! 頑張るのみっ!!!

あっでも、麦も、、、努力して下さいよね~っ!!!
 

と、、、、オマケで 訓練競技会にも参加して来ました。

Ws000006

【麦ママ&麦 CDⅡ】



結果は、、、、96.0でした。 

2声符が2回・・・・・、うううう、、、、crying 

訓練も頑張るぞおぉ~っ!!!! 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒
  こちむぎゅ★⇒

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »