« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月16日 (水)

よく並んで、良く食べた日 ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

先日降った雪が、まだ庭や家の前に 

“カチカチsnow” “コチコチsnow” 状態で居座っています・・・・。 

注意して歩かないと、“ステ~ンimpact” といきそうになります。。。。 

道路も、チェーンを付けてない車の後ろに列が出来てました。 

列と言えば、1月3日に 近所のもう一箇所の神社へ行ってきました。

Ws000038_3

去年は、ものすんご~い遠回りをして到着。 

今回は、携帯の道案内を使って さっくり到着。 

便利な世の中になったものですねぇ~っ♪

Ws000039

近所なのですが、我が家からだと 

道が結構分かりにくいんですよねsweat01sweat01 

来年は、大丈夫?だと思います たぶん、、、、きっと、、、。

Ws000040

相変わらず、何故か?ここの神社は、ものすごい人が多いです。 

2箇所ある駐車場も 常に『満車』状態です。 

今回もお行儀良く並んで順番待ちです。

Ws000041

「みんなが健康に1年が過ごせますようにheart02

Ws000042

「麦も 怪我も病気もなく 元気に1年が過ごせますようにheart02

Ws000043

去年は、《猿回し》の催し物でしたが 

今回は、これ何だろうか? 《手品&腹話術》かな?でした。

Ws000044

さてさて、参拝後のお楽しみ♪ 

今年も、アツアツの【さつまいもスティックshine

Ws000045

去年も食べて美味しかったので 

特に、、、このお方が

Ws000046

ちょっとだけお裾分けrestaurant

Ws000047

またまた、美味しい物が食べれて 

大満足heart04な彼女でした (鼻の穴が膨らんでます ぷっcatface

Ws000048

この日は、参拝の列 以外の列にも並んで順番待ちをしましたよgood

Ws000049

麦パパ達も大好物ですheart 

何故か?たくさんある出店の中で、一番人気がありましたよ

Ws000050

麦パパが寒い中 並んで買ってきてくれた【今川焼】

Ws000051

出来立ての “ほやほやspa” “あつあつspa で とても美味しかったですheart04

Ws000052

粒あん ・ チョコ ・ カスタード ・ 白あん と

たくさん食べたので帰り道は、頑張ってたくさん歩いて帰りましたよっdashdash 

お正月は、ついつい食べ過ぎてしまいますね・・・・sweat02 

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年1月15日 (火)

初雪遊び ・・・・★

みなさん こんばんは★ 

昨日は、麦家の住んでいる東京地方に 雪がいっぱい降りましたsnow 

朝起きて、「ものすごい雨だねぇ~rain」と話していたら

1時間もしないうちに、雨粒は雪粒に姿を変えて 

あっという間に、家の庭は数十センチの雪で埋まりましたよsnow 

そんな雪が降る日が来るとは思っていなかったので・・・・ 

1月2日 AM3:00に起床して  

真っ暗な中 車に乗って出掛けましたrvcardash

Ws000028

突いた先はこちら↓↓↓

Ws000029_2

Ws000030_4

『菅平スキー場』です。 

目的は、もちろん 雪が大好きな 麦の為にheart04 

楽しそうに、落ち葉追いかけたり、顔突っ込んだりして 

めいいっぱい遊んでいましたheart04

Ws000031_4



Ws000032

Ws000033



Ws000034

本当に 嬉しそうに楽しそうに 遊んでいましたっhappy01heart02

Ws000035

この日は、麦パパ達も 思いっきり楽しんできましたよっgoodheart04

Ws000036

○十年ぶりの ウィンタースポーツでした 

人も少なくて、迷惑を掛ける事も無く 滑れましたよぉcoldsweats01 

ちょっと欲を言えば、雪がもっと柔らかかったら良かったなぁ~crying 

来年も この顔を見る為に 遊びに行こうと思ってますっ♪

Ws000037

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★ 

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年1月10日 (木)

年末 & 年始 ② ・・・・★

みなさん こんばんは★

毎朝、毎晩、痛くなるぐらい寒いですが

寒いのが好きな、麦は元気♪元気♪

ので、そんな麦と散歩するのが めっちゃ楽しいですよぉ~happy01heart04

朝、麦パパを駅まで送って

広場で(空いていれば)訓練の練習をし

その後、おも~いっきり 走って遊んでますっrun

これが、ものすんごく楽しいっheart04heart04  

寒いのが、どっかに吹っ飛んでいっちゃいますdash

で、その後、坂道やらを2時間以上歩いて 家に帰ってます

いひひ、、、、ねっ♪ 元気でしょsmile

お正月休み中も 2時間以上の散歩は、出来る限りしましたよっscissors

Ws000010

でも、さすがに 1月1日は、いつもよりゆっくりの起床でした。

お節 と お雑煮を 食べて

Ws000011

去年も行った 近くの神社へ初詣fujiに出掛けました。

Ws000012

去年は、下調べをして行きましたが

今回は、さすがに スタスタと目的の神社まで行く事が出来ました。

麦も、迷わずに いつもの散歩道を スタスタ・・・・

Ws000013

散歩中にたまに道が分からなくなった時

「お家に連れて帰ってくれる?」と言うと、連れて帰ってくれます

やっぱり帰巣本能が、備わっているんですねぇ~ 素晴らしいshineshine

Ws000014

な、話を麦パパにしてるうちに目的地に到着しました。

さて、では、頑張ってこの急な階段を上がりましょうか・・・

Ws000015_3   

「さぁ~て、行くぞぉ~っ!!!」

Ws000016

何故か?階段や急な坂になると テンションが↑↑↑になる麦

Ws000017

張切って上る麦に、引っ張られるようにして上った 麦パパ。

麦ママは、写真を撮りながらなのでかなり

ふらふらsweat01しながらの到着でした。

Ws000018_5    

長い人の列。

Ws000019_2

麦も一緒に並んで待ちます

Ws000020

(あなた結構良い物食べてますよ。。。。 

 あなたの食べているフードは、麦パパ達の1食分よりも高価ですcoldsweats01

お賽銭入れて、去年のお礼と今年のお願い事をしましたよ。

「みんなが健康で元気に楽しい一年を送る事が出来ますように」

Ws000021

この後は、お天気sunも良いのと、

Ws000022_2 

麦ママの『焼き芋な気分♪』を叶えるべく いっぱい歩きました。

帰宅後は、、、、

もちろん【焼き芋タイム】です。

Ws000023_2 

焼き芋が大好きな麦は、大興奮状態でしたよheart02

Ws000024

舌もおかしな事態になってましたsweat02

Ws000025

「新年早々にお願い事が叶って良かったねぇheart01

Ws000026

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年1月 9日 (水)

年末 & 年始 ① ・・・・★

みなさん こんばんは★

お正月休み・・・・、本当に あっという間に終わりましたねsweat01sweat01

麦パパも 9連休と ものすご~い長い休暇でしたが、

仕事始めの前日に 「ああ、、、、休みが終わったぁ~」と 凹んでましたcoldsweats01

麦パパが、毎日 一所懸命働いてくれるので  

日々の生活や、ドッグスポーツや 遊んだり出来るのです。

心から感謝です 麦パパ ありがとうねっheart02

ではでは、、、、去年の話から

昨年末は、毎日ちょっとずつお掃除を頑張っていたのでscissorsshine

麦パパが休みに入り、換気扇や車など 大きな物の掃除で

前日に大掃除は終える事が出来ましたよっ♪

ので、31日は、年末年始のお買い物したり 予約したお節を取りに行ったり

夜ご飯まで のんびりゆったりと過ごしてました。

Ws000000

ご飯は、もちろん 年越し蕎麦です。

ばあばが、打ってくれた お蕎麦を使った 【天ぷらそば】restaurant

豪華に海老が、2匹~ぃっ♪ 

そして、さらに豪華に 【お寿司】beer

Ws000001

そして、もちろん このお方にも 

2012年の厄災を断ち切る為に ちゃんと食べて貰いましたよgood

Ws000002

ばあば手作りのお蕎麦は、格別heart04

Ws000003

しっかり完食ですgoodshineshine

Ws000004

これで、2013年も元気に迎えれますhappy01

「それでは、カウントダウンまで頑張って 起きてましょう!!!」

Ws000005

麦パパと麦ママは、毎年恒例のテレビを見て 

(関西人の麦パパ・麦ママは 絶対に見ないと落ち着かないのsmile

笑い転げながら 時間を過ごしてました。

その時の麦は、、、、

Ws000006

やっぱり寝てました。

カウントダウンが近づいてきたので

寝ている麦に声を掛けて起こすと、、、、

Ws000007

あははっ・・・・睨まれましたぁ...coldsweats01

「10、9、8、、、、、3、2、1 おめでとぉ~っfuji

のカウントダウンをして 2013年を迎えることができましたよっheart02

Ws000008

みんなで 元気に 新しい年を迎えられた事に 心から感謝です

今年も 色々な事があると思いますが

健康で 元気に 1年が過ごせますようにっfuji

Ws000009_3   

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2013年1月 1日 (火)

2013年あけましてねん ・・・・★

みなさん こんばんは★

みなさん あけましておめでとうございますfuji

2013年になりました。

Ws000051_2

2013年、東京での生活も 早いもので丸1年が経ちました。

初めの頃は、なかなか馴染めず 気持ちも盛り上がらずでしたが・・・

たくさんの素敵なお友達と 

練習を頑張ったり、競技会に参加したり、

思いっきり遊んだりと 過ごしているうちに

いっぱいの元気を貰い  あっと言う間に1年が経っていました。

2012年 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

そして、もちろん 麦の存在が とっても大きいですheart04

Ws000052

思うような結果が出せずに、落ち込む事もあるけれど

一緒に 楽しめる時間が、持てる事に感謝して

これからも 思いっきり楽しみながら頑張っていきますねっ♪

2013年も 麦家をどうぞよろしくお願い致します。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »