« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

今年最後の JKCアジリティー・訓練競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは★

今年も残すところ あと3日・・・・。

明日から、正月休みの方が多いのでは?

麦パパも 明日~1/6まで shine9連休shineの正月休みですっ♪

まずは、大掃除が待ってます・・・・・sweat01

その後は、正月準備して のんびりゆっくり過ごしますよぉheart02

お友達の家に行ったり、アジコンに参加して

って、、、、ぜんぜん のんびりじゃあないかぁ???

12月24日、クリスマスイルミネーションや 家族やカップルで賑わう クリスマス

我が家は、こんな所にいました。

Ws000043_2 

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ アジリティー・訓練競技会

参戦してきました。

Ws000044

受付で、サンタクロースが出迎えてくれましたよxmas

Ws000045_2

ではでは、さくさくと

朝一、【ジャンピング2度】からスタ~トっ♪

Ws000046_3

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

ううう・・・・、タイムが 1.33秒 足りませんでしたcrying

【アジリティ2度】までは、相当時間が空きそうだったので

そのまま、訓練競技会に出陳しましたrun

Ws000047_4 

【麦ママ&麦 CDⅡ】

ううう・・・・、伏臥が、2声符になっちゃいましたぁ~crying

でも、審査員に 褒めて貰う事もあり

お友達に 貴重なアドバイスも頂けて

次回へ向けての課題も出来て 満足に終わる事が出来ました。

次のアジリティまで、お友達の応援 & 立ち話 をして過ごし

いざっ【アジリティ2度】

Ws000048

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

ううう・・・・、Aフレームの上で 「あっ♪○○○先生やん」と挨拶してましたcrying

大事なアジリティで 彼女は、何をやっているんでしょうか???coldsweats01

前日練習では、いい感じになっていた スラロームも歩いてましたよぉ~bearing

ふうう~っ、まだまだ 頑張らな あかんと駄目ですねぇdashdash

さっ!また、次回頑張りましょうっ!!!

Ws000049

「そうねっ♪麦は、ちゃんとクリスマスプレンゼントpresentをくれたねぇheart04

 今日は、アジリティーに訓練にと お疲れ様でした 

 そして、頑張ってくれてありがとうねっheart

Ws000050

★★★★

これにて、2012年のブログは ひとまず休憩に入りますsleepy

2013年も ぼちぼちと 麦の頑張りを書いていきますねっ♪

2012年 みなさんには本当にお世話になりました。

2013年 も 麦家をどうぞよろしくお願い致します。

みなさんも 良い年をお迎えくださいねっ★

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月21日 (金)

今年最後の OPDESアジリティー競技会(秋ヶ瀬)

みなさん こんばんわ★

明日から、楽しい嬉しい 3連休ですねぇheart02

みなさんは、旅行かな? それとも、家で のんび~りゆっく~りかな?

我が家は、1日だけ家で のんびり過ごそうと思ってますhappy02

Ws000032

その1日も きっと 年賀状作成pcやら 掃除runやらで 潰れそうな予感ですがsweat01

さてと、今年最後の OPDESアジリティー競技会

12月9日、1種目だけで 参加して来ました。

Ws000033

【アジリティ3度】の セミファイナル権GET に勝負をかけて いざっ!!!

Ws000034_2 

もう、、、、、検分の時から 心臓 “ばっくんばっくん” もんでしたよsweat02

Ws000035

まさかね・・・・この目の前に立ちはだかる 

“ドッグウォーク” に泣かされるなんて思いもしなかったわ・・・・。

の走りです。

【麦パパ&麦 アジリティ3度】

ぬわぁ~んっcrying

ドッグウォークの降り口で、急ブレーキ掛けて止まっておりますがな・・・・。

しかも、この日のジャッジは アジリティーの先生。

「あれ?先生やん?何でいるの?」

とか見てるし・・・・・。

麦パパ一生懸命、

「速くっ 速く下りてこぉ~いっ!!!」 と呼んどりますがな、、、、、

そして、、、、スラローム前での フロント・・・・・。 邪魔してますがな。。。。。

ので、、、、標準タイムに 1.69秒downdown 足らずで

セミファイナル権GET・・・ならずでした。。。。

「なんで、大好きなドッグウォークで止まるかなぁ????」

「麦パパ、相当落ち込んでたよぉー。予定外の事が起こったてよぉ???」

Ws000036
どうやら? 先生もおしゃってましたが、

木製のドッグウォークに、ラバーのシートを貼ってあるそうで

かなりの子が、上りや下りを気にしてたそうです・・・・・。

確かに・・・、横から見たら 足を引っ掛ける部分で

ラバーシートが浮いてましたよぉ~wobblysweat01

ああ、、、、来年へ持ち越しとなりました。

また、、、、来年、ぼちぼち頑張るかなっ♪

「来年、頑張って下さいねっ♪」

Ws000037_2
あ、あやしいなぁ・・・・・。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月20日 (木)

JKC神奈川北メリーレッグスアジリティー競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

前回の続きです・・・・、

Ws000023

そうですっ♪

12月2日は、JKC神奈川北メリーレッグスアジリティー競技会へ参戦してきましたよ

Ws000024_4

この日も、頑張ってタープを張りましたよぉっgood

Ws000025

早めに準備が整ったので、ゆっくりと朝ごはんを食べてcaferestaurant

Ws000026

準備万端っ いつでもOKですscissors

Ws000027

この日も、【ジャンピング2度】からスタートです。

Ws000028_2 

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

我が家のお嬢さん、、、、ぐるぐる回されるのが 大 ・ 大苦手ですsadsweat01

ふううぅ~っsweat02

Ws000029

「それが、ジャンピング2度のコースですよ・・・・。

 もう少し、頑張って走って下さい。 よろしくお願いしますよ・・・・。」

さてと、気を取り直して 【アジリティ2度】

Ws000030

【麦パパ&麦 アジリティ2度】

最初の方で、麦ママ 動揺でブレまくってます。 ごめんなさい、、、、。

あうううぅ~~~っ   麦パパ、、、、、優しくないです。

レディーにはとても優しくない、ハンドリングをしちゃいましたぁcrying

スラロームで、、、、

「え?先に行っちゃうの? 麦を置いて行かないでぇ~ 」

と、最後の方で抜けちゃいました。

ドッグウォークで、、、、

「え?また先に行っちゃうの? 麦、下りるの止めちゃうよぉ~」

と、止まられました。

※ この日、見学・応援に来られていた 先生にも 『優しくないなぁ~』

  と、しっかり ご指摘を受けました。

結果は、、、、

 【アジリティ2度】・・・   18席(53.52)/32頭中 タイム減点:10.52 失敗:1

 【ジャンピング2度】・・・・ 12席(56.50)/32頭中 タイム減点:7.50

でした。

早々、簡単には 3度昇格とはならないねぇcatface

まぁ、次回のチャンスに向けて 頑張りましょうっ!!

2日間、お疲れ様でした。 頑張ってくれてありがとうねheart02

Ws000031_2

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月19日 (水)

JKCヨコスカマリンブルーアジリティー競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

さてさて、やっと ブログネタも 追い付いて来ましたよっ♪

12月1日 ・ 2日 と頑張って来ました アジリティー競技会。

12月1日は、ヨコスカマリンブルーアジリティー競技会へrvcardash

Ws000011_2 

会場は、自宅から 1~2時間近くで行ける場所でしたっ♪

Ws000012

ほとんど、テント場所を取らない我が家ですが

この日は、お友達が一緒にテント場所を取って下さいましたぁheart04

とても助かりました 本当にありがとうございましたheart02

ので、頑張って タープ張りましたさっevent

Ws000013

タープをご一緒したのは、こちらの方と↓

Ws000014

こちらのお方↓ですっ♪

Ws000015

今回も、お泊りされての2DAYS参戦shinegoodshine

Ws000016

「ねぇ♪ お友達が一緒だと楽しいねっnotes

しかもぉ、 凛・紺家特製のシチューも 頂けちゃったりしてぇ~restaurant

Ws000017

この日は、そんなに寒くはなかったのですが

手作り料理の温かいスープは最高ですっcatfaceheart04

この日は、【ジャンピング2度】からスタート

Ws000018

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】

ひょおぉぉ~っwobblysweat01 麦パパ、何やっちゃてるんでしょうかぁ~crying

障害にバッティングで “失格downdown ですがな・・・・。

でも、この日は、運良く? 制限時間内はコースを走らせてくれました

さてさて、気を取り直して 午後からは 【アジリティー2度】です。

Ws000019_2 

【麦パパ&麦 アジリティー2度】

わああぁぁ~いっheart04heart04heart04

なんとっ! なんとっ! 標準タイム時間内upupup

入る事が出来ましたぁ~っshineshineshine

Ws000020_2

今回で、2度目のCRshineshineですgood

ので、3度へリーチとなりましたぁhappy02

1日目の結果は、、、、、

【アジリティ2度】・・・・  6席(53.65)/28頭中  shineCRshine

【ジャンピング2度】・・・・ 失格(****)/28頭中

でした。

Ws000021_2 

ぱん ぱか ぱあ~んっflairflair

念願の ポイントカードGETですっgood

Ws000022

麦パパ、麦 クリーンラン ポイントGET おめでとうっ♪

そして、頑張って走ってくれてありがとうっ♪

会場でご一緒したみなさん 大変お世話になりました。

楽しい時間を ありがとうございました。

2日目、神奈川北メリーレッグスアジリティー競技会へ続く・・・・。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月18日 (火)

OPDES秋ヶ瀬 アジリティ・オビディエンス 2DAYS ・・・・★

みなさん こんばんは★

本当に、どんどん寒くなってきましたねっtyphoon

いつも朝練するグランドに、霜が降りてて

練習後、麦ママの靴も 麦の手も足も 

どろんどろん になって大変ですぅ・・・・・crying

どろんどろん と言えば こちらの会場↓↓↓

11月10日 ・ 11日 と 2日間行って来ました 「秋ヶ瀬公園グラウンド」

Ws000000_2

いつも冬近くなると、霜で地面が どろどろ状態に

去年、麦パパ 競技中に 脚を獲られて “ぐぎっ” といっちゃいましたbearing

Ws000001

治るのに時間が とぉ~っても掛かりました。

ので、、、麦パパ こちらの会場に

ひじょ~に 慎重になっておりまするぅsweat02

Ws000002

ので、慎重に走りましょうねっ♪

で、、、、とっても慎重に走った走りがこちら

【麦パパ&麦 アジリティ3度】

あちゃぁ~っsign03 タッチゾーン飛んじゃいましたぁsweat01sweat01

この日、タッチを厳しくチェックされていたので

麦パパ、慎重に止めにいったら

その手の上を、“びよよぉぉ~ん” と 手の上を飛び越えられましたrun

くううぅぅ~残念shock

そして、、、、、朝一に受けた オビディエンス競技会。

こちらテンションがひじょ~に良かったのですが・・・・・

麦ママも 麦も ところどころで ヤらかして撃沈downdowndown

【麦ママ&麦 オビディエンス2】

1日目の結果は、、、、

【アジリティ3度】・・・・ 14席(52.29)/29頭中 失敗:1 障害減点:5

【オビディエンス2度】・・・・ 84.5(G)/7頭中

でした。

Ws000003

この日は、麦家にて お泊りの凜家と お疲れ様会 & 大反省会 開催しました。

Ws000004

翌日、11月11日は アジリティ競技会のみに参加。

Ws000005

実は、前日も 遠路はるばるお越しになってました

柴友でもありheart02アジ・オビ友heart01でもある

『魅惑のタンゴ、情熱のルンバ』家、 ういろ・ないろ・みいろ家も 

参加されていました。

Ws000006

シャイ、環境シャイな タンゴ君 ルンバちゃん 前日から 頑張ってましたよぉheart04

我が家、お友達が用意してくれた 素敵な朝食を食べてrestaurant

Ws000007_2

この日は、【スティープルチェイス】と【アジリティ3度】へ出ました。

【麦パパ&麦 スティープルチェイス】

【麦パパ&麦 アジリティ3度】

結果は、、、、

【スティープルチェイス】・・・・ 8席(67.80)/14頭中  タイム減点:11.42

【アジリティ3度】・・・・ 22席(57.69)/39頭中 失敗:1 タイム減点:2.69 

でした。

ああ、、、、、麦パパハンドラー 頑張れえぇぇ~sign03

最近のアジリティー競技会は、柴率が高くなってきて

柴好きな我が家にとっては、heart02うはうはheart02 ですっ♪

会場内の 柴っ子達で 集合写真を 撮っちゃいましたっcamerashine

Ws000008 Ws000009

こちらのブログでも見れますよぉ♪

Little Iron “小鉄&みかん”

 “魅惑のタンゴ、情熱のルンバ” 

“僕達!柴犬兄妹 モモ君&トトちゃんの日記”

ちょっとしたオフ会みたいでしたっ♪

これからも、どんどんと 柴率が高まってくれると嬉しいなぁ

会場でお世話になったみなさん ありがとうございました。

とても楽しい時間をありがとうございました

また、よろしくお願い致します。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★  

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月 7日 (金)

第83回 2012秋季訓練競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

朝の気温がどんどん下がってきて

お布団から出るのが、つらいぃぃ~~~ですね。

が、、、、寒いの へっちゃらな彼女は、

起床時間(5:00)が来ると、容赦なく起こしてくれますcoldsweats01

この 素敵な笑顔で、、、、heart04heart04

Ws000070
「おはようございます。」

去る、11月4日 訓練競技会で年2回ある大きな大会の一つ

『第83回 2012秋季訓練競技会』へ行ってきました。

この大会、2度目の出陳になりますが、、、、、いい思い出がひとつも無いです。

Ws000071

むしろ、、、、、凹んで 傷ついて 泣いて帰ってます。

Ws000072

どうも、、、、、この大会では、審査員様との相性がよろしくないようです。。。。

Ws000073

【麦ママ&麦 CD2】

結果は、、、、、、88.5downdowndown でした。

今回も 良い結果を残す事が出来ずに終わりました。

Ws000074
ねっ、悲しいね。 悔しいね。

来年は、絶対に 我がペアの実力を出そうね。

毎日、1時間近くの練習を

暑くても 雨が降っていても 風が強く吹いてても  寒くても

“こつこつ” 一生懸命 頑張っているんだもの。。。。。

きっと、いつか 絶対に 力を発揮できる日が来る。

我がペアの、、、、

Ws000075
だから、絶対に負けないっ!!! 頑張るぞぉ!!!!

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月 6日 (木)

多摩川訓練士会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

年末・年始の準備 始めましたか?

この間、郵便局に 年賀状を買いに行ったのですが

ものすごい長蛇の列でしたっsweat01sweat01

まだまだ、年賀状を書く人がいっぱいいるのですねぇ~っhappy02heart04

去る、10月21日に 『多摩川訓練士会競技大会』に参加して来ました。

ポイントが付いたりしないのですが、

本競技大会さながらの設営でしたよっgood

Ws000063

この日は、アジリティーに麦パパ 訓練に麦ママで 参戦してきました。

入賞賞品も 日常的な品物ばかりでしたflair

Ws000064_2

本大会も、こんな参加賞や賞品だと嬉しいのになぁ~っ♪

会場も とてもほんわんかして和やかな雰囲気でした。

Ws000065

「いや・・・、多少の緊張感は持って下さいね。」

Ws000066

「ふっ。。。。 まぁ・・・・、頑張って下さいね。」

まずは、麦パパとの 

【アジリティ1度】 と 【アジリティ2度】です。

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

【麦パパ&麦 アジリティ2度】

結果は、、、、、

【アジリティ1度】・・・・ 6席(50.73)/19頭中

【アジリティ2度】・・・・ 6席(61.36)/16頭中

でした。

Ws000067

「はい、大変お疲れ様でした。 

 休憩したら、テンションが落ちるんじゃないか?と思ってね。。。。。」

アジリティー出走後に頑張った、訓練競技会です。

【麦ママ&麦 第3部 10課目】

結果は、5席 96.4点でした。

賞状 と 楯を 頂きましたよっ♪

Ws000068

この日、頑張った 柴っ子達で 集合写真を撮りましたよっcamerashine

Ws000069

みんな 楽しく 一生懸命に頑張りましたよっheart02

ありがとう お疲れ様でしたheart02

会場でお世話になったみなさん ありがとうございましたっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2012年12月 5日 (水)

神奈川ブロック訓練競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

2012年も 残りあと1ヶ月近く

さぁてとっ!!! 色々頑張ろうっ!!!!

翌日の9月30日は、

Ws000058_2 

麦ママペア訓練競技会に出陳しました。

Ws000059

お天気も良くsun、グランドコンディションもばっちりgood

リンク場所も、川側と条件は言う事無しだった・・・・・・。

Ws000060

そう、、、、、だったねぇ、、、、、、。

【麦ママ&麦 CDⅡ】

結果、、、、、94.6(規定64.9 自由29.7)downdown

ポイントには届かず。。。。。残念。。。。

麦ママの教え方が、まだまだ駄目なんだよね。。。。

麦にして欲しい事が、伝えきれてないんだよね。。。。

が、、、、、ちょっと先読み傾向がひどくないかなぁ????

Ws000061

言われる前に動く事は、、、ええ事やねんけど・・・・・・。

ちょっと違うんだなぁ。。。。。。coldsweats01

まぁ、、、、ぼちぼち頑張りましょうsign03

Ws000062

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 ‘むぎゅ★’ を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »