« 家族夏旅行 河口湖へ ・・・・・★ 1日目(お宿編) | トップページ | 家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 忍野八海)&3日目(帰宅編) »

2012年8月30日 (木)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 カチカチ山へ)

みなさん こんばんは★

旅レポの続きです。

1日目、PM8:30と早くに寝たので

朝、ものすごくすっきり目覚めましたよっeyeshine

起床時間・・・・5時半  う~ん・・・・普段の倍以上寝てるもんねcoldsweats01

Ws000031

朝の涼しい時間に みんなで散歩へ出ましたよ。

Ws000032_3   

日中はまだまだ暑いですが、朝は涼しくて気持ち良かったです。

お宿に戻って、ボリュームたっぷりの朝食をとってrestaurant

Ws000033_2

「出発進行~っ♪」

Ws000034

「もちろん行けますよぉ~♪ 

 今日行く所は、ぜ~んぶ 麦も一緒に行けるよっ!!!」

一つ目は・・・・、 『カチカチ山ロープウェイ』

Ws000035

ペット利用は、中型犬までで ペット用ケースに入れていれば

一緒に乗る事が出来ます。 (乗車運賃:小型100円 中型200円)

Ws000036

麦は、キャリーで乗車しました。

麦パパ頑張って、乗せています。

Ws000037

ロープウェイは『カチカチ山』の登場物の一人

【たぬきロープウェイ】に乗車しました。

夏休み中なので、ロープウェイ内は “ぎゅうぎゅう詰め” でした。

Ws000038

でも、麦は、バギーに乗っていたので 大丈夫でしたよっ♪

乗せるのは大変だったけど、とても役に立ちましたgood

ロープウェイ内からの景色は、こんな感じです。

Ws000039_2 

頂上に到着。乗ってきた【たぬきロープウェイ】です。

Ws000040

頂上から、富士山を見ようと思ったのですが

このの日は、残念ながら・・・・・ 雲がたっぷりかかっていました。

Ws000041_2

頂上では、『カチカチ山』のキャラクター や  お店(土産・飲食)がありましたよっ♪

Ws000042 Ws000043

我が一行は、

Ws000044_2 

三ツ峠方面に向って、山を登って

山登り大好き麦は、さっさっ と上がっていきます。

Ws000045

【小御獄神社】までプチハイキングっ♪

Ws000046

Ws000047

暑い中頑張って運動(?)した後は、デザートタイムっ♪

いいお顔ですっheart04

Ws000048

その他に、姪っ子が【かわら投げ】をしたり

Ws000049

【おみくじ】を引いたり

Ws000050_2 

あっ そうそうっ♪

キャラクターの前で写真を撮って貰うと

ポストカードにしてプレゼントしてくれますよっheart04

Ws000051

2Lサイズのは、希望であれば 1000円で購入出来ますよっ♪

Ws000052

「さぁ~つぎの目的地へ向いましょう

またまた、ロープウェイに乗りますよっrun」 

Ws000053

上りは、【たぬきロープウェイ】でした。

下りは、【うさぎロープウェイ】に乗れましたよっ♪

Ws000054

暑い中、一生懸命に山登りを頑張った麦は、

次の目的地まで、

姪っ子の足を枕にして ぐっすりと寝てましたsleepysleepy

Ws000055

次で旅レポも終了ですっ♪ もう少しお付き合いくださいねぇ~

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 忍野八海) & 3日目(帰宅編)

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押してた頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 家族夏旅行 河口湖へ ・・・・・★ 1日目(お宿編) | トップページ | 家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 忍野八海)&3日目(帰宅編) »