« 家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 カチカチ山へ) | トップページ | 麦6歳になったねん ・・・・★ »

2012年8月31日 (金)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 忍野八海)&3日目(帰宅編)

みなさん こんばんわ★

今日で、8月も終わりですね。

でも、、、まだまだ暑い日が続くので

みなさん体調には気をつけて下さいねっ♪

さてと、旅レポもこれで最後です。

『カチカチ山ロープウェイ』の後に、向った先は

『忍野八海』です。

Ws000056

ここには、【富士山の雪どけ水】がありました。

Ws000057

“30秒間 名水に手を入れてみて下さい(指だけはお断り) つめたいよ~”

と説明が書かれています。

さっそく 麦パパ、チャレンジ!!!

Ws000058

麦ママも入れてみたのですが、30秒っ!!!! かなり辛かったですsweat01

ものすんごく冷たくて 痛かったですよっcoldsweats01

そしてっ!!! 水深7Mの池も見ました。

Ws000059_2

コバルトブルーでものすごく綺麗でしたよっheart04

下で、キラキラしているのは お金です。

(本当は、お魚がエサと間違えて食べるので 投げては駄目です)

Ws000060

ここまでは、お店の中を通って来るので

麦は、ばあばと待っててくれましたよっheart02

Ws000061_2
ここも、ペットOKscissorsなので

もちろん入れない所もありますが、一緒に楽しめましたよっheart04

Ws000062

駐車場まで行く道は、車や人の通りが多いので

抱っこで移動しましたよ。

Ws000063

通りには、山梨の名産『桃』 や お土産屋さんが並んでいましたよ。

看板犬のわんちゃんもいました。

Ws000064

桃も店頭で冷やして売られていました。

Ws000065_2 

みんなで買って食べて見ました。

Ws000066

う~ん・・・・。ちょっと かたかったです。。。

麦パパ達は、やわらかいのが好きなのでっcrying 残念。

まぁ・・・・当たり外れがあるのかな???

途中、お昼ご飯を食べて

歯ごたえがあって 美味しかったですよっhappy01

Ws000067

この日も天気が良かったのですが、駐車場に着いた途端・・・・・  

黒い雲が広がって、あっという間に どしゃ降り状態にrain

すぐに車に乗り込んで、なんとか濡れずにすみました

Ws000068 

この後、もう一つ行く予定だったのですが・・・

ちょっとハプニングweepがあったり、雨が止まなかったりで

予定変更となり 道の駅でお土産を買って お風呂に寄って

宿に帰りました。

Ws000069

その節は、大変ご迷惑をお掛けしました。。。。  以後、気をつけます。

お宿に帰って、またまたボリュームたっぷりの夕飯restaurantです。

2日目の夕飯。

Ws000070
お外がどしゃ降りなので・・・夕方の散歩は断念。

ちょっとだけお部屋で ボール遊びしました。

Ws000071

道の駅で買った、お土産達。

Ws000072

そして、、、、旅行最終日。

たっぷりの朝食を食べて

Ws000073

帰りの準備をして、ここでみんなとお別れをしました。

Ws000074

お世話になったご挨拶をして

2泊3日の 家族夏旅行(8月15~17日) あっという間でした。

また、みんなで遊びに行けたらいいねっ♪

Ws000075

長々と旅レポにお付き合い頂きありがとうございました。

来月からは、競技会シーズンに突入ですっ!!!!

夏に頑張った成果が出せるといいなぁheart02

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 カチカチ山へ) | トップページ | 麦6歳になったねん ・・・・★ »