« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 忍野八海)&3日目(帰宅編)

みなさん こんばんわ★

今日で、8月も終わりですね。

でも、、、まだまだ暑い日が続くので

みなさん体調には気をつけて下さいねっ♪

さてと、旅レポもこれで最後です。

『カチカチ山ロープウェイ』の後に、向った先は

『忍野八海』です。

Ws000056

ここには、【富士山の雪どけ水】がありました。

Ws000057

“30秒間 名水に手を入れてみて下さい(指だけはお断り) つめたいよ~”

と説明が書かれています。

さっそく 麦パパ、チャレンジ!!!

Ws000058

麦ママも入れてみたのですが、30秒っ!!!! かなり辛かったですsweat01

ものすんごく冷たくて 痛かったですよっcoldsweats01

そしてっ!!! 水深7Mの池も見ました。

Ws000059_2

コバルトブルーでものすごく綺麗でしたよっheart04

下で、キラキラしているのは お金です。

(本当は、お魚がエサと間違えて食べるので 投げては駄目です)

Ws000060

ここまでは、お店の中を通って来るので

麦は、ばあばと待っててくれましたよっheart02

Ws000061_2
ここも、ペットOKscissorsなので

もちろん入れない所もありますが、一緒に楽しめましたよっheart04

Ws000062

駐車場まで行く道は、車や人の通りが多いので

抱っこで移動しましたよ。

Ws000063

通りには、山梨の名産『桃』 や お土産屋さんが並んでいましたよ。

看板犬のわんちゃんもいました。

Ws000064

桃も店頭で冷やして売られていました。

Ws000065_2 

みんなで買って食べて見ました。

Ws000066

う~ん・・・・。ちょっと かたかったです。。。

麦パパ達は、やわらかいのが好きなのでっcrying 残念。

まぁ・・・・当たり外れがあるのかな???

途中、お昼ご飯を食べて

歯ごたえがあって 美味しかったですよっhappy01

Ws000067

この日も天気が良かったのですが、駐車場に着いた途端・・・・・  

黒い雲が広がって、あっという間に どしゃ降り状態にrain

すぐに車に乗り込んで、なんとか濡れずにすみました

Ws000068 

この後、もう一つ行く予定だったのですが・・・

ちょっとハプニングweepがあったり、雨が止まなかったりで

予定変更となり 道の駅でお土産を買って お風呂に寄って

宿に帰りました。

Ws000069

その節は、大変ご迷惑をお掛けしました。。。。  以後、気をつけます。

お宿に帰って、またまたボリュームたっぷりの夕飯restaurantです。

2日目の夕飯。

Ws000070
お外がどしゃ降りなので・・・夕方の散歩は断念。

ちょっとだけお部屋で ボール遊びしました。

Ws000071

道の駅で買った、お土産達。

Ws000072

そして、、、、旅行最終日。

たっぷりの朝食を食べて

Ws000073

帰りの準備をして、ここでみんなとお別れをしました。

Ws000074

お世話になったご挨拶をして

2泊3日の 家族夏旅行(8月15~17日) あっという間でした。

また、みんなで遊びに行けたらいいねっ♪

Ws000075

長々と旅レポにお付き合い頂きありがとうございました。

来月からは、競技会シーズンに突入ですっ!!!!

夏に頑張った成果が出せるといいなぁheart02

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年8月30日 (木)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 カチカチ山へ)

みなさん こんばんは★

旅レポの続きです。

1日目、PM8:30と早くに寝たので

朝、ものすごくすっきり目覚めましたよっeyeshine

起床時間・・・・5時半  う~ん・・・・普段の倍以上寝てるもんねcoldsweats01

Ws000031

朝の涼しい時間に みんなで散歩へ出ましたよ。

Ws000032_3   

日中はまだまだ暑いですが、朝は涼しくて気持ち良かったです。

お宿に戻って、ボリュームたっぷりの朝食をとってrestaurant

Ws000033_2

「出発進行~っ♪」

Ws000034

「もちろん行けますよぉ~♪ 

 今日行く所は、ぜ~んぶ 麦も一緒に行けるよっ!!!」

一つ目は・・・・、 『カチカチ山ロープウェイ』

Ws000035

ペット利用は、中型犬までで ペット用ケースに入れていれば

一緒に乗る事が出来ます。 (乗車運賃:小型100円 中型200円)

Ws000036

麦は、キャリーで乗車しました。

麦パパ頑張って、乗せています。

Ws000037

ロープウェイは『カチカチ山』の登場物の一人

【たぬきロープウェイ】に乗車しました。

夏休み中なので、ロープウェイ内は “ぎゅうぎゅう詰め” でした。

Ws000038

でも、麦は、バギーに乗っていたので 大丈夫でしたよっ♪

乗せるのは大変だったけど、とても役に立ちましたgood

ロープウェイ内からの景色は、こんな感じです。

Ws000039_2 

頂上に到着。乗ってきた【たぬきロープウェイ】です。

Ws000040

頂上から、富士山を見ようと思ったのですが

このの日は、残念ながら・・・・・ 雲がたっぷりかかっていました。

Ws000041_2

頂上では、『カチカチ山』のキャラクター や  お店(土産・飲食)がありましたよっ♪

Ws000042 Ws000043

我が一行は、

Ws000044_2 

三ツ峠方面に向って、山を登って

山登り大好き麦は、さっさっ と上がっていきます。

Ws000045

【小御獄神社】までプチハイキングっ♪

Ws000046

Ws000047

暑い中頑張って運動(?)した後は、デザートタイムっ♪

いいお顔ですっheart04

Ws000048

その他に、姪っ子が【かわら投げ】をしたり

Ws000049

【おみくじ】を引いたり

Ws000050_2 

あっ そうそうっ♪

キャラクターの前で写真を撮って貰うと

ポストカードにしてプレゼントしてくれますよっheart04

Ws000051

2Lサイズのは、希望であれば 1000円で購入出来ますよっ♪

Ws000052

「さぁ~つぎの目的地へ向いましょう

またまた、ロープウェイに乗りますよっrun」 

Ws000053

上りは、【たぬきロープウェイ】でした。

下りは、【うさぎロープウェイ】に乗れましたよっ♪

Ws000054

暑い中、一生懸命に山登りを頑張った麦は、

次の目的地まで、

姪っ子の足を枕にして ぐっすりと寝てましたsleepysleepy

Ws000055

次で旅レポも終了ですっ♪ もう少しお付き合いくださいねぇ~

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 2日目(観光編 忍野八海) & 3日目(帰宅編)

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押してた頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年8月28日 (火)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・・★ 1日目(お宿編)

みなさん こんばんわ★

わわわっsweat01 8月も もう終わりだぁ~っsweat01

がんばって 旅行レポ書いていきますよぉ~っrunrunrun

今回、2日間 お世話になったお宿はこちら↓↓↓

Ws000019

『健康温泉猫の宿ペンション ブルーポピー』さん です。

お庭には、バラや ハーブが植えられていて

とても素敵なペンションでしたよっheart04

Ws000020

本来は、猫や小型犬 同宿OKなお宿なのですが

じいじが予約時に、オーナーさんに

訓練の入った子です。確認にブログを見て下さい」と交渉してくれましたっgood

Ws000021

我が家は、めったにお宿に泊まる事は無いですが

お互いが気持ち良く利用する為には、

最低限のしつけが出来ている事は、

本当に必要な事なんだと 改めて実感します。

ペンションの中は、オーナーさんがとても猫好きな方 なので

可愛らしい猫グッズが、たくさん飾られていましたっheart02

Ws000022_3  
そしてそして、 オーナーさんの猫ちゃんにも会えましたっheart02

Ws000023_3 Ws000024_2

朝食や夕食後に、抱っこして見せに来て下さいました。

もっとたくさん いるのですが、

なかなか会えなかったりcrying  会ってもカメラを持っていなかったりcrying

で、撮れず・・・・・。残念。  

ダイニングルーム奥の 招き猫のれん奥でした。

Ws000025_2 

「わんちゃんがいるので1階がいいですよねっ♪」

オーナーさんが、とても優しい心遣いをして下さいました。

本当に嬉しかったですっheart04 ありがとうございましたhappy01

お部屋は、 ヨーロピアンタイプの4人部屋です。

トレイ ・ 洗面所も付いているので、とても便利で過ごしやすかったです。

Ws000026

実は、麦は小型犬じゃないので・・・・

ご迷惑にはならないかなぁ??? とか 色々心配していたのですが

オーナーさんは、本当に優しくて 気さくで素敵な方でした

最終日まで、とても気持ち良く過ごす事が出来ました。

それとっ!!!! 

朝食と夕食が、ものすごい美味しかったですheart02 

前菜 ・ スープ ・ サラダ ・ 魚 ・ お肉 ・ デザート と

量もたっぷりで、食べれないかも・・・・・。と思いましたが

麦パパ ・ 麦ママ 2日間とも 残さず しっかり頂きましたさっgood

1日目の夕食。

Ws000027

麦家は、じいじとばあばと 相部屋でした。

麦は、実家にいるような気分だったかも?

ご飯を食べて、

Ws000028

ちょっとくつろいで、

Ws000029

この日は、明日に備えて 早目に就寝しました。 な・な・なんと、PM8:30。

日頃、仕事で帰りの遅い 麦パパは

「わぁ~ぃ いっぱい寝れるぅ~heart04」と大喜びでした。

ベットに転んだら、一番に寝息たてて 寝てましたsleepy

Ws000030

麦は、ちゃんとケージに入って寝ましたよっ★

もうすぐで旅レポ終わります。

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・・★ 2日目(観光編)へ

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年8月27日 (月)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 1日目(観光編)

みなさん こんばんわ★

もうすぐ 9月ですねぇ~っ むふふっheart04

家族旅行レポの続きです。

お昼ごはんを食べた一行は、周辺散策へ出発

麦は、地面が熱いので 【大五郎】で行きます。

Ws000000

みんなで向った先は、『河口湖自然生活観』です。

Ws000001_3   

我が家は、車で行きましたが

河口湖駅からレトロバスでも来る事が出来ますよっ♪

Ws000002

ここには、季節の花たくさん植えられていて

Ws000003 Ws000004

わんこも一緒に園内を歩く事が出来ます。

Ws000005

途中、水分補給をしっかりと 取りながらgood

Ws000006

暦では、もう季節は秋なんですねぇ~(しみじみ) 

赤とんぼが、たくさん飛んでいました。

Ws000007

姪っ子が、上手に捕まえてました。

都会では、味わえないイベントに熱中していましたよっheart02

Ws000008

麦は、綺麗な 『花小富士』と『富士山』 とで記念撮影っcamerashine

Ws000009

ちょうどこの日は、【灯籠流し】のイベントが開催されていました。

Ws000010

ファミリーコーナーで

子供向けに 『灯篭絵描き』 や 『富士山の色塗り』 が催されてました。

イベントのかな? それとも地元のかな?テレビ局が来てました。

Ws000011_2

姪っ子は、『富士山の色塗り』に挑戦しましたよっscissors

会場に指導して下さる方がいて、熱心に 一生懸命に 色塗りしてました。

Ws000012

その間、大人達と麦は、涼しい所で休憩タイム。

気持ちの良い風に吹かれて 寝たりsleepy

Ws000013

ブルーベリーソフトクリームを 食べたりheart04

Ws000014

またまた 寝たりsleepy

Ws000015

のんびり 姪っ子の絵の完成を待ちました。

こちらが 姪っ子が色塗りした 《富士山と河口湖と灯篭流し》

Ws000016_2 

とっても上手に 色塗りしてました。

富士山には、木が沢山 植えられているんだってっ♪

この発想と色使いは、大人では出来ないなぁ~っ、、、、catface

この後、寝ていた麦には起きて貰って

2日間お世話になる お宿に向いました rvcardashdash

Ws000017

まだまだ旅レポ続きますっ♪

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 1日目(お宿編)

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年8月24日 (金)

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・★ 1日目(出発・昼食編)

みなさん こんばんは★

お盆休みも終わって、お仕事を開始されている方々

暑い中 本当にお疲れ様です。

ニュースでやっていましたが、今年は去年よりも 

海外旅行者が多かったそうです。

我が家も、夏旅行行ってきましたよっrun

と言っても・・・・・国内ですがcoldsweats01

Ws000054

「ああ・・・・、黒い荷物以外は、あなたのですよsweat01

Ws000055

出発時間まで、残りの用意をして

「さぁ~出掛けるよぉ♪」 と見ると・・・・・

Ws000056_2

ぬあぁぁ~っっ!!!! 寝てるしっ!!!! 

もちろん、起こして車に乗せました。

「今から遊びに行くんだからね。ちゃんと起きてて下さいね。」

Ws000057

「今から、湖の方へ行くんだよっ♪ その前に待ち合わせ場所に行くからね。」

Ws000058

「大丈夫だよぉ~っ♪ 今回は、泳ぎじゃなくて観光だからね。」

Ws000059

途中、ガソリンスタンドに寄って 向かった先は

Ws000060

「河口湖」です。

Ws000061_2 

車を走らせていると見えてきたのは、山梨県から見た 『富士山fuji

静岡県へは、よく行くので 静岡県からpの『富士山』はよく見ます。

夏の富士山は、山頂の雪が溶けていて

普段見慣れている『富士山』とはまた違った様相でした。

待ち合わせ場所まで、のどかな雰囲気の中を走って

Ws000062

到着~っ♪

Ws000063_2 

今回は、このペンション村の中にある 一つに泊まりました。

先に到着したので、待っている間に 周りを散策

最初に出会ったのは、こちら!!!!


Ws000064

ペンションのお庭に飾られて(?)いました。

本物なので ものすごい迫力でしたよぉhappy02

ボーダーのポロシャツが、お茶目でしたheart04

Ws000065

高い所が好きな麦は、見つけると直ぐに上がります。

Ws000066

「待ち人は、来たかなぁ? 早く会いたいねぇ♪」

Ws000067

しばらく待っていると、

麦の大好きな じいじとばあば 姉家族が、到着っ♪

麦家からは、2時間ぐらいですが 

じいじ達は、休憩を入れると 7時間ぐらいかかるので大変ですっcarsweat01sweat01

麦は、会えて大興奮してましたよっheart02

Ws000068

待ち合わせしたのは、お昼。

おなかがペコペコなので、早速 ランチタイムへ

Ws000069

「もちろんっ!!! 麦も一緒ですよっheart04

家族みんなでの旅行。 一緒に行かないなんて楽しくないものねっ♪

「だから麦も一緒に食べれるところだよっ」

Ws000070

「テラス席で みんなで一緒に食べようねっ♪」

Ws000071

ここは、とても有名な ほうとう屋さんでした。

店内には、店長さんと芸能人との写真や

テレビ放映の紹介などがたくさん飾ってありました。

お店の前には 大きなリムジンが停まっていて 有料でドライブ出来ます。

Ws000072

麦は、この時期は地面が暑いので shine“大五郎(子○れ狼)”shine に変身します

Ws000073

これに乗っていると 目線がみんなと一緒eyeなので

とても嬉しそうでしたよっ♪

Ws000074

ではでは~っ♪

本日のランチメニュー 【お子様ランチ】【冷やしほうとう鍋】

Ws000075

野菜たっぷりで ボリューム満点でしたよっ♪

そしてそして、、、、、「旅行なんだからheart04upupupと理由で

わんちゃんメニューの 【蒸し鳥とかぼちゃセット】を注文

Ws000076

この店の店長さんが、持ってきて下さいました。

店長さんが

「かぼちゃはねっ♪ 皮を取ってあげると、わんちゃん 喜んで食べるんですよぉheart02

とおしゃってました

Ws000077

この後、店長さんに おやつも貰っちゃいましたっ♪

Ws000078

家族旅行レポまだまだ続きますっ♪

家族夏旅行 河口湖へ ・・・・・★ 1日目(観光編) へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年8月22日 (水)

トレーニングチャンピオンになったねん ・・・・★

みなさん こんばんは★

毎日、毎日、暑い日が続いていますね。

暑いけど、アジ練習も オビ練習も 頑張ってますよっheart02

Ws000039

いつぞかのアジ練習の日に  ちょっと写真を撮りましたshinecamera

芝生の上での写真が欲しかったので

その写真がこちらです↓↓↓

Ws000040

むふふふっcatfaceheart04 

図鑑にでも載っていそうな いい感じでしょっ♪

なぜこの写真を撮ったかというと JKCから

Ws000041_2 

【トレーニングチャンピオンの申請書】が届いたからです。

この中で、【DNA登録】というのがあって 申請書に写真が必要なのです。

それも、全身横向き姿勢で。

Ws000042

【DNA登録申請】を送ってから、数週間後に 【DNA検体採取キッド】が届きました。

Ws000043

中にブラシが入っていて、、、、麦の ほほの内側をこすり 粘膜を取ります。

麦パパにお願いして  “ぐりぐりぐりぐり”

Ws000044

はい、お疲れ様でした。

Ws000045

これと書類を、封筒に入れて センターへ送ります。

後日、DNA登録証明書が届きます。

Ws000046

もう一つ、書類があって これが書く事が多くて大変でしたっsweat01sweat01

Ws000047

申請に必要なポイントカードの内容を書いたり、

Ws000048

これが思った以上にめんどくさい、、、、、、手間がかかりましたっsweat01sweat01

これも封筒に入れて送ります。

証明書が届くまで、、、、しばし待つgood

Ws000049

はい、、、、結構な間 待ちました。

かなり待ったけれども、手元に届くとやっぱり嬉しかったですっheart02

shineトレーニングチャンピオン証明書shine と shineDNA登録証明書shine

Ws000050_3   

麦が一生懸命頑張ってくれた証ですっheart04

Ws000051

「次は、グランドトレーニングチャンピオン目指して頑張ろうねっ♪」

Ws000052

まだまだ、、、、時間はかかると思うけど

麦と 色んな課題を乗り越えて 頑張って

いつかは グランドトレーニングチャンピオンになるぞぉ~っ!!!!

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »