« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

琵琶湖キャンプ ぱぁ~と2 ・・・・★

みなさん こんばんは★

毎日 毎日 ほんまに暑いですね・・・・。

サウナの中にいるみたいな感じです。

明日からは、8月です。

どれくらい暑くなるのかなぁ~っsweat01sweat01sweat01

Ws000020

琵琶湖は、ほどよい風が吹いて 木陰もあって 

とても気持ちの良い時間が流れていました。

Ws000021_2 

陸地で とってもご機嫌さんheart04 な このお方。

Ws000022

麦も楽しんでいるので、麦パパ達も ちょっと楽しみに行きました。

Ws000023

『足湯』なわけなく・・・・、『魚掴みfishです。

泳いでいるニジマスを、手でわし掴みにするイベントでした。

これが、、、、水かさも思ったよりあって 

元気に泳ぎ回る(逃げ回る)ニジマスを、

熊のように “すぱんっ!!!” 

捕まえられず、、、、、子供も 大の大人も 

「あぁ~っ!! あっち行った こっち行った

 ここにいるでぇ~っ!!! 待ち伏せ作戦やよぉ!!!」

と、パニック状態typhoon

友達が捕まえたのを

「いいなぁ~っ・・・・。」と羨ましそうに見る麦ママ。

Ws000024

「1匹ぐらいは、捕まえたいぃぃ~っ!!!」と

お友達に、獲れるスポットを教えて貰い  待ち伏せ作戦っ!!!!

足が・・・・しびれてきた頃に・・・・・ なんとか

『ぴちぴち ニジマス 獲ったどおぉぉぉ~っ!!!』

Ws000025

写真は、お友達の小次郎ちゃんママが撮って下さいました。

ありがとうございましたっ♪ 

みんなに捕獲された ニジマス達。

Ws000026

あっ   麦パパはですか??? 麦パパは・・・・・coldsweats01

「美味しく焼けてる ニジマス獲ったどおぉぉ~っ!!!」

Ws000027
頑張ったのですが、、、、ニジマスGETならず。。。。。

おじさんが 炭火で丁寧に焼いてくれた ニジマス すごく美味しかったですっ♪

Ws000028_2
そして、、、、この日のお楽しみっ♪

メインイベント 【BBQパーティー】

美味しい物オンパレードheart02一気に載せちゃいますっ♪♪

Ws000029 Ws000030_2

焼く人達~ぃshine

Ws000031

食べる人達~ぃshine

Ws000032

くつろぐ人達~ぃshine

Ws000033

おやつに群がる 我が子達~ぃshine

Ws000034

のんびり まったりした 時間が過ぎて行きました。

夕方には、地元の方の ハワイアンダンスnoteが披露されていました。

Ws000035

翌朝は・・・・・、みんなで集合して 写真撮影会camerashine

Ws000036

大きい子も 小さい子も み~んなで 仲良くheart04

Ws000037

集まって写真が撮れるなんて すごいねぇ~っ♪ 嬉しいねぇ~っ♪

この後ろは、麦の苦手な 水。。。。。

ちょっと腰が引けてましたが、頑張ってポーズをとってましたよっ♪

日常とは違う、ゆったりした 楽しい時間を過ごせて

大好きなお友達と 熱く語り合ったり 

美味しい物を沢山食べたり

楽しい時間を 本当にありがとうございましたっ☆

お誘いありがとうございました。また来年も参加しますよぉ♪

Ws000038

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年7月25日 (水)

琵琶湖キャンプ ぱぁ~と1・・・・★

みなさん こんばんは★

学校も夏休みに入りましたね。

最近の子供達は、あんまりお外で遊ばないのかな?

公園で遊んでる姿を、見なくなりました。

熱中症が流行っているから 気を付けているのかなぁ?

みなさんも 気を付けて下さいね。

Ws000000

我が家も 熱中症に気を付けて

7月15日 ・ 16日 琵琶湖キャンプrvcarに行ってきました。 

Ws000001_2 

15日の午前中 こんな状態の天気でしたが、

目的地のキャンプ場は

暑過ぎず、風も少し吹いていて とても気持ちの良い気候でした。

Ws000002

“犬専用水泳場” のサイトを、

大人20名 子供4名 犬30頭? で貸し切ってのキャンプでした。

Ws000003_2

Ws000004_2   

我が家は、のんびり到着したので

朝から来ていたお友達は、すでに楽しそうに遊んでいましたっ♪

Ws000005

「さあぁ~っ!!! 我が家も、楽しみましょう♪」

Ws000006

今年はちょっとは、水遊びを楽しめるかな?

Ws000007

ああ・・・・今年も、一緒でしたcrying

自ら 水に入る事はなく・・・・・・

優しく(?)連行されていき

Ws000008

必死に陸に向かって 泳いで帰って来ました。

Ws000009

戻って来る時の顔に書いてありましたよcoldsweats01

麦パパ達は、麦と楽しく水遊びをしたいだけなのになぁ~heart02

Ws000010

麦と一緒に 水で戯れたいだけなのになぁ~heart02

Ws000011

ふうぅ・・・・今年も、水遊びは 楽しんでくれなさそうです。。。。。

ので、、、、とりあえず 一旦(?)陸地で楽しむ事にしました。

Ws000012_2

お友達が用意してくれた そうめん食べたり 生しらす丼食べたり かき氷食べたり

Ws000013 

麦も 大きい子達に負けじと おやつ合戦に参加したりしました。

見て・・・・、このキラキラ 生き生き した目eyeshine ぷっheart04

Ws000014

そして、、、、陸地を堪能したあとは・・・・・

Ws000015

濡れるのが嫌だろうと ボディボードに乗せて貰ったのですが・・・・

Ws000016

自ら飛び込んでdashdash

Ws000017

泳いで帰って来ました。

泳ぐのも決して 下手じゃないし 

むしろ、上手な方なのになぁ~っsweat01

こうやって、一緒に遊んで欲しいのになぁ~sweat01

Ws000018

やっぱり今年も 麦は陸地が好きなようですcatface

Ws000019

ぽん太ママさん 写真ありがとうございましたっ♪

琵琶湖キャンプ ぱぁ~と2 ・・・・★ へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年7月23日 (月)

エクストリーム地区大会(滋賀・ドギーズパーク編) ・・・・★

みなさん こんばんは★

梅雨が明けましたねsun

週末の大会かアジ練・訓練が、雨なのが嫌だったけど・・・・・

こんなに暑くなるとは、思わなかったよぉsweat01sweat01

Ws000052

かと思ったら・・・・・、突然 激しい雨と雷の日もあったりしてthunderrain

Ws000053

いやいや・・・・。 

外で雷が大音量で雷が鳴っていようが・・・・、

外で大雨が降っていようが・・・・、

地震で家が揺れていようが・・・・・、(←これは、どうなんだろうか・・・。)

何事もないかのように、寝続けてますが???

Ws000054

その、、、、何事にも動じないところが、麦の長所です。

その動じないところが活かされたのかな? 

ものすんごい悪状況の中でも走ってくれました。

今年、2戦目のエクストリーム大会。

今期は、中部地区と関西地区のみにエントリーしてました。

関西地区大会も 思いっきり楽しんで終わろうっ♪ 

と思っていたのに・・・・のに・・・・、 はあぁぁ~

7月1日(日) 滋賀県は、ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀で開催されました。

前日に深夜入りして車中泊。

車の中で「雨 結構降ってるなぁ~・・・・。会場大丈夫かなぁ。。。。。」

と心配してました。

そして、翌朝外を見ると 予想以上の ひどさcrying でした。

Ws000055_2 

Ws000056

地面は、水田状態。

しかも、時折 スコールのような雨が降ってきて

テントの中まで雨が進入してくる状態でした。

Ws000057

麦のケージも お友達に台をお借りして 底上げ状態。

しかも、、、、恐ろしい事に ヒルが大発生wobblysweat02

OPDESの競技会は、冬に行われる事が多いので この情報はお初。

人も 犬も 噛まれる人が続出する状態でした。

Ws000059

そう、、、、、関西地区大会は、お弁当が支給されると

言うので「何かなぁ~??」と楽しみにしていたら これ・・・・ですよ↓↓↓

Ws000060

おにぎり3個 から揚げ2個 ウィンナー1個  味海苔

これはないでしょぉ~っ!!!!! 

Ws000061

あっ ごめんごめんsweat01

なんか、いっぱい驚愕する事があったので・・・・・・

こんな中、麦は、麦パパと【総合】 麦ママと【ハイスピード】

一生懸命に走ってくれましたっ♪

【麦パパ&麦 総合】

【麦ママ&麦 ハイスピード】

結果は、、、、

【総合】・・・・ 23位(29.65秒)/83頭中

【ハイスピード】・・・・ 36位(11.55秒)/80頭中

でした。

あまりにも雨がひどいようだったら、棄権しようと思っていましが、

嬉しい事に、出走時には小雨になってました。

エク大好き麦っ♪ あまりにも興奮しすぎて、

スタートゲートを通らず、障害へまっしぐらdashdashdash

Ws000062

麦パパの呼びかけに反応して、なんとか仕切り直し。

雨の中でも、無事にCR(クリーンラン)する事が出来ましたっ♪

今年のエクストリームは、これにて終了。

この日も、たくさんの柴っ子が集合しましたが

あいにくのお天気の為、集合写真は断念・・・・・・crying

来年また、みんなで集まれる機会が出来ればいいなぁっ♪

スタッフのみなさん、悪天候の中での開催 ありがとうございました。

会場でお会いした皆さん 楽しい時間をありがとうございました。

テントや撮影など、大変お世話になりました。ありがとうございました。

また、来年の エクストリーム大会 参加を楽しみにしています☆

Ws000063

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年7月17日 (火)

JKC滋賀オールドッグトレーナーズ ・・・・★

みなさん こんばんは★

今年のアジリティ・訓練競技会も さくさくと終わりました。

ので、、、、訓練競技会レポも さくさくとっ・・・・

2012年6月17日 JKC滋賀オールドッグトレーナーズ

訓練競技会に参加してきました。

今シーズン最後の訓練競技会でした。

場所は、ドラゴンハットで 雨も心配のない屋内でした。

Ws000048_2
で、、、、我が家は、今回も【CDⅡ】に挑戦。

【麦ママ&麦 CDⅡ】

結果は、、、、 93.4(規定63.5 自由29.9) でした。

行進中の停座、、、、離れる時に

ちらっとだけ、「座った姿」 見たんだけどなぁ~っcoldsweats01

規定箇所で振り向いたら、「伏せた姿」でした

あとで、動画で見たら  “ずずずずずずぅ~っ” って伏せてましたねsweat01

審査員には、ちょとそれは褒めすぎじゃない?ぐらいのコメントを頂きました

が、、、、、まだまだ 練習不足です!!

来年に向けて、また一生懸命に練習をして

今年よりも ぐんとっ 成長した ペアで参加しますっheart04

Ws000049

我が師匠は、決定戦に出て しっかりと クラブ賞を獲ってました。

Ws000050

こんなにすごい 師匠に習っている我がペア。

出来ないわけがないんだよねっgood 

JKC競技会に参加して、色んな事が見えてきた我がペア。

課題も増えて、挑戦したい事も増えました。

ますます頑張らないとっ♪ 

Ws000051

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒ 

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年7月11日 (水)

エクストリーム地区大会(静岡・御前崎マリンパーク編) ・・・・★

みなさん こんばんは★

梅雨時でしょ・・・・・。 雨は降るよね。。。。うん。

でもね、何でか 我が子を一生懸命に洗った 

“翌日” 必ずと言っていいほど 雨降るんだよね・・・・・・。

なんで? なんで? なんでかなぁ~????crying


Ws000037

あの日は、とても天気が良かったなぁsun

6月10日 エクストリーム中部地区大会に参加してきたレポです。

前日9日のオープンは、強風と雨で2時間近く開催が遅れたそうです・・・・・

しかも、、、地面は、深い水溜りで 人もワンコも滑って大変だったそうです。

この日は、快晴ではなかったですが雨も降らず 地面も大丈夫でしたgood


Ws000038_3

最近、エクストリームも柴の参加が増えてきていますっ♪

この日も、参加率が高く

“試合前に集合写真を撮ろうっ!!!” と言うわけでcamerashineshine


Ws000039
頑張って(?)集合写真を撮ってみました。全体で・・・、

が・・・・・、そんな事は出来ず・・・・、バラバラで撮ってみました。

(ちゃん・君 省略してます。ごめんなさい・・・・。)


Ws000040_2
Ws000041
Ws000042
正面顔を、キャッチするのはむずかしいぃ~っbearing

でも、まぁなんとか撮れたかな?

ねっ♪ これだけの数の 柴っ子が集合しても 大丈夫でしょ。

Ws000043
飼い主さんが、個々にしっかりと オビディエンスを入れ関係を作り

細心の注意を払って きちんと距離を保っているからですよっ♪

みんなほんまに ええ子達ですheart04

コトママさん、お写真ありがとうございます。

今回は、エク大会改め 柴オフ会だったのもあり

テント内は、 沢山のおやつ ・ 手作り料理(hayuuさん作)

そして、、、柴談議&応援&観戦 と大盛り上がりでしたっshinebeer

Ws000044_2

初参加のお友達もいたりして、

我が家も改めて ルールを思い返してみたり 確認してみたりと

初めて参加した頃の事を 懐かしく思い出しました。

Ws000045

4年前の我が家は、ルールよりも 

・どうやってゴールを目指す?

・麦が(テント&場外)へ逃亡しないようにはどうする?

な事ばかり考えてたなぁ~っ あははっcoldsweats01

で、、、、そんな我が家も 4年目を迎えて 

今は、安心して むしろ、楽しんで走れるようになりましたっ♪

今回は、麦パパが【総合】で 麦ママが【ハイスピード】へ参加しました。

では動画です。

【麦パパ&麦 総合】

【麦ママ&麦 ハイスピード】

結果は・・・・・

【総合】・・・・ 60位(38.24秒)/110頭中

【ハイスピード】・・・・ 52位(11.81秒)/93頭中

でした。

【総合】は、練習ではスラローム入り成功したのですが、

本番では、さらに興奮しちゃったのかな? 

ハイスピードは、、、、いつものように11秒台が切れない・・・・weep

でも、青空の下で   美味しい物も食べて 

Ws000046_2

たくさんの友達にも会えて

Ws000047

何回やっても 何年経っても  エクストリームは楽しいっ♪

なので、まだまだ頑張りますっ!!!!

会場でご一緒したみなさん 楽しい時間をありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年7月 3日 (火)

第25回2012FCIインターナショナルアジリティー ・・・・★

みなさん こんばんは★

月も終わって 今年もあと半分になりましたね。

ゆっくりしてるとあっという間に時間が経っちゃいますねcoldsweats01

Ws000022

ほんまにねぇ・・・・。

さっさっさっと、6月のレポを書いてしまわないとっgood

去る、6月2日 FCIインターナショナルアジリティー競技会に参加して来ました。

Ws000023

去年の5月頃(7/6記事)に参加した時は、“じゃじゃ降りrain でした。

今回は、その時に駐車場に使われてた場所が リンクでした。

その時は・・・・、どっぷり水溜りで カフェオレ色sweat02してた地面でしたが、

Ws000024_2

今回は、大丈夫でしたよっscissors

ただ・・・・、地面が硬いので 人や犬達には、かなり酷でしたが。。。。

今回は、ジャンピングコースからスタート

しっかり・・・、検分をして


Ws000025

【麦パパ&麦 ジャンピング2度】



「暑い中で良く頑張りましたぁ~っ♪ お昼まで しばし休憩しましょう」

Ws000026
昼からのアジリティに備えて、麦パパ達も 腹ごしらえっriceball

Ws000027

会場で、調達した “焼きそば” と “冷やしきゅうり”

ちょっと・・・・・きゅうりに塩が効きすぎてたよぉ・・・・ 残念。。。

アジリティを走る前に、ちょっとウォーミングアップrun


Ws000028
麦も、遊べて嬉しかったみたいheart04

Ws000029
いい笑顔ですhappy01

さぁ~てっ、アジリティコースの検分もしっかりして


Ws000030

【麦パパ&麦 アジリティ2度】



無事に完走~っ♪

1・2にで、トラップに引っかかるペアが多かった中

なんとか しのぐ事が出来ての 完走でした。

結果は・・・・、

【アジリティ2度】・・・・ 9席(60.94)/30頭中 タイム減点:6.94

【ジャンピング2度】・・・・ 16席(56.75)/30頭中 タイム減点:16.75

でした。

暑い中 一生懸命に走ってくれましたよっheart02

Ws000031
「この試合で、今シーズンは終了ね。」

Ws000032
「本当だよぉ。 しばらくはアジリティの大会はお休みだよ。」

Ws000033
「あっ でも、練習は頑張ってしようね。 

この夏も頑張って練習する人~っ!!!!」


Ws000034
今シーズンも、あっという間に終わりました。

また、来シーズンに向けて 練習がんばりますっ♪

会場でご一緒したみなさん、来シーズンもよろしくお願いします。


Ws000035

で、、、、、翌日 アジ教室に行った麦家です。

Ws000036
元気に練習でも走ってくれましたよっ♪

我が家は、親子ともども 他の倍・倍・倍・・・・・頑張らないとねっ!!!!

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »