« OPDES お台場での麦 ・・・・★ | トップページ | JKC京都京洛トレーナーズクラブ ・・・・・★ »

2012年6月 7日 (木)

OPDES オビディエンス競技会 選手交代?! ・・・・★

みなさん こんばんは★

4月に出来た、【新東名】みなさん通られましたか?

我が家も、何回か利用したのですが・・・・、いつも深夜moon3走ってるので

お外の景色は、真っ黒。。。。SAエリアは、がらがら。。。

でも、今回は、明るい時間帯に

Ws000000_2

道路を走って

Ws000001

人のいる時間帯のSAエリアに入れましたっ♪

って、、、、車中泊したからですがっ

5月13日(日)に、OPDESオビディエンス競技会に参加して来ました。

前日に、訓練の授業を受けて 実家にて1泊。

というのも、、、、今回の会場が

大阪府池田市の「猪名川河川敷公園」だったからです。

Ws000002

麦家は、東京に越す前 ここに住んでました。

今回の会場は、実家から歩いて10分弱ぐらいの場所ですっ♪

今シーズンは、麦ママが【JKCの訓練競技会】に挑戦していたので

参加する予定ではなかったのですが、

『実家から会場が近いhouseのと

あと、、、、もうひとつ重要な目的

『麦パパと麦のオビディエンスshine

麦パパと麦の 関係(絆)をもう一度見直す為に参加しました。

Ws000003

麦パパと麦は、アジリティに挑戦しています。

色んな考えがあるかと思いますが、我が家は

「オビディエンスで関係(絆)が出来てないのに、アジリティが走れるわけがない」

と思っています。

Ws000004

よく、「オビディエンスとアジリティは違うから。」

と言う意見を聞くのですが、

我が師匠曰く、

「人と犬が一緒に作業をする事に変わりはない。だから、一緒や。」と

その通りだと思います。

実は、、、、、麦パパも 当初は 「アジにオビは関係ない」と思っていました。

でも、、、、リンク内で 麦と一緒に思うように走れなくなった時

オビディエンスをして 「アジにオビは関係ある」と考え方が 変わったんですよっ♪

師匠に相談した時に、

「おと~さん、オビディエンスやってへんもん。

い~っぱい遊んだってへんやろぉ????

そんなんやのに、突然 アジのリンクに入って 「これやれ~」「あれやれ~」って

麦にとったら、全然 納得いかんし おもんないし 聞きたくないやろなぁ~」

と、言われた事が 大きなきっかけでした。

Ws000005

麦ママほどは、オビディエンスの練習をしてないけれども

さて?はて?

麦パパと麦のオビディエンスはどうだったかな?

【麦パパ&麦 オビディエンス2】

あはははっcoldsweats01 

まぁ、1週間という短い期間での練習だと

こんなもんかなぁ?と思います。

麦パパは、もうちょっと出来ると思ったようですが・・・・・

Ws000006

そうっ!!! という事です。

毎日、毎日、ひとつずつの積み重ね

時間があっても、なくても関係なし。

5分でもいいから、我が子と 絆を結ぶ為には

とても重要で 大事な オビディエンス。

結果は、芳しくなかったけれども

麦パパは、なにか大きなものが掴めたようでした。

「今回、参加して良かった。」とも言ってました。

今回で得たものが、今後のアジリティに活きてけばいいなぁ♪

Ws000007

そうだね。

その為にも、毎日 “こつこつ” 積み上げていこうね。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« OPDES お台場での麦 ・・・・★ | トップページ | JKC京都京洛トレーナーズクラブ ・・・・・★ »