« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

2012アジリティグランプリ(お台場) 2日目 ・・・・★

みなさん こんばんは★

随分前の・・・・・、話題の “金環日食” 

麦の朝の訓練中に、雲の切れ間から ちらっを見れましたよ。

何故か?

「みんなが健康で暮らせますように」とお願い事をしていた麦ママです。

4月29日 ・ 30日 と2日間に渡って開催された

OPDES 2012年度アジリティジャパングランプリ 2日目。

またまた・・・・、

レインボーブリッジと フジテレビを横目に

Ws000060

前日と同じ会場へ

この日は、ちょっとゆっくりめに行ったので  

ちょっと遠めの駐車場になりました。

会場まで、、、、、てくてくてくてくrun

Ws000061

自分のテントeventへ到着。

Ws000062

前日もあったのですが、

この日も、ラバー素材の 『ドッグウォーク』『シーソー』『Aフレーム』の練習&慣らし。

みんな お行儀良く整列して、順番待ちです。

Ws000063

分かりますか?

麦、、、、2日目ですが “やる気マンマンgood ですっ

何故か?このラバー素材の機材が、とてもお気に入りheart04でした。

Ws000064

Ws000065

結構、苦手な子が多い中

麦は、このラバー素材だと どうやら?テンションが かな~り上がるみたいでした

Ws000066

やと、、、思われます。

この日は、前日に なんとか(?)

『セミファイナル権』を獲得する事が出来たのですが、

申し込みをしていたので、

《QF AG3》《SF AG3》 の 2走することになりました。

前日も 1走している麦、、、、、果たして 走ってくれるのか???

Ws000067

「・・・・・。頼みますよ。いつも同じテンションで走って下さい。」

さて、、、、 麦パパ&麦の走りは如何に???

【麦パパ&麦 クォーターファイナル】

聞こえました?

「おおぉ~とっ ここは、ハンドラー。

 17番を忘れてしまったぁ~~~~~~っ!!!!!」

そうっ、、、、思いっきりコース間違いcrying

アジリティー教室の先生が、隣のリンクから すっとんで来た ぐらい・・・・・・

Ws000068

麦パパ、それは それは よおぉ~さん、怒られたそうです・・・・・catface

そりゃそうだわな・・・・・。

麦にも、謝ってました。

Ws000069

たぶん・・・・、和解しただろう 二人。

今回のメイン  《セミファイナル》へ いざ出陣っ!!!!

【麦パパ&麦 セミファイナル】

ぬおぉぉぉ~っcryingcryingcrying

標準タイムに、“1.17秒” 足りませんでしたぁ・・・・・・。

敗因は、全体的に遅いのはもちろんだけど

いつも懸念していた、、、スラロームを、思いっきり歩いてる事です。

Ws000070

あはははっ・・・。じゃないです。

今年の夏は、スラローム強化です。(毎年、同じ事言ってるよぉ)

でも、2日間 3走る 頑張って走ってくれたので

来シーズンに向けて、良い方向に行っていると思います。(思いたい。)

2日間、あっという間に 今シーズンのOPDESは終了しました。

また、来年 楽しく走れるように 頑張るのみですっ!!!!

「2日間お疲れ様でした。頑張ってくれてありがとう」

Ws000071

会場でお世話になったみなさんありがとうございました。

主催者 ならびに スタッフの皆さん 朝早くから夕方遅くまで

設営や準備にと 大変お世話になりました。 ありがとうございました。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★  

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年5月21日 (月)

2012アジリティジャパングランプリ(お台場) 1日目 ・・・・★

みなさん こんばんは★

去年のこのぐらいに、東京に越して来た我が家。

東京に住んでいるのに、台場デビューしてない我が家っsweat01

4月の終わりに、『お台場』へ行って来ましたrvcardash

Ws000037

レインボーブリッジshineを見て、

Ws000038_2

東京のビル街を横目に、

Ws000039

到着した先は、こちら↓↓↓

Ws000040_2

目的は、

Ws000041_2 

OPDESの2012年度アジリティジャパングランプリ(日本代表選考会)です。

今年は、九州の原鶴 と 東京のお台場 で開催されました。

Ws000042

ビルが立ち並ぶ中での、ドッグスポーツ

なんだかとっても不思議な光景でしたよぉsweat02catface

Ws000043

で、、、、、いそいそと参加してきた我が家ですが、

今年、肝心の『セミファイナル出場権』 獲得してませでしたっcoldsweats02

Ws000044

「はい、そうだったけかな?です。」

「なので、今日、頑張ってGETgoodしましょうねっ♪」

Ws000045

麦パパも 入念なストレッチをして挑みましたdashdash

Ws000046

『セミファイナル出場権』獲得のかかった AG3

結果は????

【麦パパ&麦 AG3】(まひろさん撮影ありがとうございましたっ♪)

元気良くスタートっ♪

最近、のんびり走行が続いていたので とても嬉しかったです。

一部、、、、あわやっ 〝拒絶〟 取られたかも?

のシーンがありましたが、ジャッジの手はあがっておらず

なんとか無事に shine『セミファイナル出場権』 GETshineすることが出来ましたっ♪

「お疲れ様でした。おめでとうございますっheart04

 今の感想をどうぞっkaraoke

Ws000047

「本当に良かったねぇ~っ♪

 明日も、麦パパと頑張って走ってくださいなっheart04

Ws000048

帰りは、夜のお台場を見ながら家路へhouse

レインボーブリッジshine

Ws000049

フジテレビshine

Ws000050

東京タワーshine

Ws000051

2012アジリティジャパングランプリ(お台場) 2日目へ 続きます。

※ コメント欄を閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2012年5月 9日 (水)

第82回2012春季訓練競技大会 ・・・・★

みなさん こんばんは★

大型連休、楽しまれましたか?

我が家も、麦パパが 9連休と た~くさんお休みでしたheart04

4月後半は、OPDESの大会へ

5月前半は、家族水入らずで のんびりゆっくり過ごしました。

Ws000027

本当だねぇ~っcoldsweats01  

だいたいが、“あっちにこっちに” と出掛けている我が家。

そして、、、、今月も 予定 “ぎゅうぎゅう” です  にひっheart02

4月に、年に2回しか開催されない 大きな訓練競技会に行ってきました。


Ws000028_2 

去年の秋頃に、秋季訓練競技会に参加した 麦ママ&麦ペア

「一通り、作業も出来たし ミスもしてないし、ポイントぐらいは取れるかも?」

と、、、、ものすごい浅はかな考えをしていた我が家。

ポイントの取れる95点台に届かず、、、、92.3点 大撃沈downdowndown

Ws000029

作業も全部したのに・・・・、指導主態度も頑張ったのに・・・・、 

「なんでかなぁ・・・・。」と、かなり凹みましたよ。

まぁ、、、、、今 思えば、、、、、 納得の結果ですがcatface

Ws000030

さて?はて?

秋季訓練競技会のリベンジは果たせたのか?

【麦ママ&麦 CDⅡ】

その場 伏臥からの停座が 2声符になりましたが、

その他は、堂々(?)と作業が出来ましたっgood

前回と まったく違う点は、 麦を見て 「コマンド」を出してないところです。

正面を見て 「座れ」「伏せ」「立て」などを命令しました。

のもあってかな? 麦にとっては、いつもより多少 

「コマンド」が聞きづらかったかもです・・・・・sweat01

麦も、前回の秋季と違って 「今、JKCの競技なんだ」

と理解して動いているように見えました。

声符になったので、、、、、あかんやろうなぁ~crying

でも、せめてポイントは欲しいなぁ・・・・と思っていましたが、、、、、

結果は、、、、、、  96.2(規定?自由?) にて 10Pshine 獲得出来ました。

それと、、、、、  【8席】 のロゼットを頂きましたよっhappy02

Ws000031

リベンジも果たせたし、ポイントとも取れたし、

レア色(オレンジ)のロゼットも GET出来たしっ!!!!

トレーニングチャンピオンも取れたし、

次は、、、グランドトレーニングチャンピオン目指して コツコツ頑張るかなっ♪

会場で、、、、、訓練を頑張っている クーちゃんと記念撮影をさせて貰いました。

とても小ぶりで、可愛らしい子でしたよぉ

また、、、、会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

一緒にこれからも 訓練 頑張っていきましょうねっheart04

Ws000032

撮影は、遠路はるばる大阪からrvcardashdash 

なぜか?前日の《プロの部》に出ていた ヒペリカムさんに撮って貰いました。

こちらは、ヒペリカムさんの愛娘   つくしちゃんheart04

Ws000033

ヒペリカムさん&つくしちゃんペアは、

前日の《プロの部》で、訓練士に混ざりながら 見事 【7席】をGETshineshineshine

ベテラン勢の中で 素晴らしいですっ!!!!

おめでとうございます。

よしっ!!! 我が家も、頑張っていこうねっupupup

Ws000034

「そうね。麦なりに・・・・・。我が家なりに・・・・・。」

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »