« 東京でのお正月  ・・・・★ | トップページ | 神社散策へ ・・・・★ »

2012年1月19日 (木)

憧れの浅草寺へ ・・・・★

みなさん こんにちは★

去年、東京に来る事になった時

不安も抱えながら、即効dash 本屋に行って

【東京巡り】の本bookを買いに行った麦ママです。

Ws000045

そして、、、、正月休み真っ只中の 1月2日

行きたかったこちらへ↓↓↓行って来ました。

Ws000046

うん。。。。。 ちょっと、思い描いていたより小ぶりサイズでした。。

そして、、、、正月休みというのもあり ものすんごぉ~い人で

近くで撮影が出来ないっsweat01sweat01

でも、、、頑張って  麦とのツーショットをっcamerashine

Ws000047

ぬあぁぁ~んっcrying

肝心の 【雷門】が、、、、 ぶれぶれsign04でした。

ふむっ、、、、次回また撮影リベンジせねばっgood

人の波を掻き分けて、雷門の下をくぐり

Ws000048

多いだろうなぁ~と予想はしていたけれども、

やっぱり多かったですっsweat02

でも、、、、人が多くて賑わっている この感じがまた いい雰囲気でしたっ♪

Ws000049

Ws000050

満員電車並みの、ぎゅうぎゅう状態で 仲見世通りを歩きながら

お店を散策~っheart02

ワンコグッズ店前でパチリっ☆

Ws000051

そう、、、、、赤柴っ子のアイテムは多いけど

黒柴っ子のアイテムは、なかなか無いものね・・・・・。

と、、、店内に入って見るとおぉ~っ♪

黒柴仲間が必ず 1点は持っている shine【黒柴印の和んこ堂】のグッズshineが、

置いてあったぁ~っ♪

最近、訓練やアジリティーアイテム以外 買う事の無い我が家

麦ママ、、、“きゃっきゃっ” いや正確には・・・・ “うひゃひゃひゃっheart04

と、黒柴アイテムを物色。

そして、、、、 これらをGETっ!!!!

Ws000052_2

ストラップは、麦パパも麦ママも携帯に付けてます

軍手は、お散歩や訓練時などなどに、、、、大活躍してます

タオルは、、、、まだもったいなくて使ってませんっ

なんせ、、、、、真ん中のこのポーズがあまりにも愛おしくてっheart04heart04

Ws000053

麦もするもんねっ。

Ws000054

・・・。 だそうです。

【雷門】を見たからには、【浅草寺】でお参りもしないとっ!!!

ということで、またまた人の波に揉まれながら【浅草寺】へ

Ws000055

あまりの参拝者の多さに、入場制限がされていました。

待っている間、周りの人に

「いいこねぇ~♪」「おとなしく抱っこされてるのねぇ~っ♪」

と、褒められて ちょ~ご機嫌さんheart04な お嬢さん。

Ws000056

さらに、

小さい子供達に、「お利口さん~っ♪」「わんちゃん可愛いぃ~♪」となでて貰い

【浅草寺】の門をくぐる頃には、口元ゆるゆるcatface

Ws000057

【五重の塔】を横目に見ながら、あともう少しで本堂へ

Ws000058

が、、、、、ものすんごい人。。。。。。 これは、前まで行けない予感sweat02

Ws000059

案の定、、、賽銭箱までは行けず、、、

麦パパが、遠くから賽銭を投げ入れ、“ぱんぱん”と拍手打って

「みんな健康でいれますように」と手を合わせながら、

横にスライドdashしながら、本堂を後にしました。

Ws000060

朝から、いっぱい歩いて(麦は、、、、終始抱っこされてますが)

気づいたら、お昼になっていました。

ちょっと、屋台で小腹を満たして帰る事にしました。

Ws000061

途中・・・・、【花やしき】を外から見て

Ws000062_3   

色んな名前の通りを歩いて、建物を見て、

Ws000063_4   

Ws000064_2

そして、、、、これを見ずには帰れないっ!!!

【スカイツリー】upshine

Ws000065_2

う~ん・・・、遠い物と撮るのは、本当に難しい・・・。

でも、浅草探検は、ものすごく楽しかったですっ♪

しっかり、美味しい物もGETしたしねっgoodheart04

Ws000066

次回は、どこに行こうかなぁ~っ♪

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 東京でのお正月  ・・・・★ | トップページ | 神社散策へ ・・・・★ »