« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

みんなで楽しい夏休み VOL.2 ・・・・★

みなさん こんにちわ★

8月も今日で 終わりですね。明日から、9月が始まります。

明日は、我が家にとって shine特別な日shineであり shine最高に素敵な日shine です

さてと、前回の みんなで楽しい夏休み VOL.1 の続きです。

Ws000000

この日は、朝早くに起きて 伊豆方面へ出発

麦も 朝から そわそわheart02

Ws000001

途中、海岸で休憩をとりました。

Ws000002

「ふふふっ 大丈夫だよぉ~っ♪ 今回の目的は、観光なので入らないですよwave

Ws000003

緑の中を駆け抜けて、山を上へ上へと登ってfuji

Ws000004

標高1011M の 『箱根・大観山』 へ到着。

外気温も 21℃ぐらいと ひんやりと とても涼しかったです。

ここで写真をパチリcamerashine

Ws000005

麦、みんなとのお出掛けが とても嬉しいんだねぇheart04

本当に いいお顔です。

Ws000006

そこから、

Ws000007

気持ちの良い 青空と景色を見ながら 『大室山』に到着っ!!!

Ws000008

頂上までは、リフトに乗って行きます。

Ws000009

麦も抱っで、一緒に上がることが出来ますscissors

Ws000010

以前も抱っこで リフトに乗った事があるので 大丈夫かな?

さぁ~リフトが来たよ みんなで乗りましょうheart02

Ws000011

麦パパに抱っこされて 麦ママが横から撮りましたcamera

「麦 リフトは大丈夫ですか?」

Ws000012

楽しそうに、上から降りてくる人達を見てました

Ws000013

実は、写真を撮っている 麦ママの方が怖がってましたsweat01

こんな 写真撮ったりしてるからですが、、、、、、 かなり怖かったですcoldsweats01

Ws000014

頂上に近づくと、アナウンスで

「こっち見てくださぁ~い、ワンちゃんも一緒に撮りますよぉ~up

と聞こえてきます。 

そして、、、頂上に着くと 素敵な写真を 購入するしちゃう事になりますっcatface

Ws000015

麦も “ばっちりshineカメラ目線shine で決めてました

Ws000016_2 

リフトで頂上まであがったら、外周をぐるりと散策です。

Ws000017

麦は、ばあばと 姪っ子と スタスタrun テクテクdash探索

Ws000018

途中、 『八ヶ岳地蔵』 や 『大室山スコリア丘』、 下の景色を見たりと

Ws000019

麦も お水休憩をとりながら かなり長い時間と距離を 歩きました。

Ws000020

一周して、、戻ってきた リフト乗り場の付近には

写真屋 ・ お団子 ・ カキ氷 ・ ソフトクリームなどが売られています。

そこで、カキ氷とソフトクリームを食べて休憩しました。

Ws000021

ヘロヘロsweat01 グデングデンsweat01 になっていた麦も

Ws000022

カキ氷snowを貰って

Ws000023

元気に復活したようです

帰りも もちろんリフトにのって下山です。

Ws000024

この降りる時の “ふわぁ~っ” と浮く感じが 苦手ですcrying

Ws000025

麦は 帰りのリフトも楽しんでましたnote

Ws000026

「楽しかったねぇ またいつか 遊びに来ようねheart04 」

Ws000027

この後は、姪っ子達は 『熱海バナナワニ園』へ 遊びに

Ws000028_2 

麦は、入れないので 伊豆周辺を

夕飯場所や お風呂の場所を探索しながらの ドライブでした。

写真はありませんが、「回転寿司」食べて 「日帰り温泉」浸かって

楽しい時間を過ごしました。あっという間でしたよ・・・・

翌日、朝に じいじ達は

またまた 大 ・ 大 ・ 大渋滞の中を 大阪へ帰っていきましたrvcardash

自宅前で パチリcamerashine

Ws000029_2 

とても素敵で 楽しい夏休みでしたheart04

来年は、みんなとどこへ 行こうかなぁ~っ♪

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年8月29日 (月)

みんなで楽しい夏休み VOl.1 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

まだまだ、、、、、暑い日sunが続いています

まだまだ、、、、、気温が高いのに、、、 麦 『冬毛』が生えてきましたsweat02

Ws000008

なので、、、、、『夏毛』が抜けるっsweat01 抜けるっsweat01 

毎日、掃除機をかけて クイック○ワイパーして、コロコロまでかけているのに~

家の中は、真っ黒い毛が あちらこちらtyphoon 

麦ママ、クイック○ワイパーとコロコロ持って 麦の後dash 追いかけてますcatface

そんなん、麦毛 が待っている舞っている 我が家に

8月11日~13日、 大阪から じいじ ばあば 姉夫婦と 姪っ子が遊びに

来てくれましたよぉ~っheart02

大渋滞に巻き込まれながらcarsweat01sweat01

Ws000009

麦の尋常じゃない お迎え姿は、ちょっと笑えましたsmile

この日、8月11日は 『じいじのお誕生日birthdayでした。

麦ママっ!!! ““ヘルシオ”” で頑張って作りました~っ

Ws000010

実は、ケーキは作るのですが、

この シフォンケーキcakeは 初めて挑戦しました

高さも出て、しっとり感も出せて、 初めてにしては上手に出来たかなっ♪

Ws000011

生クリームを添えて、食べましたよっ♪

Ws000012

みんなに好評で良かったです

また、頑張って作ろうっ♪

Ws000013

そうっ♪ もうすぐ 誕生日を迎える 麦に

姪っ子が、 とても素敵なプレゼントpresentを持ってきてくれましたheart04

Ws000014

「誕生日までおいとくかな?」

Ws000015_2

誕生日までは、待てないので 開けちゃいました。

じゃぁじゃぁ~んっ♪♪

Ws000016

お散歩の時間に、大事に使わせてもらおうねっ♪

Ws000017

この日は、遠くに遊びに行けなかったので

家から車で 10~15分ぐらい離れた 公園へ探索に出掛けました。

(麦家の周りには、意外と公園がたくさんありますっ)

《新東京百景 薬師池公園》です。

Ws000018

ぶらぶらぁ~と、園内をみんなで歩いていると

水車小屋があったり、古井戸があったり(中は埋まってました)

Ws000019

せみのLOVEシーンheart01に遭遇したり、亀の集団を見たり、

Ws000020

ハス田を見て歩いたり

Ws000021

1時間ぐらい、公園内を歩いて 帰りました。

麦は、姪っ子に散歩してもらい とても楽しそうでしたっ♪

Ws000022

翌日は、伊豆探索に出掛けました。

Ws000023

2日間、本当にたくさん歩きましたよぉrun

みんなで楽しい夏休み VOL.2 へ 続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年8月25日 (木)

JKC全犬種アジリティ競技会 ・・・・★

みなさん こんにちわ★

8月も もうすぐ終わりですね。

9月が来ると、、、、、アジ ・ オビ シーズンの到来です♪

夏に頑張った成果を 出す事が出来るといいなぁ~。

さてさて、、、7月10日の アジリティ ・ 訓練競技会レポです。

Ws000000

この日は、前日よりも さらに さらに暑かったです・・・・。

Ws000001

「ただ、、、暑かった」と しか言えない

麦パパ と 麦ママの アジリティ&訓練 です。

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

結果は、

【アジリティ1度】・・・・ 11席(55.03秒)/21頭中

【ジャンピング1度】・・・・ 15席(61.81秒)/21頭中

でした。

【麦ママ&麦 CDⅡ】

結果は、

【CDⅡ】・・・・ 91.9(規定65.1 自由26.8)

でした。

え~っ、、、、ぼろぼろです。 ずたぼろです。 

今までの訓練に中で 過去最悪 最低の出来でした。。。 

Ws000002

麦パパも 麦ママも 

「いやぁ、、、、暑かろうが何だろうが 動かなあかんやろぉ。。。。」

と、、、、、実は、競技会後 ものすごくショックを受けて帰りました。

で、、、、麦家が 心から尊敬・信頼をしている 訓練士に

【暑くても コマンドには従わなあかんよね。。。。。 しかも、意欲的に】

と言ったところ 

『暑かったら、動かん事もあるやろぉ。 暑いときに出るからやわ。

 暑いのに頑張っても出来へん時あるでぇ。 

 無理言うたらあかんわ えらい大変やったなぁ~ 麦。』

と、一蹴されました・・・・(苦笑)。

麦パパ達、拍子抜け。と同時に、ものすごい安心 したのでした。

ああ、、、、そうやよね。 麦、暑い中 ほんまにお疲れ様でした。

Ws000003

まぁ、、、、夏のアジ練習は、、、、ばっちり しっかり やりますけどね。

この日の、美味いもん収穫

暑い日は、やっぱり  ひんやりカキ氷 練乳添えっ♪

Ws000004

と、、、、 会場で 数量限定 直売されていた

【さくらんぼ】でした。 (本当に、あっという間に売り切れてましたよ。)

Ws000005

痛まないように気を付けて持って帰り、冷やして食べました。

ものすごく 甘くて美味しかったです。

あっ、、、帰りに 生乳100%ソフトクリーム も食べましたよっ♪

Ws000006

競技会は、、思ってた以上よりも 出来なかったけれども

美味しいもん食べて それなりに大満足な2日間でしたっ♪

Ws000007

美味しいもん食べると 嫌~な事 全部忘れちゃいますよねっ★

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年8月23日 (火)

JKC仙台アジリティ競技会 ・・・・★

みなさん こんにちわ★

お盆休みは、満喫されましたか?

麦家も、じいじ達がお泊りに来たり・川遊びに行ったり・アジ練習したりと

楽しい時間を過ごしましたよぉ~っ♪

Ws000015_2

お家の中が、わいわいと とても賑やかで

とっても楽しい時間だったねっ♪

さてさてと、、、、日記を書かないとねっ!!!

Ws000016_2

そうだっ そうだっ

急いで、7月の記事を書いてしまわないとっ!!

去る、、、さるさるさる、、、、、7月9日 と 7月10日 に 仙台で開催された

アジリティ競技会 と 訓練競技会に 参加して来ました。

結構近いかなぁ~・・・と思ってさ。(大きな勘違いだったよ)

Ws000017

開催が危ぶまれていましたが、参加者もとても多く

屋台も出ていて、とても賑やかでしたよ。

Ws000018

ただ、、、麦家の 仙台の感想は、

『予想以上に暑過ぎた』です。

Ws000019_2

呼吸するのも ちょっと辛いぐらい 暑かったです。

麦パパ達も 麦も 待っている間に ヘロンヘロン になりました。

Ws000020_2

本当に、そうです。

こんなに暑くなるとは、思っていなかったけれども

我が家は、、、暑い時期の大会は 遠慮した方がよさそうです

やっぱり、暑い時は、

Ws000021_2

冷たいカキ氷を食べて

Ws000022

スタミナ満点の牛タン食べて

Ws000023_2

では、、、ものすんごく暑い中 頑張って走ってくれた 麦パパ&麦です。

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

結果は、、、

【アジリティ1度】・・・・ 11席(53.85秒)/24頭中

【ジャンピング1度】・・・・ 16席(54.03秒)/24頭中

でした。

「暑い中 本当にお疲れ様でした。

 では、明日も暑いと思いますが 頑張りましょうっ!!!!」

Ws000024_2

仙台に来たからには、、、、 食べないとね

 しっかり、旨いもん 堪能してきました

Ws000025 Ws000026

ボリューム満点で、食べ応えもあって 最高に美味しかったです

2日目に続きます・・・・★

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年8月17日 (水)

アンクロダ杯 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

8月になってましたね~っsweat01

毎年、思うけど8月が過ぎると 

あっという間に、秋が来て 冬が来て 来年を迎えているような?

Ws000000

知ってるよ。。。頑張って書くよ。

8月も 色々お出掛けしたものねっ♪

去る、さるさるさる、、、、、7月3日

愛知県で開催された アジリティコンペに参加して来ましたよ。

Ws000001

お友達のテントにお邪魔させて貰いました。

犬&カーネ家さん ありがとうございましたっ♪ とても助かりました。

そして、、、何より 本当に楽しい時間をありがとうございましたheart04

Ws000002

本当だねぇ~ 我が家はいつも どこでも

誰かのお世話になってるね。 心から感謝です。

さてさてと、、、麦パパ&麦の この日の走りは どうだったのかな?

Ws000003

【麦パパ&麦 アジリティ1度(ミディアム)】

【麦パパ&麦 ジャンピング1度(ミディアム)】

結果は、

【アジリティ1度】・・・・ 3席(65.01秒)/7頭中

【ジャンピング1度】・・・・ 5席(57.63秒)/7頭中

でした。

ひゃあぁ~っ ゆっくりのんびり走ったね。

Ws000004

ふむふむ、、、、確かに、、、とても綺麗な青々とした 芝生clover

Ws000005_4

そして、、、それを踏みしめるように 走ってたねぇ~run

Ws000006 

気持ち良かったんだろうなぁheart

Ws000007_3

それと、、、、

Ws000008

ものすごく暑かったんだろうなぁ~coldsweats02

Ws000009

暑い中 一生懸命頑張って 走ってくれました

きっちり体を冷やして 休んで貰いましたよ

Ws000010

麦パパ&麦ママも ばっちり冷やしました

これでっheart04

Ws000011_2

麦は、、、食べれませんでしたが、、、、

Ws000012

我が家は、ちょっと遠方の為 競技途中で帰らせてもらいました。

あとで、、、連絡頂いたのですが

【アジリティ1度】で、  1席・・・タンゴ殿  2席・・・ないろ殿  3席・・・麦

で、表彰台を 黒柴っ子で 表彰台を独占したそうですっ♪

わぁ~いっ ぱちぱちぱちshine

タンゴ君 ないろ君 おめでとうございますheart02

今回、一生に競技会を頑張った 素敵男子達heart01 

タンゴ殿

Ws000013

ないろ殿

Ws000014

会場ご一緒した 先生、スタッフのみなさん、 暑い中お疲れ様でした。

会場の準備から、コース設定まで 大変お世話になりました。

会場でご一緒した みなさん 楽しい時間をありがとうございました。

またよろしくお願いします★

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »