« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月26日 (水)

○○○な事が大事 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

前回の記事に、

「おめでとう」のメッセージやメールをたくさん頂きましたっ♪

ものすごく嬉しかったですheart04 ありがとうございましたheart04

「いやぁ~、麦 ほんまに寒い中頑張ったもんねぇ~っ♪」

Ws000008

「いや・・・、先週 寒い中 頑張ったねぇ~。 

 冷たい中、頑張って伏臥したり、歩いたりしたやんかぁ~。」

Ws000009

「えらいなぁ~ 冷たい中 良く作業してたよねっ♪

 頑張って座ったなぁ~ 頑張って伏せたなぁ~ って感心heart04感激shineしてん。 

 麦ママ、ふらついて足を踏んでしまったけれどもsweat01

Ws000010

「あれは、、、、本当に悪かったなぁ~と思ってます。 大反省sweat02

Ws000011

・・・・。そうやね・・・・。あの失敗がなかったら1課目満点やったのにね。。。。」

と、、、、 悔やんだり、凹みそうになったり、落ち込んだ時には

いつも歌っています。 口ずさんでいます。

Ws000012

みなさんも自分への応援歌を持っていると思いますが・・・・

麦ママの自分への応援歌は shine大事MANブラザーズの【それが大事】shineです。

この歌詞の部分を呪文のように呟いています。

【負けない事 ・ 投げ出さない事 ・ 逃げ出さない事

          信じぬく事 ・ 駄目になりそうな時 それが一番大事】

競技会前の緊張している時や・・・・

思うようにならず凹んだ時や・・・・

気持ちが落ち込んだ時に  歌って元気を奮い立たせていますっ!!!

【大事MANブラザーズ それが大事】

本当に素敵な歌notesです。

でも、、、、一番の 元気の源は

 一生懸命に 誠心誠意尽くして 応えてくれる 麦 だけどねっ☆

Ws000013

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★” を押して頂けると嬉です★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年1月21日 (金)

冬の OPDESオビディエンス競技会 ・・・・★

みなさん こんばんは★

そして、ちょっとご無沙汰してましたっsweat01sweat01

相変わらず、週末は、アジコンペ、競技会、、、訓練と 忙しくしてました。

早いもので訓練は、2年目に突入しました。

少しずつですが、形になってきたかな?

今年初めての、オビディエンス競技会に参戦してきました。

Ws000000

そぉ、、、ほんまに めっさ寒かったですsnowtyphoon

1月16日(日)の愛知県は・・・・・。

試験開始は、午前8時からでしたが

麦ママ達の出陳時間は、午後2時だったので家を ゆっくり出て会場入り。

到着した 午前11時頃は、

Ws000001

ちょっと雪が “ちらついてる?” な感じでした。

寒いのは、、、本当に寒かった・・・・。

で、麦ママ達の競技開始になって、

Ws000002_2

“ちょいと?吹雪いてきてる?” な状態へ変化してきました。

そして、、、この日の 審査員は 我が家の訓練士様sweat02

ちぃ~と変な緊張をしつつ 作業開始。

では、麦ママと麦の作業です。

【麦ママ&麦 オビディエンス1】

え~・・・・、色々 あかんところは山ほどありますが

一番あかんのは、、、、常歩行進中停座の帰り

麦の前足 踏みました。。。。。はい、、、、麦、、、立ちました(当たり前ぇ~っ)

あとで、審査員にも 

「指導手ミスね。指導手のミスだよね。」と言われました。 

はい、、、、その通り。

そして、、、休止は、、、動画はありませんが

あと、1分ぐらいかな?もぉ~少しのところで立ってしまいましたっ

でも、麦ママ的には大満足なのです。

なんせ、、、、ほんまに 「このまま凍死するかもよ?」なぐらい

猛吹雪の中に 麦ママは立ち 麦は伏臥姿勢。

よぉ~頑張ってくれたと思います。

(が、、、まだまだ練習不足、意識・意欲不足です)

が、、、、こんな二人  今までで一番最低な点数ですが・・・・

shine同点1席shineを 頂いちゃいましたっ!?

よって、、、、初めての 『決定戦』 へ。

Ws000003 

そう、、、、猛吹雪により 高速道路が通行止め になってました。

会場から麦家まで、高速を利用して  だいたい3~4時間ぐらい。

一般道路を利用したら どれくらいかかる? ひいぃぃ~っsweat01  

しかも、、、この日は、日曜日。 麦パパも麦ママも 翌日は仕事。

「どうする?どうする?どうするよぉ~っ???」の状況下

麦パパの

「今度いつ出れるか分からんので、出たら?」のお言葉を頂きheart04

麦ママ&麦  初の 決定戦に挑みました。

決定戦は、脚側作業のみで行います。

【麦ママ&麦 決定戦】

麦、雪の中 頑張って作業してくれました。

「寒い雪の中 頑張ってくれてありがとうheart04。お疲れ様でした。」

Ws000004_2

雪の中、頑張ったからかな?

素敵なご褒美 貰えましたっ♪ 一番高い台の上heart04

Ws000005_2

会場でお会いしたみなさん、

競技に参加されたみなさん、

寒い中準備して下さったスタッフの方々

大変お世話になりました。そして、本当にありがとうございました。

そして、とても寒い中 一生懸命作業していた  パパさんとあかねちゃん

いつも素敵な絆を見せて下さってありがとうございます。

一緒に、決定戦に参加出来た事 心より嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。おめでとうございますっ☆

さて、まだまだ もっともっと 練習頑張らないとですっ!!!

Ws000006

はい、、、なんとか自宅に着きました。

ので、、、、麦パパも麦ママも 翌日 無事に仕事へ行けましたっcatfaceheart01

Ws000007

ちなみに・・・・、我が家は ノーマルタイヤcarです。 うひひひっ・・・・。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年1月 6日 (木)

お正月は、、、雪遊びねん ・・・・★

みなさん こんばんは★

麦家の正月休み、、、、続く続く、、、、。

1月3日は、今年初のアジ練習へ。

人より、何百倍以上punch練習しないといけない我が家、、、、

一に練習 二に練習 三・四も練習、、、、練習、練習、、、、。 

いつもお世話になっている、練習場へ。。。。

この日、一番乗りの我が家っ!!!!

着いて、びっくり嬉しいぃ~ぃぃ~っheart02

Ws000016_2

リンク内もっheart02

Ws000017

うひょおぉぉ~っっheart02

雪っ 雪っ 雪~っsnow

Ws000018_2 

麦家は、滅多に雪の降らない地域なので大喜びの我が家。

いつも 雪好きの麦を喜ばすために(半分以上が親バカですが、、、)

遠方へ車を走らすのですが、

今回は渋滞rvcardashに合いそうなので、、、どうしようかなぁ~???と

思っていたところでした。

Ws000019

アジリティの機材出しは、後回しに(えーと、アジ練習に来ました。)

“雪遊び”開始ぃ~っnotes

Ws000020

しばしの間、久しぶりの 雪じゅうたんを 堪能されてました。

Ws000021

顔面をずう~っと雪に “ぐりぐり” “ぎゅうぎゅう” 押し付けて

楽しんでました。 冷たくないんやろか? 顔面霜焼け になりそうですが・・・・。

Ws000022

顔が “カピカピ” になられても困るsweat02ので

ボールで遊んで貰う事にしました。

「さぁ~、ボール投げますよぉ~っ!!!」

Ws000023

雪の中での ボール遊び 思う存分堪能されてましたっ♪

Ws000024

「良かったねぇ~ 今年も 雪遊びが出来て

 来年も 雪遊び出来たらいいねぇ~っ♪」

Ws000025

来年は、どこで雪遊びしようかなぁ~っ♪

麦の足跡footを いっぱいつけなくちゃっ☆

Ws000026_2 

※ コメント欄は、閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年1月 5日 (水)

お正月は、、、家族とねん ・・・・★

みなさん こんばんは★

お正月休み あっという間に終わりましたねっsweat01

麦パパも 麦ママも 今日から仕事始まりでした。

今年も、麦と い~っぱい楽しむためには 頑張らないとですっ!!!

と、麦家のお正月休みは、、、、、

元旦はゆぅ~くり のぉ~んびり 家族で過ごしました。

Ws000004

3人のおみくじの 結果は・・・・ まずまずでしたっ♪

翌日、、、、1月2日は 毎年恒例の  shine家族新年会shine

Ws000005

今年も みんな元気に健康で 集合出来ました。

本当に嬉しく 有難い事ですっ  感謝

今年は、、、、こちらの ツーショットにもチャレンジsweat01してみました

Ws000006

麦の大先輩になる

今年で 11歳の 『チビ玉』。

え~・・・・、写真からも推察出来るように 

チビ玉は、、、麦が  大 ・ 大 ・ 大 ・ 大嫌いannoyです

よって、、、

Ws000008

↑↑↑ 当然こうなりました。

Ws000009_2 

ひいぃぃ~っsweat01sweat01 もの凄い形相annoyです。。。。。

麦は、小さい頃に 何度か制裁を受けたのですが

何故だか?猫好きで 嫌われても 近づいていこうとします。

まあ、、、、仲良くツーショットは 一生無理でしょう・・・・sweat02sweat02

Ws000007

と、、、、、

この日は、麦の大好きheart04な ばあばの誕生日birthday

Ws000010_2

今年はケーキが、、、どどんっ!!! 2個も

一つは、、、、市販のチョコレートケーキ。

Ws000011

もう一つは、、、、愛情たっぷりheart04 姪っ子の手作りケーキbirthday

Ws000012_2 

姪っ子が、一生懸命 土台も クリームも デコレーションも

頑張って作ってくれた、shine『ベリーベリーケーキ』shineですっ

「毎年 頑張って作るからねっ♪」と言ってました。

来年の バースデーケーキ  今から楽しみですっ  いひひっheart02

そして、、、今年のディナーは、、、、『★ぶりしゃぶ★』

Ws000013_2 

ケーキを2個も食べたのに、、、

ちゃんと お腹に入っていきました。(おそろしいや。。。。)

そして、、お姉ちゃん手作りの 『チキンナゲット★』

Ws000014

美味しかったぁ~っ♪しっかり、お持ち帰りしましたさっ

今年も わいわい 楽しく 家族で集まる事ができて

そして、美味しい物を食べる事ができて

本当に心から幸せだなと思います。

来年も みんなで仲良く集合しましょうっ!!!

Ws000015

もちろんですっ★

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2011年1月 1日 (土)

2011年あけましてねん ・・・・★

みなさん こんばんわ★

みなさん あけましおめでとうございますfuji

2011年になりましたねっnote

Ws000000

昨晩は、カウントダウンをして

早々に、布団の中に潜り込んだ 麦家です。

夜遅くまで、起きるのが だんだん つらくなってきてねぇ~

朝早くに、起きるのは つらくないんだけどなぁ・・・・。

Ws000001

と、笑ってる 麦も人間年齢だと

麦パパ達と 同じ年代で 変わらないんですけどね・・・・。

ちなみに・・・・、麦ママ 年女shineです。

Ws000002

さぁ~て、2011年 shine30代トリオshine

健康に楽しく頑張っていきますよ~っ!!!!

2011年も どうぞよろしくお願い致します。

Ws000003

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しいています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »