« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月23日 (火)

西武ドーム スーパードッグカーニバル2010 (ハイジャンプ引退試合) ・・・・★

みなさん こんばんは☆

“風邪っぴき”な麦ママ、

先週の 土 ・ 日ともに スタッフ~っ♪ 頑張ってきましたよっ!!

そして、、、麦パパ & 麦

2日間 日頃の練習の成果を 思う存分 発揮して 

リンク内を 走ってきましたよっ♪

それは、、、、また報告レポ書きますねっ!!!!

とまずは、、、、、2日間 会場で共に 頑張った お友達のみなさん

今回は、ゆっくりお話も出来ず・・・・、挨拶も出来ず・・・・

試合の応援も出来ず・・・・・、ごめんなさいね。。。。。

それなのに、動画や 写真に 応援と

何から何まで 本当にお世話になりました。そして、ありがとうございましたheart04

Ws000000_2

それではっ!!!! 2010年 エクストリーム全国決勝大会 のレポです。

今年は、2010年11月13日(土)にミニ 14日(日)オープン が開催されました。

麦家からは、会場の西武ドームまで  600km弱・・・・・かかりますsweat01

ので、、、、金曜のお昼頃から ぼっつり出て

会場近くのサービスエリアにて お決まり(?)の車中泊っrvcardash

13日の朝、目的の会場に到着。

Ws000001_2

受付の時間まで、麦パパは仮眠sleepy

麦ママ&麦は、会場をウロウロrun 

久しぶりのお友達に挨拶をしたり、

身を軽くする為に朝のお仕事goodを済ませたりしてました。

Ws000002_2

受付を済ませて・・・・・、会場内へ。

Ws000003_4 

今年はね、、、、去年と違って・・・・

【麦ママ&麦ペア】での出場でした。 

そして、、、、今回で最後の【ハイジャンプ】でした。

Ws000004

ではではっ!!! どどどどぉ~んっ!!と

動画UPしちゃいますのでっ お時間の許す限り見てやって下さいねっ☆

【ハイジャンプ80cm 1回目】

【ハイジャンプ80cm 2回目】

【ハイジャンプ85cm 1回目】

【ハイジャンプ90cm 1回目】

【ハイジャンプ95cm 1回目】

【ハイジャンプ100cm 1回目】

【ハイジャンプ100cm 2回目】

【ハイジャンプ105cm 1回目】

【ハイジャンプ105cm 2回目】

これにて、、麦の【ハイジャンプ】引退試合は終了っ☆

親バカ発言してもいいですか? 許して下さいね。

「うちの子って凄いでしょぉ~っ うちの子って最高でしょぉ~っ!!!! 

 こんなに頑張ってくれる 麦  最強でしょぉ~っ!!!!」

えへへ・・・、ね。麦、本当に良く頑張ってくれました。

Ws000005

実はね、80cm1回目、失敗した時は、頭の中が真っ白になりました。

(あれ?あれれっ?いつもと同じようにしたんだけどな?なんでかな?)

大パニック状態sweat01でした。

その時に、後ろから 大好きなお友達に

「麦ママ 落ち着いて。」と声を聞いて 現実に戻れました。

彼女の顔を見て、言葉を聞いて

(あかん・・・。最後のハイジャンプやん。悔いの無いように終わらな

 今まで、頑張って付き合ってくれた麦に 申し訳がない。 よしっ!!!)

と勇気を貰いました。

彼女には、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

そこからは、何かが吹っ切れたのかな?

80cm、85cm、90cm、95cm と クリアする事が出来ました。

Ws000006

そして、、、今回の目標 【100cm】。

最後、最後の【ハイジャンプ】は 飛んで終わりたいなと思っていました。

麦との 【ハイジャンプ】を頑張ったという記録を 残したいなと。

Ws000007

いつも・・・・、いつも麦には、驚かされます。

麦の持っている、力に圧倒される事も しばしば・・・・。

Ws000008

本当に・・・・、本当に、嬉しかった。

横で・・・・、バーが   “カシャン” と音を立てて

(あ・・・、やっぱり100cmは難しいかな? でも・・・、ここまで良く頑張ったよね。

 あれ?あれ???バーが落ちてない? 落ちてないぃ~っ!!!)

と、あまりにもびっくりで 腰抜かしてます。。。。。

麦が、「飛べたよぉ~っ!!」と嬉しそうに 駆け寄ってきてくれる姿に

本当に・・・、本当に単純に嬉しかったです。

Ws000009

【105cm】ね。練習したこともないし・・・、こんな高さ

麦ママも麦も見た事ない。もちろん、挑戦したこともないです。

1回目・・・もちろん。拒否。

(こんな高さ知らんもんね~。タイミングも分からんね・・・。

 麦も怖いよね?訳分からんよね?)

と リンク内で 話してました。

Ws000010_2

そして、、、2回目

(ええよ。麦、100cm飛んだしさぁ~。楽しんだもんねっ♪

 最後の、ハイジャンプやし。ちょっと挑戦してみる?頑張ってみようか?)

麦、果敢に105cmのバーに挑みました。

残念だったけど、shine最高の失敗shineでした。

Ws000011

結果・・・・、

100cm 9位(22頭中)で終えました。

1位は、125cmと素晴らしい成績だし、

100cmを飛んでいる子も 沢山いましたが・・・、

我が家には、最高の【ハイジャンプ引退試合】となりましたっ☆

Ws000012

思い出に残る 素敵な写真を撮ってくれた 《コトママさん》 《ももちいさん》

ありがとうございましたっ☆

100cmを飛んで 一緒になって喜んで歓声をあげてくれた 

素敵な大事な仲間達、ありがとうございましたっ☆

たくさんの大好きな人達に、

「麦ママ、頑張れ。麦、頑張れ。」と声を掛けてもらい、勇気を貰えたから

頑張る事が出来きました。

楽しく【ハイジャンプ】を終える事が出来きました。

「もったいないね。まだまだ飛べるのでは?」

「麦のハイジャンプ、まだ見たいな。飛んで欲しいなっ♪」

と、有難い言葉を掛けて頂きます。

でも、もう4歳になる麦。

そして、まだ4歳の麦。

これからも、【アジリティ】【オビディエンス】【ドッグダンス】にと

挑戦していきたいので

今回で、【ハイジャンプ】は引退します。

麦の【ハイジャンプ】応援して下さり 本当にありがとうございました。

心から本当に感謝しています。ありがとうございましたっ☆

Ws000013_2

【ハイジャンプ】はやめたけど・・・、

【総合】【ハイスピード】は、まだまだ エクストリームを楽しみたいので

会場で 麦家を見かけましたら、これからもどうぞよろしくお願い致します。

これにて、2010年 エクストリーム決勝大会レポは おしまい☆

Ws000014_2

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年11月19日 (金)

風邪っぴき ・・・・★

みなさん こんばんわ★

ただいまっ♪ てっ・・・・・、西部ドームでの

『エクストリーム決勝大会 ハイジャンプ』を書くつもりでしたが・・・・sweat01sweat01

麦ママ、、、、、自宅に帰ってきて、、、、

Ws000020

思いっきり・・・・、風邪っぴきtyphoonな 日々を過ごしておりました。

出発の金曜日に 

「なんだか・・・少し風邪気味かもなぁ~???」 と思っていたのですが

Ws000021

試合当日の朝には、、、、、

「あれ?なんか治ってるheart04 元気になったかもぉ~っ☆」

となってました。

Ws000027

まあ・・・・、緊張して 気が張って 

引いてる事を忘れていたと思われます。

で、、、、帰ってきたら 思いっきり 熱出て 鼻詰まって 喉荒れて 咳出てぇ~shine

Ws000022_2

月曜日から今日まで 

小学生のように  夜8時ごろに就寝して  

お仕事があるので 朝は5時起床と 

shine健康優良児shineな生活を送っておりましたっ!!!!

ので、、、、少し良くなりました。

が・・・・・、

Ws000023_2

そう、、、、土曜日 ・ 日曜日 ともに 

OPDESのアジリティ競技会に行ってきます。

とともに、、、、

Ws000024

も、麦パパ&麦ママ してきます。

会場設営 & その他諸々  頑張ってきますっsign03

Ws000025

もちろん、麦も 頑張って 麦パパと走りますよっdash

それでは、、、、行ってきます。

あ・・・・っ、、、、エクストリームの記事は、、、必ず書きます。

Ws000026

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年11月11日 (木)

JKC長岡京トレーナーズクラブ ・・・・★

みなさん こんばんわ★

いよいよ、今週末 13日(土)に

《西部ドームで エクストリーム全国決勝大会》 がありますっshine

麦家は、明日の お昼から ぼっちり埼玉県に向けて 出発しますrvcardash

今年で 引退の 【ハイジャンプ】 楽しんできますっheart04

の前に、、、、更新、、、、更新

10月31日(日)、JKC長岡京トレーナーズクラブにも出場してきました。

この日も、頑張ってもらう 起きたて “ほやほや” のお嬢さん。

Ws000017

この日は、

【アジリティ1度】 と 【ジャンピング1度】 に出場しました。

では、、、、

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

う~ん・・・・、ジャンピングは完走。 アジリティは残念ながら失格。

でも、次に繋がる 部分を発見出来たので 

麦家的には、「よしっ!!」な結果で終わりました。

結果は、、、、

【アジリティ1度】 ・・・・ 失格(***)/31頭中

【ジャンピング1度】 ・・・・ 15席(40.79秒)/31頭中

でした。

「2日間、お疲れ様でした。頑張ってくれてありがとうっheart04

Ws000018

日間、麦家がいつもお世話になっている  アジ・訓練仲間のみなさん

楽しい時間を 手に汗握る時間を ありがとうございましたっ♪

また、、、頑張りましょうっ!!! 

そして、またまたお世話になります。。。。。ぐひっheart04

そして、、、、麦の 年上の彼氏さんも応援に来て下さいましたっ♪

とても嬉しかったです。ありがとうございましたっ☆

2日間、頑張って走った 麦は、

家に帰って ずぅ~っと この状態でした。

Ws000019_2

さて、、、今週末 楽しんでくるぞいっ!!!

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年11月 9日 (火)

JKC 京都京洛トレーナーズクラブ ・・・・★

みなさん こんばんわ★

今週末は、、、、いよいよ。。。。

の前に、先月の JKCアジリティ競技会 2DaysをUPしますね。

まずは、10月30日(土) 京都京洛トレーナーズクラブから。

会場は、滋賀県竜王町 ドラゴンハット。

Ws000012

1日目は、

 【ノービス2】【アジリティ1度】【ジャンピング1度】に出場しました。

Ws000013

ではでは・・・・、見ていただきましょうねっ♪

【麦パパ&麦 ノービス2】

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

でした。

それぞれの、反省などは、、、、『麦の成績簿』に書いています。

ドラゴンハットでの競技は、2度目になります。

1度目のドラゴンハットは・・・・・(2009年11月29日)

あははsweat01 麦、元気に走ってましたね~

それから考えると この日の結果、

【ノービス2】 ・・・・ 7席(18.65秒)/14頭中

【AG1度】 ・・・・ 10席(55.61秒)/32頭中

【JP1度】 ・・・・ 10席(37.94秒)/32頭中

は、あっぱれっshine 成長したのでは? と思います。

Ws000014

麦パパとの 呼吸も だんだん 合ってきたなぁ~と思います。

もちろん、課題は 「まだまだまだ・・・・。」ありますが

さてと、、、

翌日の競技会もあるので、この日は、

アジ仲間と お風呂に2時間sign03近く入り・・・・、豪華(?)な夕食を頂き・・・・、

アジオビ仲間と 大人(?)な会話をして・・・・、

Ws000015

麦家の “第2のお家” にて 就寝となりました。

「さて、明日も頑張りましょうっ!!! おやすみなさいsleepy 」

Ws000016

31日 長岡京トレーナーズクラブ へ 続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年11月 6日 (土)

ドッグダンス競技会(4回目) ・・・・★

みなさん こんばんは★

寒さも増して、我が子のテンションは ますますUPup

きゃぁ~っ♪ と麦ママも 犬っ子のように

はしゃぎまくって 麦と 遊んでいましたら・・・・・

「かっ!つぅ~んっ!!」と 指に麦の 歯があたった

ら・・・・、指から “ぴゅ~っ!!!” と 血が飛び出た

「おおぉ~っ!!!」と 血を止める事を忘れ

血の飛び出る指を眺め続け  感動するshine(?)麦ママ。

Ws000000

そして・・・、そんな麦ママを

「わぁ~わぁ~、ごめんねsweat01ごめんねsweat01」と焦りまくり

必死に顔を “べろんべろん” 舐めまくる 麦。

いやぁ~っ    ねっheart04

「犬の歯って切れ味抜群だなぁ~」「血って結構 吹き出るんだなぁ~」

「あぁ~、麦 自分が何かしたって分かるんだなぁ~」などなど

色んなことに 感動したりheart04 感心したりheart04 した麦ママなのでした。

Ws000001

え~・・・、そんな 変わっている 麦ママ。

今回で、4回目の出場となる ドッグダンス競技会に行ってきました。

今回から、競技会場での『動画撮影』に規制が出来ました。

ドッグダンスで使用させて頂いてる 

“洋楽 ・ 邦楽 ・ アニメソング etc・・・”

当たり前ですが、【著作権】が発生しています。

よって、HP や ブログ、動画サイト等で公開する事が禁止になりました。

Ws000002

という訳で、、、動画をUPする事が出来ませんでした。。。。

がっ!!!! 演技中の写真を撮っていてくれたので

ルーシーママさん ありがとうございますっheart02

で、、、それを載せるのに

ものすごい勇気・・・・、いや・・・、気分を悪くされないか?心配なのですが・・・・、

とても、、、素敵に撮って下さっているので UP しますっ♪

じゃ じゃ じゃ じゃぁ~ん☆

Ws000003

Ws000004 

です。

今回は、今まで挑戦した事のない 分野に足を・・・・

踏み入れてみました。

え~・・・・、とですね、、、この衣装ですが、、、、、

パンツではありません。。。。

そうです。。。。。スカートなんです。。。。 ものすごい短いんですよ  あははっsweat01

もし、、、、ご気分を害された方がいらしゃったら 大変申し訳ないですsweat02down

化粧も バッチリ頑張って、人生初めての 

shineつけまつ毛shine なる代物を 付けたっ!!!!

えへへ・・・・・heart04

Ws000005_2

演技は、、、、あんまり書くと ものすご~く

暗い日記になってしまうので カットします。。。。。。

感想としては、、、、、

『まだまだまだまだ・・・・・(省略)・・・・やな。』

でした。

が、、、、こんな 『まだまだコンビ』  3位 頂きました。

Ws000006 

お友達の ナッツちゃん まりちゃん も 頑張ったよぉ~っ♪

ナッツちゃんは、優勝でしたっ!!! おめでとうござますっshine

みんな 本当に良く頑張りましたっ★ そして、素敵な演技をありがとうっ★

Ws000007

最後は、ドッグダンスの仲間達と パチリっ☆

Ws000008

年々、トリックや構成のレベルがUP↑↑してきてます。

それだけ、みんなが真剣に ドッグダンスに取り組んでいる。

我が家は、アドバンスクラスで 躍らせて頂いていますが

「本当にアドバンスで踊っていていいのかな?」と出場する度に悩んでいます。

年2回、春 と 秋にある競技会。

練習する時間は、半年・・・・、いや、音楽や構成が決まるのに時間がかかると

ひどい時には、2~3ヶ月で 本番に出る事も・・・・・ありました。

Ws000009

そう、、、、だんだん 心から笑えなくなって  楽しめなくなってね。

えと、、、麦ママは、はっきり言って 【不器用】です。 それも、、、、

【筋金入りの不器用】なんですっ!!よね。

なので、、、、『オビディエンス競技会』 も 『ドッグダンス競技会』 も

と、これもあれもと器用には出来ないんです。

麦はね、麦ママに言われた事に 絶対 忠実に動いてくれるし

本番に動かないとか、やらないとか 有り得ないんです。

絶対に 麦は 麦ママの事を 裏切らないんです。

いつも、忠実で そして、確実に聞いてくれる。

これがね、我が家の強みでもあり 持ち味でもあるんですが・・・・

うん、、、、 麦ママがね、上手に テンションを持っていってあげれないんです

それも、、、、 あれもこれも と出来ない性格のせいっ♪ あははっ

よって、、、、来年からは、《春の競技会》には出ませんっ!!!!

出ない事にしましたっ♪ 自分自身の為に、、、

そして、麦との 今後の成長の為にも

Ws000010

そうだよね。

『出場しない』 その期間で、成長を産む 大切な時間を作れるのだから

たくさんの 仲間達や 先生に 相談をして 意見を貰って 

麦ママと麦との  これからを考えて・・・・。 決めましたっ♪

でもねっ、麦ママと麦のダンスを 「好きだよっ♪」と言ってくれる 人達もいるので

そして、何より 麦もドッグダンスを楽しんでいるので(=麦ママも)

《秋の競技会》 には 出場しますっheart04

そんな、麦ママ&麦 の ドッグダンスペアを 

どうぞ これからも末永く見守ってやって下さいねっ★

Ws000011

たくさんの 素敵な仲間 や 素敵な先生達に  

心から感謝します。 本当にありがとうございます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年11月 3日 (水)

OPDES オビディエンス競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

う~、、、、ここ最近 めっきり寒くなってきましたねtyphoon

この寒さで 我が家の むぎっこは やたら元気になってますheart04

外で~ 家の中で~ 元気に遊びまわってます

PC や 電話 をしている麦ママの 妨害にも 大忙しsweat01 なようです。。。。

さてと、、、、更新、、、更新、、、、

去る、10月16日(土)に OPDES オビディエンス競技会

初めて参加してきました。

こちらのお方と↓↓↓

Ws000000

せっせっsweat01 と 出発準備をする 麦パパと麦ママ。

の・・・・・横で、すやすやsleepy 眠り続けておりました。。。。

「ねむねむ状態」の麦を連れて、着いた先はこちら↓↓↓

Ws000001

「りんくうグラウンド」

広々とした会場で、今回は2リンク用意されてました。

朝、8時から受付開始。

Ws000002

今後も、オビディエンス競技に参加するので

『OPDESの訓練手帳』 を作って頂きましたshine

ので、、、我が家には、

『OPDESのアジリティ手帳(赤字)』

『OPDESの訓練手帳(青字)』

『OPDESのフリースタイル手帳(ピンク字)』

の 3冊が揃いました。

Ws000003

「そうだよっ!!! これから、、どんどん参加して

どんどん 空欄を埋めていくんだよっ!!! ふんっ(鼻息)

まずはっ!!! 今日の OB1を頑張るんだよっ!!!」

今回、出陳した競技は  【OB1(オビディエンス1度(アマ))】です。

 1.リードなしで横に付いて歩く  (15点)

 2.常歩中の座れ          (10点)

 3.常歩中の伏せ-呼び寄せ   (10点) 

 4.伏せて待つ            (10点)

OPDESのアジリティで受ける チームテスト2 と同じ内容です。

詳しい内容はこちらに書かれています

⇒【オビディエンス試験(競技) 規定&審査表】

さて?はて? 初参戦の我が家はどうだったかな?

Ws000004

【麦ママ&麦 オビディエンス1度】

※ 動画は4分と長いので、、、お時間のある時か、

   訓練に興味のある方は、麦の頑張りを見てやってくださいねっ♪

えとえと、、、、、反省点は、、、ものすごい 山ほど 星の数ほど ありますが

初デビューにしては、まずまずの出来だったかな? と思います。

麦ママ、、、、“かっちんこっちん” な歩き方ですねぇ~ あははっsweat01

でもねっ♪ この瞬間、ものすごく楽しかったんですよ。本当に、、、、

麦と 呼吸を合わせて 一緒に歩いて 一緒に作業をして 

当に 本当に楽しかったです。 やっぱり訓練は、楽しいっ☆

師匠も競技終了後、「Good Job」と親指を びしっgoodshine と立てて下さいました。

会場で オビディエンスの大先輩 COCORON(こころん)姫 と ぱちりっ☆

Ws000005

COCORONちゃんは、パパさんと頑張って競技に参戦してます。

我が家も、COCORONペアを見習って 頑張っていきますっ!!!!

にしても、、、、麦は、どの子と撮っても やっぱり・・・・・ つぶれて見える。。。。。。

この日の結果・・・・・

SG(特良)評価   5席(46.0)/15頭中  5Pゲットshine

でした。

次は、、、、12月のオビディエンス競技会

それに向けて、頑張って課題を克服していくぞっ!!!

「頑張っていこうねっ 麦っ!!!」

Ws000006

「・・・・。」 なんでしょうか?この不敵な笑み。

なにわともあれ、OPDES オビディエンス競技会

1年の訓練で、、、かなり成長したなぁ~ と思えたので ヨシッ!!!とします。

麦と 呼吸を合わせて 一つの世界に入り込む瞬間は 本当に気持ちがいい。

これからも、ずぅ~っと 長くオビディエンスの世界を 楽しみながら 

続けていこうと改めて思った一日でしたっ☆

我が 最愛heart04であり 最高heart04の相棒と共に。

Ws000007

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して貰えると嬉しいです★

   こちむぎゅ★⇒

   こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »