« アジ練習 & りんりん観光 ・・・・★ | トップページ | 伊勢 ・ 夏家族旅行 ・・・・★ 2日目 »

2010年8月19日 (木)

伊勢 ・夏家族旅行 ・・・・★ 1日目

みなさん こんばんわ★

お盆休みは ゆっくりのんびり 過ごされましたか?

麦家には あっという間の お盆休みでした。

楽しいと 本当に時間が経つのは早いものですぅ。。。。

というのも、、、、お盆休みの 8月14日~16日に伊勢まで行ってきました。

毎年恒例の 家族大集合旅行ですっ♪

14日の朝、ゆっくりと家を出て

途中のパーキングエリアにて トイレ休憩 & 小休止。

Ws000000

この時期、パーキングエリアも 子供達に楽しんで貰おうと 

色々なイベント事をされてました。

Ws000001

めいっ子も 楽しんでましたよっ♪

そして、、、、入り口に、、、、 この暑さに やられたのか?

ぐったり 少し かなりっsweat01 お疲れのご様子の

〝せんとくん〟 が座ってらっしゃいました。

Ws000002

ちなみに、、、、この中に 人は入ってませんよぉ~sweat02

この暑さで 入ってたら えらいこっちゃですがっ

麦も 暑さにやられないように きっちりと対策して休憩を取りましたよっ♪

じいじに 抱っこしてもらって嬉しそうな 麦です。

Ws000003

この後、少しの渋滞に合っただけで 目的地近くまで到着。

ちょうど お昼の時間になっていたので ランチタイムにしましたっ♪

Ws000004_3 

ご当地メニューもしっかり堪能しましたよっ♪

『津ぎょうざ』 & 『松坂牛コロッケ』

Ws000005

『津ぎょうざ』 ものすごく大きかったですよっ!!

麦パパの手と 比べてみました。 

Ws000006_3   

ものすごく食べ応えがあって、美味しかったです。

1日目の観光場所は、『ミキモト真珠島』に行きました。

Ws000007_2 

ここは、リードを付けてなら ペットも館内を連れて歩いてshineOKshine

一緒に 観光を出来る場所でした。

麦も 置いてけぼりにされず 大満足っ☆

Ws000008_2

宝石の説明箇所は、撮影出来ませんでしたが

宝石(真珠)の “成因のメカニズム” “具体的な養殖方法” など 

詳しく 実物も展示されていて 驚く事も初めて知る事も いっぱいありました。

真珠を、加工していく過程も 丁寧に説明をして下さいましたよっ♪

Ws000009

特に女性達は、真剣に聞き入ってました。

Ws000010

【海女さんの実演】も見る事が出来ました。

小さな頃から 母親や 周りの海女さん達を見て

一生懸命に 練習を積み重ねて、どんどん深く潜る事が出来るそうです。

Ws000011

3人の海女さんが、実演して下さいました。一番若い 海女さんは20歳でした。

すっと海の中に潜ると、、、

Ws000012

2~3秒ぐらいで 上がってきた手には を持っていました。

Ws000013_2 

海女さん達の スゴ技shineに 驚かされましたっ!!

Ws000014_2

この海女さん達のお陰で、真珠養殖が支えられてるそうです。

そして、養殖で作られた 真珠の美術工芸品も飾られてました。

Ws000015

この王冠は、真珠が796個 ダイアモンドが17個も 付いてるんですよぉ~っ!!

写真では、上手くお伝えする事が出来ませんが 本当に綺麗でした。

この他にも、【真珠のティアラをつけて無料撮影】【スタンプラリー】

【チャレンジ真珠クイズ】【シェルアクセサリー工房】【万華鏡工房】などなど、、、、

内容盛りだくさんでしたよっ☆

全部 見学が終わった後は、お買い物コーナーへ

Ws000016_2 

入り口に、『海女ティディベア』 が置いてありました。

ちょっと・・・・、恐かったです  あはははsweat02

Ws000017

ほそぼそdollarの我が家。

ちら~っとだけ店内を見たのですが、“0” の数にびっくりsweat01 のけぞり・・・・

あっ! でも、奥の方には、お手頃な感じの品も置いてありましたよっ♪

外人さんは、現金を “すぱぱぱんっdash” と出して ご購入されてました。 

Ws000018

あの・・・・、いや・・・・、我が家も “観光” なんですけどね。。。。 

途中、大雨が降ったのですが 館内にいたので合わずに済みました。

雨・・・、とても心配だったのですが

さすがっ!!! 「晴れっ子」の麦  夕方からは降らずに

お陰で、この日のメインイベント

Ws000019

を無事に開催する事が出来ましたっ♪

今回、お泊りした 『志摩オーシャンクラブ』 には

消耗品などは持参ですが、BBQを出来るスペースがあって

自分達で持ち寄った物を、焼いて食べる事が出来ました。

近くに、大型スーパーもあるので

観光してから、立ち寄って買い物する事も出来 とても便利でしたよぉ~っ♪

Ws000020

おなか い~っぱい食べて とても幸せでしたっ♪

家族と わいわいご飯を食べれるのは 本当に素敵な事です。

伊勢旅行 1日目は、こんな感じで終えました。

Ws000021

『わいわい伊勢旅行 2日目』 へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« アジ練習 & りんりん観光 ・・・・★ | トップページ | 伊勢 ・ 夏家族旅行 ・・・・★ 2日目 »