« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

エクストリーム大会 ~長野 ・ 松本 ~ 観光編

みなさん こんばんは★

週末、あっち~こっち~に行ってきた我が家

そのおかげで?

腕、顔が、、、黒いですっsweat01

今年の夏も おもいっきり満喫している麦です。

去る、7月19日(月・祝) エクストリーム信越・北陸地区大会

行って来ましたっ♪

渋滞を避ける為に、、、前日の18日に家を出ました。

Ws000010

なんだか??すでにとっても眠そうな 麦です。

もしもし? あの・・・、まだ9時ですが?

Ws000011

ゆ~っくり 休み休み 長野県に向かい

大会場所に行くまでに、プチ観光してきました。

目的地は、、、こちら↓↓↓

Ws000012_2

誇り高き日本犬である 麦姫、

Ws000013

『国宝 松本城』へ レッツラGO~っ☆

この時期は地面が、アチアチfootsweat01

よって麦嬢は、すべて抱っこでの移動です。 +(プラス)日陰付きです。

Ws000014

テクテク歩いて、10分ほどで到着。

Ws000015_2 

しかしこの日は、とても暑かったぁ~sweat01sweat01sweat01

木陰にシートを敷いて、小休止

Ws000016

3人で のんびりする この時間が

麦ママの 一番大好きな時間っheart04

「麦も もちろん大好きだよねぇ~っ♪」

Ws000017

アチアチですが・・・・、お城との写真を撮らねばsign01 ねばsign03

では、お城とのツーショット パチリっshine

Ws000018

この後、少しブラブラ歩いて

お堀の ラブラブheart04な白鳥のカップルを見て

Ws000019_2 

お城の正面に周って、 ツーショットっshine

Ws000020

松本城を堪能して、エクストリームの会場へ向かいました。

この日、18日(日)は、オープン(体高40cm以上)が試合をしていました。

Ws000021_2 

麦の試合は、翌日の19日(月・祝)

この日は、応援&見学&談笑で過ごしました。

大好きな友達と お風呂に入って ご飯食べて

夜会(?)して とっても楽しかったですっ♪

Ws000022

さてと、明日は、総合とハイジャンプ 頑張りましょうっ!!!

今夜は、もちろん 車中泊で ぐっすり夢の中へ。

「麦、明日は頑張ろうねっ★」

Ws000023

ええ・・・分かってます。

朝、起きたら 大抵 麦 ど真ん中で寝てますから・・・・

麦ママ、いつもドアに張り付いた状態です。。。。 たまに・・・型が付いてます。。。

『エクストリーム大会 ~長野 ・ 松本 ~ 試合編』 へ続きます★

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年7月27日 (火)

一日一日を大切に ・・・・★

みなさん こんばんわ★

暑いsweat01sweat01、ほんまに暑いですね。。。。

こんなに暑いのに・・・・、クーラーをつけない我が家なのに

このお方、無視されるのが嫌なのか?

置いていかれるのが嫌なのか?

どこかしら、麦ママの体に ひっついております・・・・。  暑いねんけど・・・なsweat01sweat01

Ws000005

今回のタイトル・・・、『一日一日を大切に・・・・』 。

大切な大事なお友達の ブログ内容 から持ってきました。

彼女の愛犬が、“癌(がん)” になりました。

詳しい病名は・・・ “組織球性肉腫” 悪性の癌です。

右足の腫れに気付き、病院に連れて行って 判明したそうです。

もう、肺にまで転移しており 抗がん剤治療で頑張っています。

すでに、余命宣告も受けています。

麦ママも知っている、本当に元気で愛らしい子です。

Ws000006

今のところは、いつもと変わらず元気な毎日を過ごしているそうです。

彼女の日記から・・・・

【余命宣告されましたが、我が子の生命力を信じて

 一日一日を大切に、

 そして、我が子の笑顔が 一日でも長く見られるように

 我が子に何をしてあげられるか・・・・ 考えていきたいと思います。】

麦ママも、、、、、

常に いつも思っていますが、、、、一日一日を大切に、、、、、、

改めて胆に銘じます。

Ws000007

彼女の愛犬が、少しでも 一日でも 

素敵な日が 長く続きますように 心からお祈りします。

☆☆☆☆

と、、、、麦家ですが、、、、相変わらず週末は

あっちこっちと出掛けてました。

【エクストリーム大会】【アジリティコンペ】・・・・etc その様子は、ぼちぼち書きます。

頑張れぇ~っ むぎっこのブロガーさん↓↓↓

Ws000008

ちなみに・・・・、麦パパと麦ママが いる時は

二人の間に 麦が います。 あ、、、、麦ママに くっついてですがsweat01

Ws000009

麦パパ、自主練習のビデオで お勉強中。。。。。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年7月11日 (日)

ひさしぶりの “むぴょん” ・・・・★

みなさん こんばんわ★

七夕でしたねぇ~っ♪ って、、、別に何もありませんでしたが

普段と変わらない、平穏な日々。これが、一番大切

7月4日(日)、麦 約2ヶ月ぶりに走ってきました。

前日の土曜日、“びやぁ~びやぁ~”と雨が降っていたので

お天気が心配だったのですが・・・・、

Ws000000_2

↑↑↑ ねぇ~良い天気sunでした。

久しぶりの麦 の出走に

『楽しく走ってくれるかな?』と

ちょっと かなり・・・・、 “どきどき” “わくわく” していました。

Ws000001

この日は、 【オープン(ラージ)】【AG(ラージ)】【JP(ラージ)】に出陳。

【麦パパ&麦 オープン】

【麦パパ&麦 JP】

【麦パパ&麦 AG】(画像が暗くて見にくいです。。ごめんなさいsweat01

え~っ、結果としましては、

三走とも “失格” でありましたっ  あははっsweat01sweat01

【オープン】は、久しぶりのアジリティに 

〝きゃはははぁ~んっ☆〟と元気ハツラツshine  爆発shine

このまま、いい走りでCRかな?と思われたのですが、残念・・・・

「え~っ、パパごめんね~ん。麦は、このままゴールしてテントに帰るねんっ♪」

と終了・・・・。

でも、テンシ ョンとスピードはこの日一番でしたよ。

【ジャンピング】は、スタート ちょっと どこかへ意識が飛んでました。

で、、、、久しぶりの シュート(布の付いたトンネル)を楽しみたかったのか?

わざわざ・・・、ぐる~っと裏側の入り口を探して入り終了・・・・。

その後は、ロングジャンプを通り過ぎましたが 素直に走ってました。

【アジリティ】は、集中力がありませんねぇ~っ  あははっ・・・・

トンネル⇒トンネルに、何かが切れた? もう ぐだぐだぁ~

「みんなぁ~ 麦の事 撮ってる? 見てる?」と何度も観衆を 観察

どうにか?こうにか?ゴールまで辿り着いてました。

Ws000002

う~ん・・・、CRは本当に難しいです。。。。

そして、2ヶ月という ブランクは・・・・、大きかったです。

麦パパも、

「あ~、2ヵ月は大きかったなぁ~。

いい感じで良くなって来てたのになぁ・・・・。白紙やな。

また、1から・・・、いや0から 練習し直さないといけないなぁ。。。。。」

と悔しがってました。

大丈夫っ!!! 麦パパと麦なら、出来るっ!!! 

来シーズンまでに、練習して、コンペとかで

麦パパ&麦の走りを 研究&勉強していこうねっ☆

Ws000003

本当にっheart04

麦が、楽しく元気に走ってくれたことが

何よりも 一番大事なことです。

ご一緒したみなさん 楽しい時間をありがとうございました。

動画を撮ってくれた、母さんありがとうです。

「麦が、元気になって良かったね。」と声を掛けて下さったみなさん

本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです。

お世話になりましたっ♪ また、よろしくお願い致します☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年7月 5日 (月)

来シーズンには ・・・・★ パート2

みなさん こんばんわ★

暑い、、、暑過ぎますね。。。。

じめじめと、、、散歩中も 全身から汗がダラダラsweat02sweat02sweat02

しかも、、、、麦の冬毛が、、、、

抜いても、、、、抜いても、、、、抜いてもおぉーっ!!!

Ws000007

クシを片手に、毎日 “わしわし” と一生懸命

換毛期のお手伝いしてますっ

なんか??毎年、毛量が増えてる気がする。。。。。

ふうぅ~っ   今年の冬は、どれだけ “わっさわっさ”になるのやらぁ

さてと、我が家の 「来シーズンは」 パート2、、、

OPDES オビディエンス競技会に続いて、こちらも

来シーズンの出陳に向けて、見学(勉強) と 応援へ行ってきました。

6月20日に開催された、

【滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会(竜王町ドラゴンハット)】へ。

Ws000008

今回も出場はしないので、、、気持ち的には余裕。

麦も、お口に飲んだ後を残すくらい、、、余裕。

「さてっ!!会場に入ろう。」

Ws000009

こちらの ドラゴンハットは昨年 11月にJKCアジリティ競技会に

参加して以来・・・、

訓練競技会の会場は、アジリティ競技会とは違い、

静かで 広々としてました。

Ws000010

【プロ】【アマチュア】とリンク分けされて、各部ごとに競技が行われていました。

競技会場内を、歩いていると 

柴っこ のお友達に会いましたっ!!!

ともに、、、、パパさん指導手 ・ ママさん指導手で

競技会に 出場されてました。

Ws000011

Ws000012

MINEちゃんも COCORONちゃんも パパ ママの指示に従って 

ひとつひとつの作業に 一生懸命に取り組んでましたよ。

とても素敵な 共同作業でした。 本当にお疲れ様でした。

我が家も、見習わないとです。

そして、今回の目的である

我が家が お世話になってます 訓練士様の見学 &

今後、自分が競技会に出る為のお勉強です。

我が師匠は、やっぱり凄かった。 そして、これからも学びたいと思った。

犬の大きさに関係なく、作業をこなし、その子の実力を引き出すテクニック

この師匠に学べてる事を、心から誇りに思い 

あらためて 『頑張っていくぞっ!!』と誓いました。

Ws000013

そう、、、麦ママ、競技会用の歩き方に、四苦八苦sweat01sweat01

常歩、緩歩、速歩、半転ターン、右90度、左90度、、、、、etc

これが、なかなか難しくて     

公園で、地面に線を引いて歩いてますが、、、

傍ら見たら、“怪しい黒魔術をしてる人” みたいかも?

Ws000014

この日、ご一緒しました

訓練仲間の “つくしちゃん”。 麦家は、この子が大好きぃ~っheart04

まだまだ、1歳のピチピチギャルっ子

も、訓練やアジリティに関しては・・・・将来大物になる片鱗を醸し出しております。

まあ、これは お母ちゃんの 妥協しない努力の賜物によりますが

Ws000015

来シーズンは、二人とも

このリンクで、親共々、堂々と訓練作業をしたいものだねぇ~っ

そして、、、、こちらを↓↓↓手に入れたいなぁー。

Ws000016

『来シーズンには』 頑張って出場しようねっ☆

Ws000017

さぁ~て、頑張ろう。

Ws000018

あ~、はいはいっ 分かってます。

麦ママの歩き方・姿勢です。

でも、、、麦も “集中力” 鍛えなあかんねんでぇーっ。。。。

頑張ろうねっ!! 「来シーズンには」出よう。。。うん。。。

Ws000019_2

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年7月 1日 (木)

来シーズンには ・・・・★ パート1

みなさん こんばんわ★

ああ・・・、5月の出来事が・・・・・、

書けていないのに・・・・、もう・・・・、

カレンダーが、『7月』 なんて数字になってる。。。。

と・・・・、

去る、5月5日(水・子供の日) OPDES O-1 オビディエンス競技会】

の、スタァッフウゥゥ~ッup(←古いか)をしてきました。

ようするに、競技会のお手伝いをしてきた訳です。

Ws000000

うんうん、、、そうでしょう。そうでしょ。

連休、全部 めっさ早起きで 出ずっぱりで・・・、

この日も、AM5:00頃起床

うんうん、、、、ねむたいと思います。

が、、、、集合時間が、AM6:30頃なので出発っ!!!

以前、麦が TT2(永久)を受けた会場だったので

今回は、あんまり?迷うことなく現地に到着。

Ws000001_4   

今回は、麦パパ&麦ママは スタッフなので

競技会には、出場しません。。。。 はい、、、今回は。

「なので 麦は、車中にてお寛ぎください。」

Ws000002_2

グランド内のネット設置etc、、、、云々sweat01sweat01

で、、、、麦ママは 【受付】をする事にっ!!!

ええ、、、、まだ、オビディエンスを何たるかも分かっていない この人が・・・、

Ws000003_2

麦パパは、チームテスト&競技会の【群集】をしてました。

そして・・・・、この日は 滅法 暑かったsweat01sweat01です・・・・、

競技会に出場する 犬達には かわいそうな環境でした。

あっ!! 麦はといいますと、、、、、 遮光ネット & 扇風機 & 日陰 という

素敵な空間で 寛がれてましたよっ♪

たまに、、、 おやつタイム  と  ぶらぶら散歩付き で。

Ws000004_2

麦パパ & 麦ママ  汗だらだら。。。。  真っ赤か。。。。 あはは、、、。

でも、とてもいい姿を見る事が出来ました。

どんな環境でも どんな状況下でも

基礎をしっかり理解し、主人との関係性を持った子達は、

違ったっ!!! しっかりと作業をこなし、指示に従って動いてました。

しかも、、、、とても楽しそうっ!!!←これ、とても重要ですsign03

脚側行進 も  伏臥 も 停座 も 招呼 も 全ての課題を

『次の指示は何?』 『この時間が楽しいよっ♪』 『何でも頑張るよっ♪』

と、“意欲的” に作業 へ取り組んでいました。

この・・・・   【 意欲的(=ambitious アンビシャス) 】

  ★ 物事を積極的に成し遂げようとするさま。

  ★ 大志を抱いているさま。

  ★ 大きな仕事を成し遂げようとする意欲に燃えているさま。

我が家の課題の一つ。

Ws000005

ああ・・・、本当に いつも【意欲的】に取り組んでますよ。

それぐらいの気持ちを

訓練にも ドッグダンスにも アジリティにも その他にも

注ぎ込んで貰えるように 頑張りますっ!!

来シーズンの OPDES オビディエンス競技会には

堂々と自信を持って 参加出来てるように

先生の 「出陳OK!!」を貰えるように

頑張ろうねっ!!!  これから、暑い日が続くけど。。。。。

Ws000006

練習、欠かさず頑張るぞぉ~っ!!!

暑い中 競技会に参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。

そして、とてもいいお勉強をさせて頂きました。

ありがとうございました。

競技会の結果は、『ドッグスポーツジャーナル 7月号』に載ってますよっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »