« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

伊勢プチ旅行 一巻 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

ちょっとご無沙汰してました・・・・。

麦ママ、思いっきり風邪引いてましたぁ~っ!!

3 ・ 4日ぐらい、もんたよ○のり な声でした。。。。

今は、だいぶ声が出るようになりましたよぉ~っshine

みなさんも、しつこい風邪には気をつけて下さいねっ☆

Ws000000

ええ・・・、ほんまに 面白い声でしたよ。

と、、、ちょっと間が空きましたが

ドッグダンス教室仲間と行って来ました、『伊勢プチ旅行記』です。

Ws000001

今回の旅行は、『第2回 デリパパツアーズ 伊勢志摩観光』です。

15人 & 14匹 の団体旅行ですっ!!!

Ws000002_4

犬種も 大きさも 性格も 様々な仲間達ですが、

教室でいつも  “わいわい がやがや”  とても仲良し集団。

そして、困った時や 落ち込んだ時など

助けてくれる 力になってくれる 大切な友達です。

まず、着いた先はこちら↓↓↓

Ws000003_3

この旅行の目的は、もちろん

【いつも頑張ってくれている我が子を思いっきり遊ばせるっ!!】なので

大きな芝生広場で  のびのび  遊ばせてあげましたっ♪

Ws000004_3

Ws000005_3

この日は、最高の天気っ!!

よって・・・・、暑さ&紫外線が満載っ!!!

しっかり、避難場所も用意して遊びました。

Ws000006_3

追い駆けっこしたり ボール遊びしたり フリスビーしたり

プチドッグスポーツしたり 内緒話したり

おやつおねだりしたり  涼んだり

いつものように “わいわい がやがや” 楽しい仲間達っ☆

Ws000007_2 

あっ!!そうそう・・・、

麦の犬種を超えた 夫(?)を紹介しないと

この二人は、本当に性格が良く似て、見た目も似てる。

ぐふふっ 素敵なカップルですheart04(両親とも公認です。)

Ws000008

あっという間に、

この日お世話になる お宿のチェックイン時間に・・・・。

今回、お世話になったお宿はこちら↓↓↓

Ws000009

名前からしてセレブshineshine

麦家だけだったら・・・、絶対に探す事が出来ないだろうsweat01

そして、、、まずは泊まる事はないだろうsweat01sweat01

本当に 素敵なお宿でしたよっ♪

そして、犬OKなお宿ならではの 心遣いが嬉しかったです。

Ws000010

お部屋も

『洋室タイプ』 と 『和室タイプ』があります。

麦家は、『和室タイプ』でした。

Ws000011

やっぱり日本犬には、

Ws000012

お部屋のナンバープレートも素敵っ♪ ほら見て

Ws000013

「麦ちゃんのお部屋」 なんだか とても嬉しい気持ちになりました。

さて・・・・、チェックイン後は

Ws000014

次の・・・・、

 「伊勢プチ旅行 二巻」 に続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年5月14日 (金)

どこでも楽しく走ろうねんっ ・・・・★

みなさん こんばんは★

明日、あさって、プチ旅行に行ってきまぁ~すっ♪

Ws000012

明日、四国の大会で デビュー戦だったり ドキドキだったりの仲間達

麦家は、今回 参加 出来ませんが 応援してますっ♪

頑張って 楽しく 走って来て下さいねshinedash

場所や場面や緊張度は、全然違いますが 麦も楽しく走ってきまぁ~すっ☆

Ws000013

ご一緒するみなさん 楽しみましょうね。

2日間、麦家をよろしくお願い致します☆

報告レポは、ぼちぼち書きます。

ではでは、行ってきまぁ~すっ☆☆☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年5月13日 (木)

エクストリーム大会 ~静岡 ・ 御前崎~ 大会編 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

暑くなったり、寒くなったりと ・・・・気温差が激しいですね。

お陰で? 麦ママ、どっぷり体調崩しちゃいましたさっ。。。。。

みなさんも気を付けて下さいね。

ではでは、GW話の続きです。。。。

3日目は、今年もやってきました恒例行事

Ws000000

ではなくて、、、、

【エクストリーム大会】の時期がやってきました。

去年は、初めて大会へ参加なのもあり

全大会に参加してましたが、今年は、アジリティやドッグダンスもあるので

出場する大会場所を絞る事にしました。

4月に開催された関東大会は、パスして

5月の中部地区大会から参加してきました。

Ws000001

今回の出場は【総合】と【ハイジャンプ】に参加してきました。

今年から、機材がリニューアルされてましたっ♪

Ws000002_2 

スタートやゴール、ハードル、リング、ハイウェイ、スロープ&スロープなどなど

変わってましたが、マウンテンは雄々しく健在でした。

お友達の コトママ家タープにお邪魔させて貰い

お写真まで撮って頂きましたぁ~っ 何から何までありがとうございましたっ☆

Ws000003_2 

小さな麦テントだけ建てたので とても楽チンでした。

コトママ家さん、ありがとうございましたっ☆

Ws000004

それでは、麦の頑張りを見てやって下さいなっ☆

Ws000005

【麦パパ&麦 総合練習走行】

【麦パパ&麦 総合本番走行】

あはは・・・・、本番、“おトイレ” されました。

麦パパ、「リンクを汚してはいけなぁ~いっsweat01sweat01sweat01!」 と必死に

麦を止めようと リンクの外へ出だそうと 頑張った結果

思いっきり shine《おさわり》shine されました。ぐふっheart04

Ws000006

しっかり、結果表にも 〝タッチ〟 と書かれてましたぁ~っ ぐふふheart04

そして、、、、お次は【ハイジャンプ】

Ws000007

今回は、85cmからエントリーしました。

【麦ママ&麦 85cmジャンプ】

【麦ママ&麦 90cmジャンプ】

【麦ママ&麦 95cmジャンプ】

【麦ママ&麦 100cmジャンプ】

う~ん・・・、やっぱり 100cmの壁は大きいなぁ~sweat01sweat01

Ws000008

麦の【ハイジャンプ】は、今年で止めます。

〝100cm〟を飛んで 華々しく引退っ!!!

な~んて、してみたいなぁ~っ  むふふっheart04 

ともあれっ!! 自己ベストの95cmを飛べて

《全国大会出場権》を手に入れる事が出来ましたっ☆

応援して下さったみなさん。ありがとうございました。

「麦、おめでとう。今年で最後の【ハイジャンプ】頑張ろうね。」

Ws000009

お友達の 琴ちゃんは見事っ!!

【ハイスピード】で《全国大会出場権》を獲得

コトママさん 琴ちゃん おめでとうございますっ☆

これで、今年も一緒に参加できるね。

Ws000010

なんでかな・・・・かな? やっぱり麦って太って見える。。。。

次は、、、、

Ws000011

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年5月10日 (月)

むぎっ子の日 ・・・・★

みなさん こんばんは★

え~っ・・・・と、ドッグダンスではかなり凹みましたが。。。。。。

土曜日、先生に

「競技会は、あの練習期間と、スランプの中で 良くやってましたよ。

あんだけ動けたのだから、頑張ったと思っていいですよ。」

との お言葉を頂きました。

少しだけ自分を許して、褒めてやろうかな? と思っています。

ので、ちょっとずつ立ち直ってます。

そして、たくさんのメールありがとうございます。とても心強いです★

Ws000013

そうやねっ!! よしっ!! 次に向けて頑張るぞっ!!

さてと、ゴールデンウィークは、テンション↑↑↑で過ごしましたよっ☆

GW2日目は、

いつも頑張ってくれている む~車 をごしごし洗ってあげました。

ものすんごい・・・、ドロドロ で 激しくきちゃなかったのが

ものすんごい・・・、ピカピカ で 新車(?)のようになりましたよっ♪

が、、、、翌日3日に 競技会で遠出したので

綺麗だったのは、1日だけでしたが。。。。 あははっsweat01sweat01

Ws000014

ごしごし 麦パパと麦ママが、洗っている間

麦は、じいじに お散歩に連れて行ってもらい ご機嫌さんでしたよっ♪

麦は、じいじ と ばあばに 会うと

「ひゃっ ひゃぁ  ひゃあぁぁ~っ!!」 

どっから出してるの? その甘えた声? を出して大喜びします。

麦を知ってる 人達は きっと驚くだろうなぁ~・・・・ あの声は。。。。

車も綺麗になって

麦もご機嫌さんになって

Ws000015

ちょっと早い 【子供の日】

Ws000016_2

味噌餡 と こしあん の柏餅っ♪

オーソドックスなこしあんも いいけど、味噌餡 美味しかったですよぉ~っheart04

Ws000017

もちろん 麦は食べれないので

かしわ餅の葉っぱ と ツーショットだけでも・・・・、

Ws000018

撮っておこうねshine

Ws000019

Ws000020

でも、この後

しっかり じいじ と ばあば から

“おやつ” を貰ってご機嫌さんでしたよっ☆

Ws000021

3日目 エクストリーム大会 ~静岡 ・御前崎編 ~ へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年5月 7日 (金)

ドッグダンスの色々あった事 ・・・・★

みなさん こんばんは★

ゴールデンウィークは、楽しく過ごされましたかっ?

我が家も、楽しい連休を過ごしてきましたよっ♪

その話は、ぼちぼち書きますね。

と、、、、前回のドッグダンスに

優しい あたたかいメッセージを 本当にありがとうございました。

かなり凹んでいたので、とても嬉しかったです。

Ws000005

そう、、、本当に

今回のドッグダンスは、

今までの中で 【一番最低最悪の出来】 です。

麦に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あんな練習時間で、あんな練習方法で、あんな体調で

よく麦は、頑張ってくれたと思います。

『本当にありがとうね 麦。』

Ws000006

今回、4月の競技会の音楽 ・ ルーティーンが

なかなか決まらずに、2月の下旬に決定しました。

この時点で、麦ママ少し焦りが出てました。

「2ヶ月で踊れるのかな?覚えれるのかな?」

そして、、、この時期 アジリティ競技会も重なり

3月のドッグダンス授業は、【2回】のみ。。。。。。

「これは、、、間に合わないかも。。。。」と思い

2分少しの演技半分を、【1回】の授業で覚えました。

Ws000007

そう。。。以前にも書いた事がありますが

麦は、一回やると大抵の事は覚えて動きます。

のもあって、1分近くの 動きとトリックと流れを練習してもOKでした。

麦ママ、これで 「あっ、大丈夫♪ よし、頑張れるっ!!」

と、、、、安心してしまい 麦が覚えてる事に甘えてしまい

もっと成長した演技をしようと

さらに上の演技をと頑張ってしまいました。。。。 

本当に、大反省です。。。。

麦の中では “覚えてるよっ♪出来てるよ。” なのに

手の指示を減らそう   ・ もっとキレのある動きを目指そう ・ トリーツ無し

と、、、、 求め過ぎました。 頑張らさせ過ぎました。。。

Ws000008

だよね。。。 困ったよね。。。

どうしたらいいか解らなくなったよね。。。 ごめんね。。。

その結果、大会まで 残すところ3週間

《音楽が鳴ると逃げる ・ 動かない ・ 固まる 》 最悪な事態になりました。

当然の結果だと思います。

麦は、間違ってないし動いているのですから

“これ以上何を求めているの? 麦はどうしたらいいの?

 ママはどうして欲しいの? 麦、解んないよ? ”

と、パニックになり 動けなくなりました。

今までも、こういう事態はあったので 

 「少し休めばいいかな?間を空ければいいかな? 」と気楽に考えてました。

でも、、今回は、、本当に動かなくなりました。

「あと、2週間だけど どうする? 出場辞める? 麦に無理させるのはどうかな?」

という考えが頭の中を ぐるぐる・・・・。

でもね。。。

逃げる事は楽なんですよね。 辞める事は簡単なんですよね。

先生と仲間達の体験談や相談 励ましで

“ドッグダンスを始めた頃に戻ろうっ!! 一つ課題をクリア出来たらいいっ!!”

で、出場する事を決めました。

Ws000009

そう思うようになって

音楽が鳴っても 楽しく踊ってくれるようになったのですが、、、

大会3日前

季節の変わり目による 下痢になりました。

今まで大会前に、体を壊した事はありませんでした。

もちろん、トリーツを使っての練習も出来ません。。。。

大会当日まで

音楽を鳴らして 麦ママ一人で練習しました。

麦には、我慢してもらって

そうなんですよ。音楽が鳴ったら逃げて固まっていた麦。

それが、

“なんで? 麦も一緒に踊るよ? 音楽鳴ってるから動くよ?

 順番も覚えているよ? トリックも出来るよ? ”

と、静止を掛けている マットの上で 

 ひゅ~ん ひゅ~ん 鳴いて催促をするようになってました。

Ws000010

「ああ、、、麦は、ドッグダンスが好きなんだ。一緒に踊るのが好きなんだ。」

と思いました。嬉しかった。

そして、大会当日。

こんなに、本番当日まで練習しなかった日はありませんでした。

練習してない事が、 こんなにも不安で 自信を無くすものだと痛感。。

そんな中で麦は、本当によく動いてくれたと思います。

1ヶ月ちょっとの練習期間 と 

未熟過ぎる飼い主の練習方法 と

完全でない体調の中で  と

頑張った麦に 心から感謝の気持ちで一杯です。

Ws000011

会場で たくさん応援してくれたお友達

麦の体調を心配して下さったみなさん

本当に 心強かったです。 ありがとうございました。

麦と同じく 体調を崩した子達も 一生懸命踊ってました。

麦ママと同じく スランプに陥り 

出場するか悩んだ組も 一生懸命克服してました。

ドッグダンス、、、 一緒に音楽に合わせて踊る。 

長くやればやるほど、悩む部分も増え 泣く事も 凹む事も多いけれど

最高のドッグスポーツっ!!!

これからも 奥の深いドッグダンスを

と一緒に踊れる事を本当に嬉しく思います。

そして、、、もっともっと自分が成長しなければと。

Ws000012

ナッツママさん まりちゃんママ  レイ&ラジャママ もこ治ママ

マックス&シャイロ家  ルーシー家  オーラ家

会場でお会いしたみなさん ありがとうございました。

今回、大会に出れたのも 楽しく踊る事が出来たのも

みなさんのお陰です。 本当にありがとうございます。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えると嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2010年5月 1日 (土)

ドッグダンス競技会(3回目) ・・・・★

みなさん こんばんは☆

5月に入りましたね。

ちょっと余談ですが、、、、今日、5月1日(土)

じゃぁ~ん 麦ママのお誕生日ですねんっ☆

Ws000000

なんか・・・・、麦の顔が笑ってないですが。。。

実際、麦ママも 心から笑えてないんですよね。。。

4月29日(木・祝)に参加してきました 『ドッグダンス競技会』

Ws000001

今回で 出場3回目。。。 なんでか、ちっとも成長してない自分に泣いた。。。。

ほんまに、今回の大会は今まで一番 泣いたし凹んだ。。。。

あ、いやいや・・・・、暗い内容はまずは置いといて

麦の演技を見てやって下さいなっ♪

今回、麦は

麦パパとの【グループダンス】

麦ママとの【アドバンスクラス】に出場しました。

Ws000002

ナッツママさん お写真ありがとうございますっ☆

ではっ!!

麦のダンスをどうぞ見てやって下さいっ☆

【麦パパ&麦 グループダンス】

【麦ママ&麦 アドバンスクラス】

でした。

麦は、どちらもほんと~に良く頑張りましたっ♪

書きたい事が、山ほどあるのですが・・・・、

今回は、ダンスの動画だけで〆ますね。

麦家は、相変わらず忙しい ゴールデンウィークを過ごします。

Ws000003

また、報告レポ などなど

ぼちぼちアップしますので

お時間のある時にでも遊びに来てやって下さいねぇ~っ☆

みなさん 素敵なゴールデンウィークを過ごしてくださいねっheart04

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »