« JKC大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会 ・・・・★ | トップページ | OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀2日目 ・・・・★ »

2010年4月 1日 (木)

OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

早いもので・・・もう4月になりましたね。

3月の記事、頑張って書かないとぉ~っsweat01dashdash

2月の記事もまだ書けてませんが・・・・。

去る、3月27日(土)・28日(日)

OPDESのアジリティ競技会に参加してきました。

Ws000000

この日は、【ジャンピング1度】 と 【アジリティ1度】にエントリーしました。

駐車場所やタープの設置場所を お友達に取って貰った為

いつもより少し ゆっくりめに家を出ました。

がっ!!! 自然渋滞に ばっちり合い 

「これ?間に合うのかな?大丈夫かなぁ~?」と ドキドキ しながら現地着。

友達も「間に合うの?」と心配してくれてました。

次回は、も少し早めに家を出ないとなぁ~・・・。 反省。。。。

着いて、バタバタと 荷物を運び お友達にタープ張りを手伝ってもらい

麦パパも、

「あぁ・・・、もうすぐジャンピング1度の見分やんかぁ~」と 汗汗sweat01

Ws000001

本当に 大変にお世話になりました。 ありがとうございましたっ☆

タープも設置して、麦パパも一安心して見分へ。

まずは、【ジャンピング1度】からです。

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

Ws000002

ああ・・・。まだ直ってない。。。

とてもね。いいスタートだったのに。

⑤番から⑥番のハードルでね。またまた、トンネルに吸い込まれていったのです。

もちろん、ハンドラーの押し過ぎもありましたが、

止まることなく勝手に トンネルに入って行ったので

麦パパ、麦を置いて “スタスタ” と リンクを去りました。

アナウンスの「タイム内は、走れますよぉ~」の呼び掛けも無視して。

ちょっとずつ、、、麦が 気づいてくれる事を願って。

お次、【アジリティ1度】

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

Ws000003

う~ん・・・。②番スラロームの最後1本が抜けてしまい

そのまま③番シュートへ吸い込まれて、失格。

これは、麦の責任ではないので そのままコースを走る事に

が・・・、またしても⑩番タイヤ後

麦パパのコマンドを無視して、勝手に⑫番トンネルへ

(⑪番 ウィングレスハードルの動機付けも必要ですが・・・・)

ここで、麦パパ “スタスタ” とリンクを去りました。

ちょっとずつ・・・、麦に気付いて欲しい。。。。

Ws000004

途中で楽しい事を 止めさせるのは かわいそうですが・・・

こういう風にさせたのは ハンドラー達の責任なのですが・・・

もっと楽しく コースを リンク内を走って貰う為には 

今、麦には 「アジリティとは何か?」を考えて貰いながら

今後、麦パパと 楽しく走って欲しいと思っています。

27日の結果は

【ジャンピング1度】・・・・ 失格(***)/6頭中

【アジリティ1度】・・・・ 失格(***)/9頭中

でした。

この失格が、次の試合へ

良い方向へ繋がることを期待して この日は車中泊

Ws000005

お友達と、お風呂に入って い~っぱいお話をして

ご飯も食べて ここでも い~っぱいお話をして とても楽しかったです。

ご一緒したお友達のみなさん ありがとうございました☆

この日は、しっかり防寒対策もしての就寝。

ぬくぬく快適な車中泊でしたよ。 すっかり車中泊の虜になっている麦家です。

さぁ~て、28日はどうなったか?? は次の記事へ続く。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« JKC大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会 ・・・・★ | トップページ | OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀2日目 ・・・・★ »