« OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★ | トップページ | 下りたら素敵っ♪ ・・・・★ »

2010年4月 3日 (土)

OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀2日目 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

ぬくぬく快適な車中で ぐっすり寝て

爽快な気分で 目覚めた朝。

Ws000006

そう、車中泊アイテムが 着々と増えてます。

次に必要な物を、買い揃えないとなぁ~っ♪

と・・・、2日目のOPDESアジリティ競技会

タープも荷物も 前日のままなので

この日は、試合までの間 のんびり出来ました。

Ws000007

麦も ゆっくり朝食タイム。

Ws000008_2

「さぁ~っ お肉も食べたし 頑張って走ってもらいましょうっ!!」

この日は、【ジャンピング1度】と【アジリティ1度】にエントリーしました。

まずは、【ジャンピング1度】から

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

Ws000009

「遅くない?」と思ったでしょ。。。。

これ、麦パパが スタート時のテンションを抑えてるからです。

今は、スピードよりも 冷静さと 正確さを 重視して走る為に。

残念だったのが、⑩番ハードルで 拒絶1 を取られてしまったことです。

でも、麦パパも冷静に 麦を誘導して

麦も きちんとコマンドを聞いて しっかり走ってくれました。

次は、2度へ昇格のかかった【アジリティ1度】

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

Ws000010

いや・・・、「遅い」ですよ。 本当にね。

しかもね。。。 ヒヤヒヤする場面も盛り沢山だしね。。。

麦パパ曰く、スタート時に 『待て』 を強めにかけたそうです。

後はね・・・、

スタート入り口に、麦の オビディエンスのY先生(この日はスタッフ)がいて

入る時に、「きゃぁ~先生っ♪いたの?会えて嬉しいねんっ♪」

と、テンション↑↑↑ で挨拶をしていたそうです。

ねっ、よそ見してるでしょ・・・・。 

ので、麦パパも 強めに抑えたそうです。

★ヒヤリ場面その1★

「うわわっ 麦テンション上がり過ぎやで・・・。今は抑えないと」

★ヒヤリ場面その2★

  「おいおいっ どこ見てるねん スタートしてやぁ~」

  なんとか、スタート。

★ヒヤリ場面その3★

  「あわわっ 止まった!! 眺めてるっ!! やばいっ!! 

 麦パパ頑張れっ!! 呼んでぇ~っ!!!」

 なんとか、Aフレームから降りてくれました。

と・・・、スリル満点な 【アジリティ1度】。

スピードは遅かったですが、制限タイム内にも入り CR(クリーンラン)でした。

そうっ!!なので

 2度へ昇格しましたぁ~っ♪ パチパチっ☆☆

Ws000011

次回の大会から、【2度】も走れるようになりました。

ですがっ!! もちろん【1度】をもっと走れるようにならないと。

なので、【1度】も走りますよ。

なにわともあれっ なんとか 【アジリティ1度】を “CR” する事が出来ました。

麦パパ、本当に喜んでました、

そして、会場のお友達 仲間達も 一緒になって喜んでくれました。

本当に 素敵な仲間に感謝です。 ありがとうございます。

動画を撮ってくれた、ショコラティナママ ・ つくし母ちゃん 感謝です☆

今回の結果は、

【ジャンピング1度】・・・・ 4席(43.23秒)/7頭中

【アジリティ1度】・・・・ 4席(47.78秒)/9頭中 CR 2度昇格へ

2日間、頑張って走った麦は

Ws000012

ぐっすり寝てました。

「麦 お疲れ様でした。 ありがとう。」

さてさて、明日 4月3日(日) アジリティコンペに参加してきますっ♪

麦パパと麦が 楽しく走ってくれる事を願って☆ 頑張ってきますねっ♪

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★ | トップページ | 下りたら素敵っ♪ ・・・・★ »