« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

色々思いはあるけれど ・・・・★

みなさん こんばんは★

いよいよ、今週 29日(木 ・ 祝)です。

Ws000000_2

先週、最後の合同練習へ行ってきました。

お昼から、夕方過ぎまで

本番と同じように 衣装をつけて 練習しました。

一緒に練習したお友達

みんな 色々な思い 悩み 課題 があるけれども

泣いても 悔やんでも 落ち込んでいても

本番は、当日はやってくる。。。。。

Ws000001_2

それならば、、、、当日は

今回は、このトリックが成功した。リズムに乗る事が出来た、、、などなど

 『目標を、課題を、一つクリアする事』

を胸に

以前よりも 一つ成長した自分を出せるように頑張るのみっ!!!

本当に今回は、、、色々あったのよ。。。。

でもっ!! 同じ経験をした仲間、同じ思いをした仲間が  

分かってくれてるから大丈夫っ!!!

麦と ドッグダンスを踊れる事は 素晴らしく素敵なイベント☆

Ws000002_2

みなさん 当日は どうぞよろしくお願い致します。

あっ!! 麦パパも今回は 踊るのでよろしくお願い致します。

みなさん がんばりましょうねっ☆☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月23日 (金)

ミッキ ミッキマ~ウスっ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ★

前回の記事で、『焼き芋』を食べたくなった人

結構いたのでは?

ドッグダンスで、アテンションに

『さつまいも』使うお友達もいるんですよぉ~♪

きっと、麦にも、効果大 ・ 絶大 だなっ☆

午前中のお散歩は、ほっこりすまして

夕方の散歩は、あっちこっち頑張って走ってくれている

“麦車” を洗車しに行きました。

Ws000000_2

普段は、大抵 後部座席のバリケン内にいる 麦ですが、

助手席に乗せてあげると、“箱乗り” で外の風にあたろうとします。

人間も犬も 風にあたるの気持ち良いですものねっ♪

その帰り、河原で 麦パパさん と 麦さん 青春ハッスル~っ☆

Ws000001

頑張ったオビディエンス練習後は、おも~いっきり遊びますっ☆

Ws000002

この咥えてるボールですが

今もお世話になっている “ドッグダンス教室” に初めて行った時

今もお世話になっている 先生が

動機付け にと貸してくれた物です。

Ws000003

このボール

当初は “ピィ~ピィ~”となっていたのが

先生の愛犬が、いい感じで噛んで穴が開き

“すひぃ~すひぃ~” と鳴るように出来上がってました。

のが? 気に入ったのか? 噛み心地が良かったのか?

かな~り麦が、気に入ってしまい ずぅ~っと離さずに遊んでました。

Ws000004

授業終了後、帰り際に先生が、

「そのボール持って帰ります?使っていいですよっ♪」と くれた物なんです。

それから2年近く、洗って大事に使わせて貰っています。

麦の とても大切な 大事な 【愛用品】です★ 

Ws000005

で、ボール遊び中の写真

前ばかりだと面白くないなぁ~。。。。 後ろからも、バシバシ 撮って見ようっ!!

と、、、 パシャパシャ  バシバシ  麦のお尻を 後ろ姿を激写していたところ

Ws000006_2

隠れ ミッキーマウスを発見っ!!

Ws000007

どうかしら? ミッキーに見えるでしょっ? かな?

ちょっと・・・、拡大して見ました。

Ws000008_2

あっ!! アンヨに、テディーベアも2匹いましたっ♪

う~ん、麦の後ろ姿は可愛いなぁ~っ♪♪

Ws000009

ごめん、ごめんっsweat01sweat01

やっぱり、前のお顔がいいねぇ~っ♪

Ws000010

そして、可愛いお顔を見ちゃうと・・・・、

Ws000011

“むぎゅ~っ★”

ってしたくなっちゃう我が家なのでした。

Ws000012

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月21日 (水)

身も心もほっこり ・・・・★

みなさん こんばんわ★

さぁ~て、ドッグダンス競技会も 来週に迫ってきましたよぉ~っsweat01sweat01

今回の 我が家のテーマは

《動けっ!踊れっ!楽しめっ!我が家のダンスをとくとご覧あれっ!!》

です。

Ws000029

うんうん、色々あったよね。。。。 まぁ、それは置いといて

話を聞いてくれて、相談にのってくれて、アドバイスをくれた

お友達達に本当に感謝です。心からありがとうございます。

あっ!!それとね、 今回は、 “衣装” かな~り凝りましたっ!!

ので、それも見て頂けると嬉しいなっ☆

Ws000030_2

ドッグダンス競技会も近づいてきて

アジリティの競技会や練習もあったりと

慌しい、週末を過ごしている我が家ですが、、、、

先週は、土曜日の訓練教室とドッグダンス教室だけで

日曜日は、久しぶりに ゆ~っくりな時間を 過ごしました。

Ws000031

いつもよりゆっくり起きて

部屋の掃除して、お買い物行って、

帰宅後、エコバッグに 麦の散歩グッズと お茶と ●●● 入れて

「準備OKっ、さぁ~行きましょう♪」

Ws000032

「ぐふふっ ええ匂いするでしょぉ~っ♪ 公園に着いてからのお楽しみです。」

麦パパと麦が 公園を歩いてる間に

Ws000033

麦ママは、ベンチで準備。

「麦の大好きな物を 食べよぉ~ねっ♪」

Ws000034

麦が、こんなに喜んでいる物とは、

我が家は、み~んな大好物の 『焼き芋』 です。

Ws000035_2 

こんなに大きいのに、1本130円でした。

この日のお昼ご飯は、 130円の焼き芋が2本(ニヒッshine

Ws000036

お昼から大好物を食べれる麦は ちょお~ご機嫌さんheart04

Ws000037

ものすごく綺麗な黄金色でしょっ♪

とっても甘くて美味しかったですよ。

もちろん 麦も一緒に

Ws000038

我が家の 乙女は 『焼き芋』 が大好きheart

Ws000039

の~んびりゆっくり お休みして お散歩して

美味しい物を 家族で食べて

身も心も ほっこりした 休日でした。

Ws000040

そうだった、、、、夕方からの散歩もあったよ。。。。。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えて嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月18日 (日)

六甲アジリティコンペ 2回目 ・・・・★

みなさん こんばんは★

ああ・・・、ドッグダンス競技会が

どんどこ 近づいて来ましたよぉ。。。。

うひひ、、、、お友達や先生の演技が楽しみっ♪

我が家は、、、、日本人らしく、日本犬らしく 踊りますよっ☆

去る、4月11日(日)

アジリティ界の神様と言われる先生の

コースが走れる、アジリティコンペに参加してきました。

Ws000018

「今日は、有名な先生のコースが走れるんだよぉ~。

 麦の走ってる姿を、見てらおうねっ♪」

Ws000019

そうなんですよね。。。。

前回参加した時、

「なんじゃぁ~このコースわあぁ~っ!!」だったなぁ。。。。

今回は、【ビギナー(M)】【AG1(M)】にエントリーしました。

まずは、【ビギナー(M)】から

ミディアムでの出走は、麦だけでした。

【麦パパ & 麦 ビギナー(M)】

Ws000020 

元気に、麦パパの指示を良く聞いて走りましたっ♪

Ws000021

麦パパも、

「スタート時のテンション上げも成功して

 気持ちよく走れたぁ~っ♪麦、偉かったわぁー。」

と大満足してました。 

Ws000022

この調子で、【AG1度】も行って貰いたい。。。。

【 麦パパ&麦 アジリティ1度】

Ws000023

うんうん。。。。 やっぱりね。。。。

そんなに、アジリティ1度は、甘くなかったね。

Ws000024

麦パパの 「晩のオビ練習」成果、

少しずつ出て来てはいますが・・・・、

まだまだ、テンション↑↑↑になった麦は

「あっ♪ トンネルあったねぇ~ん。トンネル入ってから

 パパの言う事を聞くから待っててねんっ!!」

と・・・、トンネルにどっぷし吸い込まれて行きました。

Ws000025

そうなんですよね。。。。

MCにも

「お父さんの声には、反応しているがぁ~っ!!! 

 残念。。。。 無視して、トンネルに入ってしまいました。」

と言われてる様に

麦、麦パパの指示 ちゃんと聞いてるんですよ。

でも、どこかで? 「聞かなくてもいいねん」と思ってるんですよ。。。。

練習の時は、本当にエエ子なんですよぉ~っ。。。

Ws000026

走る前に 耳掃除でもするかなぁ~???

麦パパも

「何で試合になったら、聞こえへんフリするねんや。」

と困ってました(汗)

まだまだ、オビディエンスの強化が必要です。

がっ!!

麦の耳通りが良かった【ビギナー】で、

ミディアム出走が1人だったのと、CRだったのとで

  “1席” で賞品頂きましたっ☆

Ws000027_4   

さぁ~てと、アジリティは

しばらくお休みして

4月末の ドッグダンス競技会に向けて

麦パパ、麦ママ  頑張って振り付け覚えます。

麦に迷惑を掛けないようにいぃ~っsweat01sweat01

Ws000028

はい、頑張ります。。。。(麦パパ、麦ママ)

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月17日 (土)

アジリティーコンペ初参戦 ・・・・★

みなさん おはようございます★

ドッグダンス競技会まで、あと少しです。。。。

色々な事がある中、頑張って練習中ですっ☆

先日、狂犬病予防接種に行ってきました。

血液検査もして、先生に

『完璧、問題ナシっ!! 健康優良児です。』

と褒めて頂きましたっ♪

肝臓、腎臓、膵臓、筋肉、骨 その他、、、

ぜ~んぶ 数値が正常値でしたっ♪

ぐふふっ。。。 

『体型も筋肉の付き方も 綺麗だし毛艶もOK!!』

とお褒めの言葉 たくさん頂きましたぁ~っ!! イエイっ☆☆

Ws000000

さて、、、前記事で書いてました

4月4日(日)に、アジリティコンペへ参加してきました。

よく練習で利用させて頂いてるフィールドで

アジリティ教室のお友達や 遠征でお会いするお友達も

たくさん参加されてました。

Ws000001

この日は、【オープン2】 【AG1度】 【JP1度】 にエントリーしました。

ミディアムサイズの参加頭数が少ないので

ラージサイズと一緒のクラスで走りました。

Ws000002

まずは、【オープン2】から

【麦パパ&麦 オープン2】

Ws000003

お次は、【JP1度】

入り口に・・・・、

Ws000004

Ws000005

そう、昨年の競技会で知り合いました 2柴ファミリーの

ヤマト&タケル一家さん。 

Ws000006

もうねぇ~、柴っ子大好き麦家は メロメロっheart04

また、これが 麦家好みの男前揃いで・・・、

Ws000007

Ws000008

麦家、鼻の下伸ばしちゃってました。。

でへへぇ~っ♪ 男の子も可愛いねぇ~っ♪

Ws000009

ああ・・・、そうそうsweat01sweat01 

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

スラロームの最後が、抜けてしまいました。。。。

しかも、2回目は麦パパ曰く

「あれは、、、最後 わざと間違えてたわ。」と言ってました。

う~んん・・・・sweat01

でも、もちろん頑張って走ったらご褒美

Ws000010

そして、、、頑張った パパ達も お昼ごはん。

炊き出しの おうどんっ♪

Ws000011

素敵な アジ仲間達と 最高のアジ日和で

食べた うどんは めっちゃ美味しかったですっ♪

Ws000012_2 

お昼休憩後は、【AG1度】です。

【麦パパ&麦 アジリティ1度】(麦ママの声が入ってます。ごめんなさい。。。)

Ws000013_2

麦パパ、⑤番 シュートを

「シ~ソ~ぉ~っ!!」と大絶叫、、、 

麦ママは、ビデオ撮ってるのにお友達と会話してるし、、、、

動画に思いっきり入ってるし、、、、 あははsweat02

そして、コマンドを間違えた 麦パパの頭の中は  

“ あははっ 間違えた なんやったけ? あかん ごめんなぁ~sweat01

となり、ヘロヘロぉ~っsweat02

でも、課題の Aフレーム下り 止まることなく駆け下りてくれましたっ♪

結果は、失格でも ☆ 大成功 ☆ でした。

麦パパも 大満足で終えました。

見てっ♪ この大満足で走りきった二人の顔。

Ws000014 

ひとつひとつ、課題を克服していく麦パパ と 麦。

この日、たくさんお話をした ヤマトタケルママさん

ヤマトタケルママさんの 言葉に 麦家は本当に救われました。

胸の内を分かってくれて、 努力の成果を喜んでくれて

そして、気に掛けてくれていた事が 本当に嬉しかったです。

「麦ちゃんよくなってますよねっ♪ 

 パパさん達が 努力されてるのが、頑張ってるのが分かります。」

「犬に努力や根気は無いんですよね。人間の努力と根気なんですよね。

 頑張って練習してるのが分かります。」

この言葉、本当に 本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

Ws000015

オビディエンスにしても、ドッグダンスにしても、アジリティにしても

私たちが、日々努力して、気付いて、根気よく頑張っていくしかない。

頑張って練習している事を・・・・、

ちょっとずづでも成果が出ている事を・・・・、

喜んで貰えて、褒めて貰えて、そして認めて貰えて 

嬉しかったです。ヤマトタケルママさん、ありがとうございます☆

会場で、ご一緒したみなさん

声を掛けて下さったみなさん

楽しい時間をありがとございました。

Ws000016

これは↓↓↓、欲しかったねぇ~っ 次回は、

少しでも賞品に 近づけるよう頑張ろうねっ!!

Ws000017

それにしても、この賞品 米5kg ええなぁ~っ 欲しかったなぁ~っ。

※ コメント欄を閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月 6日 (火)

下りたら素敵っ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ★

だんだん暖かく なってきましたね。

洗濯物も よぉ~乾きますっ♪

Ws000013

先週の、4月4日(日) アジリティコンペに参加してきました。

その、前日の3日(土)に

数ある克服箇所  強化箇所 を 少しでも改善するべく 練習へ!!

Ws000014

う~ん・・・、本当に 色々あります。。。。

(だからこそ、アジリティは面白いっ♪)

Ws000015

今日は、違うよ~っ 本日のお相手はこちら↓↓↓

『行きは良い良い~、帰りは遅いの~sweat01

Ws000016

ですねんっ☆

なんだか? 最近の麦は、

「みんな麦の事、見てるぅ~っ?? う~んと、トンネルはどこねん?」 

と、テッペンで 留まる事が 多いのです。。。。。

ここでの・・・・、【タイム減点】が かな~りイタイっsweat01sweat01

よって・・・、

“素早く下に駆け下りると とっても素敵な事が待ってるよ作戦”

を 実行!!

Ws000017

これを、何回も実行して

Ws000018

素敵地点へ到着っ☆

Ws000019

さて? さて?

この成果は、4日(日)のコンペで  出せたのかな?

次の記事にて

Ws000020

って・・・、ほどでもないですが。。。。

お時間のある時にでも 覗いて見てやって下さいね。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月 3日 (土)

OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀2日目 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

ぬくぬく快適な車中で ぐっすり寝て

爽快な気分で 目覚めた朝。

Ws000006

そう、車中泊アイテムが 着々と増えてます。

次に必要な物を、買い揃えないとなぁ~っ♪

と・・・、2日目のOPDESアジリティ競技会

タープも荷物も 前日のままなので

この日は、試合までの間 のんびり出来ました。

Ws000007

麦も ゆっくり朝食タイム。

Ws000008_2

「さぁ~っ お肉も食べたし 頑張って走ってもらいましょうっ!!」

この日は、【ジャンピング1度】と【アジリティ1度】にエントリーしました。

まずは、【ジャンピング1度】から

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

Ws000009

「遅くない?」と思ったでしょ。。。。

これ、麦パパが スタート時のテンションを抑えてるからです。

今は、スピードよりも 冷静さと 正確さを 重視して走る為に。

残念だったのが、⑩番ハードルで 拒絶1 を取られてしまったことです。

でも、麦パパも冷静に 麦を誘導して

麦も きちんとコマンドを聞いて しっかり走ってくれました。

次は、2度へ昇格のかかった【アジリティ1度】

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

Ws000010

いや・・・、「遅い」ですよ。 本当にね。

しかもね。。。 ヒヤヒヤする場面も盛り沢山だしね。。。

麦パパ曰く、スタート時に 『待て』 を強めにかけたそうです。

後はね・・・、

スタート入り口に、麦の オビディエンスのY先生(この日はスタッフ)がいて

入る時に、「きゃぁ~先生っ♪いたの?会えて嬉しいねんっ♪」

と、テンション↑↑↑ で挨拶をしていたそうです。

ねっ、よそ見してるでしょ・・・・。 

ので、麦パパも 強めに抑えたそうです。

★ヒヤリ場面その1★

「うわわっ 麦テンション上がり過ぎやで・・・。今は抑えないと」

★ヒヤリ場面その2★

  「おいおいっ どこ見てるねん スタートしてやぁ~」

  なんとか、スタート。

★ヒヤリ場面その3★

  「あわわっ 止まった!! 眺めてるっ!! やばいっ!! 

 麦パパ頑張れっ!! 呼んでぇ~っ!!!」

 なんとか、Aフレームから降りてくれました。

と・・・、スリル満点な 【アジリティ1度】。

スピードは遅かったですが、制限タイム内にも入り CR(クリーンラン)でした。

そうっ!!なので

 2度へ昇格しましたぁ~っ♪ パチパチっ☆☆

Ws000011

次回の大会から、【2度】も走れるようになりました。

ですがっ!! もちろん【1度】をもっと走れるようにならないと。

なので、【1度】も走りますよ。

なにわともあれっ なんとか 【アジリティ1度】を “CR” する事が出来ました。

麦パパ、本当に喜んでました、

そして、会場のお友達 仲間達も 一緒になって喜んでくれました。

本当に 素敵な仲間に感謝です。 ありがとうございます。

動画を撮ってくれた、ショコラティナママ ・ つくし母ちゃん 感謝です☆

今回の結果は、

【ジャンピング1度】・・・・ 4席(43.23秒)/7頭中

【アジリティ1度】・・・・ 4席(47.78秒)/9頭中 CR 2度昇格へ

2日間、頑張って走った麦は

Ws000012

ぐっすり寝てました。

「麦 お疲れ様でした。 ありがとう。」

さてさて、明日 4月3日(日) アジリティコンペに参加してきますっ♪

麦パパと麦が 楽しく走ってくれる事を願って☆ 頑張ってきますねっ♪

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年4月 1日 (木)

OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

早いもので・・・もう4月になりましたね。

3月の記事、頑張って書かないとぉ~っsweat01dashdash

2月の記事もまだ書けてませんが・・・・。

去る、3月27日(土)・28日(日)

OPDESのアジリティ競技会に参加してきました。

Ws000000

この日は、【ジャンピング1度】 と 【アジリティ1度】にエントリーしました。

駐車場所やタープの設置場所を お友達に取って貰った為

いつもより少し ゆっくりめに家を出ました。

がっ!!! 自然渋滞に ばっちり合い 

「これ?間に合うのかな?大丈夫かなぁ~?」と ドキドキ しながら現地着。

友達も「間に合うの?」と心配してくれてました。

次回は、も少し早めに家を出ないとなぁ~・・・。 反省。。。。

着いて、バタバタと 荷物を運び お友達にタープ張りを手伝ってもらい

麦パパも、

「あぁ・・・、もうすぐジャンピング1度の見分やんかぁ~」と 汗汗sweat01

Ws000001

本当に 大変にお世話になりました。 ありがとうございましたっ☆

タープも設置して、麦パパも一安心して見分へ。

まずは、【ジャンピング1度】からです。

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】

Ws000002

ああ・・・。まだ直ってない。。。

とてもね。いいスタートだったのに。

⑤番から⑥番のハードルでね。またまた、トンネルに吸い込まれていったのです。

もちろん、ハンドラーの押し過ぎもありましたが、

止まることなく勝手に トンネルに入って行ったので

麦パパ、麦を置いて “スタスタ” と リンクを去りました。

アナウンスの「タイム内は、走れますよぉ~」の呼び掛けも無視して。

ちょっとずつ、、、麦が 気づいてくれる事を願って。

お次、【アジリティ1度】

【麦パパ&麦 アジリティ1度】

Ws000003

う~ん・・・。②番スラロームの最後1本が抜けてしまい

そのまま③番シュートへ吸い込まれて、失格。

これは、麦の責任ではないので そのままコースを走る事に

が・・・、またしても⑩番タイヤ後

麦パパのコマンドを無視して、勝手に⑫番トンネルへ

(⑪番 ウィングレスハードルの動機付けも必要ですが・・・・)

ここで、麦パパ “スタスタ” とリンクを去りました。

ちょっとずつ・・・、麦に気付いて欲しい。。。。

Ws000004

途中で楽しい事を 止めさせるのは かわいそうですが・・・

こういう風にさせたのは ハンドラー達の責任なのですが・・・

もっと楽しく コースを リンク内を走って貰う為には 

今、麦には 「アジリティとは何か?」を考えて貰いながら

今後、麦パパと 楽しく走って欲しいと思っています。

27日の結果は

【ジャンピング1度】・・・・ 失格(***)/6頭中

【アジリティ1度】・・・・ 失格(***)/9頭中

でした。

この失格が、次の試合へ

良い方向へ繋がることを期待して この日は車中泊

Ws000005

お友達と、お風呂に入って い~っぱいお話をして

ご飯も食べて ここでも い~っぱいお話をして とても楽しかったです。

ご一緒したお友達のみなさん ありがとうございました☆

この日は、しっかり防寒対策もしての就寝。

ぬくぬく快適な車中泊でしたよ。 すっかり車中泊の虜になっている麦家です。

さぁ~て、28日はどうなったか?? は次の記事へ続く。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »