« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

JKC大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

JKCアジリティ競技会 2日目

Ws000007

「さぁ~、気分を入れ替えて 今日は頑張って走りましょうっ♪」

と、到着して オビディエンス練習

Ws000008

ちょっと不安な気持ちで

この二人を見守っていた 麦ママなのでした。

ああ・・・、この気持ちが 試合の行方を暗示していたのでしたsweat02

この日は、 【アジリティ1度】 と 【ジャンピング1度】にエントリー。

まずは、【アジリティ1度】です。

【麦パパ&麦 アジリティ1度】 ←こちらをクリックして見てね★

Ws000009

「おおっ!! 落ち着いて走って

①⇒②⇒③⇒④⇒⑤ え~っ!!! おいおいっ なんでやねん。。。。」

Ws000010

ハンドラーも・・・、体の向きが トンネルを指してますね。。。。

でも・・・、“呼び戻し” に反応しなかったのに 麦パパ、凹むdowndowndown

そして、

「ちょっと・・・、トンネルへの執着心が 酷過じゃないかな?」

の思いを持ちながら

次の、【ジャンピング1度】へ。

【麦パパ&麦 ジャンピング1度】←こちらをクリックして見てね★

Ws000011

※ ラムママさん、コース図 ありがとうございましたっ♪

「・・・・。異常やわ。」 出走後の 麦パパ ・ 麦ママの言葉です。

麦パパ、出走前に

『次、勝手にトンネルに入ったら ほって帰ってくるからっ!!』と言ってました。

麦ママも、『それでいいよ。』と返事をしていました。

よって・・・、トンネルに勝手に入った 麦を置いて

麦パパは、“スタスタ” と退場しました。

動画には、映ってませんが

麦・・・、トンネルに入るとき 一度 麦パパの呼び戻しに反応してました。

しかも、麦パパの顔を見ながら トンネルに入っていたのです。

そして、振り向いたら 去っていくので 焦って追いかけて出てきました。

Ws000012

麦ママは、ゴールから見ていたのですが

トンネルの入り口で 麦が

「あれっ?パパどこに行くの?あれ?あれ?」と不思議そうに出てきました。

この日、出走数が少なく

失格をしても、タイム内はコースを走ることが出来ました。

でも、この方法を選択して良かったと思いました。

ハンドリングミスがあったとはいえ、呼び掛けに反応したのに

無視をして、勝手にトンネルに入って行った行動。

最近の麦は、 本当に異常にトンネルに 反応し執着します。

これは・・・、

今までの試合で トンネルに勝手に入っても

そのままコースを走り、障害をクリアさせてきた結果です。

麦に

『んっ? 勝手に走っても トンネルに入っても パパは怒らないんだっ♪

 しかも、楽しい事が続くねんやっ♪』

と理解させてきた事が 最悪の形で現れたのです。

14日の結果は、

【アジリティ1度】・・・・ 失格(***)/18頭中

【ジャンピング1度】・・・・ 失格(***)/18頭中

でした。

2日間、4走全て “失格” で終わった競技会。

恥ずかしさと 悔しさと 無念さと 色んな気持ちを抱えながら

競技会終了後、河原にて 反省会。

Ws000013

凹みまくって、涙ボロボロだった 麦家に

会場いたお友達は 励ましてくれて  助言をくれました。

問題点や改善方法を、一生懸命 親身になって考えてくれたお友達。

本当にありがとうございます。 心から感謝しています。

Ws000014

な我が家ですが

でもねっ♪ たくさんの素敵な仲間に 応援してもらい 助けてもらいながら

Ws000015

と、思っています。

あっ!そうそう

競技会で、麦パパが “スタスタ” と  麦を置いて出てくる場面があっても

「ああ・・・。なるほどね。」と思いながら

あたたかい目で見守っててくださいねっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月28日 (日)

JKC大阪東アジリティークラブ競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

そして、ただいまぁ~っ♪

あわあわっ・・・・sweat01sweat01sweat01

更新をのんびりし過ぎたようです。。。。

3月13日(土) ・ 14(日)の JKCアジリティ競技会

まだ、UPしていないのに・・・・

昨日、今日と

OPDESのアジリティ競技会に参加してきました。

書くことが いっぱいあるので・・・、

頑張って 記事 書きますよぉ~っ!!

あっsweat01  でもねっsweat01

鼻息荒く書く、結果でない事を 先にお伝えしておきます・・・・。

Ws000000

前記事の「ほどほどに」

読んでから、試合の動画を見て頂くと

「ああ・・・、なるほどね。 そういう事か。。。。」と

麦パパ達の 思いを分かっていただけるかと・・・・・・。 はい。

ではでは・・・、

【ノービス1】からどうぞ。。。。。 

【麦パパ&麦 ノービス1】←こちらをクリックして見てね★

Ws000006

「・・・。」

Ws000001

ハンドラーのハンドリングが原因なのですが・・・・

テンション↑↑↑な麦のスピードに 追いつかず

修正しようと必死になった麦パパ・・・・

「アチョォーっ!!」と ハードルをぶっ倒しておりました。。。。

そして、、、麦ママは

衝撃的な出来事に 停止ボタン を押してました。

よって、映像が途中で ブチ切れsweat02 てます。

そして・・・、

Ws000002_2

では、、、続きまして【ノービス2】です。

【麦パパ&麦 ノービス2】←こちらをクリックして見てね★

Ws000005

Ws000003

ああ・・・、本当に 素晴らしい “柴っ子走り” をご披露してました。

ムービーの大半は、麦パパ オン ステージっ☆

なんだか、最後は 素敵なスピードで ゴールのハードル飛んでました。

今回の結果は、

【ノービス1】・・・・ 失格(***)/15頭中

【ノービス2】・・・・ 失格(***)/17頭中

と・・・、

周りに気を遣わせてしまうほどの 結果で終わった13日なのでした。

さてさて・・・、14日も書かないとね。

Ws000004

ええ・・・、本当に。。。。

出来れば、温かい目で 見てやって下さい。

14日へ続く。。。。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月24日 (水)

ほどほどに、 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

3連休 満喫されましたか?

我が家も、3連休 みっちりスケジュールこなしてきましたよっ!!

「休みの日は、休みやぁ~」と周りに言われるほどに・・・・

Ws000011

「ほどほどに・・・・。」

たしかに・・・、

夜更かししてまで 本(漫画)を読みすぎてもいけないし

Ws000012

意識がぶっとんじゃうほど 飲みすぎてもいけないし

Ws000013

自分が食べたいだけ 食べてもいけないし

Ws000014

たしかに・・・、ほどほどに って必要よね。

で・・・、麦??

あなたの 「【トンネル好き】は異常じゃないかな?」 

Ws000015

「色々、理由や原因は あると思うけど

 トンネルを ほどほどに 好きになってもらいたいなぁ・・・・・。」

Ws000021

そう、本当に 【ほどほどに】 って難しい。。。。。

今、我が家は

 【トンネルほどほどに好き計画】 実行中です。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押していただけると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月13日 (土)

明日もこれからも ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

ここ最近は、雨続きでしたね。

雨の中の散歩は大変でした。。。。寒いしね。

Ws000000

はいはい。。。

こんな、雨続きの中

麦パパが、お休みを取って アジ練した日は晴れてくれましたっ♪

Ws000001

というのも、、、

今週末 13日 14日ともに JKCアジリティ競技会が あるからです。

走り初めに、オビディエンスを入れて・・・・

Ws000002

うわぁ~いっsweat01sweat01

大丈夫っ? こんなに気が抜けてて大丈夫なのっ?

まぁ・・・、オビディエンスも一通り練習したのでと、

スタート地点に向う麦パパ と 麦

Ws000003

なんだ? なんだ? その・・・、不敵な笑みは。。。。 (前ぶれやったのね・・・。)

Ws000004

そう・・・、どんどこ行きました。

うんうん・・・、元気があってよろしいです。

(うんうん、、ものすごく元気やったよね。

 うんうん、 どんどこ行ってたよね。)

Ws000005

ハツラツとした、スピード感のある走りはとても素敵です。

(本当にあなたの走るスピードは速かったよ・・・。)

Ws000006

がっ!!!

「麦パパの 【コマンドを聞きましょうねっ!!】

 麦パパの 【手や体の動きを見ましょうねっ!!】

  ここは、ドッグランではないんですよぉ~っ!!」

(この日、あなたが一番リンク内を 堪能された出陳犬でしたよ。)

Ws000007

「 うんうん、楽しいのは分かるけど

  【パパとコースを走るのが楽しいっ♪】 と思って

Ws000008

明日も、(これからも)

麦らしく

ハツラツと 元気に  楽しく  パパと走って下さいっ☆」

(あなたの走りを見た

 会場の人達に 「将来が楽しみなスピードだね。」と言われたよ。

 そして・・・、一番多く言われたのが

 「麦は、本当にトンネルが好きだねぇ~っ♪」だったよ。

  パパとママは、笑うしかなかったんだ。)

Ws000009

さてと・・・・、

明日も、会場でご一緒するみなさん どうぞよろしくお願いします。

楽しい 思い出になる結果を残せる 競技会になるよう 

頑張ってきますねっ☆

Ws000010

  ※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

  ※ ランキングに参加しています。

    みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

    こちむぎゅ★⇒

    こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月 7日 (日)

父ちゃんだって頑張るぞっ!! ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

今週は、雨の日が多くて

お散歩やお洗濯などなど、大変でしたねっsweat01

晴れっ子な麦でも、今週のお天気には勝てなかったぁ~っsweat02

楽しみにしていたイベントが、延期になっちゃいました(泣)

Ws000000

でも、我が家は相変わらず週末は忙しいです。

Ws000001

そう、土曜日は ドッグダンスの教室があります。

来月、4月に 【ドッグダンス競技会】があります。

ドッグダンス競技会の詳細はコチラ↓↓↓

http://www.wiz-dog.com/event/info/2010/8-dancekyougikai.pdf

それに向けて、新しい曲 & 新しいルーティンで練習中ですっ!!

Ws000002

そうなんですっ!!

今回の麦ママとは、 踊るダンス、ちょっと?かなり?テンポの速い曲です。

新しいトリックも増えて スピードもUPup してます。

で・・・・、で・・・、

んっ? 麦ママとは?って思いませんでしたか?

そうなんですっ!!

shineじゃ じゃ じゃぁ~んっshine

Ws000003

そうっ!!  

麦パパ 麦と 踊りますっ!!!

【グループクラス】で、お友達 4人と ドッグダンス競技会に参加しますっ♪

Ws000004

麦パパの動きに言葉に 一生懸命 応えて 頑張ってます。

麦パパも 麦ママより リズム感もあって・・・、覚えも早くて・・・・、(うじうじ)

Ws000005

だそうですっsweat02

今回、ご一緒してくれるお友達の面々(アイウエオ順)

Ws000006

Ws000007

Ws000008

来月の ドッグダンス競技会で

楽しく 麦パパ & 麦ママと 麦 踊りますよぉ~♪

Ws000009

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月 3日 (水)

麦の好きな時間 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

また、寒くなってきましたね。

ついこの間

「もう衣替えしないといけないかな?」と思うくらい

暖かい日が続きました。

Ws000000

この日の散歩は、いつもと違って

麦の大好きなバアバが一緒でした。

麦は、本当に ジイジとバアバが大好きですっ♪

姿を見たら、ものすごい “くねくね” ダンスで

体をいっぱい使って挨拶します。

Ws000001

バアバにリードを持ってもらって

嬉しそうに歩いてました。

Ws000002

脚力が付いてきたからなのか?

もっと高い位置に お印をつけたいのか?

最近の麦は、こんな状態↓↓↓でお仕事します。 

逆立ちになることも・・・、しばしば。

Ws000003

この公園に来た目的は、こちら↓↓↓

Ws000004

『梅見』です。

Ws000005

まだ、満開ではなかったですが

麦は、大好きなバアバと散歩できて大満足っ♪

「あっち行くよぉ~ こっち行くよぉ~っ」とバアバを催促。

綺麗な梅の木前で バアバとパチリ☆

Ws000006

麦 とっても嬉しそうでしょ♪

麦の大好きな時

Ws000007

ドッグスポーツやドッグダンス オビディエンス の時間も楽しそうだけど

やっぱり 大好きな人といる時間が 一番好きな時間なんだろうなぁ☆

Ws000008

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年3月 1日 (月)

3月になったねん ・・・・★

 みなさん こんばんわ★

 あっ・・・、もう 3月に突入しましたね

Ws000017_2

 そう、3月になっちゃいましたっsweat01

 あはは・・・・、2月の更新数を見たら

 “5回っ!!” もう素敵すぎっ♪

 Ws000018

 書くことは、い~っぱいあるんですよぉーっ!!

Ws000019  

 ぽつり ぽつり  記事がアップされると思うので

 「おおっ! 更新されてるやんっ!!」 と

 お時間のある時にでも覗いてやってくださいねんっ★

 メールやメッセージありがとうございますぅ 麦家は元気でやってますねんっ★

Ws000020  

 ※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

 ※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです★

   こちむぎゅ★⇒

   こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »