« OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★ | トップページ | OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★ »

2010年2月19日 (金)

小さな事からコツコツと ・・・・★

みなさん こんばんわ★

我が子、、、きました。 換毛期やってきましたsweat01sweat01

ダブルコートをお持ちな我が子。。。

家中に “ふわ~り ふわ~り” と黒い毛が踊ってます・・・・。

掃除が 欠かせない時期なのに・・・・、

シーズン真っ只中な 今日この頃。

土 ・ 日 ともに あっちこっちの大会に 参加している我が家

でも、この大会に参加する事により 『大切な事』 に気付かされます。

(( あっ!! ちゃんと掃除 してますよぉ~っsweat01sweat01 ))

Ws000000

そう。。。 小さな事から “コツコツ” と。

小さな事・・・。でも、試合の中では、とっても大きな大事な部分sign03

《タッチ部分をぶっ飛ぶ》⇒ タッチ箇所への意識強化

《トンネルから出てこない》⇒ トンネルから出る意識付け

《スラロームの失敗 ・ 速度》⇒ スラロームへの動機強化

その他、もろもろ。。。。。

「試合もコースも大事だけどっ!! 個々の強化が 今の我が家の課題っ!!」

ので。。。。先週、練習してきました。

【タッチ箇所への意識強化】

ドックウォークも・・・・

Ws000001

Aフレームも、

Ws000002

“タッチ(マーク)箇所” とっても大事です。

【トンネルから出る意識付け】

問題のトンネル

Ws000003

「中で何してるのか?」は未だ解決してませんが・・・・

とにかく “出てくる!!” という気持ちを持ってもらうのが大事っ!!

Ws000004

【スラロームへの動機強化】

色んな角度から、入れるようになるのは

様々なコースを走るのに、とても重要です。 

Ws000005_3

“速さ” も もちろん欲しいのですが、、、今は、とにかくっ!! “正確さ” 

「麦、ゆっくりでいいので 覚えていこうねっ♪」

Ws000006_2

明日、またまた OPDESのアジリティ競技会に参加してきます。

少しずつでも、練習の成果が出せるといいなぁ♪

「麦 パパと頑張って走ろうねっ☆」

Ws000007

 週末 頑張ってきますねっ☆★

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんの暖かい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★ | トップページ | OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★ »