« OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 2日目(2DAYS) ・・・・★ | トップページ | 雪ニモマケズ ・・・・★ »

2010年2月 5日 (金)

麦パパ 大反省コンペ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

早いもので 2月になりましたね。

節分、麦家も 

「西南西」向いて 太巻き食べて 

「鬼の面」に向って 豆まきして 

「年の数だけ」 豆食べました

Ws000037

え~ 2月ですが、

先月 1月24日(日)、お友達にお誘い頂きまして

『アジリティコンペ』に参加してきました。

名古屋方面へ ぶい~んっ♪ と。(麦家にとっては近場です)

Ws000038

この日の、エントリー種目は

【アジリティ1度】 と 【ジャンピング1度】 でした。

コースマグネット板を忘れたので、お友達の 犬&カーネママさんにお借りして

コースを作って 写真も 撮らせて頂きました。

とても助かりました、本当にありがとうございましたっ♪

まずは、【ジャンピング1度】から

【 麦パパ&麦 ジャンピング1度 】 ←こちらをクリックをして見てね★ Ws000039

はい・・・。失格です。 【トンネル】。。。

でも、これは、麦パパの体の向きが 悪いのですっ!!

麦は、指示通りに 指示された箇所から 入ってます。

ちゃんと 麦パパの動きと指示を聞いてました。

麦パパ、「ハンドリングのせいやなぁ~・・・。麦ごめんな。」

と 反省。。。。

Ws000040

【アトラクション】と お昼休憩を挟んで

お次、【アジリティ1度】です。

【 麦パパ&麦 アジリティ1度】←こちらをクリックして見てね★

Ws000041

はい・・・。

麦パパの 『ごめん』 が全てを物語ってます。

15番ハードルをしっかり誘導せず、“拒絶” とられました。

ええ・・・、 これはもう完全に 麦パパのミスです。

5番ハードルと16番トンネルの間で

「えっ?何? なんで止めるねん」 と 麦が 戸惑ってるでしょ・・・・。

Ws000042

そうです。

麦は、少しずつ

〝アジリティをする事〟を理解しながら走るようなってくれました。

まだまだ、障害物などの動機や ハンドリングの理解度 

など課題は盛り沢山ですが。。。。

『アジリティの失敗は 99.9% ハンドリングの失敗』

麦パパ、麦以上に課題が山盛りですっ!!

Ws000043

麦パパ、この日は 麦に謝り通しでした。

「麦 ごめんなぁ~。。。

ほんまに ごめんなぁ~。。。 ごめんやでぇ~。。。」

を、会場、帰りの車中でも言ってました。

Ws000044_2

全競技が終了した後は、50M(40M?)タイムレース

Ws000045

スタート地点で

大声出して全力疾走して “ストレス発散?!” してました。

この会場で、素敵な 柴っ子お友達にお会いしましたっ☆

男の子で、お名前は 『タンゴ君』っ!!

とても お洒落なお名前です。

Ws000046

タンゴパパさんもタンゴママさんも とっても素敵な方でした。

会場でお世話になった、スタッフのみなさん

会場でご一緒した お友達のみなさん

お世話になりました、 そして楽しい時間をありがとうございましたっ☆

Ws000047

よしっ!! 次回のコンペでは 頑張って走ろうねっ♪

と、、、

その前に 明日のアジリティセミナー講習会

翌日の OPDESアジリティ競技会 頑張って走ってきますねっ!!

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 2日目(2DAYS) ・・・・★ | トップページ | 雪ニモマケズ ・・・・★ »