« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★

 みなさん こんばんわ☆

 とっても優しい 我が家の麦。

 今日は、熱があって 体調もすぐれないので

 「今日は、(散歩)お休みしてもいいかな?」とお願いしてみると

 ものすごい素敵な笑顔で 〝タッタッタッ〟と

 元気な足取りで 玄関まで行ってくれます。

 よって、 いつも通りの 2時間コースのお散歩へ出掛けます。

 本当に良く出来た子です。 はい。。。

Ws000008

 「 いやいや どもどもsweat01

  でっ? 麦は、試合で グッド ・ ジョブ したのかなぁ?」

Ws000009

 ああ・・・、そうね。 何も言えないわよね。

 じゃぁ、もう 言っちゃいましょうねっ!!

 今回も アジリティ1度のCRは あかんかったの。。。。

 本当に 本当に CRは 難しいです。。。。。。。

Ws000010

 ゆっくり 1度のコースを経験しながら

 地道な練習を 積み重ねながら

 そして、 いつか アジリティ1度 CR するぞおぉ~っ!!!

 では、2010年 2月20日 アジリティ競技会

 今回は、ジャンピング1度】 【アジリティ1度】 にエントリーしました。

 まずは、【ジャンピング1度】です。

【麦パパ&麦 JP1】

 

 Ws000011

 「本当に・・・・、麦パパは オビディエンス(服従訓練)を 

   今よりさらに頑張らなあかん。。。。」

 えぇ~では、気を取り直して???

 お次、【アジリティ1度】

【麦パパ&麦 AG1】

 

 お・お・お・おそぉ~いsweat01sweat01

 なおかつ、スラロームを2度 拒絶。

 そして、大きなタイム減点。 イタタタっsweat01sweat01

 麦パパのハンドリングは 良かったですっ♪♪

 よって、、、、麦パパの落胆ぶりは大きかったです。

 特に、麦のスラローム入りには

 その頑張りが、少し報われたのかな???

 結果、、、、3席 頂きました。

 Ws000012

 1席も黒柴っ子ですっ♪

 この日、お友達になりました。 柴っ子仲間が 増えるのはとても嬉しいっ♪

 今回の結果は、

 【JP1度】・・・・ 失格(***)/6頭中

 【AG1度】・・・・ 3席(70.23秒)/6頭中

 でした。

Ws000013_2

  来月の大会でも 〝柴っ子走り〟で会場を魅了出来るかな?

 ※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

 ※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

   こちむぎゅ★⇒

   こちむぎゅ★⇒

|

2010年2月19日 (金)

小さな事からコツコツと ・・・・★

みなさん こんばんわ★

我が子、、、きました。 換毛期やってきましたsweat01sweat01

ダブルコートをお持ちな我が子。。。

家中に “ふわ~り ふわ~り” と黒い毛が踊ってます・・・・。

掃除が 欠かせない時期なのに・・・・、

シーズン真っ只中な 今日この頃。

土 ・ 日 ともに あっちこっちの大会に 参加している我が家

でも、この大会に参加する事により 『大切な事』 に気付かされます。

(( あっ!! ちゃんと掃除 してますよぉ~っsweat01sweat01 ))

Ws000000

そう。。。 小さな事から “コツコツ” と。

小さな事・・・。でも、試合の中では、とっても大きな大事な部分sign03

《タッチ部分をぶっ飛ぶ》⇒ タッチ箇所への意識強化

《トンネルから出てこない》⇒ トンネルから出る意識付け

《スラロームの失敗 ・ 速度》⇒ スラロームへの動機強化

その他、もろもろ。。。。。

「試合もコースも大事だけどっ!! 個々の強化が 今の我が家の課題っ!!」

ので。。。。先週、練習してきました。

【タッチ箇所への意識強化】

ドックウォークも・・・・

Ws000001

Aフレームも、

Ws000002

“タッチ(マーク)箇所” とっても大事です。

【トンネルから出る意識付け】

問題のトンネル

Ws000003

「中で何してるのか?」は未だ解決してませんが・・・・

とにかく “出てくる!!” という気持ちを持ってもらうのが大事っ!!

Ws000004

【スラロームへの動機強化】

色んな角度から、入れるようになるのは

様々なコースを走るのに、とても重要です。 

Ws000005_3

“速さ” も もちろん欲しいのですが、、、今は、とにかくっ!! “正確さ” 

「麦、ゆっくりでいいので 覚えていこうねっ♪」

Ws000006_2

明日、またまた OPDESのアジリティ競技会に参加してきます。

少しずつでも、練習の成果が出せるといいなぁ♪

「麦 パパと頑張って走ろうねっ☆」

Ws000007

 週末 頑張ってきますねっ☆★

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんの暖かい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年2月14日 (日)

OPDESアジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

2月6日のセミナー&実践を終えて

2月7日、大会の日を迎えて

前日の雪の事もあるので、途中チェーンを装着後

会場へ到着。。。。

Ws000000

前日、1台の車で麦家に帰宅したため

遠方からお越しの、ティナ家の車を会場に

場所取りも兼ねて 置いていきました。。。。。

前日の昼頃から降り続けた、雪により 結果・・・・、

Ws000001

車がこうならば・・・

当然会場も雪だらけで 会場内も雪だらけ

Ws000002

積雪量もこんな感じ・・・・

Ws000003

でも、試合をするリンク内は

朝早くから 出場する選手の為に

スタッフのみなさんが 一生懸命 リンク内の切除作業をして下さいました。

朝早くからお疲れ様でした。本当にありがとうございましたっ☆

Ws000004

で、、、この日のエントリーは

【アジリティ1度】、【ジャンピング1度】の2走でした。

Ws000005

ではでは、、『雪アジ第2弾』のはじまりぃ~ はじまりぃ~っ♪

まずは、【ジャンピング1度】から

【 麦パパ&麦 ジャンピング1度 】←こちらをクリックして見てね☆

Ws000006

むむむっ・・・・。。。テンションが低いでしょ。。。。

でも、CR(クリーンラン)っ♪ なので良く頑張りましたぁーっ!!

よって、1席頂きました。

出走頭数が、2頭ととても少なかったのですが・・・・、

1席には変わりなぁ~いっ♪  麦パパ&麦 良く頑張りましたっ☆

Ws000007

お次、【アジリティ1度】です。

【 麦パパ&麦 アジリティ1度 】←こちらをクリックして見てね★

Ws000008

あはは・・・・。。

スタートは良かったのですが、

「トンネル大好き 麦」が、今度は 「Aフレームの上大好き 麦」になりました。

④番 Aフレームの上から “高みの見物” と洒落込んでました。

ここで、思いっきりのタイムロス。。。。

スラローム入りの失敗。。。。。

大きなタイムロス と 失敗により   ああ・・・・、2度昇格はならず。。。。

ですが、、、出走数の少ないこの日

有難い事に、1席頂きました。

ちょっと。。。。淋しい表彰台。。。

Ws000009

【アジリティ1度】のCRは、いつかなぁ~っ???

今回の結果は、

AG1度】・・・・ 1席(26.92秒)/2頭中

【JP1度】・・・・ 1席(60.15秒)/2頭中

ともあれっ!!

今回の 【ジャンピング1度】 & 【アジリティ1度】 ともに

1席を頂く事が出来ましたっ☆

Ws000010

そして、【ジャンピング1度】金 ・ 銀 ・ 銅 メダルが揃いましたっ♪

Ws000011

今回の大会でも、またまた

課題が増えましたが、気付かされる事も多かったです。

次の、2月20日(土)の大会では CRしたいなぁ~っ。。。。

「麦 日々の練習を 頑張っていこうねっ♪」

Ws000012

次の20日の会場はどうなってるでかな?かな?

会場に応援に来て下さった

Kieさん 兄やん 主水殿  

い○ちゃん  ちっ○さん  ありがとうございましたっ♪

会場でご一緒したみなさん ありがとうございましたっ♪

やっぱり アジリティは楽しいっ☆☆

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年2月11日 (木)

雪ニモマケズ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

前回の『大反省コンペ』を経て

2月6日(土)と7(日)に滋賀へ出掛けてきました。

2月6日(土)は、麦パパ 久しぶりの学生気分を味わってました。

この日は、

『アジリティー実践ワークショップ 第2弾』 の座学&実践 を受けてきました。

会場はここで↓↓↓

Ws000031

麦パパ、前日 仕事で深夜帰りなのもあり

朝の受付、7:30頃には すでに “ねむねむ” 状態。。。

Ws000033

「授業中、起きていられるかなぁ~??」と

つぶやきながら、会場に入っていきました。

「麦は、この後の実践で 頑張ろうねっ!!」

Ws000034

そう、、、、 上の写真でお分かりの様に

朝から会場は、が降っていました。

天気予報では、朝方降って、お昼ごろからは止む 予定。。。。

Ws000035

「ああ・・・、ここはどこ?」

Ws000036_2 

座学が終わる、12時頃から

外の様子が、“ちらほら” から “びゅーびゅー” に変わっていき

実践を行う リンクはこんな事になってました。

でも、、、今回の講師は

『雨ニモマケズ  風ニモマケズ  雪ニモ  夏ノ暑サニモマケヌ

 丈夫ナカラダヲモチ  慾ハナク  決シテ瞋ラズ

 イツモ シヅカニ 落チ着イタ 判断ノデキル

 ソウイウ ハンドラーニ  ワタシハナリタイ・・・・・。』

の精神を お持ちな先生なので

Ws000037

実践の模様は、動画 ・ 写真 一切禁止だったのでありません。

一本切れてる? の 不思議系 麦家は

猛吹雪の中、しっかり実践 受けてきましたよっ!!

Ws000038

「うんうん。。。。 そう思うよ。

 雨にもマケズ 風にもマケズ 雪にも夏の暑さにもマケズ で頑張るよっ!!」

Ws000039

「あはは・・・・sweat01sweat01

この日は、静岡から はるばるお友達が2組 

麦家にお泊りに来られましたぁ~っ☆

Ws000040

Ws000041

よって、麦家は賑やかにぃ~っ♪

とはならず、

翌日の大会に向けて 早々に寝床へ。

ではでは、、、翌日の大会はどうなったのか???

それは、次に続く。。。。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたtかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年2月 5日 (金)

麦パパ 大反省コンペ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

早いもので 2月になりましたね。

節分、麦家も 

「西南西」向いて 太巻き食べて 

「鬼の面」に向って 豆まきして 

「年の数だけ」 豆食べました

Ws000037

え~ 2月ですが、

先月 1月24日(日)、お友達にお誘い頂きまして

『アジリティコンペ』に参加してきました。

名古屋方面へ ぶい~んっ♪ と。(麦家にとっては近場です)

Ws000038

この日の、エントリー種目は

【アジリティ1度】 と 【ジャンピング1度】 でした。

コースマグネット板を忘れたので、お友達の 犬&カーネママさんにお借りして

コースを作って 写真も 撮らせて頂きました。

とても助かりました、本当にありがとうございましたっ♪

まずは、【ジャンピング1度】から

【 麦パパ&麦 ジャンピング1度 】 ←こちらをクリックをして見てね★ Ws000039

はい・・・。失格です。 【トンネル】。。。

でも、これは、麦パパの体の向きが 悪いのですっ!!

麦は、指示通りに 指示された箇所から 入ってます。

ちゃんと 麦パパの動きと指示を聞いてました。

麦パパ、「ハンドリングのせいやなぁ~・・・。麦ごめんな。」

と 反省。。。。

Ws000040

【アトラクション】と お昼休憩を挟んで

お次、【アジリティ1度】です。

【 麦パパ&麦 アジリティ1度】←こちらをクリックして見てね★

Ws000041

はい・・・。

麦パパの 『ごめん』 が全てを物語ってます。

15番ハードルをしっかり誘導せず、“拒絶” とられました。

ええ・・・、 これはもう完全に 麦パパのミスです。

5番ハードルと16番トンネルの間で

「えっ?何? なんで止めるねん」 と 麦が 戸惑ってるでしょ・・・・。

Ws000042

そうです。

麦は、少しずつ

〝アジリティをする事〟を理解しながら走るようなってくれました。

まだまだ、障害物などの動機や ハンドリングの理解度 

など課題は盛り沢山ですが。。。。

『アジリティの失敗は 99.9% ハンドリングの失敗』

麦パパ、麦以上に課題が山盛りですっ!!

Ws000043

麦パパ、この日は 麦に謝り通しでした。

「麦 ごめんなぁ~。。。

ほんまに ごめんなぁ~。。。 ごめんやでぇ~。。。」

を、会場、帰りの車中でも言ってました。

Ws000044_2

全競技が終了した後は、50M(40M?)タイムレース

Ws000045

スタート地点で

大声出して全力疾走して “ストレス発散?!” してました。

この会場で、素敵な 柴っ子お友達にお会いしましたっ☆

男の子で、お名前は 『タンゴ君』っ!!

とても お洒落なお名前です。

Ws000046

タンゴパパさんもタンゴママさんも とっても素敵な方でした。

会場でお世話になった、スタッフのみなさん

会場でご一緒した お友達のみなさん

お世話になりました、 そして楽しい時間をありがとうございましたっ☆

Ws000047

よしっ!! 次回のコンペでは 頑張って走ろうねっ♪

と、、、

その前に 明日のアジリティセミナー講習会

翌日の OPDESアジリティ競技会 頑張って走ってきますねっ!!

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »