« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 2日目(2DAYS) ・・・・★

みなさん こんばんわ★

OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 1日目(2DAYS) ・・・・★

の続きです。

1日目の課題部分を

2日目の試合で 活かせることが出来るかな?

「おはよう、 娘達よ今日も元気に走ってねっ♪」

Ws000021

大丈夫かなっsweat01 我が家・・・。

2日目の会場は・・・、

Ws000022

1日目とは違い、グランドの雪も ほとんど溶けて消えてました。

“除雪作業隊” の姿もありませんでした。

Ws000023

気温も1日目とは違い、“ぽかぽか陽気” で暖かかったです。

Ws000024

寒いのが苦手な凛ちゃんは、車中で待機

「凛ちゃん 頑張ろうねっ♪」

Ws000025

寒いのは平気な 麦はテント内にて待機。

Ws000026

特に、首周りは 〝もっふもっふ〟ですよぉ~♪

さて、2日目も同じく

【ノービス2】 【ジャンピング1度】 【アジリティ1度】 にエントリーしました。

まずは、【ノービス2】

Ws000027

【麦パパ&麦 NV2】

Ws000028

麦パパと麦、頑張りましたぁ~っ☆

麦パパのハンドリングも良かったぁ~っ♪

1席 頂きましたっ☆

Ws000029 

今回で 【ノービス】出走を 最後にしようと思っていたので

最後に 満足な成績で 終わらすことが出来て良かったです☆

Ws000030

お次は、【ジャンピング1度】

【麦パパ&麦 JP1】

Ws000031

かな~り ゆっくりなスタートで走りだし

一瞬、④番ハードルを飛んでから 集中力が切れた?! と 

“ひやっsweat01 とする場面もありましたが、

⑥番トンネルで テンションがあがり CR☆

2席 頂きましたっ☆

Ws000032

さてさて・・・、今回のメイン【アジリティ1度】

麦パパ と 麦には 気持ち良く走って欲しいっ!!

ゴールに 笑顔で 帰ってきてもらいたいっ!!

Ws000033

【麦パパ&麦 AG1】

パチパチパチィ~っ♪

アジリティ1度、初めてコース完走 出来ましたっ!!!

Aフレームのタッチを飛んでしまったので 

念願のCR ではなかったけれども

ゴール地点を 笑顔で走り抜けた 麦パパと麦でしたっ☆

アジリティ1度】 完走したので 【アジリティ2度】へリーチです。

17日の結果は、

【ノービス2】 ・・・・1席(14.60秒)/9頭中

【AG1】 ・・・・4席(38.85秒)/5頭中

【JP1】 ・・・・2席(36.13秒)/4頭中

でした。

Ws000034

アジリティの先輩 凛ちゃんも  

【アジリティ2度】 で 1席 獲得っ!!

【アジリティ3度】 で  PR達成により FAINLの一次予選通過っ!!

2日間の アジリティ競技会は いろんな課題 や 新たな反省点 も 見つかり

本当に有意義なものになりました。

「二人とも おめでとう。 そして、頑張ってくれて ありがとう。」

Ws000035

ええ・・・、決して 麦が膨張している 訳ではありませんので

あしからず・・・・っsweat01

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えると嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月26日 (火)

OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 1日目(2DAYS) ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

最近、温かかったり 寒かったりと

なんだか落ち着かない気温が続きますね。。。。

みなさんも 体調を崩されませんように気をつけて下さいね。

アジリティシーズン真只中の

1月16日(土)、1月17日(日)

OPDESのアジリティ競技会に参加してきました。

この日の会場・・・・

Ws000009_3   

スタッフのみなさんが、一生懸命 リンク内の “除雪作業” をされてました。

スタッフのみなさん ありがとうございましたっ☆

Ws000010

到着してタープの場所確保へ

Ws000011

この日は、

【ノービス2】 【ジャンピング1度】 【アジリティ1度】 にエントリーしました。

麦パパと麦は、10:00~から開始の 【ノービス2】出走の為

雪の中で ウォーミングUP↑↑☆

Ws000012

雪で体が冷えて 動きが低めな 麦パパ

雪で体が熱って 動きが高めな 麦

このコンビ大丈夫???

Ws000013

ふふふっsweat01sweat01

ではでは、 【ノービス2】です。

【麦パパ&麦 NV2】

あ はっ はっ はっ・・・・。

『トンネル大好き 麦』 

しっかり、会場のみなさんに 

“トンネル好き” と “これぞっ!柴っ子走り” をご披露してました。

Ws000015

はいはい・・・、

『トンネルから出るっ!!』練習頑張ろうね。。。。」(即、課題勃発!!)

お次、、、【ジャンピング1度】

【麦パパ&麦 JP1】

Ws000016

ノービス2 のテンションで走るのか?

と 不安もあったのですが、頑張って走ってくれました。 

2席 頂きましたっ☆

Ws000017

そして・・・、我が家の課題 【アジリティ1度】

【麦パパ&麦 AG1】

Ws000018

【アジリティ1度】の壁は高かった。。。。

⑨番トンネルの中で麦が・・・・、何をしていたかのは?? 

麦パパ達にも分からない。。。。

Ws000019

16日の結果は、

【ノービス2】 ・・・・失格(完走)/7頭中

【AG1】 ・・・・失格(完走)/4頭中

【JP1】 ・・・・2席(33.32秒)/5頭中

でした。

【ノービス2】 【AG1】 ともに、 『麦のトンネル好き』 によるもの。。。。

笑えない。。。。 彼女はトンネル内で何してるのかなぁ~???

Ws000020

・・・・。

OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 2日目(2DAYS) ・・・・★

へ続きますっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月22日 (金)

M'sCupアジリティコンペ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

お祝いメッセージ ありがとうございますっ

とても嬉しかったです♪

たくさんの仲間に助けてもらっているお陰です。

本当に感謝の気持ちで一杯です。 ありがとうございます☆

さてさて・・・、

去る 1月10日(日)

大阪のアジリティ競技会に参加せずに、

静岡のアジリティコンペに参加してきましたっ♪

前記事に書いてました、麦パパの1日アジ講習会

その成果は如何に???

Ws000002

今回のエントリーは、

【AG1.5】 【JP1.5】 【NV1(当日追加)】 【NV2】  でした。

まずは、JP1から

Ws000003

【麦パパ&麦 JP1.5】←こちらをクリックして見てね★

Ws000004

続いて、

【麦パパ&麦 AG1.5】

Ws000005

この後、

【麦パパ&麦 NV1】

【麦パパ&麦 NV2】

この日、麦パパ&麦は 頑張って4走しました。

Ws000006

そう・・・、 AG1 CRならず・・・。(泣)

これ、麦パパのハンドリングによる失敗。

前日の課題を、活かしきれなかった結果でした。

う~ん。。。まだまだ、AG、CRへの道は遠いなぁ~っsweat01sweat01

Ws000007

うんうん。 ぼちぼち、いこうね。

今回の結果は、

【JP1】 ・・・・ 1席(40.16秒)/6頭中

【AG1】・・・・ 失格(***)/10頭中

【NV1】・・・・ 3席(24.57秒)/4頭中

【NV2】・・・・ 2席(20.69秒)/3頭中

でした。

Ws000008

前日の1日アジ講習の疲れもあったようで

最後のNVでは、少しお疲れのようでした。。。。

そんな中でも、一生懸命 麦パパの指示について走った麦。

前日の講習会で、足パンパンだった麦パパ

以前よりもハンドラーらしく走れましたっ。

二人とも良く頑張りました。我が家の最強コンビっ!!

また、来年も参加して良い結果を残すぞぉ~っ!!!

※ コメント欄を閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月18日 (月)

あれもぉ~これもぉ~っ!! ・・・・★

みなさん こんばんわ★

1日1日が早いですねっsweat01

1月も、もう半ばになりましたね。

ブログの記事が、なかなか おっつかないです・・・・。

この土日も、OPDESのアジリティ競技会に 参加してきましたっ♪

まだ・・・、アジリティコンペの報告レポ 書けてませんが・・・・sweat01

先に、ご報告っ!!

OPDES アジリティ1度(AG1) 走れましたぁ~っ♪ 

よって・・・、2度昇格へリーチっ!!です。

ぐふふっ☆

麦パパ と 麦 頑張って走ってくれましたよぉ。

麦ママは・・・、マネージャー 頑張りました。

ぼちぼち書いてますので、も少し 待ってて下さいねぇ~っ☆

そして、、、今週末もアジリティコンペ行ってきます。

Ws000001  

ぐふふ・・・・っ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

  

|

2010年1月14日 (木)

大きな心で ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

先週末は、泉大津で

JKCの訓練競技会とアジリティ競技会が開催されてましたねっ♪

麦家は、違う予定が入っていたので参加出来ませんでしたが

たくさんのお友達が、すばらしい結果を残していたので

とても嬉しかったですっ☆

参加されたみなさん、受賞されたみなさん、お疲れ様でしたっ♪

そして・・・・、おめでとうございます☆

Ws000033

麦家は、金曜の夜から家を出まして

深夜、“凛宅” に転がり込んでましたっ♪

Ws000034

そう、凛家に会うのは

「もう何度目?」ってなぐらいなので

凛ちゃんも麦には、慣れたもの。。。。。。

そして、麦は 凛ちゃんを “尊敬” してます。

Ws000035

そう・・・、

今の麦家があるのは「凛家」があってのこと。

本当に、年数が経てば経つほど思います。 感謝。

でっ!! 今回の訪問目的とは、

1月10日(日)に、開催されるアジリティコンペに参加する為でした。

しかしっ!!

まだまだ、ハンドラー&ランナー 勉強・経験不足。。。。。。

Ws000036

競技会に出場して、それなりには走ってはいますが、、、

「それってどうなん?」な納得のいかない走りばかり・・・・。

凛家が見かねて・・・、 いやいやsweat01 

「何とかしてあげようっ♪」 と協力してくれました。

凛家が習っている、アジリティ講師は

ファイナル出場者、世界大会に行っている方です。

麦パパ、土曜日いっぱい

午前中~午後まで ずずずぃ~っ!!と レッスンを受けさせて頂きましたっ☆

朝からはこっちで走り、

Ws000037_2 

昼からはあっちで走り。

Ws000038

本当にたくさんの事を学ぶ事が出来ましたっ♪

短縮して言いますと

『焦らず、ゆとりを持ち的確な向きで体・手の指示を出す☆』

『叫ばず、怒鳴らず、冷静に落ち着いて声をかける☆』

Ws000039

って・・ね。大きな心でとは思っていても

本番、出番が来ると なかなか思うようにならないもので。。。。。

Ws000040

そうそうっ!!  色んなコースを走って 色んな人の話を聞いて

「麦にあったハンドリング」「麦にあったコーナリング」

「麦にあったモチベーション」etc。。。。

探っていかないとですっ!!

Ws000041

凛家、凛ちゃんの先生、授業を一緒に受けて下さったみなさん

本当にありがとうございました☆

さてさて・・・、1月10日(日)のアジリティコンペどうなったのか??? 

次回にアップしますねっ☆

麦パパの1日レッスンの成果は出たのかな?かな?

★麦の成績簿★更新しましたっsweat01

Ws000042

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月 8日 (金)

今年も雪まみれ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

お正月、お休みの最後の日 1月4日(月)

今年も昨年に引き続き、行って来ましたっ♪

Ws000015

麦家の住んでいる所では、

雪がめったに降らず、積もる事がないので・・・・

「雪大好き♪」の麦の為にっ!!!

Ws000016

スキー場に着いて、

完全防寒武装をして レッツラゴォ~っ☆

Ws000017

雪の無い道を歩いてる時は、テンションが低い。

がっ!! 雪道になると

Ws000018

俄然 テンションが上がり

そして・・・、上がりすぎた麦は

Ws000019

至福の顔で埋もれおりました。

Ws000020

「良かったねぇ~っ♪ 大好きな雪に埋もれる事が出来て。」

Ws000021 

とってもいい笑顔です☆

麦パパにボールを投げて貰いました。

「麦、行くよぉ~っ!!」

Ws000022

とぉりゃぁ~っ!!

Ws000023

雪にまみれた、ボールは

とても冷たかったようで・・・・、ものすごい顔になって咥えてました。

Ws000024

この後、深い所でも ボール投げをして遊びました。

しっかり ラッセルしながら 探して

Ws000025

雪だるまになったボール を 持って来てくれました。

Ws000026

い~っぱい 雪の中で遊んで

体を冷やして 風邪を引いたらいけないので ここらで帰ることにしました。

だってね、足跡も い~っぱい残したしっ☆

Ws000027

雪のおみやげも持ったことだしっ☆

Ws000028

雪まみれになりながら、本当に楽しそうに遊んでいた 麦。

また、来年も連れて来てあげないとっ!!

Ws000029

「来年もまた 雪遊びしたい子 手をあげて!!」

Ws000030

「うんうん、来年も雪遊びしようねっ♪」

麦家は、今日の夜から ちょっと出掛けてきます。

2010年の 『初走り』 してきますねっ☆

そして・・・、麦パパ こってりと アジ講習会・練習会 受けてきます!!

また、報告レポ書きますね。

それでは、 行ってきますっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月 6日 (水)

麦の気になるお方 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

お正月、のんびり過ごされましたか?

麦家は、相変わらず 色々忙しくしてましたっ♪

1月3日(日)、昨年より仲良くして頂いてる お友達が

麦家に遊びに来てくれました。

お昼ごろに合流だったので、最近・・・・

さぼっていた練習を 朝 公園でやってみました。

Ws000000

久しぶりの練習なので・・・

少し低めで85cmからスタート。。。。

Ws000001

ぎりぎりsweat01・・・、ぎりぎりで飛んでますがっ!!

Ws000002

やっぱり・・・、練習を1日でも欠かすと駄目ですね。。。。。 大反省。。。。

何回か練習するうちに、少しずつ思い出したようで

なんとか?最後には、95cmを飛ぶことが出来ました。

Ws000003

明日から・・・・、

麦ママ ハードル担いで 公園で練習ですっ!!

Ws000004

お昼ごろ、お友達 到着☆

ランチを外で済ませて、後は麦家にて

DVD鑑賞会と洒落込み(?)ましたっ♪

Ws000005

はい・・・、お友達の愛息子様。

居心地が良かったのかな?

着いて早々に、大変 寛がれてました。

Ws000006

そう、今回、麦家に訪れた一家は

あっちで こっちで 麦家が大変お世話になってます『主水家』でした。

御寛ぎ中の主水殿を起こそうと

麦ママ オヤツを進呈させて頂きました。

Ws000007

はいっ♪ しっかり起きて来られました。

そして、、、催促してはりました。

Ws000008

麦も しっかり食べましたよっ☆

Ws000009

エクストリーム大会、アジリティ競技会、アジリティコンペ・・・・

DVDを観賞しながら、

「懐かしいねぇ~っ♪ すごいねぇ~っ♪」 と 談笑タイム

そして、、、素敵なお茶タイム。

Ws000010

前日に バアバが持たせてくれた お茶菓子です。

麦家では、こんな素敵なオヤツは 出ませんので・・・・ あしからずsweat01

DVDを見終わっても 話は尽きる事無く 延々 続く。。。。。

Ws000011

主水殿、ずぅ~っと寝てます。

そんな彼を 麦は大好きです。

寝ている主水殿に ちょっかいを出しにいきます。

Ws000012

主水殿も、麦には怒らないでいてくれます。

でも、、、かなりしつこい麦。

Ws000013

主水殿も まんざらでも なさそうでしたっ♪

話が尽きる事の無い 親達は 時計を見てびっくりっ!!!

ということで、名残惜しいですが お開きとなりました。

とっても 楽しい時間でしたっ♪

主水家さん 是非 また お越しくださいね。

そして、今年も 麦家の事を どうぞよろしくお願い致します。

Ws000014

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月 4日 (月)

家族みんなで仲良く ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

1月2日(土)、今年も実家で 家族新年会してきましたっ♪

Ws000009

2010年も、み~んなで仲良く 元気に 集合出来た事を 心から感謝します。

Ws000010

そう、1月2日は じいじ ばあば 姉家族 麦家 が

絶対 集合して みぃ~んなで ご飯食べて わいわい 遊ぶ日 ですっ!!

Ws000011

お昼ごろに集合して、河原に遊びに行きました。

この日は、元旦に比べると お日様も出てて比較的 暖かい日でした。

姪っ子は、頑張って 〝凧揚げ〟 。

Ws000012

紐を めいいっぱい伸ばして 上手に 凧をあやつってましたよっ♪

Ws000013

横に写ってるのは、麦おじちゃん(麦パパ) と 麦 です。

麦は、 大好きなボール遊び中

Ws000014

この後、姪っ子にボールを投げて貰ったり

Ws000015

一緒に追い掛けたりして遊んでましたっ♪

Ws000016

二人はとても仲良し★

Ws000017

いっぱい遊んだ後は、おやつタイム&お誕生日会

この日は、バアバのお誕生日でした。

姪っ子が、この日の為に ケーキを作ってきてくれました。

Ws000018_2 

すごいでしょっ♪ 美味しそうでしょっ♪

ケーキーの周り  ぐる~ん と 沢山のイチゴっ!!

『イチゴ壁チョコケーキ』(←麦ママ命名) とっても美味しかったです☆

Ws000019

そして、今年のディナーは『★串カツ★』です。

Ws000020

バアバの手作りお節 ・ 姉の手作り赤飯 です。

はい・・・、毎度 麦ママは食べる専門です。

Ws000021

食べた後は、お正月の遊び “かるた取り”

Ws000022

はい・・・、白熱した戦いでしたよ。

何はともあれっ!!

来年も み~んなで仲良く元気に集合しましょうっ!!

Ws000023

もちろんですっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2010年1月 1日 (金)

明けましたねん ・・・・★

みなさん こんばんわ☆ 

そして・・・、

Ws000000

あけまして おめでとうございます。

2010年も 麦家をどうぞよろしくお願い致します。

麦家の元旦は、ゆ~っくり朝 起きて

のんびり お節 と お雑煮を食べて

2010年のカレンダーを作ってましたsweat01

お昼頃に、初詣 と 麦の散歩 に出掛けました。

Ws000001

家から歩いて、10分ほどの小さな神社です。

がっ!!さすが、元旦です。

初詣の行列が出来てました。

Ws000002

10分ぐらいで、順番がまわってきました。

「麦、お願い事しようね。」

Ws000003

この後、麦パパ 麦ママ 麦 と おみくじを引きました。

おみくじは、、、 まずまずかな?

そして、もうひとつの目的 『お散歩』

あーんど、服従訓練。

Ws000004

訓練、頑張った後 ご褒美の お遊びタイム☆

Ws000005_3   

新年早々ですが・・・、麦の飛んでるお尻

Ws000006

4連発 ご披露☆

とても寒かったけど、家族で思いっきり遊んで 楽しかったです♪

Ws000007

明日は、じいじ ばあば宅で みぃ~んなで集まりますっ♪

Ws000008

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »