« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

OPDES アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

今日で、2009年が終わりますね。

明日からは、新しい年 2010年が始まります。

2010年も 色んな事に挑戦し続けていきますよっ☆

さてと、12月27日(日)に参加してきました 今年最後のアジリティ競技会

ものすごく寒い“車中泊”で AM6:00頃起床。

遠方よりお越しの友人を、寝起きスタイルでお出迎えして

Ws000010

昨日、確保した場所にタープを建て 朝食タイム。

「さぁ~て、エネルギーも補給したし 頑張って 走っちゃってくださいねっ☆」

Ws000011

麦のエントリー競技は、

【ノービス2(NV2)】【アジリティ1度(AG1)】【ジャンピング1度(JP1)】

の3走でした。

今回、初めての1度出走。

まずは、【NV2】にて 麦パパ と 麦 の足慣らし。

【麦パパ&麦 NV2】

Ws000012

麦パパ曰く、テンションを抑えて走ったそうです。

まずまずの走りでした。

次は、OPDES初めての【JP1度】挑戦。

【麦パパ&麦 JP1】

Ws000013

パチパチぃ~っ♪ 初めての【JP1度】 クリーンランですっ☆

にひっ♪ 麦パパ、最高の笑顔で帰ってきました。

お次、こちらも初出走【AG1度】

【麦パパ&麦 AG1】

Ws000014

麦ミラクル 発動っ☆

なんでぇ~っ??? ①ハードル⇒②ハードル⇒⑮シュート??

しかも? ⑮シュートの入り口をわざわざ探して

「あっ♪あったあったっ♪」と意気揚々と入っていきました・・・・。

あとは、気持ちよぉ~く 最後まで走りきってました。

麦パパ・・・、ものすごく 悔しがってました。。。 

でも、麦パパ(ハンドラー)のせいですが・・・。

Ws000015

結果は、

【 NV2 】 ・・・・ 15.88秒 (5席/23頭中) 

【 JP1 】 ・・・・ 32.84秒 (3席/10頭中)

【 AG1 】 ・・・・  失格 (失格/9頭中)

でした。

【JP1】で、3席 銅メダル 頂きましたっ♪

Ws000016

大先輩の 凛ちゃんは

【JP2】にて しっかりと 金メダル を獲ってました。

Ws000017

そして・・・、 金メダルを拒否ってましたっsweat01

Ws000018

以上、これにて麦の 《2009年走り》 は終了しました☆

Ws000019

明日は 2010年

2010年も 麦家 走ってっ! 飛んでっ! 踊って! 

あっちこっち 飛び回って たくさんの思い出 記録を残していこうと思いますっ☆

2010年も どうかよろしくお願い致します。

みなさんに とっても 良い年で ありますように。

Ws000020

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月30日 (水)

OPDES オビディエンス競技会 見学 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

早いもので、今年も あと 2日で終わりますね。

12月27日(日)に、2009年最後のアジリティ競技会に参加してきました。

アジリティ競技会は、27(日)だったのですが

前日の26(土)に開催されてました、オビディエンス競技会

今後、参加する為の勉強に 見学して来ました。

Ws000000

JKCの時もそうでしたが、

アジリティ競技会と違い、タープやテントも無く

リンク近くには、競技参加のペアと 見学の人ぐらいで

とても静かな会場でした。

Ws000001

事故渋滞で開始時間に遅れて到着してしまい

午前中の大会を少し 見逃してしまったのですが・・・・、

すごかったです!!

午前中は、チームテスト OB1 と 初歩クラスだったのですが

『これぞっ脚側!!』『これぞっ停座!!』『これぞっ伏臥』『これぞっ招呼!!』

本当に グレードの高さを感じました。

そして、たくさんの課題を実感してきました。

Ws000002

「そうやで。。。 頑張って、競技会に出れるレベルになろうね。」

午後の部も見学し終えて

明日の為に、麦パパと麦 調整練習。

Ws000003

ア~ンド、 遊び♪

Ws000004

た~っぷり遊んで、麦パパと麦ママは 

Ws000005

汗を流しに行きました。

そして・・・、今回のもうひとつの目的

『場所取り』 と 『アジリティ競技会』の為に

この日 麦家は、“車中泊” しました。

Ws000006

・・。

まぁ・・・、宿に泊まる事は 無いに等しいです。

麦家は、車中泊 で だいたいの遠征を乗り切ってます。 (後は、友人宅泊)

麦のディナーして

Ws000007

ただの・・・・、 牛肉缶詰(市販品)ですよ。。。。

そして、麦パパ と 麦ママのディナー

Ws000008

温かい ディナーを堪能した後は

ものすごぉ~く 早めの就寝へ

「明日の試合 楽しく頑張ろうね。 おやすみ麦。」

Ws000009

冬の滋賀での “車中泊”

寒かったぁ~っ!! えらかったぁ~っ!!

OPDES  アジリティ競技会 ドギーズパーク滋賀 ・・・・★

へ続きます。

※ コメント欄閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月24日 (木)

OPDES(オプデス)チームテスト(TT2)永久 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

前記事で書いてました、チームテスト2(TT2)永久 受けてきましたよっ♪

麦パパと

「絶対、寒いやろうな。。。いっぱい着ていこうね。」と

完全防寒 & 貼るカイロ持参 で 現地へ乗り込みましたっ!!

Ws000000

「うんうん、言いたい事が 山ほどあるねんな。」

そう、今回の会場は 住宅街にある

野球をしたり、お祭りをしたり する 地域住民の広場 でした。

ので、誘惑が満載!!

そして、周りに畑があり あっちこっちから 「ぷしゅ~っ」「がさがさ」「ごそごそ」と

色んな音が注意を引きます・・・・。

そしてっ!!極め付けが 人や犬 自転車 などなど 通り抜けてきます。。。。

もの凄い、誘惑だらけな場所でした。

Ws000001

受付は、AM 8:30~でした。

Ws000002

麦の順番は、15分休憩後の

午後の部 3番目でした・・・・。

午前中、お友達のテストを見ながら 

今週のアジリティ競技会話に華を咲かせていました。

が・・・、 だんだん順番が近づいてくるにつれ

緊張・・・・、ド緊張・・・・。

前回の チームテスト(TT2)での 失敗を繰り返さないよう

これまでの、練習の成果を出せるよう 頑張るのみっ!! と念仏のように唱え

本番に臨みました。

【麦ママ&麦 チームテスト2(永久)】

Ws000003

Aセクションの判定は、前回 35点 ギリギリ合格でした。

今回は、40点でした。 

審査員の総評は

『脚側は、側を常に歩いて安定してました。後は、もう少し犬の頭が前に出て

 意欲的に歩いてると良かったです。

 行進中の停座は、座ったのですが伏せてしまったため残念でした。

 行進中の伏臥は、反応も早く良い出来でした。

 ただ、招呼を意欲的に駆けてくるともっと良かったです。

 休止(伏せて待つ)は、姿勢を崩す事もなく 安定してました。

 ので、満点のV合格です。』

でした。

そう、、、行進中停座 伏せてしまったんですよね。。。。

しかも、招呼 遅いし

あと、麦ママ 正面停座後 余計な横移動しちゃいました。。。。

ああ・・・、まだまだです。

でもっ!! ひとつ嬉しい事がありますよっ♪

前回、全然駄目だった 【休止(伏せて待つ)】

満点のV合格 10点を付けて頂きました☆ これは本当に嬉しかったです。

Ws000004

「そうやね。。。 二人とも びしょ濡れになったり 泥んこになったりしたね。

 でも、頑張って練習した成果が出せて良かったねっ♪」

と言う訳で・・・・、

無事 チームテスト2(永久) 合格が出来ました。

よって、これでOPDES アジリティ競技会で

3度レベルを走れる権利を獲得出来ましたっ♪

でも・・・、まだ昇格してませんが あはは。。。。

「でも、、、まずは 麦 合格おめでとう。 よく頑張りましたっ♪ ありがとう。」

Ws000005

今回の出来は、納得 ・ 満足 してませんっ!!

まだまだ、 オビディエンス競技会 ・ 訓練競技会を受けるには

未熟過ぎます・・・・。

まだまだ、 出来が悪過ぎます・・・・。

「よって、これからも訓練 頑張っていきましょうねっ♪」

Ws000006

今週、日曜日は OPDESのアジリティ競技会です。

頑張ってきますねっ☆

チームテスト会場で お世話になったみなさん

受付 ・ 群集 ・ 準備など 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月22日 (火)

寒いって最高 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

急に寒くなってきましたね・・・・sweat01

寒いのが大の苦手な麦ママは・・・・

自宅で “湯たんぽ” 抱えてますっ♪

我が家は、麦の 体調管理や毛ぶき(換毛期)の為に

暖房器具の類を一切使ってませんっ!!!ので・・・・

麦家は、めちゃくちゃ寒い!! ですよぉ。。。。。

Ws000027

あはは・・・。 涼むにはいいかも?

先週の日曜日(12月20日)、アジリティ教室に行ってきました。

Ws000028

アジリティは、麦パパ担当。

麦ママは、オビディエンス(服従訓練)とドッグダンス担当なので

この日は、撮影 & 応援(?) 担当。

ここの教室は、高台にあるので めっさくさ寒いんです。

この日は、雪がちらついてました・・・・。

よって、【寒いの大好き☆】【雪も大好き☆】の麦

Ws000029

大満足っ☆ 絶好調っ☆

この日初めての 〝ノービスクラス〟でした。

ついこの間まで、〝入門クラス〟でお世話になっていました。

〝ノービスクラス〟では、コースを走り練習します。

Ws000030

コース検分をして・・・・ 走ります。

【麦パパ&麦 練習走行】←こちらをクリックして見てね☆

麦、麦パパの指示を一生懸命 聞いて走ってました。

麦パパは・・・・、

Ws000031

大満足っ☆

初めての 〝ノービスクラス〟 良い勉強になりました。

「では、麦 明日は麦ママと チームテスト2(永久) 頑張って受けようねっ♪」

Ws000032

ではっ!! 頑張ってきますっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月19日 (土)

OPDES MK-9 フリースタイル 初参加 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

OPDES MK-9のご報告遅くなりましたっ

すんごい緊張が抜けて、体調崩してましたsweat01

 みなさんも気をつけてくださいね。。。。

さて・・・、12月13日(日)、OPDES の MK-9フリースタイル競技会

行って来ました。

Ws000000

結果から言いますと、

「爽やかな惨敗」

Ws000001

それでも・・・。

今、麦ママと麦が持っている力を 絆を

初めての場所で しっかり確かめ合い 踊ってきましたよっ☆

Ws000002

実は、大会当日 ものすごい 緊張と不安と恐怖と闘ってました。

緊張は、OPDESの大会に初めて参加した事 

初めての教室以外の発表会だった事 によるものでした。

不安は、この大会  モチベーション(動機)をあげる

 “トリーツ(おやつ)”などの使用が一切禁止!!

会場に一歩入ったところから、使ってはいけないルールでした。

恐怖は、“トリーツ” を使えない。 “トリーツ”を持ってはいけない。

これが・・・、どんなに 不安で恐怖 だったか。

Ws000003

大会出場を決めたのが、

申し込み締め切り 2週間前。(迷いに迷って決めました。)

前回の発表会で踊ったダンスなので、トリックやルーティンは覚えてました。

麦も、初めは 楽しく踊ってたんです。。。

トリーツをあげての練習段階では。

で・・・・、トリーツを少しずつ減らして練習するうちに

Ws000004

となり、動作が のろのろ・・・。

この時点で、いかに 麦の中で  ダンス踊る = トリーツ】

の繋がりが 大きいかという事に 気付かされました。

教室の発表会本番は、確かにトリーツをあげてないし 

手にも持ってないのですが

腰にトリーツ入れが 付いてる で大丈夫(安心)だったのです。

そして・・・・、これが最悪の結果を生みました。。。。

Ws000005

そうです。。。

音楽を鳴らした途端

「麦、ダンス踊らへんね~ん。。 おやつ無いんやったら踊らへんねんっ!!」

と、拒否。 

出もしないのに、トイレに乗り

「麦、トイレ。トイレしなくちゃっ!!」と

トイレに乗り スト開始

これ、、、、大会1週間前です。

麦ママ・・・・の心中。。。。。。

文才が無いので上手に書けませんが

『恐怖感』 でいっぱいでした。

あと残り1週間で、会場で動かすことが ダンスが出来るのかな?

大会に出ようとした事は、挑戦しようと思った事は、間違いだったのかな?

麦と麦ママとの関係(絆)は、そんなに薄いものだったのかな?

夜、目が覚める日 毎日。。。。  涙が勝手に流れる日 毎日。。。。

でも、1週間で なんとか形にしたんですよっ♪

会場に応援しに来てくれたお友達や、会場にいた人には

『麦ママと麦の絆』 伝わったかな? と思います。

麦、、、、自分の得意なトリックばかり披露してましたが(苦笑)sweat01sweat01

Ws000006

麦ママは、踊っていた間の事を覚えてないのですが

麦パパ、お友達が言うには

「麦、審査員の人にうけてたよっ♪ 

会場のみんなも「かわいいぃ~っ♪」って喜んでたよ。」

麦ママ、出来には全然満足していませんが

麦の良さが、可愛さが 伝わった事は素直に嬉しかったです☆

審査員の方に

【普段はもっと動くと思います。今回は、初めての会場や雰囲気に本来の力を

 発揮する事は出来なかった事と思います。

 が、柴犬という犬種でこれだけのトリックが出来て踊れた事は素晴らしいです。

 飼い主さんと犬との絆の深さも伝わってきました。これからも頑張ってください。】

とのお言葉を頂きました。(覚えてる限りの言葉です。)

Ws000007

はいっ!!

来年、また参加しますっ!!!

今回、麦の良さを全て 二人のダンスを 思いっきり出せなかった

悔しさと悲しさを・・・・、流した涙を無駄にしないよう・・・・・

「絶対っ!! 必ず!! 来年もOPDES K-9フリースタイルで踊りますっ!!」

Ws000008

会場に応援に来てくれた お友達 ナッツママ まりママ オーラ家さん 

本当に 心強い応援でしたっ!!  ありがとうございました☆

そして、、、会場でお会いした ルーシー家さん もこ治一家さん

楽しい時間をありがとうございましたっ☆

EXでも仲良くして下さってる 海舞お姉ちゃん 一緒にたくさんお話出来て 

素晴らしいダンスも見れて本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたっ☆ ノービス(FWM)3席 おめでとうございましたっ♪

今回の、出場は本当に勉強になりました。 参加出来た事を心から感謝します。

さてっ!! 次は、麦とのチームテスト(TT2永久)に向けて頑張りますっ☆☆

※ コメント欄は閉じています。 楽しく見てもらえるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月12日 (土)

OPDES MK-9 フリースタイル 初出場 前夜 ・・・・★

みなさん こんばんわ★

明日、麦家 神戸へ出陣して来ますっ!!!

Ws000001

「祭りだっ!! 祭りだぁ~っ!!」

Ws000003

明日、 

『OPDES MK-9 フリースタイル IN KOBE』 

に参加してきますっ!!

麦ママ、麦と楽しく 踊ってきますねっ♪

Ws000004

それでは、明日 麦家音頭で 頑張ってきますっ☆☆

Ws000005

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月 9日 (水)

JKC 近畿ブロックアジリティ競技会 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

11月29日(日)

2度目の JKC 近畿ブロックアジリティ競技会に行ってきました。

Ws000017

まだ、前回 徳島でノービスも 華麗にCR出来てないのに・・・・

無謀にも、AG1度 と JP1度に 挑戦しちゃいましたっgawk

Ws000018

そうそう。。。。。

ああ・・・、結果は見えてました。

なんせ・・・、 人も犬も 経験不足。 練習不足。

そして・・・、コースを走る為の コントロール不足。。。。

でもね。。。。 

参加して良かったなぁ~っ♪と心から思ってます。

こういう経験を積み重ねて、麦との関係をさらに濃いものに

深いものにしていけるんだろうなぁ。と。

Ws000019

麦パパと麦 コースを綺麗に走りきる事は出来なかったけれども

頑張って AG1 と JP1 に参加しました。

【麦パパ&麦 JP1】

【麦パパ&麦 AG1】

JP1 では、いきなりテンションが上がり 麦パパも びっくり したそうです。

スラロームを2本目から入り、修正で振り向いたら 大好物のトンネル・・・・。

スラローム入口の確実性 と 障害物抜け後の呼び込み

もっと、もっと 練習しないといけないなっ!!

と、麦パパ 心から思ったそうです。

AG1 では、 うってかわって麦も慎重に 麦パパの動きを見てました。

これにまた、麦パパ踊らされてしまい 慎重になり過ぎて

トンネルの入り口を上手く 伝えてあげることが出来ませんでした。

Ws000020

そうだよね。

麦と、ひとつひとつ 障害やコースの経験を重ねて

麦のテンションや気持ちを理解して 走れるようにならないとね。

今回は、色んな事を考えさせられ 思い知らされましたっ♪

よって、、、麦の1度は、AG JP 共に 失格 で終わりました。

・・・

あはは・・・、でも 楽しかったっ♪

いやぁ~ 良かった 良かったっ☆

もちろん頑張って走った麦には ご褒美 堪能してもらいましたよ。

Ws000021

「これからも  いっぱい練習して コース走れるようにがんばろうねっ♪」

Ws000022

さぁ~てっ!! 12月も イベント  競技会 と盛り沢山っ!!

頑張って 「楽しんだ結果」残していくぞぉーっ☆

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです★

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月 5日 (土)

Wiz.dog Club 運動会 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

秋っ!!と言えば『運動会』

いや・・・、もう十分 冬ですが。

先週、11月28日(土) しつけ・ドッグダンス教室の運動会へ行ってきました。

この日も、もちろん早起き。(最近週末、5時頃起床が普通になってますsweat01

「今日は、運動会なので 思いっきり遊ぼうねっ♪」

Ws000000

まだ、ねむたそうな麦でしたが

運動会の会場へ着いて、

Ws000001

たくさんの 人 や 犬で

ぼぉ~っとしていた 麦のテンションも あがった模様。

Ws000002

もちろん、大好きな仲良しお友達も 一緒に参加。

【ナッツ嬢】

Ws000003

【まり嬢】

Ws000004

AM10:30になって、運動会の開会宣言

Ws000005_3   

「さぁ、麦 運動会 いっぱい楽しもうねっ♪」

Ws000006

コートが 【A面】【B面】と2つ用意されていました。

参加者が、いっぱいなので 2つに分けてゲームを戦い

午後から、勝ち進んだ組が決勝大会で戦います。

麦は、この日

【腕立て伏せ】と【おいでゲーム】と【障害物競争】に参加しました。

【腕立て伏せ】とは、麦に 「伏せ」「座れ」のコマンドを言い 動いてもらいます。

15秒間の間に、何回できるかな? を競います。

Ws000007

【麦ママと麦の腕立て伏せゲーム】←こちらをクリックして見てね★

麦は、「伏せ」がとってもゆっくりなんです・・・・。

でも、なんとか 頑張って午前中のゲームで勝ち進み

午後の決勝大会に 勝ち進むことが出来ました。

が・・・、相手は、強い 強い まったく歯が立たずで あえなく敗退

上の写真は、決勝戦が終わった後の 麦ママと麦です。

負けたけど、とっても楽しそうでしょっ♪  「頑張ったぁ~っ☆」と分かち合ってます。

続いて・・・・、

【おいでゲーム】は、その名の通り 2組で、

飼い主の元へ駆け寄るタイムを競います。

【麦パパと麦のおいでゲーム】←こちらをクリックして見てね★

Ws000008

はい・・・・、麦の『おいで』遅いです。

よって、1回戦にて敗退。

でも、麦パパの「おいで」に

頑張って駆け寄ってくる姿は、最高に感動したぁ~っ☆

午後に入って、

【障害物競争】は、2組のペアで ハードルやフラフープなどの障害物を越え

そのタイムを競い合うゲームです。

「ペア」は、大好きなお友達の 「まりママ&まりちゃん」にお願いしました。

当日の急なお願いにも、笑顔で承諾してくれました。

本当にありがとうねっ♪

Ws000009

この障害物ゲーム

“行き” と “帰り” で障害物が分かれてます。

まりちゃん、カニンヘンダックスで とても小さな体なのですが

走ると 速いっ! 速いっ!  まりママと頑張って走ってくれましたっ♪

麦は、麦パパと・・・・

ぶんぶん? 振り回されながらも 頑張って 走ってましたよっ♪

Ws000010

(ナッツちゃんのスヌード着用)

なんとねっ!! この 小っちゃいコンビ 頑張ったんですよっ!!!

勝ち進んで、決勝大会まで出場っ!!

【麦パパと麦の障害物競争】←こちらをクリックして見てね★

見てぇ~っ!! すごいでしょ、まりペア 麦ペア 頑張りましたっ!!

じゃあじゃぁ~んっ!!!

 “2位”を頂きましたっ☆

Ws000011

えへんっ!! まり&麦コンビは最強です☆

賞品は、1位がトレーナーさんだったので 優勝賞品を頂いちゃいました。

あっ!! もちろん 食べるの大好き麦家

しっかり、お昼ご飯も食べましたよ。

今回、【イス取りゲーム】と【マテ競争】で

各々2位を獲得して大活躍の デリスちゃんのデリパパさんに

お弁当を頼んで貰いました。

ものすごいボリュームで、すごく美味しかったです。

デリパパさん、お世話になりました。本当にありがとうございました☆

ものすごいボリュームで、美味しかったですっ♪

「柿の葉寿司」も美味しかったぁ~っ♪♪

Ws000012

そして、 まりママさん手作り 「お豆炊いたん」 美味しかった♪

和食大好きな 麦パパ、ばくばく 食べてました。

まりママさん、ありがとうです☆

Ws000013

PM4:00頃に、盛り上がった運動会も終わり

お友達と集合写真を撮って

Ws000014

片付けられた広場で、友達と思いっきり走って 家路に着きました。

Ws000015

「運動会 楽しかったねっ♪

 また、来年も 参加できたらしようね。 麦、入賞おめでとう☆」

Ws000016

トレーナーのみなさん 、会場でお会いしたみなさん、

大変お世話になりました とても楽しかったです。

 ありがとうございましたっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

2009年12月 2日 (水)

家族みんなで楽しい週末っ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

早いですね。。。。 もう、12月ですね。

あっという間に、1日1日が過ぎていきます。

先週も、土 ・ 日 ともに 運動会に アジリティ競技会にと出掛けてました。

その報告は、ぼちぼち書きますね。

今日は、

最近の 土 ・ 日 大会や競技会参加 ばかりでした。

Ws000000

「のんびり、みんなで紅葉を見に行こうっ♪」ということで

じいじ ばあば 姉と姪っ子 麦パパ 麦ママ 麦で “紅葉狩り”ーっ!!

Ws000001

朝、早くに家を出て

今回、登るお山の駐車場に到着っ!!

Ws000002

お山の姿が・・・・、全然見えません。

Ws000003

「大丈夫っ!! 予報は晴れなので みんなで楽しく登るよぉ~っ♪」

Ws000004

山登り スタートっ☆

Ws000005

麦は、みんなに リードを交代で持ってもらい

終始 ご機嫌さんでしたっ♪

Ws000006_2 

麦は、すごい勢いで登っていくので

リードを持った人は、 すごく楽で かなり大変・・・sweat01 でした。

Ws000007

姪っ子も 一生懸命 自分の力で登ってましたよっ♪

Ws000008

1時間後、休憩タイム。

Ws000009

「麦、おやつ食べる?」

Ws000010

彼女は、3歳のお年頃な女の子です。

「さぁ~、ゴールのお寺まではもう少し頑張ってあるこうっ!!」

Ws000011

途中にあった幸せの鐘を、一生懸命鳴らす姪っ子。

Ws000012

「麦は鳴らせないので、音を聞いて幸せ分けてもらおうねっ♪」

Ws000013

紅葉の色付きを楽しみながら先へ進むと

Ws000014

目的のお寺に到着。

Ws000015_2 

麦は、入れないので 麦パパと麦ママで中を見学してきました。

たくさんの仏像が公開されていました。 

怒ってる仏像が多く、お顔がとても恐かったです・・・・。

Ws000016

小さなお地蔵さんが沢山 並んでる箇所もありました。

Ws000017

朝から、沢山歩いてお腹も減ったので

お弁当を食べる場所を探していると

“紅葉のじゅうたん” を発見!! さっそく、パチリ☆

Ws000018

この写真を撮っている時

周りにいた、人達にも写真を撮られていましたっ♪

「かわいいので 撮ってもいいですか?」とも聞かれたんですよっ♪

えへへっ♪ 親としては我が子が良く言われるのは 嬉しい事です。

Ws000019

ばあば の手作り 愛情一杯 おりぎり弁当を食べて

ゆっくりした後は、下山です。

Ws000020

何故か? どんどこ先頭を行きたがる麦。

抜かれると、必死に追い越して

そして、みんなが遅いので待ちます。

Ws000021

他の人がリードを持っている時に

麦パパと麦ママが後ろの方にいると、気にして振り向いてくれてました。

エエ子です。

本当は、ここ ロープウェイもあったのですが

Ws000022

みんなで わいわい 楽しく山を登るのは とっても楽しかったです♪

麦も 本当に 楽しそうでした。

Ws000023

家族みんなで山登り いつもと違う週末の過ごし方 とても楽しかった。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »