« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

エクストリーム大会 ~長野 ・ 松本編~ その2

みなさん こんばんわ☆

『エクストリーム大会~長野・松本編~ その1』の続きです。

大会当日、

Ws000016

快晴です。

良い天気どころか・・・・、ものすごい暑かったです。 暑過ぎでしたっsweat01

Ws000017_2

(テントからあれやこれやと、大変お世話になりました。 

 主水一家様、ありがとうございましたっ♪)

そんな暑い中でも 頑張った麦を見てやって下さいね。

(写真は、くるみ@ママさんから頂きました。ありがとうございましたっ♪)

麦ママとの【総合】

【麦ママ&麦 総合】

Ws000018

コースは、

スタート ⇒ リング ⇒ ワープ ⇒ ジャンプ ⇒ ドラゴントンネル ⇒ ジャンプ 

⇒リング ⇒ マウンテン ⇒ リング ⇒ スラローム ⇒ ハイウェイ

⇒ ジャンプ ⇒  スロープ&スロープ ⇒ ゴール 

でした。

ワープの横を通り抜けて、大好きなトンネルへ ド~ンっ!!

これ、麦ママの誘導ミスです。。。。

トンネルに消えた麦を 呼び戻して再スタートとなりました。

Ws000019

なんとか無事にゴール。

いやはや・・・・、ゴールやトンネル向こうにいたお友達の

「あきらめるなぁ~ がんばれぇ~っ!!」のオーラいっぱい感じました。

始めた頃は、この時点で 〝ぴゃぁ~っ!!〟って

テントに帰ったり、お外に出ていったりしたものです。遥か彼方へ・・・・、

「ねぇ~? 麦。」

Ws000020

お次、ハイジャンプ

この時間になると、本当に暑かったです。

麦パパとの【ハイジャンプ】

【麦パパ&麦 ハイジャンプ70cm】

【麦パパ&麦 ハイジャンプ80cm】

Ws000021

今回の記録は、80cmで終了。

暑い中でのハイジャンプ、本当によく頑張りましたっ☆

Ws000022

お次、ハイスピード

ものすごい頑張りましたっ!!! というのも・・・・、

麦パパ、抽選で《1番》を引きました。(麦ママ横で悲鳴あげましたっ!!)

ハイジャンプを終えて すぐのハイスピ頑張ったぁーっ☆

麦パパとの【ハイスピード】

【麦パパ&麦 ハイスピード】

Ws000023

Ws000024

ほんまに よぉ~頑張りましたっ!!

麦パパ 麦ママ、麦の頑張りに大満足でした。

結果は・・・、

【総合】⇒85位(113頭中) 75.21秒

【ハイジャンプ】⇒8位(13頭中) 80cm

【ハイスピード】⇒64位(105頭中) 12.73秒

でした。

「麦、お疲れ様でした。いつも頑張ってくれてありがとうっ☆」

Ws000025

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

エクストリーム大会 ~長野 ・ 松本編~  その1

みなさん こんばんわ☆

ご報告が 大変遅くなりましたっsweat01

7月20日(祝・海の日)に行ってきました エク大会。

土曜日に麦パパが、お仕事だったので

日曜日のお昼ごろ 自宅を出ました。

Ws000007

出発した この日(19日)は、 オープンの部が大会中。

現地の友達から、「雨が降ったり、止んだり・・・・。」との報告。

まぁ・・・、確かに 途中のパーキングで見た空は

Ws000008

でした。

「大丈夫さぁ~っ!! 明日は、降らないさぁ~っ♪」

と、なんの根拠もない 発言をしながら現地へGO☆

Ws000009

今回は、のんびり向っていたので

休憩によったサービスエリアで 産地の名物を堪能しつつ

Ws000010

麦の口には、一切入ってませんが・・・・。

そして、夕飯も

Ws000011

Ws000012

しっかりと食べて

Ws000013

↑↑ この音。 聞いたことのある人達は、驚きます。 親も。

現地で、お友達が待っていたのですが

「ええよぉ~ ゆっくりおいでぇーっ♪」のお言葉に甘えて

途中、お風呂に入ったりしながら 夜に到着。

お友達と合流後、遅くまでお話タイムに突入っ☆

Ws000014

ということで(?)、大会の模様【動画】は、この次でUPしますね。

Ws000015

製作者、頑張って書いてるので 見てやって下さいねっ☆

よろしくお願いします。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ちょっと待っててね。 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

長野のエク大会報告、 びっくりしたけど嬉しい報告など

書きたい事が い~っぱいあるのですが、

「写真」「動画」が、無かったり・・・・ してまして

お友達に ただいま お願いしてます。

よって、『くろしば★むぎっこ☆』のブロガーさん 報告が書けずにいます

材料が、揃い次第 ぼっちり書いていきますので 待ってて下さいねっ☆

Ws000006

ただいま・・・、ブロガーさん

『mixi(ミクシィ)』に頂いた メッセージ見てます。

たくさんの メッセージありがとうございますっ♪ 

お返事も ぼっちり書いてますので、待ってて下さいねっ☆

『お話しBOX★』のお返事も ぼっちり書いてます。

本当に たくさんのメッセージありがとうございますっ☆

(最近、以外とこんなブログでも見てもらえてるんだなぁ・・・・。と

 驚きが隠せない、麦ママです。みなさんありがとうございます。)

 

では、明日 静岡県へ 行ってきまぁ~すっ!!!

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いします☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ただいま ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

7月20日(月・海の日)

長野県(松本市)のエク大会に参加してきましたよっ♪

Ws000000

長野は・・・ 遠かったですよ。

本当に、遠かった。。。 6時間。

「行きはよいよい。帰りはこわい。」

じゃないですが・・・、

帰り、大渋滞に会いまして、帰宅したのは 深夜2時でした・・・・。

Ws000001

大会報告は、ぼっちり書きますね。

長野の大会は・・・・

『親子共々 また新たに成長したなぁ~っ♪』

と収穫満載な1日でした

嬉しい事も いっぱいありましたっ!!

Ws000002

箇条書きで・・・、

① お友達のトンママさんが、スーパードッグショーのオーディションに合格っ☆

② 尊敬しているお友達が、総合で全国大会出場権 獲得っ☆

③ 麦が、長野の地元タウン情報誌にインタビュー受けましたっ☆

おめでとうございまぁ~すっ!!!

頑張ってきた成果がですよねっ♪(③番は、関係ありませんが・・・。)

次は、9月の関西地区大会。 悔いの無いよう、楽しみますっ☆

Ws000003

「あっ!そうそう。

  麦、今週 25日(土曜) 静岡でアジリティ・コンペ大会だからね。

 また、がんばって走りましょうっ!!」

Ws000004

ということで・・・・

今週、金曜日から 静岡県へ行って来ますっ☆

また、報告書きますね。

ではでは・・・、おやすみなさい。

Ws000005

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

  よろしくお願いします☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒ 

| | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

やっぱり晴れたっ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

土 ・ 日ともに、ものすごく暑かったですね。

土 ・ 日ともに、出掛けてた麦家です。

麦パパ ・ 麦ママ さらに黒くなりましたっ!!

日曜日、お友達と一緒に 

今週の『エクストリーム地区大会(信越・北陸地区)』に向けて

プチ練習してきました。

朝、、、4時起き。

Ws000012

現地に、6時30到着

Ws000013

「ここは・・・、」

Ws000014

細かい事は書けませんが、緑豊かな静かな所にある

ドッグラン内の障害物で、思いっきり練習させて頂きましたっ☆

前日の天気予報では、「くもりのち雨」 模様だったので

ちょっと不安だったのですが・・・・。

しっかり、お天気晴れてくれました。 しかも・・・、もの凄い暑かったです。

カエルも暑くて避難するぐらい・・・。

Ws000015

そして、、今回、ご一緒して下さったお方は こちら↓↓↓

Ws000016

親子共々、色んな事で 大変 大変お世話になっております。

主水(もんど)さんです。(いや・・・、お母ちゃんにだけどね。)

彼は、もの凄い 努力家のアスリートですっ!!

大会に参加するごとに、進化していく 凄いお方っ!!

そのうち、背中に羽が生える? か 手足が増える? のでは

ないか?と思っている 麦ママです。

「本番ちゃうし」と乗り気でない御方達。

とか、言いつつも なんやかんやで コースを4・5走はしたかな?

Ws000017

知ってるよ・・・。 分かってたよ。。。。

麦パパと麦ママは、その分 すんごい しんどかったよ。。。。

大会の事やら なんやら 語ってたら日も高くなり 暑さもピークに。。。

お子様達・・・・、寝る。

Ws000018

涼む。

Ws000019

麦は、まだまだ 障害やコースに対して

気持ちの入り(動機)が、少ないので

もっともっと練習して、「コース走るの楽しいねん☆」ってなろうね。

今週の大会は、「完走」を目指して頑張ろうねっ☆

Ws000020_2

長野の試合、頑張ってきますねっ♪

また、大会報告の結果 書きます。 ではでは・・・。

**********************************

お母ちゃん、主水様 楽しかったです、ほんまおおきにっ♪

マナ父さん、マナちゃん お勉強になりました。本当にありがとうございますっ♪

親子共々、これからも末永いお付き合い よろしゅうお願いします。

ではっ! 会場でっ☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。 

  みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” をよろしくお願いします☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

麦がマンガになりましたっ♪ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

昨日は、7月7日 七夕でしたねっ♪

麦家のお願い事は、きっと みなさんと一緒です。

『ずぅ~っと、一緒に楽しく元気に暮らせますようにっ☆』

ですよね。

(ヒペリカムさんお写真ありがとうございますっ♪)

Ws000009

今回のタイトルなのですが、随分前に応募していました

『ユキ先生には負けないWAN!!

 あなたのワンコが主人公!みんなのワンコが大暴れ!?』

で、麦をマンガにして頂きました。

気付くのがとっても遅かったのですが・・・、

『VOL.14:黒柴・麦ちゃんとお水の巻』←クリックして見てねっ☆)

とっても可愛く描いて頂いてます。

見てやって下さいねっ☆

Ws000010

ここに、

大好きなお友達の 【黒豆柴 弟武(ダイブ)の成長日記】

の弟武(ダイブ)君もマンガになってますよっ♪

『VOL.11:チョッキ犬・弟武(ダイブ)の巻』

みなさんの可愛い我が子も 是非っ!!

投稿してマンガに描いて貰ってくださいねっ☆

応募はコチラ⇒ 『さあ、あなたのワンコもマンガにしてもらおう!!』

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

日曜日は賭け事 ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

梅雨が始まって、土 ・日の天気が とっても気になる

今日、この頃な麦家。

Ws000000

“晴れ一家”な麦家なので、だいたいは晴れるのですが・・・・

ここ最近、アジリティ教室のある日曜日 “雨降り確立” が上がってます。

Ws000001

今、教室は 夏レッスン時刻になっているので

開始時間が、【PM4:30】 からです。

麦家から教室までは、【1時間ちょっと】かかります。

教室が【ある or  ない】は、現場に着いてから分かったりします・・・。

(朝から雨の時は、ちゃんと事前に中止の連絡がありますよっ♪)

そう・・・、大きな賭け なんです。

ので 麦パパ 麦ママ 、

「日曜日の授業はある?ない?『賭け事』 してます。

Ws000002

さぁ~て・・・・、 今日の授業は・・・・ 

Ws000003

ありましたぁ~っ!!☆★☆★

高速を降りた途端、もの凄いスコールが車を襲い・・・

「あかん・・・、今日ないかも。。」と、、、気持ちがブル~。。。。

になっていたのですが、“晴れパワー” 効いたみたいですっ♪

Ws000004

この後、1時間30分 たっぷり アジリティ授業

麦パパ & 麦 コンビ で頑張りましたよっ!!

Ws000005

今月は、『エクストリーム大会』 と 『アジリティコンペ』 に参加してきます。

「楽しかったなぁ~っ。麦、楽しんでたなぁ~っ♪」

の結果が残せるように頑張ってきますねっ。

日々の練習、頑張ってる麦を応援してやって下さいね☆☆

秋のドッグダンス発表会に向けても、頑張って練習してますよっ♪

最近、新しいトリック覚えたんですよぉ~っ♪♪ ぐふふっ☆☆(内緒っ) 

Ws000006

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

さくらんぼんっ!! ・・・・★

 みなさん こんばんわ☆

 暑いです。。。 暑いですよね。。。

 そうなんです。 もう、7月なんですよねっ!!

 「麦、暑いねぇー。でも、笑顔になる物 貰ったんだよっ♪」

Ws000027

 「あははっ。。。。 そうだよね。」

 我が家は、どんなに暑くとも クーラーをつけないようにしています。

 麦に “暑さ慣れ”(競技会などは炎天下でもあるので) してもらうためと

 麦に “季節の気温を感じて貰う”(換毛期促進) ためにです。

 もちろん、散歩は 陽射しのきつい 暑い時間帯は避けてますよっ♪

 なのでっ!! 暑い時は、『扇風機』と『団扇』 でしのいでます。

 の・・・、麦家に

 しつけ教室のお友達から “素敵なお土産” 頂いちゃいましたぁーっ☆☆

Ws000028

 『さくらんぼ』  

 ナッツママさん ありがとうございますぅ~っ♪♪

Ws000029

 真っ赤で まぁ~るい さくらんぼ☆

Ws000030

Ws000031

 「じゃあ、麦が何かしてくれたら あげるよっ!!」

Ws000032

 「おおぉ~っ!! では、やって下さい。」

Ws000033

 「それでは・・・。」

Ws000034

 ぱちぱち ぱちぃ~っ☆☆☆

題して・・・、 麦の頭から さくらんぼんっ!!』

Ws000035

Ws000036

 「麦 上手に出来たね。 どうぞっ♪」(皮と種を取ってます。)

Ws000037

Ws000038

 本当に すご~く甘くて とっても美味しかったですっ♪

 「さぁ~て 麦 今度はどこに乗せようか?」

Ws000039

 ナッツママさん ありがとうございましたぁ~っ♪♪

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんの あたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »