« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 3日目

みなさん こんばんわ☆

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 3日目」の続きです。

凛家との楽しい 2日間も終わり。

朝から、帰り支度で忙しい 凛家。

Ws000022

「そうだねぇ~ さみしくなるね。」

Ws000023

心なしか 凛ちゃんは 嬉しそうだったけどね。。。。

麦には、内緒です。

「さぁ~てと、準備も出来たので 出ましょうか?」

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

「・・・・。」

Ws000024

何故か、また寝てる 凛ちゃんなのでした。

「あっ! 麦、7月に 凛ちゃんにまた会うからねっ☆」

Ws000025

この後、しばらく遊んで

凛家は自宅へ。麦家はアジリティ教室へ行ってきました。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

   みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 2日目の②

みなさん こんばんわ☆

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・ ★  2日目の①」の続きです。

子供達の撮影は、正面 ・ 後ろ と延々と続いてました。

Ws000010

Ws000011

Ws000012

思う存分撮り、お腹も空いてきたのでランチタイム突入~っ!!

Ws000013

お昼は、売店で調達。

Ws000014

「美味しい?食べれるの?貰えるの?」の子供達。

ご飯食べてる時に向けてくる視線は、なんとも可愛いぃ~っ♪

(もちろん、あげませんが・・・・。)

Ws000015

しっかりお腹も膨らみ、

Ws000016

陽射しもだんだん高くなり きつくなってきたので、ピクニックは終了。

次は、飛行機の見える場所へ移動。

この日は、風向きの関係で 反対側に向って飛んでました・・・・。 残念。

いつもは、カメラ側に向って飛んでくるんですよっ♪

離陸の瞬間と撮りたかったのですが、 着陸後の飛行機と パチリっ☆☆

Ws000017

この後、ホームセンター周り。もちろん子供達も一緒に(犬同伴OKですよっ)

凛家も麦家もホームセンターが大好きなんですっ!!

麦家が、ある物を作ろうとしているので 凛家が協力してくれました。

夕飯まで まだ時間があったので 広場で

 “ハイジャンプ” と “アジリティ” の練習

凛家に色んなハンドリングを教えて貰いましたっ☆

Ws000018

朝から い~っぱい色んな場所を回って 走って 

さすがに麦もお疲れの様子。。。。。

Ws000019

そして・・・・、この日の夕飯は

今話題のこちら↓↓↓で 豪華に食べましたっ☆

Ws000020_2 

あっという間の1日でした。

もちろん 帰ってから ぐ~ったり。。。。

あっ! 子供達がですよっ! 親達は・・・

この日に撮った 動画 と 写真の鑑賞会を開いてましたさっ☆

Ws000021

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 3日目」へ続く。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 2日目の①

みなさん こんばんわ☆

「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・ ★ 1日目」 の続きです。

凛家泊 2日目。

初めて ゆっくり起きれた朝。(AM7:00)

Ws000000

朝ごはんも、現地でのコンビニ弁当でなく

ゆっくり のんびり時間をかけて食べる事が出来ましたっ♪

Ws000001

朝食後、大人4人 子供2匹 を乗せて 今日の目的地へ出発っ!!(AM9:00)

Ws000002

1時間少しで、目的地に到着。

Ws000003

ドッグランも開始しておらず、イベントも無かったので

人も犬も とても少なく、陽射しもきつくなく、すごく過ごしやすかったですよっ♪

Ws000004_2 

まずは、鯉が い~っぱいの池へ

麦は、 こ~んな鯉↓↓↓ がいる このエリアが苦手です。

Ws000005

が・・・、度胸の据わっている 凛ちゃん。

Ws000006_3   

鯉に 恋(?)してるようでしたっ☆

この後、芝生の広場へ移動。

服従訓練 と 筋力UP を兼ねた 『呼び戻し大会』開催

坂の上に麦パパ、坂の下に麦ママ。

こんな感じです↓↓↓

『ママぁ~っ!』と坂を駆け下りて、麦ママにタックルする麦。

なので、最後は ブレブレsweat01です。

(動画です)⇒ 駆けて来る 麦むぎ☆

Ws000008

駆けて来る 凛りん☆

Ws000007_2

我が子が、嬉しそうに駆け寄ってくる姿は すごく嬉しいですよねっ♪

麦は・・・ 少々、スピードがあり過ぎますが!!

この後、家族写真を撮って

我が子達の写真も撮って、こちらの方が断然 枚数が多かったですよっ♪

Ws000009

 「こんな日もいいなぁ~っ ・・・・★ 2日目の②」 に続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

こんな日もいいなぁ~っ♪ ・・・・★ 1日目

みなさん こんばんわ☆

先週の金 ・ 土 ・ 日曜日 と

大好きなお友達が、麦家にお泊りへ来ました。

Ws000007

じゃじゃあぁ~んっ!! 家族同然のお付き合いをしてます 凛家ですっ☆

Ws000008

「急遽、お休みが取れたので」 と、遊びに来てくれましたっ♪

「麦家に会いたいなぁ~っ」♪と思ってもらえたのが、何より嬉しい事です。

エクストリーム、アジリティー、OPDESなどの大会抜きで 

お泊りするのは、今回が初めてです。

凛家は、午前中にアジリティ教室を終え 車を飛ばして来てくれました。

ので、もちろん親子共々 おなか〝ペコペコ〟状態

色々話したい事はあるけれど・・・・、まずは腹ごしらへ。

今夜のメニューは、【ドッグフードに馬肉を添えて(ワイルド風)】

Ws000009

凛家が、お土産にと “新鮮な馬肉”を買ってきてくれました。

「麦、豪華な夕飯だねぇーっ♪」(白い錠剤は、グルコサミンです。)

Ws000010

「召し上がれぇ~い♪」

Ws000011

おめめ、〝むぎむぎ(むきむき)〟で食べてました。

Ws000012

おと~しゃん おか~しゃん 凛ちゃん ありがとうです☆

凛ちゃんは、食べ終わった お皿を凝視してました。

Ws000013

この後は、大人達のディナー

麦ママ、頑張りましたよぉ~っ!!(って程の物ではないですが・・・。)

Ws000014

凛家のお土産 〝馬肉〟 〝黒はんぺん〟 によって 豪華になりましたっ☆

Ws000015

美味しそうに食べてくれて良かった、良かったっ♪

食後は、我が子達の近況報告。 ビデオと写真の観賞会。

Ws000016

凛ちゃんは、アジリティ3度昇格 に向けて猛特訓中です。

麦の目標ですっ☆

Ws000017

次の日に、大会がないので の~んびり じっくり 観賞

「ここは、こうする。 あそこは、こうするんだよ。」 等々。。。 

反省会 勉強会 が 続いたのでした。

子ども達は・・・・、

Ws000018_2

Ws000019

親達に付き合ってられずに、二人 仲良く(?)寝てました。

Ws000020

さてさて、次の日は 色々お出掛けしましたよっ☆☆

「こんな日もいいなぁ~っ♪ ・・・・★ 2日目」 へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい 応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

アジリティコンペ大会 ・・・・ ★ 

みなさん こんばんわ☆

だんだん 夜が寝苦しくなってきましたね。

でも、麦ママは “の○太君” なので

どこでも 如何なる時にでも 寝ますっ!! 

先週、アジリティ教室のコンペに参加してきました。

今回で 2度目の参加。

Ws000000

結果からご報告しますと・・・・

参加した競技 ぜ~んぶっ 『失格』 という形で終わりました。

ビギナー1、ビギナー2、JP 1  すべ~てっ どどどんっ! と 失格っ☆

そうです。。。

全部 100パーセント 親達のハンドリングミスです。

Ws000002 

でもねっ!!

ちっとも 後悔してませんっ!! むしろ、お勉強になりました。

そしてっ 麦のアジリティ好き度 を 再確認。

(シェビー君ママさん お写真ありがとうございましたっ♪)

Ws000003

しかし・・・・、またまた 悩みの種が発覚。。。。

が・・・・、あえてココには書きません。

一言で表わすと 『あんたが、めっちゃ好きやねん☆』 かな?

会場にいた人達 お友達は、もちろん分かりますよね~っ!! あははっ・・・

Ws000004

近々 『忠犬 麦公(むぎこう)』でも上映されちゃうかも?(←いや絶対無い。)

そんな 悩みを抱えつつも

麦家には、ほんまに 沢山の素敵なお友達がいますっ☆

『がんばれぇ~いっ!!』と お声を掛けて頂きました。励まして頂けました。

本当にありがとうございました。

そして、元気になった麦家

またまた 素敵なお友達にお誘いを受け アジリティの練習会に参加してきました。

Ws000005_3

麦パパ、すっごい満喫してました。ヤル気も倍増してましたよっ。

かあちゃぁ~んっ ほんまに おおきにでした。

そして、そしてっ♪

今週末は、遠方から 大好きなお友達が

麦家にお泊りにいらっしゃいまぁ~すっ☆☆

とっても楽しみです。

麦家は、本当に ほんまに幸せ一家です。 ありがとう。

Ws000006

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

びよよぉ~ん!! ・・・・ ★

みなさん こんばんわ★

Ws000036_4

  突然、何事? ですよね。

 みなさんの所も そろそろ訪れていると思いますが・・・・、“換毛期”。。

 毛が、わっさわっさ 抜ける抜けるっ!!

 麦、冬毛がたくさん抜けました。 すっかり夏毛です。

 (しっぽ・・・。すかすかです。)

 Ws000037

 で、2週間に1回 シャンプーをしてるのですが

 シャンプーをした翌日に だいたいが降るんですよね。

 「車を洗ったら雨降ったよ。」な状態ですね。 ふうぅ~っ・・・・。

Ws000038

 最近は、すっごい降ってても散歩に行ってます。

 雨の中 泥の中 「伏せ」「座れ」「待て」とか言ってるこのコンビ・・・

 通行中の人が、不思議そうに見守って(?)くれてましたよんっ♪

Ws000003

「だろうね・・・。うん。」

とっ! ↑↑↑ 麦の『夏毛写真』

前回より、さらにシャープになったでしょっ♪ 只今の体重 7.6kg

太もも や お尻周りに 筋肉が付いてきて良い感じになってきました。

ハイジャンプに頑張ってる 麦パパ&麦コンビ☆

お休みの日 練習頑張ってます。

Ws000004

これは、80cmです。

今の 麦の目標は 95cm

Ws000005

「がんばれぇ~いっ!!」

Ws000006

って・・・、見て分かりますが、後ろ足が 上がりきってません。。。

う~ん・・・、95cmの壁は高いです。

Ws000007

でも・・・、のんびり

Ws000008

ゆっくり

Ws000009

気長に頑張っていこうねっ☆

Ws000010

跳んでる時の 麦の手

【ハンドパワ~っ!!】 ってやってるように見せません?

Ws000011

明日は、教室の『アジリティコンペ』ですっ!!

楽しんできますねぇ~っ☆☆

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

にぎやか淡路旅行記 ・・・・ ★ その3

みなさん こんばんわ☆

にぎやか淡路旅行記 ・・・・ ★ その2 の続きです。

淡路旅行、2日目の朝

「おはよう 麦。 今日も一日、たくさん楽しもうねっ♪」

Ws000020

前日、思いっきり遊び過ぎたかな? 

朝食まで時間があったので、中庭でお散歩。

(朝一おトイレを中庭で してはいけませんよっ!!麦も違う所でしました。)

Ws000021

そう。。。 

夜から雨が降り続けていて、まだ朝も “しとしと” 降っていたんです。

確かに天気予報では、雨模様だったです。

でもねっ♪ しっかり朝ごはんを取っている間に (+(プラス)パン食もっ♪

Ws000022

お天気は、すっかり回復☆☆

Ws000024 

2日目の日程は・・・・

 『あわじ花さじき』 に行って

Ws000025_2 

 “びわソフトクリーム” を堪能☆

Ws000026

 この後、『県立淡路景観園芸学校』にて 昼食タイム。

Ws000027

Ws000028

またまた、がっつり食べて 麦パパは。。。。

時間いっぱいまで 前日の“芝生広場”で思いっきり遊びました。

この日の デリス嬢・・・・

Ws000029

でした。

Ws000030

麦には絶対に 似合わないなぁ。。。。 うん。

この日も たーっぷり 大きなドッグランを走り回って

Ws000031

楽しい時間は あっという間に終わりました。

まりちゃんは、ママのお膝で疲れて すやすやタイム☆

Ws000032

麦も 遊び疲れて お友達の側で 寝ちゃってました。

Ws000033

2日間。 本当に楽しい時間でした。

みなさん 2日間 とっても楽しかったです。 大変お世話になりました。

ありがとうございましたっ♪ また、一緒に遊んでくださいね。

主催者のデリパパさん とっても素敵な企画をありがとうございました。

次は、BBQかしらっ?

ちなみに・・・、2日間で撮影した枚数は 1200枚 でしたっ!!

麦ママ 分け分け作業 頑張りましたよっ♪ えへんっ

後日、お渡ししますね。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。 

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こぎむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

にぎやか淡路旅行 ・・・・ ★ その2

みなさん こんばんわ☆

にぎやか 淡路旅行記 ・・・・ ★ その1 の続きです。

今回、お世話になったお宿は・・・・ “プチホテル ハナ&キッス”

Ws000016

夕飯まで随分時間があったので 今年に入って 初プール体験へ。

プールに行く用意をしていると・・・、

Ws000017

ちょっと腰の引けた 麦が見ていました。

シャンプー時に、「お風呂だよ。」と言うと

自分からお風呂場に入るようになってくれたのですが・・・・

いまだ・・・・、水が苦手な麦。

体力や筋肉をつけるには、水泳 もってこいなんだけどなぁ~っ。。。。

Ws000018_2

水に入れたら、上手には泳ぐんですよっ☆

ただ・・・ 「わぁ~い お水ねんっ♪」 とは入ってくれないんですよね。。。。

くうぅ~っ!!

Ws000019_2

でもっ この夏、体力 ・ 筋肉 付けの為

 い~っぱい泳ぎますよっ!泳がせますよっ!

「さぁ~っ 麦 がんばって泳ぐんだじょぉ~っ!!」

Ws000020_2

プールからでて、体を乾かしがてら

ドッグラン内に アジリティの機材が置いてあったので練習する事に。

麦の課題のひとつ  『シーソー』 を練習。

Ws000021

 “ばったん” と下に落ちるのは、慣れたのですが

あとは・・・、もっと前に出れるようになる事っ!!!

来シーズンの大会までには、頑張って練習して克服しようねっ☆

Ws000022

 「もう止めようね。」と言うまで、彼女は延々と シーソーに上がり続けます。。。。

いっぱい泳いで いっぱい遊んで(練習)、親も子も

おなかが 〝ぐぅ~ぐぅ~〟 です。

麦パパ ・ 麦ママ 食堂で、美味しい夕食を堪能。

Ws000023

麦も お部屋に戻って 夕ご飯を堪能。

Ws000024

この後、 各自お風呂に入りロビーにて再集合

みんなで 色々なお話して 1日目が終わりました。

Ws000025

 にぎやか淡路旅行記 ・・・・ ★ その3 へ続く。

※ コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

にぎやか淡路旅行記 ・・・・ ★ その1

みなさん こんばんわ☆

6月になりましたね。

麦家の5月は、色々あって あっと言う間に終わっていました。

5月の最終日30日・31日、淡路へ旅行に行ってきました。

Ws000000_2

参加者(犬)、人13名 犬12匹 と 賑やかに開催されました。

Ws000001

今回の旅行 ㈱デリパパツアーズ主催 『淡路島珍道中』

主催者のお嬢様です。

白い毛並みが、とっても綺麗なんですよっ♪

写真の腕が悪いので、上手くお伝え出来てなくて とっても残念。。。。

Ws000002

そして、とっても仲良し大好きお友達

ナッツちゃん ・ まりちゃん も、もちろん参加ですっ☆

まりちゃんの帽子は、麦が以前 頂いた帽子なんです。

見て分かると思いますが、麦は全然被れませんでした。。。。

まりちゃんに、似合って良かったよっ♪

Ws000003_2 

“淡路サービスエリア”で集合して、ランチの場所へ移動。

ランチの場所は・・・・ “カフェバール カプチーノ”

Ws000004_2 

これから たっぷり遊ぶ為に

   “がっつり!!” お昼ごはんを取りました。

Ws000005

横から何やら 熱い視線が・・・・

デリス家の愛娘 ラブちゃんでした。

Ws000006

ナッツちゃんは、たくさん遊ぶ為に 寝てるのかな?

それとも・・・・、食べれないから 拗ねて寝てたのかも??

Ws000007

しっかり食べて、次の遊び場へ移動。

『子供達を思いっきり 遊ばせてあげたいねぇ~っ♪』との事で こちらへ↓↓↓

Ws000008

広さに 麦も たじろいてる?

(本当は、「あぁ、ボールがあんなに遠くにある」と止まってるだけです。)

Ws000009

いいえ いいえ 

思いっきり 芝生の広場を、走り回っていましたよぉ~っ!!

Ws000010

もちろん みんなも 元気に 走るっ☆ 駆けるっ☆

Ws000011

なんたって こぉ~んなに素敵なお天気だものねっ♪

Ws000012

子供達 気持ち良くて 楽しくて 笑うっ☆ 笑顔っ☆

Ws000013

Ws000014

そして・・・、たくさん走って疲れる。。。。

Ws000015

たっぷり遊んで、お宿へ向いました。

 にぎやか淡路旅行記 ・・・・ ★ その2 へ続きます。

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »