« OPDES(オプデス) チームテスト(TT2) ・・・・★ | トップページ | 四国ブロック訓練競技会 CDⅡ試験 ・・・・ ★ »

2009年5月18日 (月)

第21回 運動会 ~バウリンピック~ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

四国から無事 帰ってきましたよ。

麦ママと麦、頑張ってきましたよっ♪ の報告前に

先週 日曜日に楽しんできた運動会の事から書きますね。

5月10日(日)に、教室の運動会に参加してきました。

良い場所を取るために、朝早くから出発っ☆

Ws000007

到着して、お友達のラムちゃん一家に会いました。

ラムちゃん家には、とても仲良くして頂いてますっ♪

この間の チームテストも一緒に受けました。

とっても 可愛い“おめめ”をした 美人さんですっ☆

Ws000008

ラムちゃん一家に、見やすい場所を教えて貰い 場所を確保。

この日は、お日様ギラギラ とても暑い日でした。

机の上に遮光シートを被せて、下にバリケンを置きしっかり暑さ対策っ!!

そして、大好きなお友達に教えてもらった クールベストを着て

(主水のおかぁはん ありがとうございます。とても重宝してますっ☆)

Ws000009

お水もしっかり取り、麦 涼しそうに寛いでいます。

Ws000010

開会宣言を聞いて、

Ws000011

競技開始っ☆

競技の種類は、8種目ありました。

【1.ハイスピード】【2.パワーマッスル】【3.フードファイト】【4.ロングウェイト】

【5.フードサーチ】【6.シット&ダウン】【7.ハイジャンプ】

【8.ハイスピード&ジャンプ】

Ws000012

なかでも、麦は【ロングウェイト】ですごく頑張ってくれました。

この競技は、名前の通り どれだけ長く『待て』をしていられるかです。

『待て』をかけ、背中を向け離れたり ・ 前で飛んだりしゃがんだり ・・・・

色んな誘惑にも負けず、同じ体制を崩さず頑張って待ちます。

Ws000013

麦ママと麦、予選を勝ち進んで 決勝まで頑張りました。

そして、決勝大会

背中を向けてどんどん離れ(20mぐらいかな?)ます。

眼の前に、おやつの入った食器を置かれ「よしっ!OK!いいよっ!」の号令に

騙される事なく、頑張って耐え抜きましたっ!!

しかも、この炎天下の中でっ!! 身動き一つする事無くです。

≪1等賞≫でしたよっ☆

Ws000014

そして、麦の意外な才能を知ったのが

麦パパと参加した【フードサーチ】でした。

おやつの臭い付き布を探り当てるゲームでした。

Ws000015

「やった事無いし、1回戦で敗退だろうな。。。」と思っていたのですが

思っていたより頑張ってくれて 3回戦までいきましたよっ♪

いやあぁ~っ♪ 意外な麦の才能を知りました。

Ws000016

そして、【ハイジャンプ】

「それなりに飛んでくれるだろう。」という親の思いをよそに・・・

75cmを飛んで・・・後は、拒否ってくれました。

Ws000017

とか・・・・、麦パパに話してたようです。

(麦パパ談:「あかんわ。麦、疲れてたみたい。」より。)

といった感じで、全ての競技が終わりました。

結果は・・・

【ロングウェイト】は、1等賞。

Ws000018

【ハイジャンプ】は、2等賞。

Ws000019

を頂きましたよっ☆

お友達と、とても楽しい時間を過ごせました。

会場で仲良くして下さったみなさん ありがとうございましたっ♪

「麦、全種目参加 お疲れ様でした。」

Ws000020_2

※ コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ ランキングに参加しています。

  みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

  こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒

|

« OPDES(オプデス) チームテスト(TT2) ・・・・★ | トップページ | 四国ブロック訓練競技会 CDⅡ試験 ・・・・ ★ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/29671609

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回 運動会 ~バウリンピック~ ・・・・★:

« OPDES(オプデス) チームテスト(TT2) ・・・・★ | トップページ | 四国ブロック訓練競技会 CDⅡ試験 ・・・・ ★ »