« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

初ドッグダンス発表会 ・・・・ ★ 

みなさん こんばんわ☆

昨日、4月29日(祝・水) ドッグダンスの発表会

麦と楽しく踊ってきましたよぉ~っ♪

Ws000014_2

前日の夜まで、緊張しぃ~の麦ママは夢にまで見てうなされてました。

ご飯が喉を通らない・・・・。 ダンスの構成が頭の中をぐるぐる・・・・。

相方は・・・まったく緊張する事なく過ごしておりました。

Ws000015

当日の朝、・・・開場時間より(相当)早く着いたので周辺を麦と、

かる~く散歩して気持ちをリラックス。

今回は室内なので天気は関係なかったのですが、気持ちの良い陽射しでした。

(でも・・・お友達が競技会だったので晴れて嬉しかったぁ~っ♪)

Ws000016

開場時間になったので場所を移動・・・・

Ws000017_3

今回の開場はこちら↓↓↓

Ws000018

左側が審査員席、前方が観覧席になってました。

実は・・・去年の今頃 我が家はこの観覧席の方で

初めてドッグダンスというものを見て知ったんです。

麦パパと「すごいねぇ~麦にも出来るのかな?」と話していたのが,ついこの間のような気がします。

麦と少しお外で練習後・・・・

Ws000019

麦の出番は、お昼からの「ビギナークラス(第二部)」だったので

緊張はしないが・・・興奮しぃ~の麦は、控え室のハウスにて体力温存して頂きました。

Ws000020

な・・・視線を背中に受けながら、お友達の応援へ。

午前中・・・お友達の演技を見ながら

「きゃぁ~きゃぁ~」楽しんでいたのですが・・・、12:00を越えた頃から

周りの音が全く耳に入らない状態に。。。。(なんせ極度の緊張屋さんですから)

Ws000021

始まるまで

「ここは・・・部屋の中・・・。部屋の中で麦と楽しく練習中・・・。」

と念仏のように唱えながら自己暗示を掛け・・・・

麦に

「楽しもうっ!!くるくる回っててもすごいねんっ!!和犬魂見せたろうなぁっ!!」

と話しながら踊った初ドックダンスです。

【麦ママ&麦 ドッグダンス】

Ws000022

麦ママのリズム感0(ゼロ)な踊り ・ 麦のまったぁ~りなトリック 

でもねぇ~ 麦、麦ママの目を見てね。確実にトリックこなしてくれました。

麦ママと麦の 絆の深さ☆ は伝わったかな? と思います。

で・・・・結果はと言いますと、

Ws000023

『ビギナークラス 3位』 を頂きましたっ☆ ありがとうございましたっ☆

舞台上では、表彰でびっくり ・ ○○○でびっくり 体験をした麦ママでした。 

表彰でびっくりは・・・

リズム感の無い麦ママとスピード感の無い麦が評価されたのでひぇ~っ!!

○○○でびっくりは・・・

タテを貰って感涙中の麦ママ下を向くと・・・麦、トイレしてました・・・。 ひぇ~っ!!

全てが終わった後で本当に良かったです。。。。 

彼女は、大会でも経験済みですが・・・・ある意味大物です。

こんな感じで、麦ママと麦のドッグダンス発表会は終わりました。

次回の発表会では・・・・、麦 ひとつ上のクラス「アドバンスクラス」での参加になります。

「麦・・・・、大丈夫やろうか?」

Ws000024

「・・・。うんそうやね。楽しく踊ろうねぇ~(麦も早く動けるようになるといいね。)」

また次回、麦と楽しく踊れるよう頑張っていきますねぇーっ!!!

開場で、応援、声を掛けて下さったみなさん。 本当にありがとうございましたっ☆

やっぱり 麦家は幸せ者やなぁ~っ☆☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

2009年4月19日 (日)

初プチエク大会 ~デニーズガーデン~ ・・・・★

みなさん こんばんわ★

随分・・・ご無沙汰してました。

相変わらず、週末あっちこっち行ってる麦家です。。。。

そして、今月末の初ドッグダンス発表会の参加に向けて、猛練習中ですっ!!

4月12日(日)にお友達の誘いを受けて

プチエクストリーム大会に参加してきましたよっ☆

Ws000000_2

そうなんですよぉ~っ

麦、少しずつですがダイエットに成功してます。

現在の体重は・・・・7.6kg(体高36cm) 

来月、みんなと並んでも大丈夫かも?かもよ?

今回の開場は・・・・こちら

Ws000001

待機場所のテント張って・・・・

あっ テント張るのも早くなりましたよぉ~っ!! 

麦パパと二人で、10分近くで “ちょちょい”と建てました。

Ws000002

いや~ さすがに何回も建ててると早くなるものです。。。 うんうんっ☆

Ws000003

今回の参加競技は、

ミニ(総合) と ミニ(ハイスピード) と ミニ(ハイジャンプ) でした。

ハイスピードからのスタートだったのですが・・・・麦の大好き障害物

Ws000004

が、ハードルの前に雄々しく立ってまして練習段階では見事に登ってました。

お友達の協力も得て、本番は無事に完走っ⇒★(動画はコチラ)

Ws000005

この後は、ハイジャンに挑戦。

麦は、80cmクリア後 85cmに果敢にトライしたのですがバーを

落としてしまい今回は断念・・・・。

頑張った80cmのジャンプ⇒★(動画はコチラ)

Ws000006_2

豪華なお昼ご飯を取った後は・・・・総合。

Ws000007_2

麦ママ、緊張のあまり喉を通らなかったよ。。。 くうぅ~っ!! 

もっと食べたかったなぁ~っ

昼食後の「ういぃ~っ ご飯上がってきそうだよ」(大変失礼します。)

な麦ママと麦の総合⇒★(動画はコチラ)

Ws000008

あはは・・・、先走りすぎて麦がトンネルくぐってると思ったら

いませんでしたぁ~っ!!!   いつの日か、素敵にCRをしたいっ!! 

いや するぞぉ~っ!!(したら・・・号泣すると思う。) 

そして・・・・、今回の自由参加 目玉ゲーム

『50本スラローム』

どどどぉ~んっ!! と50本のスラローム⇒★(動画はコチラ)

Ws000009

こんなに沢山のスラロームは初めての体験でした。

「スルースルー・・・・。」と何回言ったでしょうか? 最後は、声が枯れました。

でもとっても楽しい経験でしたよっ☆

走り終わったら、タイムの書かれた表彰状も頂きました。

Ws000010

沢山のお友達も出来て、とっても楽しい時間を過ごせました。

麦ハイジャンプで 3位 を頂きましたよっ☆

Ws000011

本当に楽しかったです。

お世話になった皆さんありがとうございましたっ♪

Ws000012

今月末、4/29(水)はダンス発表会

来月頭は、エクストリーム大会に参加してきますね。

また、良い結果報告を書けるよう頑張ってきますねっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキング参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

2009年4月 1日 (水)

OPDES アジリティ ~ドギーズパーク滋賀~ ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

今日は、3月29日(日) OPDESアジリティ大会に初参戦してきました。

前回のメルヘンチックな光景とは違い

今回は見晴らしの良い光景でした。

Ws000000

麦家、初OPDES大会場所。

チームテストを、まだ受けていない我が家は

『ビギナー』『ノービス1』『ノービス2』の3つの競技に参加してきましたよっ☆

我が家は・・・・ 服従訓練 と ドッグダンス と エク総合 は麦ママ。

                     エクハイジャン と エクハイスピ と アジリティ は麦パパ。

といった感じで麦と楽しんでます。

朝一始まった 『ビギナー』のコースは麦ママ&麦コンビで走りました 

(動画はコチラ)

麦の「わんわん」が入るとスピードが“ぐんっ!!”と上がるので

麦ママ必死に走りましたよっ!!! もちろん麦も頑張って走りましたっ☆

結果は・・・・・ 「2席」(7頭中)。

麦ママ初めて台の上に乗りましたぁ~っ!!

Ws000001

次は、麦パパ&麦コンビで走りました

『ノービス1』 ⇒ ⇒(動画はコチラ)

(動画はコチラ)

「これは、早いんじゃないっ??」と思い、3席ぐらいに入ってたらいいなぁ~と

思いながらお茶なんざ入れてたら、アナウンスで「○○麦ちゃん」と聞こえてきた。

なあ~んとっ!!

結果は・・・・ 「1席」(14頭中)

麦パパと麦、一番高い台に乗っちゃいましたっ!!

Ws000002_2

麦、金メダル頂きましたよっ♪

なんだかちょっと誇らしげな顔してるでしょっ♪

Ws000003

次は、麦パパ&麦コンビで走りました

『ノービス2』 ⇒ (動画はコチラ)

思いっきりトラップに引っかかりました・・・・。

1番 2番 ハードルを越えて左手の3番ハードルに向うところを

思いっきり前方の7番ハードルに ドボ~ン・・・

でも、これは麦が悪いんじゃないんですよ。

麦パパ目を離しちゃったんですよね。。。。

麦にしたら、「前にあるハードルちゃんと飛んだよっ♪」って。

麦パパもすごく後悔してました。でもその後は、綺麗に完走してくれましたっ☆

結果は・・・・『失格』(19頭中)

初参加にして1席・2席は、 なかなかの成績でしたっ♪

麦パパも麦ママも持っていないメダルを、麦は2つも取ちゃいました。

Ws000004

麦は、本当に良く頑張ってくれました。

ありがとう 麦。 おめでとうっ☆

Ws000005

まだまだ参加する予定なので

良い報告が出来るよう頑張ってきますねぇ~っ!!

帰りの車中でご褒美を食す麦・・・・。 麦は、2歳の乙女です。

Ws000006

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こぎむぎゅ★⇒

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »