« 日曜大工 その1(ハードル編) ・・・・ ★ | トップページ | 麦を召し上がれっ☆ ・・・・ ★ »

2009年2月 8日 (日)

日曜大工 その2(ハードル編) ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

前回の続きです。

「ヤルと言った事は必ずやる麦パパ」

ハードル作りに精を出しております。

まずは、ジョイント部分から

使う部品はこちら↓↓↓

Ws000009

これを・・・・麦パパが

Ws000010_3

細工しますと、ハードルの土台支え部分が完成。

Ws000011_2

支柱や下の支えを付けるとこんな感じ・・・・

Ws000012_2

「ほらっ 麦も感心して見つめてるぅ~ぅっ!!」

Ws000013

えーとっ、この作業、晩御飯前にしてます。 晩御飯かなり押してます。。。。

続きまして・・・、ハードルを置く為の受け部分。

ここが、一番苦労しました。

初めは、針金で作ったりしましたが、

外すのが大変・形が整わない等の理由で断念。

そして、麦ママ思いつきましたよっ!! それがこちら↓↓↓

Ws000014_2

少し後ろが長めの洗濯ばさみ。100ショップでも売ってますよぅ♪

麦のお尻が写りましたが・・・・ご愛嬌で。

Ws000015

あはは・・・ 麦、意識が朦朧としてきてますね。

後、もう少しで完成なのでお待ちあれぇ~っ!! 

で・・・ハードルを置いてみますと

Ws000016

こんな感じになります。

そう・・・・・ これだと、

Ws000017

今にも落ちそうな状態です。

ので・・・ここにも、ひと工夫を凝らしました。

アジリティーのハードルはちょっとした衝撃でも落ちないといけません。

しっかり固定しては駄目なので・・・・、こんな感じで

Ws000018_2

作ってみました。 

これだと、麦の足が少しでも当たると(駄目なんですよ)落ちます。

ハードルを置くとこんな感じ。

Ws000019_2

「さてと、では試しに跳んでもらいましょう」

腹空きが限界まで来てるようで・・・・ かなりほけぇ~としてますが

Ws000020

「跳ぶんだ むぎいぃ~っ!!」(「明日のジ○ー」風に)

Ws000021

当たられました・・・・。 

お腹空いて、ブチブチだったのかも。

「あ~はいはい、ご飯にしましょうね」

Ws000022

実際に外で使った様子もまたご報告しますね。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援“むぎゅ★”を宜しくお願いします。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

« 日曜大工 その1(ハードル編) ・・・・ ★ | トップページ | 麦を召し上がれっ☆ ・・・・ ★ »