« エク体験記 ・・・・ ★  静岡編 | トップページ | 2008 »

2008年12月21日 (日)

ちょ~新鮮っ!!・・・・★

みなさん こんばんわ☆

「頑張ったね」のメールありがとうございますっ♪

とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

人間もそうなんですが、事を始めるには動機が必要っ!!

「頑張ったら良い事(楽しい事)があったっ♪」=「楽しいやるぞっ!!」

の動機付けをするのには、親達のテンションと・・・・

とっておきのご褒美、「おやつ(トリーツ)」がキメテっ☆☆

01   

大きさ(食べやすさ) ・ 千切りやすさ ・ 持ち運び易さ

そして何よりも、安全性 ・ 新鮮さが大事。

と・・・・悩んでいた時に、

しつけ教室のお友達が、素敵な物を教えてくれました。

麦の横に写ってます・・・・ こちら

02

『JerKy Maker(ジャーキーメーカー)』

果物や野菜など乾物が出来る便利なグッズです。

もちろん麦のトリーツも作れます。

03

「作れるよ。 出来立ての新鮮なおやつがっ!!」

04

早速、中を取り出して・・・

Ws000019_2 

ちゃんと説明書も読まないとねっ♪

Ws000020

説明書を開いて、麦パパ ・ 麦ママ しばし沈黙。 固まる。

「これ・・・英語だよね。 日本語の説明が全く無いよね???」

「あかん。読まれへん。。。」

07

「大丈夫さぁ~っ!! やってみれば何かとなるさぁ~っ♪」で作業開始。

業務スー○ーで“大特価” にて購入しましたこちらが今回の材料。

Ws000022

まずは・・・下ごしらへ

皮取って・・・・

Ws000023

ジャーキーサイズに

Ws000024

「早くおくれ~っ」の熱い視線にもめげずに(前歯出てますがな・・・)

12_2

切り分け完了っ☆

13   

トレーにセットして、

14

蓋をして後は待つだけ。

15

16_2

「待っててねぇ~っ♪1~2時間ぐらいしたら食べれると思うよ」

17

そして・・・・彼女は、ず~っと出来上がるまで

この状態でジャーキーメーカーを見張ってました。

18

2時間後、完成っ

19

2時間、頑張って見張りをし続けてくれた麦にご褒美。

20

やっぱり出来立ての新鮮トリーツは最高だったようですっ★

21

この後、他の材料で試してみたり

時間を長めに置いてみたりと色んな硬さのジャーキーを作ってみました。

手作りだと安全面や新鮮面でも安心なので大助かりです。

そして、トリーツをアレコレ買わなくても良くなるので

お金の面でも大助かりっ☆☆(←やっぱりこれが大きいよね。)

お友達も喜んで食べてくれてましたよっ♪

次回は・・・・ 何で作ろうかなぁ~っ???

22

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を教えて頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

|

« エク体験記 ・・・・ ★  静岡編 | トップページ | 2008 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195778/26379463

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ~新鮮っ!!・・・・★:

« エク体験記 ・・・・ ★  静岡編 | トップページ | 2008 »