« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年お世話になりましたっ☆ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

Ws000008

12月も迎えて、クリスマスも終わって・・・・

Ws000009

今日で2008年も終わり、 明日から2009年。

新しい年を迎えますね。

2008年は、麦家にとって本当に内容の濃い~っ!!

★最高に素敵な一年★になりました。

ドックスポーツに出会い、麦パパと麦が走りこみを始めました。

毎晩、自転車で坂道や下り坂を疾走し・・・

階段の上り下りを往復で駆け上がって、麦の基礎体力と体作り。

Ws000010

うふふっ♪

麦のウエストが、“きゅっ” と上がってませんか?

後ろ足が長くなったように見えるでしょっ♪

もちろん・・・・足は長くなってませんが。。。。

麦の体高は 36 or 37cmぐらいです。

魅惑の“太もも”も、カッチカチ になってきました。

去年の今頃は・・・・ ふよふよ してました。

今日は、大掃除も終え

2008年最後のお散歩に近所の公園へ

Ws000011

基本の練習をして・・・・、これは『待て』の練習中です。

Ws000012_2 

上を跨れても・・・・、突進して来られても・・・・、リードを引っ張られても

違う号令を出されても・・・・、大好きなおやつを眼の前に出されても・・・・

がまん ・ ガマン ・ 我慢~~~~っ!!!!!!

Ws000013

そうなんですよね。。。。 この練習の時のパパ達は・・・・

はっきり言って、鬼です。。。。。 

でもねっ 頑張った後は・・・・

公園内の探検、パパと思いっきり爆走してお互いにストレス発散っ☆☆

Ws000014

この後、ダンスの練習(来年の発表会頑張りますよぉ~っ!!!)と

麦パパ ・ ママとも、公園内を大爆走して散歩を終了。

さてさて・・・、リードを付け替えて

Ws000015

この後、お正月の『お・せ・ち』取りに(今回は頼んでみましたぁ~っ♪)

自転車で隣の駅まで麦一家、繰り出しました。(麦は並走です。)

2008年 お世話になったみなさん 本当にありがとうございました。

ドックダンス ・ アジリティー ・ エクストリーム ・ K9ゲーム etc・・・・

本当に沢山の事を、経験し多くの事を学び

沢山の素敵な仲間達に出会い、友達が出来て最高の1年でした。

2009年も、楽しく元気で明るい麦一家で頑張って行きます。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

みなさんも 素敵な年を迎えられますように。

Ws000016

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

 もし御用の方は・・・ こちらへどうぞっ♪⇒  ママへメール

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです。

 宜しくお願いします☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ちょ~新鮮っ!!・・・・★

みなさん こんばんわ☆

「頑張ったね」のメールありがとうございますっ♪

とっても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

人間もそうなんですが、事を始めるには動機が必要っ!!

「頑張ったら良い事(楽しい事)があったっ♪」=「楽しいやるぞっ!!」

の動機付けをするのには、親達のテンションと・・・・

とっておきのご褒美、「おやつ(トリーツ)」がキメテっ☆☆

01   

大きさ(食べやすさ) ・ 千切りやすさ ・ 持ち運び易さ

そして何よりも、安全性 ・ 新鮮さが大事。

と・・・・悩んでいた時に、

しつけ教室のお友達が、素敵な物を教えてくれました。

麦の横に写ってます・・・・ こちら

02

『JerKy Maker(ジャーキーメーカー)』

果物や野菜など乾物が出来る便利なグッズです。

もちろん麦のトリーツも作れます。

03

「作れるよ。 出来立ての新鮮なおやつがっ!!」

04

早速、中を取り出して・・・

Ws000019_2 

ちゃんと説明書も読まないとねっ♪

Ws000020

説明書を開いて、麦パパ ・ 麦ママ しばし沈黙。 固まる。

「これ・・・英語だよね。 日本語の説明が全く無いよね???」

「あかん。読まれへん。。。」

07

「大丈夫さぁ~っ!! やってみれば何かとなるさぁ~っ♪」で作業開始。

業務スー○ーで“大特価” にて購入しましたこちらが今回の材料。

Ws000022

まずは・・・下ごしらへ

皮取って・・・・

Ws000023

ジャーキーサイズに

Ws000024

「早くおくれ~っ」の熱い視線にもめげずに(前歯出てますがな・・・)

12_2

切り分け完了っ☆

13   

トレーにセットして、

14

蓋をして後は待つだけ。

15

16_2

「待っててねぇ~っ♪1~2時間ぐらいしたら食べれると思うよ」

17

そして・・・・彼女は、ず~っと出来上がるまで

この状態でジャーキーメーカーを見張ってました。

18

2時間後、完成っ

19

2時間、頑張って見張りをし続けてくれた麦にご褒美。

20

やっぱり出来立ての新鮮トリーツは最高だったようですっ★

21

この後、他の材料で試してみたり

時間を長めに置いてみたりと色んな硬さのジャーキーを作ってみました。

手作りだと安全面や新鮮面でも安心なので大助かりです。

そして、トリーツをアレコレ買わなくても良くなるので

お金の面でも大助かりっ☆☆(←やっぱりこれが大きいよね。)

お友達も喜んで食べてくれてましたよっ♪

次回は・・・・ 何で作ろうかなぁ~っ???

22

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を教えて頂けると嬉しいです☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

エク体験記 ・・・・ ★  静岡編

みなさん こんばんわ☆

前回の関西エク体験会に続き

前回の屈辱を晴らすべくっ!!静岡の体験会へ

土曜日の朝~昼まで(この日も朝6時出発~っ)

お友達のアジリティ・フライボール大会を応援後

車を飛ばして静岡へ

Ws000005

もちろんっ! 

この辺りには、家族同然のお付き合いをしてます

凛家がありまして、1泊1食お世話になりました。

美味しい晩御飯もご馳走になって、

凛ちゃんの成長振りも見せて頂きましたっ☆

そして、翌朝 5時頃に凛家を出発。。。

Ws000006

関西とは違って・・・ 寒い ・ さむい ・ さぶいっっっ!!!

だんだん夜が明けて来て、

Ws000007

いつも雄々しい富士山に 『おはようございます』の挨拶

Ws000008_2

をしながら、今回の開場へ到着。。

さすが、2年目の凛家です。

すばやくテントを建てる場所を確保し、設営。

関西で1時間近く掛けて立てた麦家のテント

20~30分で設置完了。(ベテランがいると早い・・・・(汗))

Ws000009

(手前が、凛家のテントで奥が麦家のテントです。)

今回は、たくさんの仲間達と一緒だったので

手前を大人達(人間)用に使い

奥のテントには子供達(犬)に入って貰いました。

しっかり朝ごはんも食べて

Ws000010_2

たくさんの先輩達のアドバイスを頂いて

2年目・・・・大ベテラン 凛ちゃん 試合に備えて体力温存中。。。。

Ws000011

今年から挑戦を初めて メキメキと力を付けて来た ハル君 ・ ナツちゃん

Ws000012

Ws000013

この練習会で初めましてのチョッパー君

Ws000014

他・・・・たくさんのメンバー。

応援を背に今回は満足のゆく結果となりましたっ☆

今回もハイジャンプで 3位 頂きました。 

麦の頑張った ハイジャンプ 70cm 見てやって下さいねぇ~っ☆

麦の「やるでちゅねぇ~んっ!!」の声もなかなかでしょっ☆

静岡大会では、

特訓を重ねた「おいで(こい)」出来ましたっ!! 

頑張りましたっ☆ よく指示を聞いてくれてました。

今回の大会でもたくさんの勉強が出来ました。

たくさんの素敵な人達との出会いも生まれました。

もっともっと練習して、麦との絆を深めて

来年も頑張っていきますね~っ☆

どこかの会場で見かけたら、

応援してやって下さいね。宜しくお願い致します☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ★” を押して頂けると嬉しいです。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

エク体験記 ・・・・ ★  関西編

みなさん こんばんわ・・・・。

12月ですね。。。 うんうん。。。。もう12月になってました。

ブログのカレンダーも11月でストップしてましたね。

前回の記事をアップしてから、怒涛のような日々でした。

麦家の大好きな家族、凛家に見せられてすっかり虜になったエクストリーム

体験会が催されるとの事で初参戦してきました。

関西編 ・ 静岡編 と2本立てでお楽しみくださいねっ☆

静岡編は動画もアップしてます。

まずは・・・・ 11月に行われた関西での体験会

早朝5時に家を出て・・・・

Ws000000

まだお日様が寝ぼけてる頃に開場に到着。

初めてのテント張りに1時間近く奮闘 ・ プチ流血騒ぎ・・・・。

セッティング完了して何とか落ち着いて周りを見る。

2番目ぐらいに到着したはずなのに???

既に周りには、10組近い家族。。。

Ws000001

ええ・・・・。

まだ、何もしてない状態で既に二人とも汗だく。。。

そして・・・、汗だくになりながら立てた

このテントの位置も・・・・のちの麦家に涙をもたらしたのでした。

Ws000002

エクストリームには3種目の競技があるのですが

麦・・・・ 1種目で

コース爆走中に、このテントに「ただいまぁ~っ♪」しはりました。。。。

よい勉強になりました。 

テントを張る位置はとっても重要ですっ!!

そして・・・・ 何よりももっとも重要な事。

大会中もちろんの事、ノーリードです。

(今回は体験会(練習)なのでリード付きでも参加OKでした)

「待て」「こい(おいで)」 大事です。 すっごく大事ですっ!!

麦家もこの体験会(練習会)で、さらに思い知らされる事になりました。

Ws000003

「あははぁ~ ノーリードでちゅねぇ~!!」の麦。

麦ママのドス(?)の効いた声で帰ってきましたが。

大事です。。。 本当に。。。。 呼び戻し。 

ハイテンション時の  頭の中ポワァ~時の コントロール。

痛感。。。。 (そして・・・ますます麦パパ達はベースヤル気満々にっ★)

ハチャ気な麦ですが、頑張ったんですよっ!!

脚力をつけるべく、

毎夜、麦パパと夜の街を疾走し筋トレに勤しんだ結果っ??

ハイジャンプで「第3位」頂きましたっ☆

Ws000004

この関西の練習会では、たくさんの事を学ぶ事が出来ました。

まだまだ、自分達に足りない所をすごく思い知らされる結果となりました。

周りの人達に教えられる事がたくさんありました。

そして・・・・、「まだまだあかんな。」と思い知らされました。

しかし、 ますます闘志を燃やした麦パパ達

公園やしつけ教室で、特訓を重ねて次の体験会(練習会へ)

続きます。。。。。  エク体験会 静岡編へ

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »