« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月23日 (木)

赤黒姉妹 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

前回の記事とっても美味しそうだったでしょっ♪

あの記事を見ると、また馬肉食べたくなっちゃいました。

凛ちゃん宅に2日間もお世話になっていた麦一家ですが

親達はもうすっかり家族同然のように仲良しになりましたっ♪

子供達はといいますと・・・

いきなり真っ黒小熊みたいなのが家に上がりこんできて

少々戸惑い気味の凛ちゃん と ちょ~態度のデカイ麦。

Ws000000

アジリティにフリスビーにと色んなスポーツをこなす

スーパドックな凛ちゃんですが

大和撫子のように健気で控えめな彼女。

Ws000001

年上で優しい姉ちゃんには

大きな態度で行動する・・・・スーパー強気で大胆な麦。

Ws000002_2

Ws000003

「凛ちゃん、2日間よろしくお願いします。

 色々教えてやって下さいね。」

Ws000004

そんな凛ちゃんをよそに違う事を考えてるであろう麦。

Ws000005

麦が、凛宅で最初に覚えた場所は・・・『台所』でした。

その次は、二階でした。(麦は階段を上り下りするのが大好きです。)

Ws000006

その様子を、見つめる凛ちゃん。

Ws000007

凛ちゃん、必殺技を披露っ☆

いつも控えめな凛ちゃんが・・・・

「ママ、私こんなにお腹が減ってるのよ!何か頂戴よっ!!」

と、アピール度大なこの大胆ポーズでおねだり

Ws000008

ちなみに・・・この柵は、凛ちゃんパパの手作りですっ!!

Ws000009

凛ちゃんのこの大胆なおねだりポーズ

麦もしっかり見てましたよ。

Ws000010

良からぬ事を考えてる時の顔してました・・・・・。。。

Ws000011

新しいおねだり技を教えて貰ったり

4日間、共に過ごした二人の距離。

最終日には・・・・・

Ws000012

こんなに縮まって、すっかり仲良しになってましたっ☆

麦は、色んな事の出来る凛ちゃんをすごく尊敬してるようでした。

麦も、色んな事が出来るようになって

凛ちゃんのように立派なお姉さんにれるといいなっ♪

次回は・・・いろいろ最終日のお話です。

※コメント欄は、閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を教えて頂けると嬉しいです。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

麦パパの執念 ・・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

土 ・ 日 すごく暑かったですねぇ~っ!!

いつものように外に遊びに行っていた麦パパ達・・・・

もちろん、しっかり黒く焼けてました。

もうすぐ冬なのに黒い麦パパ ・ 麦ママです。

SDCを2日間満喫して、凛宅へお世話になった麦一家。

Ws000065

そうそう。。。。 って椅子の下じゃないですよっ!!!

凛宅はとっても可愛らしい素敵なお家で

お部屋の中もとってもお洒落なんですよぉっ♪

麦が椅子の下から「こんにちは」してるここは、

『Field Dogs Garden』

Ws000066

とっても可愛らしいドックカフェです。

Ws000067

大きなドックランも併設されていて、

横にはお泊りも出来るコテージもありました。

ここでお昼を取る事にして、景色の見えるテラスへ

Ws000068

実は・・・・ この日、晴れ一家の麦家には

めずらしく朝から大雨が降ってました。

せっかくドックランで遊ぼうと思っていたのですが、

ご覧の通り地面はドロドロ。。。。。

Ws000069

でも、美味しい昼ごはんと

Ws000070

可愛い子供達のプチ撮影会と大いに楽しみましたっ☆

Ws000071

でも、SDCよりもしたかった本来の目的を果たすべく

あきらめのつかない麦一家、雨の中、目的地へ向いました。

今回の目的場所はこちら↓↓↓

 エクストリームの障害、マウンテン と スラローム

Ws000072_2

その他、ハイスピード ・ ハイジャンプの機材も置いてあるんですっ♪

もう、麦パパ達にとっては夢のような場所っ!!!

ここは、凛ちゃんが通ってるアジリティ教室なんです。

SDCに参加していた強者達も通ってる、有名な教室なんですよ。

ここでは、敢えて名前は伏せさせて頂きますね。(ご迷惑になるといけないので)

だのに・・・ だのに・・・ 大雨。。。。。。

「ちょっとしたら止むかなぁ~っ???」と思いながら

凛ちゃん家御用達の美味しい“馬肉”のあるお店に立ち寄る事にしました。

麦パパ、この時、車の中で

「ちきしょぉ~っ!!! これが目的やったのに!! 雨 止めぇ~っ!!」

とすごい念じておりました。

麦パパの怒りが通じたのか? 雨がスタコラ逃げてくれました。

だんだん雨が止んできてお店に着いた時には上がってました。

麦パパの執念が通じたのかなっ?!

もう一度、教室に行くとぉ~~~~っ!!!!

分かりますか? すっかり晴れて虹が出てましたっ☆

Ws000073

麦家の日頃の行いの良さ(?)かな?  いやいや・・・・。

やっぱり・・・・ 麦パパの諦め切れない思いが空に通じたんだと思います。

お陰で、思う存分2時間近く 

エクストリームの機材で練習する事が出来ました。

Ws000074

この日もめぇ~いっぱい楽しんで、凛家へ帰宅。

この日の夜は、すごい豪華にお寿司を頼んでくれてました。

Ws000075

Ws000076

美味しいお酒に、ここでしか食べれない食材も堪能っ☆

Ws000077

そしてっ!!! 麦パパ達も初体験の “馬肉”

すごい美味しかったです。 

そのお店は、馬肉で有名なお店なんだそうです。

有名人もたくさん買いに来られるそうです。

Ws000078 

もちろん子供達もしっかり堪能しましたよっ♪

Ws000079_3   

次回は・・・・ 凛ちゃんと麦の関係ってどうなの?

お楽しみにっ☆

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加しています。j

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を教えて頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します

 こちむぎゅ★⇒

 こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

スーパードックカーニバルでちゅねんっ!! ・・・・ 2日目

みなさん こんばんわ☆

だんだん寒くなってきましたね。

みなさんもお風邪など引かないように気をつけてくださいねぇ~っ!!!

プチご報告です。

麦の2歳の誕生日を撮って頂いた “わんこ*ぷらネット”さんの

HPのトップに麦を載せて頂きました。

ブログにも載せて頂いたんですよぉ~っ♪ 『いぬんちゅの日常』

見てやって下さいねっ。よろしくお願いします☆  『わんこ*ぷらネット』

さてさて・・・・ 間にモニター隊のレポを挟みましたが

「スーパードックカーニバル 2008」に、2日目も行ってきました。

Ws000052

この日の天気は、曇り空でした。

1日目とは打って変わって、涼しい過ごしやすい日でした。

Ws000053

でも、今回はずぅ~っとドーム内で立てこもりです。

麦も目指している、「ハイジャンプ」の競技と、

前日もあった「総合」の競技とがありました。

Ws000054

上手に写真を撮れなかったのでアップできません・・・・ ごめんなさい。

この競技も人と犬の絆をすごく感じる事が出来ます。

自分の体高よりも何倍も高い高さを、臆することなく飛ぶ犬達。

日頃の練習と努力も当然ですが、飼い主が喜ぶ姿を見るために

犬達は、自分の持てる力を精一杯振り絞って上に飛び上がるんですよっ!!!

来年に向けて麦も只今、がんばり中です☆

思う存分競技を堪能して、子供達も小腹が空いてるかな?

と・・・・思い出展ブースで「ペットの中華本格まん」を購入。

Ws000055

凛ちゃん 釘付けっ!!

Ws000056

もちろん麦も 釘付けっ!!

Ws000057

仲良く半分こっ♪

Ws000058

お姉ちゃんの凛ちゃんから「いただきまぁ~す♪」

Ws000059

麦は、大きな口を開けて待機中 抗議中

Ws000060

見て下さいっ!! この二人の必死な顔。 特に麦の前のめり度。。。。

Ws000061

ママも食べてみましたが、

味付けは薄かったですがとても美味しかったですよっ☆

お腹もいっぱいになって満足になった眠くなったかな?

ママの腕の中で “すやすや” 凛ちゃん。

Ws000062

まだ食べたりない? お目目 “ぱっちり” の麦。

Ws000063

表彰式まで堪能して、2日目も朝から晩までしっかり西武ドームで

「スーパードックカーニバル」を堪能したのでした。

2日目は、凛ちゃんの家に向って車を走らせ

大人達は、こちらで↓↓↓ 「お疲れ様会」をしました。

Ws000064

次回は、凛一家との楽しい時間を書きますねっ♪

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 よろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

畑の肉 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

まだまだ プチ旅行のレポは続くのですが、

今日は、ちょっと横道にそれて麦のモニターレポートを書きますね。

いつもお世話になってます・・・・

「ぺティオおためし隊」のおためし隊員レポートです。

Ws000033_2   

今回の商品は、『大豆のめぐみシリーズ』です。

Ws000034

今回もレポーターさんはこちら↓↓↓

Ws000035

まずは・・・豆乳ソフトバーから

Ws000036

左から・・・  さつまいも味 ・ プレーン ・ チーズ味です。

Ws000037

しっかり香り付けもされていて、味も(?!)とっても美味しかったです。

(麦ママもしっかり味見しましたよ。)

カロリー○イトみたいな感じでしたよ。 今は、SOY○OYかな?

Ws000038

「んぺろ隊員 舌の調子は万全ですか?」

Ws000039

Ws000040

「では、いただきまぁ~すっ☆」(一口サイズにちぎってます。)

Ws000041

Ws000042

「うんうん 美味しかったんだね。」

Ws000043

お次は、大豆ササミジャーキー

『ひとくちタイプ』

Ws000044

「うんうん 上向いちゃうぐらいの美味しさなんだね。」

Ws000045

『スライスタイプ』

Ws000046

ひとくちでは・・・・無理だったけれども

Ws000047

ふたくちぐらいで片付けてました・・・・。

Ws000048

こちらも相当美味しかったようで、顔が ふにゃけておりました。

Ws000049

「んべろっ☆隊員、モニターレポお疲れ様でした。

 舌が疲れたりしてませんか?」

Ws000050

まだまだイケそうです。。。。

麦のおためし隊レポいかがでしたか?

「10月のおためし隊」の募集も始まってますよっ♪

こちらへGO!!!⇒『ペティオおためし隊 大募集

みなさんも応募してみてくださいねっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”のクリックをよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

スーパードックカーニバルでちゅねんっ!! ・・・・ ★ 1日目の2

みなさん こんばんわ★

「スーパードックカーニバル」の続きです。

朝から、「フリスビー体験」「エクストリーム体験」と体を動かして

爽やかな気分で

ドーム内で開催される、「エクストリーム大会」の観戦 ・ 応援に向かいました。

ドームに向かう途中で、今回参加するお友達の応援団と合流っ♪

大会に参加されたお友達は、 ハル君 と ナツちゃんです。

Ws000018

麦一家は・・・・ 応援グッズに“うちわ”を用意して持って行きました。

Ws000019_2

そして・・・ 凛ちゃんママのhayuuさんは、

たくさんのハルナツファンで寄せ書きされた

「色紙」を持って(写真撮り忘れた・・・・(涙))。。。。

そして・・・・ トン君のママさんは、

じゃあじゃぁ~んっ!!!!

Ws000020

「ハルナツ応援ウェア」です。

トンママさんの手作りですっ♪ 

女の子バージョンは、可愛らしくボーダーのスカート付です。

とっても可愛らしいでしょぉ~っ★

Ws000021

男の子バージョンは、トン君がモデルさん

Ws000022_4   

かっこいいでしょぉ~っ!!

Ws000023

3ワンで撮影してたら、周りに人だかりがたくさん出来てました。

トン君は、しっかりカメラ目線なのに・・・・  

凛ちゃんと麦・・・・ ダレダレ。。。。 あはは。。。。

Ws000024

ここで一旦、トン君家とお別れして

凛家と麦家はドーム内へ向かいました。

まずは・・・荷物を置きに席を確保。

向かって

手前左側が・・・・エクストリーム競技大会のブース

左奥側、右側が・・・ワンコ服 ・ リード ・ 撮影会などの出展ブースです。

Ws000025

試合の様子は・・・・ 奥の大画面でも見る事が出来るのですが

大事なお友達の参加なので、もちろん下へおりて応援に向かいました。

友達の参加した競技は「ミニチュア ハイスピード部門」です。

高さ15cm(オープン 30cm)を20個、跳び走り抜けタイムを競います。

Ws000026_2 

ハードルを飛び越える事も大変ですが、カープを上手く回りスピードを

落とさないように走る事は、ものすごく努力のいる作業です。

それを一生懸命、走り抜けている姿はとても感動します。

Ws000027

この競技には、ハルちゃんが出ました。

Ws000028

ナツ君は、「ミニチュア 総合部門」のゲストさんで出ました。

見るのに夢中で・・・写真撮るの忘れてました。。。。

Ws000029

はい。

もう試合に釘付けになって、熱中して見てました。

本当に 本当にがんばって走って・ 跳んで ・ くぐって etc….。

涙なしでは見られない、感動的なシーンが満載でした。

まるでひとつのドラマを見てるようでした。

閉場まで、少し時間があったので出展ブースをうろうろしていると

麦ママの大好きなモデル犬さんにお会いしました。

こちらっ♪

最高齢 モデル犬を目指してがんばっている ななちゃんです。

柴コギちゃんで 16歳なんですよっ!! 全然、見えないです。

Ws000030

お目目きらきらの 「ななちゃんスマイル」 

もう麦ママ、メロメロぉ~♪になっちゃいました。

最後に 女性3人でパシャリっ☆

Ws000031

う~ん さすが ななちゃんです。 カメラを向けると笑顔。

ななちゃんは『WANSELF』という

ワンコ自信のシステム手帳を作っている会社の

宣伝モデルさん 専務さん をされてるんですよっ♪

ブログが大好きで読み逃げ(汗々)をしていたのですが

ななちゃんママさんとななちゃんの素敵な関係を

見て「我が家もこうなりたいなぁ~っ♪」と常々思い見てました。

なので、お会いできて本当に大感激でした。 

ななちゃんママさん ななちゃんありがとうございましたっ☆

楽しい時間を過ごしてドームを出たら・・・・

Ws000032

とこんな感じで スーパードックカーニバルの1日目は終わりました。

そして・・・ 翌日も 「スーパードックカーニバル」へ。

続きは、スーパードックカーニバルでちゅねんっ!! ・・・・ ★ 2日目へ

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。みなさんの

 あたたかい応援“むぎゅ★”クリックをして頂けたら嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

スーパードックカーニバルでちゅねんっ!! ・・・・ ★ 1日目の1

みなさん こんばんわ☆

お久しぶりですっ♪

ものすごく・・・放置しておりました。

心配のメールも頂きましてっ(汗々)) ありがとうございます。

麦の「ダンスのトリック練習」「アジリティの練習」etc。。。。 

麦のプチモデル犬仕事。。。。

麦ママの転職活動で、PCに向ってる時間が激減しておりました。

こんな・・・ ブログですがこれからもどうぞよろしくお願い致します☆

前回の記事で・・・ 『遠出してきます。』

と書いてましたが、行ってきましたよっ!

大阪 ⇒ 埼玉 ⇒ 静岡 ⇒ 大阪と

3泊4日間の旅行をしてきました。

金曜日に麦パパ・ママ、仕事を終えてすぐ帰宅。

大量の荷物を車に運びいれ・・・・・

Ws000000

「言うときますが・・・・ あなたの荷物が大半を占めてます。」

ナビに目的地をセットして

Ws000001

距離見て・・・ ぎょぉ~ッ!!!

Ws000002

「遠いねぇ~ でも麦、寝てるだけやん・・・・。」

Ws000003

大阪を夜10時に出発後・・・・

埼玉の朝8時に目的地到着。。。。

「おはようございます。麦」

Ws000004

「今回の目的地、西武ド~ムゥ~だよっ!!」

Ws000005

そうなんです。

今回、麦一家は埼玉にて開催されました 

『スーパードック カーニバル 2008』に行ってきました。

Ws000006_2

大好きなお友達と一緒に~っ!!!

Ws000007

麦一家、とってもお世話になってます。

凛ちゃん一家さんと今回のイベント楽しんできましたっ☆

あっ!! そうそうです。

実は・・・・ 前日、関東地方の天気は『最悪』と予報されていました。

ですが・・・・ 麦一家は本当に “晴れ一家” なんです。

見てっ!この天気の良さ

Ws000008

暑いぐらいでした。 

「曇りだから涼しいくらいだよね。」と暑さ対策を“まったく”していない

状態で、会場時間まで汗カキカキ待ちました。

開場時間 9:30になってテント内に駆け込む人達とは

違う方向に反れていく 2家族。

Ws000009

お目当ては・・・・ こちら↓↓↓

Ws000010

「エクストリーム体験教室」 &  「ディスクドック教室」

この日の目的の一つでした。

凛ちゃんは、ディスクのキャッチがとっても上手いんですよぉ~っ♪

Ws000011

そう・・・・ 凛ちゃんはね。 ということで、パパさんママさん頑張って

ディスクの投げ方の指導を受けてました。

ディスク初めまして☆の麦はと言いますと・・・・

Ws000012

いやいや・・・ ちゃんと授業受けましたよ。

まだまだ・・ディスクに対して興味が薄いので、動機付けからですが。

麦ママは・・・・ ディスクを投げる所からですが・・・・(苦笑)。。。

凛家が、ディスク教室を受けてる所

麦家は、抜けてもう一つの「エクストリーム教室」へ一足先に参加しました。

(凛家は、エクストリーム経験者なので。)

Ws000013

ひとつ ひとつの機材の説明と練習方法を丁寧に教えて下さいました。

一つ一つの機材は、練習をした事はあるのですが

通しでした事が無いのが不安。。。。

とくに・・・ 難所の機材、「スラローム」

エクストリーム上級者の凛ちゃんは・・・・ すらすらすらぁ~っ♪

Ws000014

麦も・・・・ 日々の練習の成果をご披露っ☆

Ws000015

本当は、ノーリードでしたかったのですが

「ノーリード禁止」だった為、リード付きでの練習になりました。

後は、スピード上げて “くねくねぇ~” と通り抜けれるように

練習しないとですっ!!!

フリスビーとエクストリームと体を動かして、健康的な時間を過ごしました。

麦もとぉ~ても嬉しそうっ★

Ws000016

この後は・・・ もう一つの目的、エクストリーム大会の観戦へ。。。。

スーパードックカーニバルでちゅねんっ!! ・・・・ ★ 1日目の2へ

続きます。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

※ランキングに参加しています。 みなさまの

 あたたかい応援“むぎゅ★”クリックして頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »