« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏家族旅行 ・ 滋賀県へ ・・・・・ ★ 6ページ

みなさん こんばんわ☆

早いですねぇ~ もう8月も今日で最後ですね。

そして・・・ 我が家の娘も明日で “2歳”になりますっ☆

本当に時間が、経つのは早いものです・・・・。

さてと・・・・ 今日で、楽しい夏旅行の『滋賀旅行』レポもお終いです。

日頃の行いがいいからかな? 

3日間 本当に良い天気に恵まれましたっ♪

Ws000000

3日目の朝も・・・・ しっかりと朝ごはんを食べて

Ws000001

長閑な風景を眺めながら、道を走って

Ws000002

到着した先は、『宝牧場』

Ws000003

たくさんの牛がお食事中でした。

「よしっ! では、牛さんとツーショット撮りましょう♪」

Ws000004

「う~ん、なかなか 牛さんがこっち向いてくれないねぇ。。。。」

Ws000005

「いやいやっ(汗) 麦も こちらを向いてくださいなっ」

Ws000006

「ほらほらっ 牛さんはもうこっちを見てるよぉ」

Ws000007

「あはは・・・ 牛さんに文句言われちゃったね。」

Ws000008

ここでの搾りたて牛乳で作られた

“ソフトクリーム” は、すごく美味しかったですよっ♪

暑いので・・・・ 溶けるスピードが早く急いで食べました。

Ws000009

と、こんな感じで旅行を終えたのでしたっ☆

帰りの車の中で、すっかり疲れ果てた麦は

姪っ子の足の上で帰りまで、ぐっすりと寝てました。

Ws000010 

今年も楽しくて あっという間の 夏旅行を過ごせた事に感謝です。

そして、麦一家の夏休みを見て下さった皆様にも

大・大・大感謝ですっ☆ 本当にありがとうございましたっ☆

明日・・・ 2歳を迎える麦を、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

夏家族旅行 ・ 滋賀県へ ・・・・・ ★   5ページ 

みなさん こんばんわ☆

「滋賀旅行」2日目

“マキノサニービーチ高木浜”

Ws000068

水遊びを堪能した夏のお嬢さん

Ws000069

この後・・・・また移動して

~木の実の王国~ 牧野ピックランド

Ws000070

昼近くになりお日様も高くなってきました。

(写真は・・・・雲の形がなんだか可愛かったので撮ってみました。)

Ws000071

姉家族が「ぶどう狩り」に向かったので

日陰で休憩しながら待つことにしました。

Ws000072

30分後・・・・

両手いっぱいに袋を持って姪っ子が出てきました

Ws000073

ほらねっ 麦の目が輝いたっ!!

Ws000074

視線の先には、美味しそうなマスカットっ

Ws000075

Ws000076

「後で、冷やして食べようねっ♪」

Ws000077

この後は、並木道を通り抜けて

Ws000078

今日最後の遊び場へっ☆

緑と川と自然がいっぱいの 『マキノ高原』

Ws000079

本日 2度目の水遊びっ☆

Ws000080

お尻つけて涼をとってました。

Ws000081

「水遊び楽しいねっ 麦」

Ws000082

この マキノ高原はとっても気持ちの良い遊び場所でしたよっ♪

是非 みなさんも遊びに行ってみてくださいね。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

夏家族旅行 ・ 滋賀県へ ・・・・・ ★   4ページ 

みなさん こんばんわ☆

『滋賀旅行』 2日目の朝ですっ♪

暑くならないうちにと、早朝のお散歩へ

Ws000053

しっかり朝のお勤めもしました。

Ws000054

写真を撮ったりして遅れてる、麦ママを待ってくれる麦。エエ子ですっ♪

Ws000055

お宿に帰って、もう少し遊ぼうとドックランへ

Ws000056

また・・・・ お仕事。

旅行したりすると、なんだか体調が良くなって

快腸(調) ~っ♪に、なったりしますよねっ☆

麦ママは旅行をすると、ご飯をいつも以上に食べますっ!!(食べ過ぎる事も。。。)

気持ちも体も軽くなって 最高の笑顔っ☆

Ws000057

朝ごはん しっかり食べて・・・・

Ws000058

今日の遊び場へっ☆

『牧野サニービーチ高木浜』

Ws000059

「ふふふ・・・ 振り向いてご覧。」

Ws000060

「さぁ~ 水泳の時間ですよっ♪」

Ws000061

初めは・・・ 相変わらずこんな感じでしたが

Ws000062

でもねっ!!

今年の麦はっ!!一味も二味も違うぜぇ~いっ!!

近くの川に行って、水慣れ & 泳ぎの特訓をした成果を見てっ☆

Ws000063

Ws000064

Ws000065

Ws000066

どうどう~っ♪ ねっ♪ 麦 夏を 水を 満喫してるでしょ~っ☆

Ws000067_2

今年の夏は、本当にたくさん川に遊びに行きました。

水遊びをたくさんするようになった甲斐があってか?

シャンプーも嫌がらなくなるようになりましたよっ♪

来年もい~っぱい泳がないとですっ!!!

まだまだ続くのですが・・・ お付き合いくださいね。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

夏家族旅行 ・ 滋賀県へ ・・・・・ ★   3ページ 

みなさん こんばんわ☆

まだ『滋賀旅行』 の 続きです。

『道の駅 しんあさひ風車村』で大満足した麦。

Ws000034

い~っぱい遊んだので、今回のお泊り先へ

『ペンション シープ』 

Ws000035

緑の中に囲まれた可愛らしいお家でした。

見えているのは本館です。 別に・・・・離れのロッジもありました。

Ws000036

お部屋は・・・・ こんな感じでしたっ☆(洋室)

Ws000037

この怪しげな竹やぶの小道を抜けると・・・・・

Ws000038

そこは・・・ ドックランっ!!

Ws000039

どど~んっと真ん中に立ってるのは、クリスマスツリーです。

奥に見えてます、小屋の中で 朝 ・ 晩ご飯を頂きます。

Ws000040

夕飯までの間、麦もお友達と追いかけっこっ♪

Ws000041

楽しく過ごしてると夕飯の時間に。

Ws000042

『玉手箱?』  豪華三段弁当っ☆

Ws000043

とっても美味しい夕飯。

そして・・・ 「とっても美味しそうでちゅねん」の視線。

Ws000044

今日の麦の夕飯は、旅行で心も大きくなった麦パパ

ワンコメニューより『キャベツの肉巻き』~っ☆

Ws000045_2

周りのお友達にも“お裾分け”してから いただきますっ☆

Ws000046

あっという間に・・・・完食

Ws000047

「麦 それはお皿の絵だから・・・・。」

Ws000048

「ぷっ! 麦 お顔がおもしろい。」

そんな麦に向かいのお友達 『シェビーちゃん』も呆れてる?

Ws000049

デザートもしっかり堪能して、この日は就寝時間となりましたっ☆

Ws000050

Ws000051

「明日もい~ぱい遊ぼうねっ おやすみ麦。」

Ws000052

2日目の滋賀旅行へ続きます。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

夏家族旅行 ・ 滋賀県へ ・・・・ ★ 2ページ

みなさん こんばんわ☆

『滋賀県旅行』 の 続きです。

『道の駅 びわ湖大橋米プラザ』を出て

向かった先は・・・・

『道の駅 しんあさひ風車村』です。

Ws000000

名前の通り、あちらこちらで

風車が “クルクルクル” 回ってました。

Ws000001

麦も大きな、風車にびっくりしたのかな?

Ws000002

ここには、麦も遊べるドックランの施設もあります

Ws000003

じいじが、麦も 一緒に楽しめる遊べる旅行をと

一生懸命 色んな場所を探してくれましたっ♪

Ws000004

誰もいない

“貸切状態のドックラン”を 満喫~っ☆☆

Ws000005_4

アジリティの障害物もあったので、ちょっくらと運動を♪

タイヤの向こうから 「こんにちは☆」

Ws000006

「はぁ~いっ ジャンプ☆

Ws000007

ドッグウォークを・・・・ てけてけてけっ!!

Ws000008_3

頂上制覇っ!! して

なんだか得意気な顔の麦☆

Ws000009

平均台を・・・・ おっとっとっ!!

Ws000010

途中で タ~ンっ♪

Ws000011

細い上を・・・・ よっとっとっ!!

Ws000012_2

最後は・・・・ ぴょぉ~んっ☆☆

Ws000013

い~っぱい遊んで・・・・ ぐでんぐでん の麦。

Ws000014

風車じゃなくて・・・・

たくさん遊んで目が回った、麦なのでしたっ☆

 Ws000015

☆おまけ・・・ その頃、姪っ子は『名釣り師』になってました。

 彼女・・・・ 20分内で10匹の魚を釣り上げちゃいましたっ!!!

 もしかして? 前世は『釣りキチ○平』だったのかしら???

Ws000016

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

夏家族旅行 ・ 滋賀県へ ・・・・・ ★   1ページ 

みなさん こんばんわ☆

そして・・・・ お久しぶりです。

ずいぶん・・・ 間が空いちゃいましたっ(汗))

みなさんも、楽しい夏休み過ごされましたか?

麦家も 8月10日 ~ 8月12日まで 『滋賀県』にて

楽しい家族旅行を満喫してきましたよっ♪

Ws000057_2

朝の 9:00頃 ブイブイ~ と自宅を出て

途中 『道の駅 びわ湖大橋米プラザ』に立ち寄り

Ws000058

マスコット? “おうみくん”と ツーショット撮ったり

Ws000059

びわ湖大橋をバックに撮ってみたり

Ws000060

して・・・・ ランチタイムとなりました。

バアバ と 姉 の合作 お弁当☆

(はい・・・ いつもながら麦ママは何もしてません。。。)

Ws000061

大好きな家族達と青空の下で食べる、お弁当は

最高に美味しかったですっ!!

道の駅には、芝生の広場もあって

Ws000062

もちろんっ!!! しっかり麦もお仕事

Ws000063

Ws000064

一仕事終えて、車へ向かう麦と姪っ子。

二人はとっても仲良しですっ☆

Ws000065

滋賀旅行・・・・ まだまだ続きます。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

わははっ☆ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

みなさん 楽しい夏過ごしてますか?

麦家、明日から2泊3日のプチ旅行に出掛けてきますっ♪

じいじとばあばと姉家族の3家族で行ってきますっ♪

もちろん 我が家のお譲も一緒です。

Ws000047_2 

なので・・・・ もう麦 

嬉しくて

Ws000048

嬉しくて 嬉しくて

Ws000049

大笑いっ★

Ws000050

し過ぎちゃって???

Ws000051

お口があぁぁ~っ!!!

Ws000052

こんな事になっちゃいましたぁ~っ!!!

Ws000053

(今日、手に入れたおもちゃですっ♪)

「旅行 嬉しいよねっ♪ い~っぱい楽しい思い出作ってこうようね。」

Ws000054

それでは、行ってきまぁ~すっ☆

★コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

★ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

実体験中 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

8月に入りましたねぇ~

旅行に行かれる方も多いのでは?

熱いので気をつけて楽しんで来てくださいねぇ~っ♪

それと・・・ みなさんに御礼を

「初代レポーター犬コンテスト」に投票して頂きましてありがとうございますっ☆

優勝者は、大好きなお友達の百ちゃんに決まりましたよっ♪

麦は、思った以上に票を頂いて 18位でした。

温かいメッセージと投票 心から感謝致しますっ 本当にありがとうございました☆

今日は、以前もモニター体験させて頂きました。

「ペティオおためし隊」のレポートです。

今回の依頼は・・・ トイレシーツの「快適くん」。 

Ws000029

トイレシーツの体験レポートです。

Ws000030

今回は食べ物ではないですが。。。。

早速、中身を出してみました。

Ws000031_2

このシーツは・・・・

「快適くん ワイドシーツ 40cm×60cm」 です。

このシーツは、サイドガード25mmの横漏れ防止が付いてます。

Ws000032

我が家のトイレトレーにセットしてみました。

Ws000033

「麦 セット出来たよっ♪」

Ws000034

「いやいや・・・ 麦 モニターだからワンツー(おしっこ)して下さい。」

Ws000035

「いえっ 本気ですからっ!! よろしくっ☆」

Ws000036

「あらら・・・(汗)」

Ws000037

「でもね・・・ 麦 おためし隊だから」

Ws000038

「ママ・・・ 悲しい・・・ 麦がワンツーしてくれないなんて・・・・ うううっ・・・・(涙)」

Ws000039

ワンツーして欲しいな・・・・。」

Ws000040

「うん・・・ あそこに」

Ws000041

「頑張ってぇ~っ(???)」

Ws000042

Ws000043

チェックして

Ws000044_2

「麦 ありがとぉ~っ!! モニター実体験終了です。」

Ws000045_2

と・・・ なんとか体験モニターの任務を完了したのでしたっ♪

シートを触ってみたのですが、しっかり吸収されていて、横広がりも無く

臭いもしませんでした。

麦も『快適』に出来たようですっ☆

Ws000046

ちなみに・・・ 麦は「ワンツー」のコマンドで用を足せますっ♪

麦のモニター隊 どうでしたか?

結構、頑張ってたでしょっ? ねっ☆

☆コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

☆ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

我が家の妖精 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日は、素敵なお店のご紹介をしますっ!!

ワンコの事を考えた、ワンコの為の洋服屋さん

『A Fairy Wan(あ ふぇありー わん)』です。

    ↓     ↓     ↓

      

我が家も、抜け毛防止や熱さ対策などで服を着せるのですが

体に無理の無い、動きやすく肌に優しい服を選んでます。

が・・・・ やっぱり着せるのならお洒落な可愛らしい服を着せたい。

でも・・・・ 我が子の中型犬サイズが、なかなか無いんですよね(しゅん)

「あっ!これ可愛いし着せやすいっ♪」と思って手に取っても

我が子・・・・ 首周り 胸周りが、レディーでもしっかりしてます。

ので、着ると、パッツンパッツン・・・・・。

になる事が多いんです。

そんな、悩みをこのお店は解消してくれるんですよっ♪

「で?どんな服があるの?」なのですが、そのモデル犬さん

今回、麦を選んで頂きましたっ♪  本当にありがとうございますっ☆

Ws000017

早速、手元に洋服が届いたので写真撮影 

ピンクのキャミソールですっ♪ フリルスカートも着いてます。

Ws000018_2

ではではっ♪

麦の『妖精スタイル』を見てやって下さいねっ☆

Ws000019

Ws000020

Ws000021

どうかしら? 麦 ピンクも似合ってるでしょっ♪

肩紐の部分が、ゴムで伸びるので

首の締め付けもなく、また滑り落ちないように作られています。

Ws000022

胴周りもすっきりなので、ゆったり着れてます。

Ws000023

全部が柔らかい肌に優しい生地で作られていて締め付けが無い!!

麦もとっても楽そうに着ています。

すべてが手作りですが、縫製もきっちりとされてます。

しかもっ!! 私達、親の要望も聞いてくれて

オーダーメイドなのに超お手ごろ価格っ!!!

「我が家・・・・こんな服着せたいんだけど・・・・サイズが無いのよね。」 とか

「うちの子・・・ 結構しっかりした体格なんだけど

              可愛い服着せてあげたいの」など

みなさんのたくさんの意見を聞いてくれる、

素敵なお店『A Fairy Wan(あ ふぇありーわん』☆☆

麦もこれから愛用させて頂こうと思ってますっ☆

みなさん是非  訪れてみて下さいねっ☆  

麦もモデル犬頑張って務めさせて頂きますっ☆

Ws000024

どうぞよろしくお願い致します☆

☆コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです。

☆ランキングに参加しています。

 みなさんのあたたかい応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです♪

 お願い致します。

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »