« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

元気ですよっ☆

みなさん こんばんわ☆

6月・・・・ もう今日で終わりですね。。。

カレンダー見たら・・・・ すごい更新してませんでした。

みなさんから 「どうしたの?」とメールや電話を沢山頂きました。

本当にありがとうございますっ♪

“大丈夫ですよっ★”” 麦ママ 麦一家 元気にやってます。

やる事がいっぱいなのと・・・・ ちょっと体調を壊してしまったのと・・・・

もあり、間が空いてしまいました。

「ブログ やめちゃうの?」と、ご心配のメールも頂きました。

今はまだ、のんびり続けていこうと思っています。

みなさんの優しい温かいお言葉。本当にありがとうございます。

こんな・・・・ ほんと~に、のんびりブログですが

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

前回のブログの続き・・・・ と、

なのですがっ!! 『お知らせです☆』

日進ペットフード というサイトがあるのですが、そちらで

『うちのコ ギャラリー』というコーナーがあります。

麦が、6月のテーマ “うちのコの“萌え”ポイント!” 

『グランプリ』に選んで頂きましたっ☆

Ws000019

はい・・・ 事実です。

“素敵な前掛け”な麦、見てやってくださいねっ♪

それでは・・・・ 前回の続きは↓↓↓下です。 

| | トラックバック (0)

凛姉ちゃんと ・・・・ ★ 室外編

みなさん こんばんわ☆

前回の記事の続きです。

室内で写真撮影に、たくさん付き合ってくれた子供達。

お礼に・・・・

ドッグランで思いっきり 手足を伸ばしてもらいましたっ♪

その前に・・・・

Ws000020_2

凛ちゃんの “お仕事” をしっかり納めさせて頂きましたっ☆

Ws000021_2

その後は・・・ 仲良く? 遊びを開始

Ws000022_2

とか、言ってるかも??

ドッグランを、いっぱい使って走り回ってました。

Ws000023_2

何を話しながら 遊んでるのかなぁ~っ?

二人とも とっても楽しそうでしたっ♪

Ws000024_2

途中、雨が降ったりしたけれども

凛ちゃんと遊ぶのが、よっぽど楽しかったのかっ!!

麦 初めて雨の中 泥の中を駆け回って遊んでましたっ♪

(※ 麦は汚れるのがすっごい嫌いなんです)

凛ちゃん 麦 最高の笑顔ですっ☆

Ws000025_3

凛ちゃん家は、競技大会にも出場しているスポーツ一家さんですっ!!

ということで、ここぞっ!とばかりに

ハードルの飛び方

Ws000026_2

スラロームのコツ などを・・・・教えていただきましたっ☆

Ws000027

何故か?最後はカメラ目線

Ws000028_2

とっても分かりやすく 丁寧に教えて下さったので

初体験のスラローム 麦も出来ちゃいましたっ♪

凛ちゃんパパさん hayuuさん 凛ちゃん ありがとう☆です。

もちろん ベテランの凛ちゃんは・・・・

Ws000029

すいすいすいぃ~っ♪ と華麗に通り抜けてました。

Ws000030_2

い~っぱい遊んで、お腹も空いたのでランチタイムへ突入。

Ws000031

hayuuさんが、撮影してるのを“見守ってる”(狙ってる?) 凛ちゃん。

Ws000032

麦パパ達の食事を、優しく見守ってる(睨んでる?) 麦。

Ws000033

ご飯を食べて・・・ 『柴談議』 に花が咲きました。

麦ママは、hayuuさんの “熱い信念” と “しっかりとした目標”

を持って、我が子と向き合ってる姿が大好きですっ♪

Ws000034

話をしていても、勉強になる事がたくさんありました。

そして、何よりも思う所が考えが一緒なんですよっ♪

麦ママの話を、「うんうん」と聞いてくれて

ちゃんと理解して答えてくれる。指導をしてくれる。

本当に楽しくて あっという間の充実した2日間でした。

凛ちゃん一家様 素敵な時間をありがとうございましたっ☆

麦一家も、目標に向かって頑張りますねっ♪

次回は・・・・ むふふっ。 で会いましょうねっ☆☆☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援の“むぎゅ☆”を教えて頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

凛姉ちゃんと ・・・・ ★   室内編

みなさん こんばんわ☆

梅雨に入りましたね・・・・。

 土 ・ 日 も雨でしたね。。。。

それでもっ!! もちろん お出掛けしてきましたよぉ~っ♪

と・・・・

前回、大会で素敵な姿を見せてくれた 凛ちゃん と

「まだまだ 遊びたぁ~いっ♪」と思った麦一家は

月曜日に、麦パパ・ママともに休みを取り遊びに行ってきました。

場所は・・・・ 我が家の大好きなドッグカフェ・ランの『TOUTOUVIVANT』です。

朝から待ち合わせをして・・・

Ws000000_2

凛ちゃん どよ~んっ(汗)))!! テンションが低い・・・・。

凛ちゃんの写真を撮りたいっ!と思い、スタジオを借りて

小道具いっ~っぱい用意してみたの・・・・・ だけど、

Ws000001

あああ・・・ 凛ちゃんはお洋服着ると固まるのね。。。。

麦・・・・ 凛ちゃんにカブッてるから。。。 お尻アップになってるからね。。。

Ws000002_2

ママ(hayuuさん)に抱っこしてもらって、笑顔になりましたっ♪

Ws000003_2

ご機嫌になったのを狙って

Ws000004_3

Ws000005_4

『凛ちゃんphoto』 撮る事が出来ましたっ☆

と・・・・ 調子に乗って♪

麦とのツーショット

Ws000006

舞台裏・・・・

Ws000007

凛ちゃん ご協力ありがとうございましたっ♪

Ws000008_2

着てる服を交換しても、撮りました。

なにやら内緒話中の二人・・・・

Ws000009

お互いに、思うところがあったのかな?

Ws000010_2

この後は・・・ 撮影に付き合ってくれた 子供達に

ドックランで思いっきり遊んでもらいましたっ☆

「凛ちゃん ドックランで思いっきり遊んでねっ♪」

Ws000011_2

ドックラン編へ 続く・・・・☆

更新が遅いですが、懲りずに見てやってくださいね。

どうぞ、よろしくお願い致します。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 よろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

がんばる柴っ子達 !! ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆(またまた間・・・ 空きましたね(汗)))

タイトル通り 先週の日曜日

兵庫県 ・ 播磨科学公園都市 にて開催されてました

『2008 エクストリーム 関西地区大会』 に行ってきました。

ブログを始めた頃から、大ファンになった

「~Andantino~」の 凛ちゃん一家の応援をしにっ♪

6月8日(日曜)の朝早くから・・・・

Ws000053

そうなんです・・・。 朝からまぁ~なんとも

しっかりした雨がザーザー降ってました・・・・

Ws000054

「大丈夫です!! 絶対晴れます!!」

事実・・・ 麦一家はすごい『晴れ家族』です♪

以前東京に行った時も、遊ぶ時はしっかり晴れてましたっ♪

なのでっ大丈夫ぅ~!! と目的地へ

Ws000055

はい大丈夫でしたっ♪

現地に着いた頃には、雨もすっかり上がって“大会日和”になってました。

こちら本日の会場です↓↓↓

Ws000056

本日の主役 凛ちゃん家のテントにお邪魔して

Ws000057

「麦 頑張って応援しようねっ!!」

Ws000058

しばらくして もう一家族の応援団も到着

『woh-n。(^^)/』 の 絵留ちゃん家族♪

Ws000059

しばらく4家族(hayuuさんの従姉妹さんも一緒に♪)

で今回の試合についての座談会

後・・・・ 凛ちゃん試合前のウォーミングアップ(練習)へ

Ws000060_2

この総合競技は・・・・

    スタート ⇒ ハイウェイ ⇒ フラッグ ⇒ 20cmハードル 

    リング ⇒ リング ⇒ マウンテン ⇒ ドラゴントンネル ⇒リング

    スロープ&スロープ ⇒ 30cmハードル ⇒ ソフトトンネル ⇒

    40cm ハードル ⇒ ゴール

と数々のトラップ(障害)を乗り越えてゴールを目指す競技です。

しかも・・・ 試合中は、もちろんノーリードっ!!!

周りも・・・ 簡易ロープで囲われてるだけなんですよっ!!!

このロープを越えてしまったら『失格』なんだそうです。

う~ん・・・ すごい色んな試練が待ち受けてる競技だわ。。。。

そしてっ 親と子供の絆の深さを知る場でもあるんですよねっ♪

本番前の・・・ hayuuさんと凛ちゃん

Ws000061_2

スタート地点の凛ちゃん

ちゃんと待機して号令を待ってます。

Ws000062_2

Ws000063_2

Ws000064_2

と・・・・ 後は「うわぁ~!!」と見惚れてしまいました。

ので・・・ 試合の様子は・・・・  『 ~Andantino~ 』 の動画で見てねっ♪

完走後の凛ちゃん

晴れ晴れした顔をしてましたっ♪ 

いいですよねっ 一生懸命頑張ってる子の顔って☆

Ws000065_2 

「私 カッコ良かったでしょっ♪」

Ws000066_5

本当に素敵でしたっ♪

この後・・・ ハイジャンプという競技が催されました。

これがまた自分達の身長の倍ぐらいの高さを軽々越えるんですよっ!!

もう麦パパと「うほぉ~っ!!」とどっぷりハマってしまいました。

写真を公開したいのですが、許可を得て無いので止めておきますね。

是非っ!! お近くで開催された際は見て下さいねっ!!!

本当に感動しますよぉ~っ!!

大きなワンちゃんも小さなワンちゃんも頑張って跳んでました。

次に凛ちゃんが出場した ハイスピード競技

「麦 応援しようねっ!!」

Ws000067

ハイスピードは、ハードルを越えながらタイムを競う競技です。

凛ちゃん パパさんといざ出陣っ!!

Ws000068_2

Ws000069_2

Ws000070_2

凛ちゃん の 華麗なハードルジャンプっ♪

(動画は『 ~Andantino~ 』で見てね)

2つの競技をやり遂げた 凛ちゃん。

うふふっ 本当にお疲れ様でしたっ♪

Ws000071_2

最後に、選手と応援団 の集合写真を撮って

Ws000072_2

左から・・・ 麦  凛ちゃん  ハル君  ナツちゃん  絵留ちゃん

本当に 楽しい大興奮♪の1日でした。

ありがとうございましたっ♪

最後は・・・・ 凛ちゃんとのツーショットで☆

Ws000073_3

次回は・・・・ 遠い静岡から訪れた 

凛ちゃん一家さんとの素敵な時間をアップしますね。

本当に本当に 素敵な時間だったんですよっ♪

更新がすごく・・・滞ってますが、

只今、麦(麦ママ)が猛勉強中につきお許しくださいねっ♪

いつか・・・ 素敵な報告が出来る日がきたらお知らせしますねっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの「楽しみに待ってるねっ♪」の応援“むぎゅ☆”を押して頂けると

 嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します☆

 こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

こめっこ??? ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

あの・・・ あはは・・・

前回のトップ画像について沢山のメールを頂きました。

はい・・・ 確かにあれは『麦』では無かったです。

あれは・・・ そう『米』でした。

Ws000037_2

いや・・・ ほんまそうですわ。 

これやったら『くろしば★こめっこ☆』ですわね。 おほほっ♪

Ws000038

いや・・・ なかなかね 『麦』の画像が無いのよね(汗))。 ほんまに・・・

Ws000039

あっ!! いっそうの事 『米』なんて芸名でっ♪

Ws000040

・・・・。 はい。 麦畑に変更しました。 「いかがでしょうか?」

Ws000041

とういう事で・・・ 改めまして

のんびりブログ 

『くろしば☆むぎっこ★』 

どうぞよろしくお願い致します。

Ws000042

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです★

 御用のある方はこちらへどうぞ ⇒ むぎママへメール☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援 “むぎゅ★” をどうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒ 

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

模様替え & ブログバナー ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

かなり・・・・ 間が空きましたねっ(汗))

たくさん書きたいことやご報告したい事があるのですが・・・・

のんびりぼっちり書いていきますのでよろしくお願い致します。。。

Ws000028

で・・・ こんな、のんびりブログですが

そろそろトップの画像を変えようかな?と思っていました。

変えるからには、我が子の名前 『麦(むぎ)』 で飾ってみたいなぁ~っ と

Ws000029

ヨドバ○カメラ で 必死に画像集と睨めっこしてきました。

この画像集が・・・ なんとも高いんですよねっ!! 

高いものでは、8千 ~ 1万5千 もするんですよ・・・・。

Ws000030

手に5・6個抱えて、裏面の画像見て、値段見て 

「う~ん・・・ う~ん・・・」と悩む事 1時間近く・・・・・・

Ws000031

どうにかこうにか手の届く値段(3千円)で納得のいく物を見つけました。

Ws000032

今度は、PCの前でデザインと格闘っ!!!

「Photoshop」と睨めっこです。

Ws000033

となんとか形になったのを↑↑↑貼ってみましたっ☆

Ws000034_2

少し大人っぽい雰囲気になったかな?

これからも のんびりな『くろしば★むぎっこ☆』

どうぞよろしくお願い致します。

Ws000035

麦パパのお姉さんが、『くろしば★むぎっこ☆』のブログバナー

作ってくださいましたっ♪

Banner2_2

麦ママの「背景が麦畑がいい・・・」のワガママを聞いてくださいました。

本当にありがとうございますっ♪ 大事に使わせて頂きます。

みなさんもお手数ですが、どうぞ貼ってやってくださいねっ☆

「貼ったよぉ~♪」の連絡を頂けると嬉しいです。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの温かい応援の“むぎゅ★”を押して頂けると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

うちの犬 こんな犬 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

滋賀の続きを書こうと思っていたのですが・・・ 

素敵な荷物が届いたので、報告させて下さいねっ♪

以前にも ちらっと紹介させて頂いたのですが、

こちらの雑誌 ↓↓↓

Ws000000

『Wan 4月号』 の中で、うちの子が

Ws000001

投稿写真のコーナーで

Ws000002

うちの犬こんな犬』の “大賞” に選んで頂きました。

麦のセリフが笑えるんですよっ♪(編集者の方が考えて下さいました。)

Ws000003_2 

受賞者には、オリジナルインテリアグッズを作成だそうで

ある日、

編集者の方から 3種類のうちどれにしますか? と連絡がありました。

Ws000004_2 

いや・・・・(汗))。 とても優しい対応をして下さいましたよ。

その中から、一つ選ばせて頂きまして、

その商品が届きましたっ♪

          Ws000005_2 

目がワクワクしてます。

     Ws000006_2

「はいはいっ 開けますよぉ~」

     Ws000007_2  

「いや・・・ 毎度 言うてますが、 違うからね。」

     Ws000008_2

「だって、インテリアグッズだからね。」

      Ws000009_3

「なんですか・・・ そのお顔は。 可愛い顔してて」

      Ws000010_2

「ではでは 開けましょうねぇ~っ♪ どいて下さいね。」

Ws000011_2

「いつか 食べれるインテリアグッズが出来るかもね。」

Ws000012_2

麦パパが開けている間・・・ 淡い期待を抱きつつ見る麦。

Ws000013_2

しかし・・・ 見事に打ち砕かれた様子。

Ws000014_2

すごく不思議そうに見ています。

Ws000015_2

気付いたようです。

Ws000016_2

Ws000017_2

「麦のお顔をカーペットにしてもらったんだよっ♪」  

Ws000018_3         

大賞の商品を インテリアカーペット(60×100cm)にしました。

でっかい麦 と 小さい麦 のツーショット☆ 

Ws000019_3          

ファインダーから覗いていて、不思議な感じでした。

我が家の大切な宝物がまた増えましたっ♪

みなさんも 是非 投稿してみてくださいねっ☆

Ws000020_2

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えると嬉しいです☆ 

 御用の方は『麦ママへメール』へどうぞっ♪ 必ずお返事は返します。

※ランキングに参加しています。

 みなさんの“頑張ってっ”の応援“むぎゅ★”を押して頂けると

 嬉しいですっ♪ どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

暑い一日 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

最近、お休みに雨がよく降りますよね・・・・。

先週も土曜日は雨でしたね。

土曜日に空に向かって

「晴れろぉ~っ!!!」 と念を送ったからか??

日曜日は、大快晴でしたっ♪

もちろんっ!! 晴れてる時に家で、じぃ~っとしてる

麦一家ではないので、お出掛けしましたよっ!!

今回は、ちょいと足をのばして滋賀県まで行ってきました。

Ws000135

半分行った所で、PAにて休憩。

Ws000136

2時間近く走って・・・・ 到着☆

Ws000137

とっても可愛らしい建物でしたよ。

Ws000138

着いた時間は、丁度お昼っ♪

ということで・・・ ランチタイム

なぜか・・・ いつも端っこに座ってしまう麦一家。

Ws000139

キッチャ好き好き 麦。

Ws000140

「嬉しそうですが・・・・。 麦のご飯はありませんよ。。。」

Ws000141

笑顔が消えました。 分かりやすい子でしょっ。

今回のランチは・・・・

Ws000142

家庭の味でとっても美味しかったですよっ☆

「おまたせっ! では、遊びに行きましょう」

Ws000143

建物前に広がる海岸へGO GOっ~!!

太陽ギラギラの・・・・

Ws000144

誰もいない貸切りビーチっ♪

Ws000145

もちろん広い所へ来ると・・・・

Ws000146

走った後は・・・・ 日陰で休む。

Ws000147

「暑いねぇ~ 麦、あの子みたいに涼もうよっ♪」

Ws000148

「もしもぉ~し 聞いてますか?」

Ws000149

今年の目標っ!  水に慣れてもらうこと!!

なので・・・・ 麦ママ入りました。

Ws000150

最初は・・・・ 「いややねぇ~んっ!!」

Ws000151

となってましたが、麦ママが

「ちゃぷちゃぷぷぷぅ~ ちゃぷちゃぷぷぅ~♪」(←結構引きます・・・・。)

Ws000152

水の楽しさをアピールしまくり・・・・

Ws000153_2

ちょっとずつ水の楽しさを知ってくれると嬉しいなっ♪と思ってます。

この続きはまた明日っ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけでうれしいです☆

※ランキングに参加しています。 

 みなさんの“がんばれぇ~♪” の応援“むぎゅ☆”を押して頂けると

 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒ 

| | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »