« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

色 鳥 どり  ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

前回の 手ぬぐいショー 大評判だったようです。

「うちもやってますよっ♪」 「うちもやってみますねっ♪」 と

たくさんのメールを頂きました。 ありがとうございます。

まだまだ・・・ 色んな被り方があるようなので

また 麦にチャレンジしてもらいアップしますね。お楽しみに☆

今回は・・・・

ネットで 「おやつのモニター」 の募集をしてたので

(応募先はこちら⇒ 『ペティオおためし隊』 です。)

早速、食いしん坊の我が子の為に応募してみたところ・・・・

5月の 『鶏処4種類』 モニターに当たりました。

後日、ピンポ~ンと商品が届きました。

Ws000106

『鳥処 4種類』

Ws000107

横では、我が家の “おためし隊” が目を輝かせてます。

Ws000108

「では、試して頂きましょっ!!」

Ws000109

 Ws000110_2

「ごめんごめんっ! うそうそっ ちゃんと食べてもらうからねっ♪」

 Ws000111

    Ws000112  

「はいはいっ みなさんにも中身を分かりやすく撮ってからね。」

Ws000113

横からの無言の訴えに耐えながら・・・・ の撮影。

 Ws000114

隊員の機嫌が悪くなると困るので、(調査結果に支障をきたす為)

試食を開始しました。

 Ws000115

試食モニター よろしくお願いします。」

麦のモニターっぷりをご覧下さいねっ♪

 Ws000116

 Ws000117

 Ws000118

          Ws000119

          Ws000120

          Ws000121

すんごい満足な顔してます☆

 Ws000122

「まだ あと2種類あるので頑張って下さいよぉ~っ」

 Ws000123

「では、残り2種類もよろしく。」

 Ws000124

 Ws000125

 Ws000126

          Ws000127

          Ws000128

          Ws000129

4種類を堪能して、意識がどっか飛んでます。

 Ws000130

「はいっ お疲れ様でした。 終了です。」

 Ws000131

「また 応募して当たったら頑張ろうねっ♪」

 Ws000132

麦の おためし隊モニター いかがでしたかっ?

美味しそうなのが伝わったでしょうか? だと、とっても嬉しいです☆

   Ws000133

みなさんも 『ペティオおためし隊』モニターに 応募してみて下さいねっ♪

一緒に おためし隊員 頑張りましょぉ~っ!!

「我が子も“おためし隊”に入隊したいわっ♪」の方はこちらへ⇒『ペティオ・プラザ』

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの“見てるよっ♪” の 応援“むぎゅ★” 

 をどうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒ 

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

使い道 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

麦ママは、通勤途中にコンビニなどでお茶を買うのですが

最近の飲み物には、色々付いてますよねっ♪

以前、買ったお茶に『手ぬぐい』が付いてました。

“手ぬぐい”って物を包むのに使う布。

というイメージがあったのですが、調べてみたら

結構“被り物”としても使い道が多い事が分かりました。

「麦 手ぬぐいって色んな被り方があるんだってぇ~」

Ws000092

「では早速やってみましょうっ~!!」

Ws000093

後ろで留めてみて・・・・

Ws000094

給食センターのおばちゃんみたいですね。

前で結んでみて・・・・

Ws000095

おっ!なんだかパリジェンヌっぽいっ♪

横で結んでみて・・・・

Ws000096

波止場で見送ってるドラマのワンシーンみたい。

『女ねずみ小僧』 に見える?

Ws000097

手ぬぐいといえば・・・ やっぱ

『ねじりハチマキ』 ですよねっ♪

Ws000098

なんだか ひと昔前のアイドルみたいですが・・・・

歯が痛いときなど・・・・ 冷やすのにも使われてたみたいです。

Ws000099

ちょっとお洒落にネクタイにしてみました。

Ws000100

「手ぬぐいって色々な使い道があるんだねぇ~」

Ws000101

でも一番思いつく方法はやっぱり☆

Ws000102

この、てぬぐいは・・・ 今後麦のお散歩バックに入って

汚れたボールを拭くなどの役目を担ってもらいますっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 

  みなさんの “更新がんばっ!” の応援“むぎゅ☆”

  押して頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

雨の日をセレブに ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

少し間が空いちゃいましたね・・・(汗))

ごめんなさいです。。。 実は・・・ 麦ママ

すごい風邪を引いてしまいました。

今は随分マシになりましたよっ♪

みなさんも 体調には十分に気をつけて下さいね。

ではでは、頑張って更新していきますねっ☆

麦 洋服のモニターモデルをさせて頂きましたっ♪

今回のお洋服は『CELEB DOG セレブ ドック わん!』さんです。

ドックモデルの中で、お友達ワンコや素敵なワン子達と一緒に

麦も紹介をされているので見てやって下さいねっ☆

ドッグモデルの紹介ページはこちら⇒『ドッグモデル』

今回の紹介商品は こちら『タイガースレインコート』です↓↓↓

Ws000078_2

1着目 『レッド水玉柄』

Ws000079

試着☆                  ※ XL を着てます。 

Ws000080_2

横からだと・・・・

Ws000081

後ろからだと・・・・

       Ws000082_2

2着目 『イエロー星柄』

Ws000083 

試着☆                  ※ XL を着てます。 

Ws000084_3

横からだと・・・・

Ws000085

後ろからだと・・・・

        Ws000086

2着目 『グリーン迷彩柄』

Ws000087

試着☆                  ※ XL を着てます。 

Ws000088_2

横からだと・・・・

Ws000089

後ろからだと・・・・

        Ws000090

どれも凄く素敵でしょっ♪

濡れないように手足も長めでお腹や股周りもしっかりしてます。

手足のゴムの締め付けも優しいです。

手足の先 ・ 頭のフードに暗闇でも目立つように反射テープ付き。

これだと、雨の散歩も楽しく出来ますよねっ♪

我が家は・・・ 『イエロー星柄』を購入しました。

みなさんもこれからの雨の多い季節にいがかですか?

「我が子と楽しく雨の散歩がしたいっ♪」「タイガースファンですっ♪」などなど・・・

と思われた方はこちらのHPへGOっ☆ 

 『CELEB DOG セレブ ドッグ わん!』

トップページで麦のモデル姿もアップされているので見てやって下さいねっ♪

「麦 モデルお疲れ様でした。 ありがとう☆」

Ws000091

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 みなさんの応援 “むぎゅ★” 

 押して頂けると嬉しいです。 更新の元気の源になるので

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

あぢあぢ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今週のお天気・・・ 雨ですね。

でも・・・ それでもお出掛けしてきますっ♪

先週のお天気の良かった 日曜日

Ws000027

堺にあります「海とふれあい広場」にお出掛けしてきましたっ☆

Ws000028

駐車場も無料で大きな芝生の広場もあって

とても素敵な場所でしたよっ♪

Ws000029

「麦 素敵な場所だねぇ~ 遊ぼうね!」

Ws000030

「うおっ”!! 気合十分だねっ」

Ws000031

この日はお天気も良かった事もあり、たくさんの人が遊びに来てました。

ワンコ連れの家族も多かったですよっ♪

Ws000032

こんなに見晴らしの良い場所です。

Ws000033

芝生の広場

Ws000034

麦一家は、必ず広場を見ると、我が子と走ります

Ws000035

麦は、本当に楽しそうに走ってました。

Ws000036

しっかり水分もとって

Ws000037

満足気に周りを眺めてました。

Ws000038

風も吹いてて、とても気持ちの良い天気でした。

Ws000039

麦は毛が黒いので熱を吸収しやすい為

頭がすぐ暑くなります。 

ので・・・・ タオルで熱防止

Ws000040_2

なんだか・・・・ 畑仕事中のばあちゃんみたいですが。。。。

Ws000041

でも、暑さがしのげて嬉しそうですっ♪

Ws000042

しばし麦と遊んで・・・・

麦の“タッチ”です。

Ws000043

麦の“ちょうだいちょうだい”です。(手がぶらぶらですが・・・)

Ws000044

麦の“は~い”です。

Ws000045

だんだんお昼近くになって太陽の位置も高くなってきたので

お水飲んで

Ws000046

「ぷっ 麦 舌がMになってるよ」

Ws000047

この場所を出ました。

麦 ちょっと名残惜しそうでしたが・・・

Ws000048

車にのって場所を移動

Ws000049

「 PETLAND MIKUNI 」です。 

家からは、遠いのですがお気に入りの場所です。

ここは、ドックランなど色んな施設が整ってます。

麦が一歳になった時に、ここで写真を撮ってもらいました。

Ws000050

お買い物を済ませて、カフェでランチ

Ws000051

いつもお昼は我慢の麦ですが、今回は

『さつまいものモンブラン』を頼んであげました。

Ws000052

足下では期待いっぱいの麦。

Ws000053 

このお顔の通り ぴっかぴっか に食べてくれましたよっ♪

Ws000054

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 

 みなさんの応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。 

 更新の励みになってます、どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

あっち こっち ぴょ~ん ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

先週の とても天気の良かった土曜日

神戸の方まで ちょっとした用事で出掛けて来ました。

Ws000000

また その報告はアップしますねっ☆

用事を済ませて かる~いランチをとって

Ws000001

麦は足下で待機。。

Ws000002

早くに用事も終わったので、しつけ教室前に河川敷で遊びました。

「麦 勉強前に“ひと遊び”しましょう♪」

Ws000003

遊び場に到着。

Ws000004

久しぶりにアップしてみました。 後ろから・・・・。

お仕事終了後、パパとボール遊び開始♪

Ws000005

ボールの行方を一生懸命目で追って

Ws000006

頑張って追いついて

Ws000007_2

見事キャッチ☆

Ws000008

一生懸命 ボールを持って来てくれます。

Ws000009

とっても楽しそうっ♪ (ボールを投げての顔です。)

Ws000010

水分補給して

Ws000011_2

暑い日(夏場)には、麦専用水筒に “冷水” を入れてあげてます。

暑い時は、喜んで飲んでます。

注ぎ口から出るのが、一番冷たいのを知っている麦。

じか飲みですっ!!

Ws000012

その後、芝生の上で休憩

Ws000013

「あれれ? もしもし、麦何してるのぉ~???」

Ws000014

あははっ♪ いい~お顔です。

休憩後、ボール遊びを再開♪

ボールを あっちへ

Ws000015

ボールを こっちへ

Ws000016

あっちへ ぴょん

Ws000017

こっちへ ぴょん

Ws000018

キャッチして、頑張って持って来てくれます♪

Ws000019

いっぱい遊んだ後は・・・・ しつけ教室へと向かいました。

Ws000020

疲れてますが・・・・。

みなさん ご心配なく。 大丈夫です♪

麦・・・・ しつけ教室でもフルテンションで楽しく勉強してました。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 みなさんの応援“むぎゅ★”

 押して頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

カミカミモニター体験 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

昨日は、本当に良いお天気でしたねっ♪

今日はあいにくの天気ですが・・・・

連日 外に遊びに行ってたので、すっかり腕が黒く焼けました。

今週末も 最高のお天気になるように願いますっ☆

今日は、先月遊びに行った 『ペット王国2008』 

展示ブースでアンケートに答えたら、モニターの依頼が来ました。

Ws000066

モニターの商品はこちらです↓↓↓

Ws000067

食べながら 噛みながら “歯磨き” も出来てしまう代物です。

ごそごそ 中身を出していたら・・・・ すごい熱い視線が。。。。

Ws000068

「歯磨きおやつだって♪」

Ws000069

「いつもの歯ブラシとは違うんだよぉ~」(麦は毎食後、歯磨きしてます。)

早速、試してみる事に

「どうぞっ!!」

Ws000070

最初は、手に持ってあげてみました。

Ws000071

ゴシゴシ・・・・

Ws000072

なんだか気持ち良さそうです。

Ws000073

奥の方もゴシゴシ・・・・

Ws000074

反対側も、ちゃんと磨きましょぉ~ッ!!

Ws000075

ゴシゴシ・・・・

Ws000076

短くなってきたので、自分でカミカミ・・・・

Ws000077

ギリギリ・・・・

Ws000078

何故にカメラ目線??

Ws000079

頑張って最後まで “カミカミ” “ギリギリ” と歯磨き

Ws000080_2

時には怪しげな笑みを浮かべつつ

Ws000081

歯磨きガムタイム 終了(完食)っ☆   お疲れ様でした。

Ws000082

どれどれ?

麦の歯は綺麗になったかな?

「右側」

Ws000083

「左側」

Ws000084

「麦 またモニターの依頼が来たらいいねっ♪」

Ws000085

我が家の歯磨きは 『子供用の歯ブラシ』を使っています。

おやつ系の歯磨きアイテムを使った事が無かったので

貴重な 面白いモニター体験になりましたっ♪

みなさんの所は、何を使ってるのかな~???

麦が、おばあちゃんになっても健康な歯でいてくれますようにっ!!

頑張って歯磨き続けていきますよっ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 みなさんの応援 “むぎゅ☆”

 押して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

 

 こちむぎゅ☆⇒

 こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ブタ ・ ぶた ・ 豚さん?  ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日の土曜日 とっても良いお天気でしたねっ♪

もちろん、我が家も出掛けてきましたっ!!

明日も良いお天気だそうです。

もちろん 明日もお出掛けしてきますよぉ~っ♪

また報告レポアップしますねっ☆

と・・・

この「くろしば★むぎっこ☆」のブログサイトは“ココログなのですが。

こちらのサイトでは、「アクセス解析」の中に

「検索ワード/フレーズ」とういのがあります。

読者のみなさんが、どういう検索をして

このブログに辿り着いたかを知る事が出来ます。

最近、この検索の中に 「ストレス解消ブタ」 「ストレス解消グッズ ブタ」

いうのを見つけましたっ♪

思わず笑ってしまいましたっ♪

実は・・・・ 麦ママは大の『ブタ』好きです。

Ws000050

「う~ん・・・ 麦、豚さんに似てるのかな?」

Ws000051

「あっ! 鼻の穴が大きいからかなぁ~??」

Ws000052

「じゃぁ~ 並んでみようか?」

Ws000053

「麦 どう思う?」

Ws000054

Ws000055

ああ・・・ 落ち込んじゃいました

「麦のお鼻とってもかわいいよっ♪」

Ws000056

「あぁ~ そんな悪い子は寝てる間に豚さんになるかもよっ?」

Ws000057

「麦 豚さんになってるよぉ~ぅ!!」

Ws000058

「お顔もっ!!」

Ws000059

「尻尾もっ!!」

Ws000060

「大変だぁ~っ!!」

Ws000061

「・・・・。そうやね。」

「お詫びに・・・ ブタのおもちゃをどうぞ」

Ws000062

ちなみに・・・・ こんなおやつもあります。

Ws000063

もちろんっ♪ こんな事もしちゃいました。

Ws000064

麦は、ストレスなんてものを“すっかり”忘れさせてくれる

最高の我が子ですっ☆

「麦 いつもありがとうっ♪」

Ws000065

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援“ぶひっ” いやいや・・・“むぎゅ☆”

 をどうぞよろしくお願い致します。

こちむぎゅ★⇒ 応援クリックお願いします。

こちむぎゅ★⇒応援クリックお願いします。

| | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

手作りバナー ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日は、記事を書かずに “せっせかと”

麦の写真で 『ランキングのバナー』を作ってみましたっ♪

麦ママ、仕事から帰ってきて 散歩後の食事前

「バナー用の写真を撮るから協力してぇ~っ」とお願いして

ポーズとってもらいました。

Ws000048

素人の作りなので・・・・ なのはお許しくださいね。

これからも頑張って書いていきますので

みなさまの応援 “むぎゅ★” を押してやってくださいねっ☆

どうぞよろしくお願い致します☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 

 麦バナーを“むぎゅ★”と押して頂けると嬉しいです。

 よろしくお願いします。

    こちむぎゅ★⇒

  こちむぎゅ★⇒  

| | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

のんびり淡路 ・・・・ ★ 五休み

みなさん こんばんわ☆

淡路旅行のレポも、今日で終わりです。

麦には、い~っぱい色んな事を経験させてあげたいと思っています。

たくさんの場所に出かけて、色んな事を感じてもらいたい・・・

普段、平日仕事の為 長い留守番を頑張ってくれている麦。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて・・・ 連れて行ってあげたいと。

色んな場所に行くからには、もちろん!! 

“しつけ(勉強)”も頑張ってしてますよっ♪

また、麦の しつけ教室での様子をアップ出来たらしますねっ☆

ではでは・・・

『のんびり淡路』の最終レポをお楽しみくださいねっ。

淡路 3日目の朝・・・・

ゴールデンウィーク最終日という事で 早目に宿を発つことにしました。

朝 5:00起床・・・・

太陽もまだ 頭しか出てませんでした。

Ws000023

麦も・・・・ とっても眠そうです

Ws000024

でも・・・・ しっかり朝ごはんは食べてました。

Ws000025

軽い朝食をとって、荷物 ・ 部屋を片付けてたら

太陽が、全身を出してました。

Ws000026

「太陽が綺麗だね。 麦も一緒に撮ろうか?」

Ws000027

朝日をバックに・・・・

Ws000028

なかなか上手に撮れてるでしょっ☆

ですが・・・ その裏側は・・・

こんなお顔なのでした。。。。 あはは。。。。

Ws000029

準備も整ったので、お世話になった宿を後にしました。

Ws000030

朝早くに出発した甲斐もあって、車の数も少なかったです。

Ws000031

明石海峡大橋とも、しばしのお別れ。

Ws000032_2

麦も、名残惜しそうに外を眺めてました。

Ws000033

「また遊びに来ようねっ♪」

Ws000034

しばらくすると・・・・

「あれれれ・・・ 朝早かったから眠いよね。」

Ws000035

じいじ と ばあば と、 の~んびり楽しい2泊3日の淡路。

最高の2日間でした☆

みなさんにも楽しんで頂けたでしょうか?

本当に長々レポにお付き合い下さってありがとうございました。

まだまだ、麦とはお出掛けしますので『報告レポ』を書きますねっ♪

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

 がんばって書いていけますので、どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

プチお知らせっ♪ ・・・・・ ☆

みなさん こんばんわ☆

もう少し『のんびり淡路』レポにお付き合い下さいねっ♪

と・・・ その前にお知らせです。

以前 東京旅行で、麦パパが撮った写真

フォトフェスタ2008 「お花見写真」 に選んで頂きましたっ♪

麦ママが、“うんしょ(汗)”と抱えて麦を持ち上げ

麦パパが、人が写らない様に 桜と麦 をファインダーにおさめてくれました

写真はこちら ↓↓↓

Ws000022

掲載されてるので見てやってくださいねぇ~っ☆

いつも麦パパも頑張って写真を撮ってくれてますっ 感謝です☆

今日の記事は下です ↓↓↓

『のんびり淡路』 四休み ・・・・ ★

お付き合い下さいね。 どうぞよろしくお願い致します☆

| | トラックバック (0)

のんびり淡路  ・・・・★ 四休み

みなさん こんばんわ☆

海辺で暴走したり、箱を見つけて砂だらけになったりした

朝の散歩を終えて、向かった先は・・・

Ws000001

鳴門海峡大橋を越えて(この日はあいにくの天気でした。)

Ws000002

四国と言えば やっぱり “うどん” でしょっ♪ 

        Ws000003_2

朝ごはんまで抜いて食べに行きましたぁ~っ!!

カウンターで 「温 ・ 冷 」 と 「玉数」を伝えて

あとはトッピング(掻揚げ ・ 天麩羅 ・ コロッケ etc・・・)

を選んでお会計。 そして食べるっ!!

  Ws000004

本場の手作りうどんは美味しかったですよぉ~っ♪

 Ws000005_3 

「麦 食べてないやん・・・・。」

 Ws000006_2

舌が変な形になってますが・・・・。

あっ!!! すっごいションボリしちゃいました。

Ws000007

この後、ちゃんと麦のおやつ(じゃこ)をあげましたよっ♪

「さてとっ お腹もいっぱいになったので頑張って上るよっ!!」

Ws000008

ここへ行きますよっ!

Ws000009

階段上って “金刀比羅宮”へ向かいました。

         Ws000010_3

“犬の神様”にお祈りをして

Ws000011

頑張って歩いて手前の階段に到着。

Ws000012

「さぁ~もうすぐだよっ!がんばろう」

Ws000013

頑張って上がりましたよっ!!

ひぃ~こら ひぃ~こら階段を・・・・ (ので、撮ってる余裕無しです。)

無事到着!!

Ws000014

      

     Ws000015_2

「麦 頑張ったねっ♪ 」

Ws000016

そして、頑張って来た道を戻り・・・・

またまた “うどん”を食べて・・・・・

Ws000017

今度は しっかり“食後のデザート”も取りまして・・・・

    Ws000018

四国での満足な時間を過ごしましたっ♪

Ws000019

    Ws000020

Ws000021

「麦・・・ 何も食べてませんけど。。。。」

満足だったようですっ♪

こんな感じで、四国での2日目を終えたのでした。

次の『のんびり淡路 五休み』 で終わりですっ♪

もう少しお付き合い下さいねっ。 よろしくお願い致します☆

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

※ランキングに参加しています。

みなさんの応援 “むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。 

 頑張って書いていきますのでよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

のんびり淡路 ・・・・ ★   三休み

みなさん こんばんわ☆

『のんびり淡路』レポ楽しんでいただけてますか?

お水苦手の麦に “がんばれぇ~!!” 

みなさんの応援“むぎゅ☆”よろしくお願いします♪

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

淡路島 2日目の朝を迎えました。

Ws000037

「今日は、淡路から出て四国の方へ足を伸ばすんだよっ♪」

「その前にお散歩に行こうねっ♪」

Ws000038

お宿の前にある海辺でお散歩・・・・

Ws000039

海がのように見えました

Ws000040

麦 激しい波に立ち竦んでいました・・・

Ws000041

でもっ!海になんて負けてられないぃ~っ!!とママと暴走

Ws000042_2

麦 頑張ってますっ!!

Ws000043

頑張った成果 『鼻砂勲章』

Ws000044

砂に埋もれた箱を発見っ☆

Ws000045_2

「もしもし? 誰か入ってますか?」

Ws000046

「もしもしぃ~??」

Ws000047

「もしもしもしぃ~っ!!」

Ws000048

とこんな遊びをしていたら・・・・

さらに『鼻砂勲章』がいっぱいつきました。

Ws000049

と砂まみれの朝の散歩を終えました。

あっ・・・ 四国の話、出てきませんでしたね(汗))

次の『のんびり淡路』 四休み にて書きますねっ♪

どうぞお付き合いください。 よろしくお願い致します☆

※コメント欄は閉じています。 楽しんで見て貰えるだけで嬉しいですっ☆

※ランキングに参加しています。みなさんの応援“むぎゅ☆”

  頑張って楽しんで書いていく事ができます♪ 

  どうぞよろしくお願いします☆  みなさんの“むぎゅ☆”

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

のんびり淡路 ・・・・ ★ 二休み

みなさん こんばんわ☆

昨日辺りから 急に冷え込み出しましたね。

体調を崩されないようにお気をつけ下さいね。

麦家の『のんびり淡路旅行』で少しでも元気を分けれたら嬉しいですっ♪

の為にも・・・頑張って更新しないとですっ!!

の為にも・・・ みなさんの応援“むぎゅ☆”をよろしくお願いします☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

『のんびり淡路 一休み』 の続きです。

Ws000019_2

だんだんお日様の位置も高くなり、暑くなってきました。

てくてく歩いていると、涼しい場所を発見っ!!

Ws000020

早速 まだまだお水に弱い麦と・・・・

じゃぶじゃぶ (嫌々入ってる模様。)

Ws000021

深い所にも・・・・

じゃぶじゃぶ (ヤケになったのか自ら入水。)

Ws000022

こんな感じでをとりました。

今年は 水で遊ぶのが好きになって欲しいなぁ~・・・・

Ws000023

“切に”願う親たちなのでした。

Ws000024

青いお花の中を歩いて

Ws000025

Ws000026

この場所を後にしました。

お次は・・・ またまた訪れました。

『あわじ花さじき』です。 麦パパ達はこの場所が大好きですっ♪

Ws000027

高台から見えるこの風景が最高っ!!

Ws000028

ここは、美術作品もあります。

Ws000029

麦もジイジに抱っこされながら鑑賞

Ws000030

大好きな景色を眺めながら のんびり過ごす時間。。。。

Ws000031

ここは本当に素敵な場所です☆

Ws000032

「この場所大好きだよねっ♪ 麦」

Ws000033

い~っぱい 素敵な物に囲まれた時間を過ごし

心と体に い~っぱいのマイナスイオンを浴びて今日のお宿へ。

部屋に入って、麦の(移動式)お部屋を作成。

麦も自分のベットと分かっているので慣れたものですっ♪

Ws000034

夜ご飯は、バアバお手製の“焼きそば”です♪ 美味しかったぁ~

    Ws000035_2

おなかいっぱい幸せ気分で『のんびり淡路』 1日目を終えたのでした。

Ws000036 

麦も疲れて寝ちゃいました。素敵ないい寝顔です☆

『のんびり淡路』 3休みへ続きます。

※コメント欄を閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。みなさんの応援“むぎゅ☆”を

 押して頂けると嬉しいです。

 頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いします☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

のんびり淡路 ・・・・ ★ 一休み

みなさん こんばんわ☆

ゴールデンウィーク中に、今度はジイジとバアバと

淡路旅行に行ってきました。

Ws000000

今回の旅行は、の~んびりゆったり過ごしました。

朝早くに家を出て、淡路SAでのんびり休憩。

Ws000001

天気も良くて、ポカポカ陽気に思わず

Ws000002

前回もお友達とも訪れた

『淡路島 国営明石海峡公園』 に行ってきました。

Ws000003

でも、今回は前回と違って・・・・

Ws000004_2 

もちろん今回もお花と麦を撮りまくりっ♪

入り口でタコさんと・・・・

Ws000005

のどかで優しい風景に包まれて

Ws000006 

思わず駆け出しちゃたっ♪

   Ws000007_4

いっぱい走ったねぇ~(鼻の穴が全開です・・・。)

Ws000008

木陰でパパとリラックス・・・・

Ws000009

場所を移動してお昼ご飯(バアバ手作り弁当♪)

麦 麦パパのゆで卵に釘付け中~っ!!

Ws000010

前回も撮ったお花の川の正体

Ws000011

『リビングストンデージー』と言う名前でした。

Ws000012

鮮やかでとっても可愛らしい容姿のお花です

Ws000013

今回もパチリ☆

Ws000014

場所を移動してとても見晴らしのいい場所へ出ました。

公園を上から一望出来きました。

Ws000015

麦 ちょっと前のめりでしょっ!

実はこれ・・・下から見ると相当高い所なんですよっ。

Ws000016

下から見える、キノコみたいな所の手前側の台に乗ってました。

麦頑張ったぁ~っ♪(ちなみに麦は高い所好きです。)

Ws000017

まだまだ続きます。 

『のんびり旅行 二休み』見てやってくださいねぇ~っ☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。みなさんの応援“むぎゅ☆”

 教えて頂けると嬉しいです♪

 「見てもらえてるんだっ!!」と頑張る力が湧くのでよろしくですっ

こちむぎゅ★⇒

こちむぎゅ★⇒

| | トラックバック (0)

RURI'S DOG 新作☆ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

麦が モデルさんをさせて頂いてる

『RURI'S DOG』 さんの新作が届きましたっ♪

1着目は・・・

もうすぐやってくる季節 “夏” にぴったりの装い。

『金魚タンク(赤)』

Ws000161_2

金魚の柄が とってもキュートです♪

お祭りに着て行ったら 注目の的になっちゃうかもっ!?

Ws000162

2着めは・・・

『カジュアルプリントワンピ』(HPではズボンです。)

Ws000163_2

スカートについてる星のビスがとってもかわいいですっ♪

よく男の子に間違われる麦。。。(涙)

かと言って、甘すぎる服は似合わない。。。

このお洋服は元気で活発な麦にぴったりですっ!これで女の子☆

Ws000164 

みなさんも 是非 可愛い我が子にっ!!

胸囲もある 柴っ子も大丈夫ですっ。

首周りも 胸周りもゆったり作られており

使われてる生地も柔らかい素材なので、とても着せ易いですよっ♪

『うちの子に着せたいっ!』『この洋服気になる・・・。』などなど・・・

思われた方は早速こちらへ GO☆ ⇒ 『RURI'S DOG』 さんのHPへ

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。 みなさんの応援“むぎゅ☆”を

 押して頂けると有難いです。更新の励みになっています。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

撮影会へ ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

もうGWも終わりましたね・・・・。

GWほとんど出掛けてました。

実は・・・ またまた4日から淡路島に出掛けてまして

6日の朝早くに帰ってきました。

また、その旅行の報告もアップしますねっ♪

麦がこんな顔になっちゃうくらい素敵な旅行でしたぁ。

Ws000146

今日は・・・撮影会に参加した日の事をアップしますね。

去る4月29日(火・昭和の日)

『DOG FAN』 の写真撮影会がありました。

去年のイベントにも参加したのですが、今年もいそいそとっ!!

正面玄関のゲートが午前8時にオープン☆ということで麦家

車で午前7時半に到着後、待ち合わせをしていたお友達とゲートへ!!

Ws000132

8時オープンと同時に頑張って列に並びました。

麦家3番 さくら家4番 と去年よりも早い番号を取れました。

10時の撮影時間までしばし待機です。

Ws000133

朝早くに起きてくれた麦に、麦パパがマッサージ

Ws000134

気持ち良さそうですっ♪

Ws000135

さくらちゃんはママの腕の中で ネンネ

Ws000136

この日は、

ポメラニラン や ダックス など洋のワンコがたくさん参加してました。

和犬は少なかったです・・・・ そんな中で

朝一番に並んでいたワンコは・・・・ 柴犬の大地(だいち)君でした。

Ws000137

とても元気な男の子で、麦の体重の2倍もあるそうですっ!!

撮影の時間も近くなり、だんだん人も増えてきました。

Ws000138

お日様も高くなってきたので木陰 と 麦パパの陰の下で待機。

Ws000139

麦・・・ とっても退屈そうです。

Ws000140

さくらちゃんも・・・・ とっても退屈そうです。

Ws000141

退屈そうなお二人さんを近づけてみたら・・・・

Ws000142 

うふふっ♪ さくらちゃん麦をに寛いじゃいましたっ♪

Ws000143

「さくらちゃん麦のクッションはどうですか?」

Ws000144

あはは・・・・

麦は実はこう見えて筋肉質な体つきなのです。

「麦 ちょっと硬いってぇ~っ!!」

Ws000145

こんな感じで撮影時間を待って、撮って貰いましたっ♪

その写真は 『DOG FAN7月号』 に掲載されます。

もし書店で見かけたら覗いてやってくださいね。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 さくらちゃんと麦の仲良し風景に「きゃぁ~っ♪」の“むぎゅ☆”を

 押して頂けると嬉しいです。

 みなさんの応援で頑張って記事を書いていけます。

 どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ドキドキツアー☆ あわじ花さじき ・ 明石海峡公園 ・ 自宅  ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

4回に分けての 淡路旅行のレポ

今日で終わりですっ♪ 楽しんで頂けてますでしょうか?

ドックランで走って、プールで泳いで一頻り運動もしたので

この後は、夏の花でも愛でに行きましょぉ~っ♪

という事で・・・・

『あわじ花さじき』 へ。

Ws000107

麦家は去年も(去年の記事はこちら)行ったのですが

今年もお花とのショットを沢山撮りましたよっ♪ 

腕は変わってませんが・・・・。

こちら、さくらママさんショット☆

Ws000108

お弁当購入してお花見しようと思ったのですが、すっごい人手

売り切れ・・・・(涙)。  という事でお花見だけをする事になりました。

去年も撮った看板、後ろはポピー畑です。

Ws000109

さくらちゃん腰砕けちゃってます・・・。

Ws000110

ツーショット☆ う~ん・・・二人とも眩しくて目をつぶっちゃいました。。。

Ws000111

綺麗なお花と長閑な風景。

Ws000112

黄色に黒は本当に映えますっ♪

Ws000113

Ws000114

去年もこんなショット撮りました。

Ws000115

Ws000116_2

ちょっとは腕上がったかな? う~ん・・・・。

もっと沢山お花見に行こうっ!となり場所を移動しました。

『淡路島 国営明石海峡公園』 です。

Ws000117

緑とお花が沢山のとても素敵な公園でした。

Ws000118

お花と麦のツーショットもたくさん撮りました。

Ws000119

Ws000120

Ws000121

ご褒美のおやつ欲しさに思わず ペロリっ☆

Ws000122

今回の劇的ショット 『ちゅっ♪』

Ws000123

だんだん日も暗くなって来たので帰ることになりました。

本当に楽しい1泊2日の淡路旅行でした。

たくさん写真も撮ったけど、「まだまだ・・・勉強が足りない。」と思いました。

これからも素敵な所に行って 楽しい思い出・写真を撮っていこうと思います。

長々と淡路旅行レポにお付き合いくださってありがとうございましたっ♪

楽しんで頂けてたら本当に嬉しいです。

淡路から自宅に戻る途中、綺麗な夕日を見ました。

Ws000124

「麦 楽しかったねっ♪ また行こうね。」

Ws000125

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 “淡路レポ楽しかったよ” の

 皆さんの応援“むぎゅ☆”を押して頂けると嬉しいです。

  頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ドキドキツアー☆ お宿ラン ・ プール ・・・・★

みなさん こんばんわ☆

ゴールデンウィーク満喫されてますでしょうか?

麦一家も 毎日 どこかに出掛けてます。

写真が、どんどこ増えていって(汗)・・・・ アップできるかしら?と

ちと・・・ 不安。

さてとっ♪ 淡路旅行レポの続きです。

今回 お泊りしたお宿

Ws000074

で朝を迎えて・・・・・

麦 朝から自分のトイレ掃除頑張ってますっ!!

Ws000075

麦は面白い癖がありまして、トイレをしたら見えないように

端っこの方に隠してしまいます。

家のトイレは上に網がついているので出来ないのですが。

何でするのかはです?

Ws000076

「はい 綺麗にしてくれてありがとうっ♪」

Ws000077

さくらちゃんもおはよう♪ あれれっ 麦・・・・ 眠そうです。

Ws000078

朝ごはんを取りに本館へ

途中 看板犬の 『ハナちゃん』に会いました。

Ws000079

朝ごはん た~っぷり食べて

Ws000080

ちょっとまったり後

Ws000081

お宿のドックラン

Ws000082

ひとっ走りして、併設されてるプールへ(犬・人兼用)。

Ws000083

「麦 ちゃぷちゃぷ しに行くよっ♪」

Ws000084

まずは・・・ 水慣れをする為に浅い方から

風呂上りのおっちゃんみたいです・・・・。

Ws000085

少し慣れたところで・・・・(前足びびってますが・・・。) 

ライフジャケットを着けて(今年購入しましたっ♪)

Ws000086

パパに背中を掴んで水に入れてもらいます。

後ろ足から入れるのがコツだそうです(宿のご主人談))

Ws000087

がんばって泳ぐぅ~っ!!!

(さくらママさん撮影です。親は呼ぶのに必死っ!!

Ws000088

最後は自分で陸に上がるのが

泳ぐのに早く馴れる方法だそうです。(宿のご主人談。)

Ws000089

さくらちゃんは泳ぎの達人なので、とっても上手に泳いでましたっ♪

Ws000090

たくさん泳いでドックランで乾かす事にしました。

子供達は走って体を乾かしてましたっ♪

Ws000091

お天気はとても良くてお日様が、サンサン だったので

ライフジャケットも・・・・

Ws000092

子供達もすぐに乾きましたよっ♪

Ws000093 

もちろん、お腹側もばっちり☆

Ws000094

「いっぱい練習して泳ぐの上手くなろうねっ♪」

Ws000095

「次はたくさんのお花を見に行くよぉ~っ!!」

Ws000096

次で・・・・淡路旅行レポ 終了です。

もう少しお付き合いくださいねっ♪ よろしくお願いします。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

嬉しい事がいっぱいの日 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

今日は・・・・ むふふっ♪

麦ママの誕生日です。 

さくら家さんが一緒に『お祝いをしよう☆』と言ってくれて

とても楽しい誕生日を過ごす事が出来ましたっ♪

麦ママが一番喜ぶプレゼントは、

麦が楽しそうに遊んで笑ってくれる事なので

河川敷に遊びに行ってきました。 その記事はまたアップしますね♪

もちろん たくさん遊んで麦い~っぱい笑ってくれましたよ☆

Ws000059

たくさん遊んだ後、さくら家で誕生日パーティーを。

誕生日ケーキも用意して下さいましたっ♪

Ws000060

Ws000061

イチゴのケーキ♪

Ws000062

「イチゴの宝石箱ぉ~ すごいよぉ~麦」

Ws000063

「ごめんね・・・・ 麦は食べれないんだよ。」

さくらパパさんが綺麗にカットしてくれました。

Ws000064

とっても美味しかったです♪

さくら家さん 素敵な誕生日をありがとうございましたっ♪♪

麦は・・・・

Ws000065

家に帰って さらに素敵な事がっ!!!

ポストに 1通の手紙が入ってました。

Ws000066

こんな素敵なプレゼントと一緒に

Ws000067

もちろん 本も購入済みです♪

Ws000068

しっかり麦 載ってましたよ☆

Ws000069

本屋さんで見かけたら、「麦ちゃん載ってるぅ~♪」と見てやってくださいね。

いつか 麦のポストカードが出たら嬉しいねっ☆

みなさん買ってくれるかな? 麦。

Ws000070_2

と・・・・ 素敵な事が盛り沢山な誕生日となりましたっ♪

お祝いメールを下さった方々ありがとうございましたっ☆

麦ママはたくさんの素敵なお友達がいて本当に幸せ者です。

ありがとうございます☆

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです☆

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

| | トラックバック (0)

ドキドキツアー☆ 海 ・ ドックラン ・お宿 ・・・・ ★

みなさん こんばんわ☆

淡路島旅行レポの続きです・・・・

ラン着と、向かいにある海岸で少しお散歩♪

Ws000032

2家族以外 誰もいない 貸切ビーチです♪

Ws000033

麦 波に果敢に挑戦中??

Ws000034

いやいや・・・ おトイレでした(苦笑)。

Ws000035

これぞっ! 水洗トイレっ!!

もう一度 果敢に波に挑んで行きますが・・・・

足が浮いてます。

濡れるのは手なのに・・・・ 面白い子です。

Ws000036

海で遊べて とっても嬉しそうですっ♪

Ws000037

砂浜を駆け抜けてぇ~っ♪

Ws000038

麦ママこの後・・・・ 思いっきりすっ転びました。。。。

Ws000039

「・・・・。」

元気な子供達を思いっきり走らせてあげるために

『ドッグラン フォレスト あわじ』 へ

Ws000040

中型犬 ・ 小型犬用の平坦なドッグラン と

 Ws000041_3

                大型犬用の坂のあるドッグランがありました。

            Ws000042

ボール遊びしたり

Ws000043

追いかけっこしたり

Ws000044

お水飲んだり

Ws000045

相撲とったり

Ws000046

パパと 初フリスビー遊びしたり

Ws000047

大満足の楽しい時間を過ごしました♪

Ws000048

ドッグランの方に ツーショット写真を撮ってもらいました。

『ドッグランフォレストあわじ』 のブログに載せて頂きました。 

こちら⇒“あつまれ ワンちゃん!”

こちらは麦ママショット↓↓

Ws000049

沢山走って ちょっとお疲れ気味な麦。

Ws000050

たくさん遊んで今回のお宿へ

『プチホテル ハナ & キッス + アルファ』

 (ご家族が一人増えたそうです♪)

Ws000051

さくら家と麦家の今晩のお宿 コテージです。

前の芝生部分は コテージ専用ドッグランです♪

Ws000052

玄関を入って・・・・

Ws000053_3

麦一家のお部屋へ♪

Ws000054_2

麦のお家(寝床)も セッティングして

Ws000055

夕飯の時間になったので、本館へ。

Ws000056

淡路牛 ・ お刺身 ・ などなど内容盛り沢山なご飯でしたっ♪

お部屋に戻って、ゲームに興じる親の横でまったりする子供達。

Ws000057

           Ws000058_4

たくさん遊んで淡路島の1日は過ぎていきました。

淡路レポまだ続きます♪

お付き合いのほどよろしくお願い致します。

※コメント欄は閉じています。楽しんで見て貰えるだけで嬉しいです♪

※ランキングに参加しています。

 みなさんの応援 “むぎゅ☆” を押して頂けると嬉しいです。

 頑張って更新していきますのでよろしくお願い致します☆

こちむぎゅ☆⇒

こちむぎゅ☆⇒

        

                

| | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »